2012-01-18(Wed)

ちから が でない


福袋企画 への たくさん の ご参加 ありがとうございました!
こちら の 記事 にて エントリー の 最終確認 を させて いただいております。
↓ ↓ ↓
エントリー の ご確認 を おねがいいたしますっ

まちがいなど ございましたら
申し訳ありませんが コメント欄 へ ご記入 くださいませね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

のんさま は お散歩 が だいすきっ。
だいすき なんだけど…

DSC04644.jpg

ほらほら のんさまっ お散歩 行くよっ!!

DSC04646.jpg

そうなんです。
のんさま は お洋服 が あまり トクイ では ないのです。

ママ としても せっかく の ポメ毛 が お洋服 で 隠れちゃうのは
ちょっと 残念なので あまり 着せたく は ないんです。

でも ここのところ あまりに 空気 が 冷たいからねぇ。
やっぱり 着て行ったほう が よい と 思うのょ??

DSC04647.jpg

むっ むなげ が 剛毛 で ボタン が とめづらいっ。
のんさま ちょっと うらっかえっといて くださいね~

DSC04648.jpg

はいっ おりこうさん でした!
さぁ 今度こそ はりきって しゅっぱぁ~つっ。

DSC04650.jpg

DSC04651.jpg

DSC04652.jpg

1ミリ も 動いてない… 若いのに。

その後 ママ が コート を 着たり お水 を くんだり して 歩き回ると
のんさま も ママ を 追って 動くんだけど…

DSC04655.jpg

ママ の お部屋 では ママ の お部屋 の かまくら に イン。

DSC04656.jpg

リビング では リビング の かまくら に イン。

ほらぁ~ のんさま 行かないのっ??
行かないなら ママたちだけ で 行っちゃうからね~ ← お散歩 の 意味 が ない

さてさて のんさま は 元気いっぱい で お散歩 へ 行けるのでしょうか。
しょーもなく つづくっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お洋服を着るとありゃヽ( ・ o ・)ノありゃ・りゃ。。。

テンションが下がっちゃうんだね(・ x ・A;)
のんさまお留守番になっちゃう(ノ_・。)

No title

のんさま わかりやすっ(笑)
お散歩でてしまったら切り替え早いのかなあ
うちは めったと着せないのもあって
ナズナなんか これみよがしに
ヒョコタン歩きするんですよ ヤ~ネ

No title

お早う御座います朝は眠いね。

No title

我が家も、服着るの嫌がりますよぉ~
私じゃなくて陽向がね・・・
幼少時は、噛みついてきましたから。
のんさまも出かけちゃえばテンションあがるんでしょうね~♪

No title

うちもうらっかえしして
ボタンをとめますよ====

ぷりんはばあさんなので
炬燵から出てきません。。

私の傍でもストーブの前に陣取って
こっちを眺めつつ寝ています。

寒いのが苦手なようですが
のんさまは寒さは平気?

おっはようです♪

そうですよね~
せっかくのフワッフワコートが潰れちゃうもんね~
だから、ポメちゃんは洋服着てない派が多いんですね!!納得♪

ひっくり返ってボタン止めさせてくれるなんて赤ちゃんみたいで可愛すぎ~(*^。^*)
しかもひっくり返ったままだし~(笑)

かまくらごとお散歩行けたらいいのにね~!!!
☆!

No title

こんにちは。

のんさま、洋服が苦手なんですね。
窮屈なんですかね?

トトも、最初はイヤだったみたいですが、
慣れてきました。
特に冬は暖かいみたいなので、喜んでる感じです。
でもクリスマスにあげたののは、着せると
しょんぼりします。。。

No title

アハハ
S&Sはお洋服は大丈夫なんですが
着る行為が嫌いみたいなんです^^

No title

のんさま、おとなしいですね~♪
服を着せられた後もじーっとしたまま動かないなんて、
可愛いなぁ~♪
うちのまろんはとにかく着せるときは大変です
嫌がって嫌がってぜんぜん違うところからあんよがでちゃうし、服は噛みまくるし・・・
のんさまのツメのあかがいただきとうございますよっ
さてさてお散歩はどうなったかな~
続きを楽しみにしておりま~す♪

No title

あはは、のん様固まっちゃったね、、。笑
そうそう、胸毛でボタン締めつらいですよね。毛をはさまないようにするのが大変、、。
nicoは服は大丈夫なんだけど、体型に合うのがなかなかなくて洋服の種類がふえません、、。
のん様はいろいろな服を着こなせていいな~。

No title

のんさま お洋服が苦手なんですね

うちの黒い子も 一ミリも動かないタイプだわ
慣れだってみんないうけど もう5年たつのにまだ慣れないって・・・
☆~

No title

あははっ!!
のん様本当にお洋服嫌なんだね~
どんどんママが離れていくのに
仰向けのまま動かない(*≧m≦*)
尾さんお無事に行けたのかな?

No title

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!お散歩行けるのかな^~
見事に固まって~~居るんだもの~~
お洋服着ると暖かくていいのにね~~
(ΦωΦ)フフフ…それより家の中にいるほうが暖かかな~~
でもそれじゃ~~運動にならないよ~~ネ
ましてやヤドカリさんじゃね
さ~このあとどうしたかな~~
楽しみだw~~

No title

こんにちは♪

洋服を着せると固まるの、LEVINも同じです。
でもここまでじぃっとはしていないなぁ・・・。

そうそう、私たちだけでお散歩に行くよ、と言うことありますね。ほんと、お散歩の意味になっていないです。(笑)

No title

そっかぁ~のんさまも
お洋服が苦手なんですね。
うちもコロンが嫌がります。
気になって服を噛んだりしてます。
ライトは大丈夫なんですけどね!

しかし・・・
仰向けのままじーっとしてるなんて
えらいわぁ~
私・・・このパッカーン姿好きなのよ(*^_^*)

No title

これだけの毛皮のコート着てたら、お洋服いらないんじゃないー!?
のんままさん、優しいっ!!!

そうだねー
ポメもスピも あのふわっふわが ポイントだから、隠すのはもったいないねー!!
って私も思っちゃうタイプ☆
でも、のんさま、お洋服もとっても似合うけどねっ♪

にしても、動かないのんさま、可愛すぎるー!!

No title

こんにちは♪
のんさまお散歩に行けたのかな?!
かえたんもお洋服大キライなのですよ、固まって歩かなくなっちゃいます。
でも親心・・・寒いから着てほしいですよね。
心配だもの。
最近は結局のところ私が負けて全裸で雪原歩いてもらっているのだけど生き生きしています^^;
のんさまはお外に出たら歩いてくれるイメージなのです^^
かまくらハウスから覗くお顔がとってもきゅ~とです★

No title

ぷーたんもお洋服が大嫌いなんですよ
着せるとヒーヒー泣いて暴れまわる、固まるを繰り返します
のんさまもハウスに籠っちゃいましたね><
でも外が寒い時には着せないわけにはいきませんよね

No title

ボタンの服って着せられるのすっごーいですね!
うちはベリベリが多いんですけど、毛が邪魔でそれはそれで着せづらいんですよね~。
のんさまは苦手でも、じっとしていられるんだー羨ましい~☆
しかも上に掛けられても、ぺちゃんこのまま・・・
固まっちゃうんですかね。
うちは服をおもちゃだと思ってるな、あれは・・・。
のんさまとくるみは体型が似てそうな気がします~♪
顔もたれ目ちゃんだしっ。

No title

私もなんとなく…ポメ様のせっかくのゴージャスコートが
お洋服で隠れちゃうのがもったいない気がして
もんキチくんには着せたことがないんです。
どんなリアクション見せるんだろ、、怒りそうだな^^;

脱力~なのんさま、可愛いです(。゜ー゜)σ

No title

あらら…
すっかりテンションダウンですね
そうなにお洋服がイヤなのかしら(^_^;)
でもこれだけ寒いと裸んぼでのお散歩は
ちょっと躊躇っちゃいますよね

No title

のんさま、もう可愛くて萌え萌えですよー!
引っくり返ったまま、動かないなんて(*^_^*)
ママの後をついていきながらの
ヤドカリごっこも最高に可愛いですo(^▽^)o

No title

のんさま…。
すっかり固まっちゃってるじゃないですかっ!
そんなにお洋服がイヤなのかしら。
お散歩置いてけぼりになっちゃうよー。

No title

こんにちは~

のんさま、お洋服苦手なんですね。
それにしても、やる気なさ過ぎ~( ´艸`)
でも、ママさんが動き出すと後を追うのは、のんさまらしいですね♪
今日のお洋服も、可愛いです~

No title

(*≧m≦*)プププw
のんさま、おもしろすぎ~!
へそ天で固まってるのがかわいすぎますっ!
そんなにお洋服イヤなの?(笑)
うちのココアも子犬の頃はお洋服イヤがってましたが、
お洋服=外出って学習したらしく、
今では喜んで着てくれるようになりました。

のんさまお散歩に繰り出せたのかしら?(^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛いお洋服きてお散歩してるワンコって
憧れますよね~
のんさまも苦手ですか(';')
うちのボンちゃんもお洋服着せると
コテンって横にこけたり 匍匐前進するので
ダメなんですよー
フリフリのとか着せてみたいですけど。
のんさま、お洋服頑張って慣れてくださーい^^

No title

かわいい~

あの仰向けのポーズかわいいよね~
うちも服を着せると固まってます(笑)

No title

のんちゃん可愛い~!(^^)!
お洋服着て、ゴロンして全然動かないナンテから(*≧∀≦)
そこがまた可愛いのよね(@^▽^@)ニコッ

カマクラも各お部屋に置いてあるんですね!(^^)!
クーチャンにも欲しいなぁ~
クーチャンサイズ見つけてみようかしら(@^▽^@)ニコッ
お散歩どうだったのかな? 楽しみにしています♪

No title

うちも基本、裸族だけど今の時期は寒いので気になりますよね~
のんさまでもテンション下がっちゃうんだね!
寒がりなのかな~やどかりさんごっこ
わたしたちが布団から出られない~と同じ感じかな(笑)

No title

のんママさん こんばんは~♪
のんさまお洋服苦手なのに、ちゃんとカメラ目線ばっちりでお着替えできるのね~((o(´∀`)o))
すごいですぅ☆
ぱっか~んも上手だわぁ(*≧∀≦)ゞ
たしかに、寒いから防寒着は必要かもねっ(汗)
でも・・ゴージャスなお毛毛が隠れてしまうのはもったいない気がするわぁ(*-ω-*)  
楽しいお散歩行けたかな~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

No title

のんさまもお洋服を着るとテンションだだ下がりなのね^^;
うちのじぇらおさんはフリーズしちゃうのよー (*≧m≦*)ププッ


のんさま~!
用意しないと、お留守番になっちゃうよー!w

No title

のんさまお洋服嫌いなんですね(●´艸`)
そのへそてん(●´艸`)ホント動いてないしー
そんな態勢でお洋服着せてもじーーーっとしてるなんて
ぬいぐるみみたいやー。
しっかり防寒してさてさて、無事出発できたのかな?
(*´∀`*)

のんさま可愛いお洋服がとっても似合ってるのに~
苦手なのね。。。
ポメは毛が立派だからお洋服着ない方がいいのかもしれないけど…
うちも寒そうだからこの時期は着せるんですよね~
と言いつつ 実は可愛いお洋服見ると買っちゃうだけなんですけどね(^^;)

No title

あはは! うちもやるよ~っ 
仰向けでひっくり返って動かないとか、せまっこい場所に隠れちゃうとか、ぺったんこに床にひっついちゃうとか(笑)  で、「置いてっちゃうよ~」って言うと、渋々着いてくる…みたいな。
絶対、強い意思表示してるんだよね~ 
小梅はお洋服っていうよりも、お出かけ(お散歩)自体好きじゃないみたい。 リードや首輪でも拒否るよん! キャリーバッグは大好きで、飛び込んでくるけどね(^^)
にしても、仰向けで動かないのんさま、何度見ても笑えます!!
視線はこっち向いてるのに、アンヨとおテテが(爆)

No title

のんさま随分かまくら持ってますね^^

やる気のない姿が可愛いですよ^^

No title

可愛すぎる(*^_^*)
お洋服そんなに嫌なのぉ?のんさま可愛いですよ、お似合いですよ♪のんさまチュッ♪

No title

仰向けで、トメトメできるなんて~
凄いねのんさま!
お洋服は出来れば着たくないのね~
五エ門も同じだよ!
服を持ってると、呼んでも。なかなか来ないの^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お洋服着るとテンション下がっちゃうのですね
ふわふわの毛が隠れるのも勿体無いので
お出掛けり防寒着以外は着せたくないのわかります
テンション下がったのん様もいつもと違う可愛らしさあって好きです

No title

あらー、ふわふわで気持ちよさそうなお座布団♪
って、のんさまーーー?! ←わざとらしすぎました・・

のんさま、旅行ではいつもかわいいお洋服を着ているので、
お洋服大好きっコかと思っていました。
まさかの不得手なのですね?!
お散歩に出たら、ルンルン♪だったかな~^^
うちのワン、お散歩はダメだけどお洋服見せたら、
喜んですっとんできます!

No title

今日のんさまは、なんだかいつも以上に「王子様」な感じですね。 >_<。。
のんさまが洋服嫌いだってのは、意外でした。
そぉだったんですねぇ。
お散歩も「やっほ~~い!」な感じで喜んだりもしないのかな?
続きは、どうなるんだろ?

No title

テンション低いのんさまがぁっ!
うちも洋服はきらいです。
でもこの時期はやっぱり着ないと大変ですよね。
のんさま、かわいいですからアゲアゲで着てください。

No title

ウチもお洋服苦手な子と。。。
お洋服=お出かけで嬉しい子に分かれます(*≧m≦*)

こんにちわ♪

のんさまは何キロあるのかな??

毛がフッサーだけど、意外と細かったりでしょうか??
家のツルンは2キロなんですが・・・

☆!

No title

チャコちゃんも実はお洋服が得意ではないんだけど~
あの子はオツムがちょっとアレなもんで・・・
イヤイヤ服を着ても、お散歩だよって言うと忘れちゃうらしく~~~アハハハ
アレって言うのもこう言うときは楽ですね♪
お散歩行けたかな~~~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
やっぱり今日も笑ってしまったのんさまのへそ天イヤイヤアピール(爆)
落ち込んだらこれ見て笑おうっと(笑)

靴下、なかなかの代物です。
ホント足音がしないんでイタズラ要注意ですぞ(^m^)

No title

のんさま~、お洋服はお嫌いですか?
でも、されるがままでへそ天でじっとしていられるのはとてもご立派です。
我が家は毎回バトルですから…そのうち私流血しそうです(汗)

No title

クッションの上でジーッとしてる姿が可笑しくて可愛い^^
オテテとアンヨが・・・ププ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんママさん、こんばんは☆
うちも、服着るの嫌がります、、ただ、やっぱり
お外は寒いので、着せなきゃと思いますよね。

のん様固まってる姿がかわいいです~v
1mmも動かないけど、カメラ目線(笑)

福袋のエントリーされてました☆
また、のん様が抽選するのでしょうか♪
楽しみです☆


No title

こんばんは^^

リンクの件、了解しました!
これからも、のんさまのブログ楽しみにしてるので、
引き続きよろしくお願いします^^

No title

こんばんは☆

のんちゃんお洋服あまり好きじゃないんだね~
うちも家の中だと嫌がるけど、お散歩だと平気みたいです。。
のんちゃんはお散歩行けたのかな~?
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram