2012-01-12(Thu)

受難


★★★ 福袋企画 を 実施中 です ★★★
ご参加 いただける方 は 下記バナー より エントリー くださいね
↓  ↓  ↓
2012hukub.jpg

※ 大変 お手数 ですが
エントリー は 企画記事 の コメント欄 へ お願いいたしますね。
たくさん の エントリー ありがとうございます!!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

こう見えても のんさま は 物持ち が とっても 良く
お迎え時 から ずっと 一緒 の たぬきさん が 今でも お気に入り です。

DSC04621.jpg

にしても だいぶ どろどろ に なったなぁ。
そういや 最後 の お洗濯 から もう 1年以上 たってるかと…
※ よい子 は マネしちゃ ダメよっ

ってなわけで ママ の その場 の 思いつき で
たぬきさん は きゅうきょ お洗濯 される こと に。

たぬきさん 不在 の 間 は
同じく お迎え時 から 一緒 の わんこちゃん で 遊んでてねっ。

DSC04622.jpg

はいっ どーぞ。

DSC04623.jpg

べつ に たぬきさん で なくっても いいみたい。

DSC04624.jpg

ほらほらっ たぬきさん 打ちひしがれてないで! しかも ウチマタ

体 は もちろん うしろアタマ も だいぶ 汚れちゃってますねぇ。
ささっ はりきって おフロ おフロ!!

………… 水風呂 だけど。

DSC04626.jpg

いや しかし なんで ママ は お正月早々 こんな 寒空の下
冷たい お水 と たたかいながら お洗濯 なんて 思いついちゃったのかな。

せめて 年末 に やっておけば よかった。
ママ の タマのハダ が~っ!!!
ちょっと 言ってみたかったんです すいません ごめんなさい

DSC04627.jpg

てっ 手 が 冷たい を 通り越して むっちゃくちゃ いたい…
たぬきさん は 全身ずぶ濡れ で それどころ では ない みたい だけど。

洗いおわったら 水気 を ちゃんと とっておかないとねっ。

DSC04629.jpg

たぬきさん に 死の相 が 出てる…

でも ほらほらっ!!
見るから に きれい に なりましたよ~ ママ よく がんばりましたっ

DSC046301.jpg

しかし ここ は ふきっさらし の ベランダ…

DSC046303.jpg

こりゃ 気温 が 下がる 夜 は 余裕 で こおっちゃいそうなので
おうち に 入れとかないと ダメ だわ。

お洗濯 は やっぱり あったかい時期 に すべき ですねぇ。

しかし 夏の暑さ も 苦手 な ぐーたらママ。
次回 の お洗濯 は 一体 何年後 に なること やら…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

たぬきさん・・・凍死しませんように・・・っ!
ピノもペットショップから戯れていた幼馴染(?)の
くまちゃんは今でも健在です(^^)
でもねぇ・・・やっぱり、新入りさんに寵愛を取られ、
たぬきさん同様、打ちひしがれております。。。

のんさま、どうか無名時代(?)から支えてくれた
古女房(?!)を大切にしてくださいませね~(^^)

No title

最後の干されてる姿がいいですね~
なんかほっこりとする写真です。
お気に入りなんですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当にお気に入りって あるのよねぇ、、、
気がつけば、すご~く汚れてるのよねぇ、、、
私も、この前、ランちゃんのお気に入り、洗いました。
愛情なく、洗濯機で、ガーガーと!
熊さんも、きれいになって また、のんさまと 遊べるね! 遭難しなくてよかったですね。

No title

お早う御座います今起きましたよ。

No title

これすっごい楽しそう~。
私も1日中こうやって遊んでいたい・・・。
あ、失礼。 べ、根うtにのんママさんが1日中遊んでいるとは言ってませんよ。(汗
ウチマタたぬきさん、かわいいんですけどぉ。

No title

もしや、のんさま宅はベランダに洗い場があるのね!
そして水しか出ないのね?
そりゃぁ、北海道の最高気温マイナス5度じゃなくても手が凍るよぉ。
それにしてもたぬきさん、ほんとに綺麗になったぁ
陽向のスリッパ(お気に入り)も洗ったげようかな。

No title

あはははは!

前に11匹飼っていたころ
それぞれにお気に入りがあって
全部まとめて洗濯機で網にいれてがらがら

犬達がそれぞれじーーーっと
洗濯機を眺めていましたよおお(笑)

No title

すごくきれいになりましたね(^▽^)/
小梅のおもちゃも 全然洗ってないわぁ~ 
最初のころは 頻繁に洗ってたけど、
最近はもう気にしなくなっちゃってた!!
気づけば 汚れてますねっ 
うちも洗濯してあげよう☆洗濯機でね(笑)

No title

ベランダでお洗濯{{{{( ̄◇ ̄;)}}}} サムサム

綺麗にしてもらえたd(*・x・*)ネッ
たぬきさん!!無事に復活出来たかな\(´∀`●)/

No title

こんにちは♪
のんままさん寒い中の手洗いお疲れ様でした^^
のんさま物持ちが良くてうらやましくもあります^^
かえたんがのんさまくらいのころはたぬきさんは30分の命でした><
たぬきさん真っ白になって気持ち良さそう^^
でも今年一番の大寒波とか言われているものがやってきてるのでのんさま地方も寒そうですね・・・
たぬきさん風邪引かないうちにお家へ非難ですね><

No title

こんにちは。

大阪は昨日の昼から突然突風が吹き出し、
めちゃめちゃ寒くなりました。
今朝は氷点下でした。。。

んんさま、物持ちいいんですね。
トトさまはすぐにボロボロにしちゃいます。。。
ストレス溜まってるんですかね。。

No title

のんママさん、外のお水で洗ったんですかっ!?
それにしても、物持ち良いですね☆

うちは早いと30分で終了ですよ。。。
紐やら綿やらが出そうなものは、最近買えません。

たぬきさんは何日かけて渇くんだろう~(笑)
うちも布モノってシュッシュで済ませて、たまーにしか洗いませーんっ。やばーいっ!

No title

のんママさん、お湯は?お湯は無いのっ!?
たぬきさんは大丈夫。きっと寒ければ冬眠しますから(それはクマ?)。
のんママさんの手(玉の肌なのね。そうなのね?)の方が心配ですよ^m^
我が家のおもちゃも、ちょっと洗濯しなければ…
のんママさんの記事を見て思い出してしまいました。
今日あたり、ちゃちゃちゃ!っとやってしまおうかしら。
お湯で!絶対お湯で(笑)

No title

寒空にお手手☆⌒(>。≪)痛~~でのお洗濯ご苦労様です
これはどちらが辛かったでしょうね
ママさんの手か~それともたぬきさんか~
しっかり日溜まりで温まるんだよ~~たぬきさんなんだw~
次回w~夏場よ~~絶対に~~\(^^@)

No title

同じお人形持ってる~~~
しかもこれさっくんが家に子になった時に買ったの♪
またおそろいだぁ♪
たぬきさん風邪ひいたな・・・

No title

手洗いだね大切にして貰って居るな、まとめて洗濯機ですょ。

No title

先日はわざわざメールいただきありがとうございました^^/
正々堂々(!?笑)プレ企画に参加させていただきますよぉー^^v

のんさま ホント物持ちいいのねぇ~♪ 素晴らしい!!
まぁ うちもいいことはいいんだけど・・・
それは単なる飽き症で 使ってもらえないというわけ^^;
たぬきさん 寒空の下干されても絶対喜んでると思うな☆
大切にしてもらってる証拠だもの^^
昔からのお友達がたくさんいて羨ましい^^/
みんなとずっーと仲良くね~のんさま♪

No title

お迎えから一緒なんて思い入れありますね~
ウチはパインが瞬殺しちゃうので思い出の品は
分けてあります
シャンプーして新生たぬきさんですねo(〃^▽^〃)o
後姿もキラキラしてます

No title

たぬきさんのおけつ、肉が少ない。
このクタクタ感がのん様にこのまれるのでせうねえ。

No title

ううううわぁ~、冷たいのがこっちまで伝わりそうっ!
薄い手袋してその上にゴム手袋とかしたら、まだましかもですよぉ~
ママさんの愛情手洗いでたぬきさんもすかっり綺麗になりましたね~♪
はっ!うちにもこぎたなーいおもちゃが・・・
んんん、あったかくなってから洗おうかなっ(笑)

No title

モノ持ちのわる~~い、我が家ならば
お人形さん、おフロに入る以前に昇天されます^^;

干されてる姿が、なんともカワユイ^^
寒い夜には本当に凍っちゃうよね~(。゜ー゜)σ

No title

えぇぇぇぇぇ~っ
ってかこの時期に外でお水って自殺行為ですよ~
家の中でお湯という選択肢は(; ̄▽ ̄A
脱水かけたほうが乾くのも早いかと…
ところでこのたぬきさんって最初おぱんつはいてるたぬきさんですか?
うちも持ってますよ~

こんにちは

ママ、手洗いなのーー!?!?
やさしぃ!!!
そりゃー、頻繁には 洗えないよぉ~
ハルんちなんて、ぬいぐるみさんもボールさんも、網に入れて洗濯機でガーガー回しちゃうよぉー!!
見習わねばっ・・・。

寒い中、お疲れ様でした!!
キレイになってヨカッターーー☆

No title

寒い中のお洗濯、お疲れさまでした。
昨夜は今年一番の冷え込みだったようですが、たぬきさん、無事に家に入れてもらえましたでしょうか?

私も大掃除って何も暮れの寒いときにやらなくてもいいじゃないかっていつも思うんです。
あったかくなったらやればいいじゃん、て。
でも、あったかくなったらなったで今度は「暑い」時にやらなくてもいいじゃん、て、やらないんです。
…だから、いつもよごれたままの我が家です…

洗濯は春にしなさい(≧∇≦)


秋がいいかな?


スポーツの秋…

芸術の秋…

食欲の秋…

洗濯の秋…

No title

ママさんお水で洗っているのには驚きましたよ><
此方では お湯を使わないと 大変なことに。。。★

No title

手洗いされたのね エライわ~
わたしは洗濯機にポイです(^_^;)
やっぱり手で洗った方がキレイになりますよね
タヌキさん、冷たい思いをしたけど真っ白になって良かったね♪
凍死する前にお部屋に取り込んでもらえたかな( ´艸`)

洗ってる時のママさんのオテテ、十分に玉の肌だと思います^^

No title

こんばんは~

見た瞬間に、勝手にパンダさんと思い込んでました・・・( ̄∇ ̄;)
タヌキさんだったのね~
ベランダで、水洗い!
タヌキさんも、ママさんの手も凍死しますよ~
でも、とってもキレイになりましたね(´∇`)

No title

のんちゃんはもの持ちがいいんですねぇ
こういうぬいぐるみのおもちゃって
ワンコだとボロボロになったり
するような子多い気がするけど
のんちゃんはおっとりで優しいんですね~きっと(#^.^#)
洗濯してきれいになりましたね
そそ、今水がすっごい冷たい
でもね、夏は暑くてってなんかわかります
以外と冬の晴れ間のほうがヤル気が出るというか。。。

No title

むぅ・・・何だか自分の事を書かれている気配がする。
ウチの1階事務所跡、片付けようと思ったら暑くなり、涼しくなってからと思ったら、涼しい期間は忙しく、とうとう寒くなり。
で、暖かくなってからやろうと思ったらまた暑くなるのかなぁ?
え?そこまでは引っ張らないんですか?
そりゃそうですよね──
のんさま手伝って~~

No title

お外で水洗いですか!!この寒い時に~~~
白魚のような手が荒れちゃいますぜ!!

おもちゃってきっとかなり汚れてるんだと思うんだけど~めったに洗わないよね~~~
うちはおもちゃが多いから、洗う時はネットに入れて洗濯機で廻しちゃうんだけどね。
やっぱり年に1回くらいだと思うなぁ~
みんなどれくらいの頻度で洗うんだろうね?

No title

ママさんお湯を使ってください
(T▽T)無理はいけません
うち、手洗いするときはガッツリお湯ですよ!
そして、脱水機でまわして干す!
ママさん頑張ったおかげで新品のようになりましたね!
のんさまも感謝しているはず(◎´∀`)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪

ワンちゃんを抱きかかえてるのんさまが可愛い~♪

こっちなら干したら、完全に凍死ですよぉ~!!!ぷぷぷ

寒風干しにされたたぬきさん、こちらで言うトバになっちゃいそう(笑)

家も一緒にきたクマさんはボロボロで引退してもらいました
でも捨てられないので隠してあります~

☆!





No title

こんばんは☆

いつもありがとうございます!
今日は読み逃げでごめんなさい。。
また明日お邪魔しますね~

No title

ボクが一番受難です(byたぬき)
ですな(笑)

お洗濯してるのは誰が撮ってるんですか?
ひとり撮り?!
そこが非常に非常にきになりました。ぷぷ・

No title

お迎え時からのおもちゃがまだ無事とは、
のんさますごい!えらい!
たぬきさん、寒い中災難でしたねぇ・・
風邪ひきませんように!のんさまにうつしたらダメだよー。

うちもワンコおもちゃ、お洋服はすべて手洗い!
あ、お湯で洗います(笑

No title

最初から一緒にいたのですね!
すごい。のん様って・・いいひと~アンドのんママも^^
私、今でも後悔しているのは、
とび丸が持ってきたへんなおじさん人形を捨てたことです。ちょっとぼろくなって捨てちゃった。
(可愛くなかったんですもん)
そうしたら、しばらくの間探し回ってたんです。
どことなく寂しそうだったし・・・
今でも、ぬいぐるみとかに興味を示さないのは
そのおじさん人形命だったのかも・・・
って考えると・・・・・・
のんまま、それ、捨てないであげてね~^^

No title

のんさまのお気に入りのたぬきさんのお洗濯をしたんですね~♪
ありゃぁ~、お水で洗ったんですね。
しかも外干しですかぁ~(汗)

たぬきさん、後ろ向きで干されてるけど、どんなお顔してたのかな~うふふ

こんにちわ♪

家もムギューってしてギューってしなければいけない
おもちゃがいるなぁ・・・

☆!

No title

新生たぬきさん。。。
やっぱりのん様の一番人気かな?(*≧m≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり春か秋ですね。
だいたい大掃除なんて寒い時期にするもんじゃないですよねぇ。
たぬきさん、凍ってしまう前にお家に入れてもらってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひぇ~(><)水で洗ってるの見るだけで冷える。
ママの手もかわいそうだけど、
それ以上にたぬきさんがお気の毒。
ベランダで裸んぼうは寒すぎるよっ(笑)

このたぬき、パンツはいていませんでしたか?
うちにあるたぬきとなんか似てるなぁと・・。

のんさまエライねぇ。
ものは大切にしなきゃね!
ココアは破壊魔なのでおもちゃはほとんど秒殺でしたが、最近は破壊することもなくなってきて物持ちがいいです(^^)

No title

のん様のお気に入り きれいになってよかったね~
ママさんお洗濯お疲れ様です ^^
なかなかおもちゃのお洗濯後回しになっちゃいますよね~
ピンチでつられた欲しいあるおもちゃがなんだか可愛らしく見えてます
のん様 おもちゃ沢山持ってるもんね~

No title

のんさまは物持ちがいいのね~
リョータはすぐに破壊するから・・
これからもたぬきさんと仲良くしてくださいねっ

干されているタヌキさんの背中に
哀愁がただよってますね。。

No title

たぬきさんが打ちひしがれてる姿を?のお顔で見てるのんさま、ナイスショットです( ´艸`)

No title

くまさん 寒空に手洗いしてくれる
やさしいのんママさんで良かったネ
うちに来てたら・・・
ネットにモフモフ仲間と一緒に入れられて
ガ~~て回されるんだよ~
我が家にもバニラと同い年(6歳半)の
ちょっとズタボロのくまさん居ますよ
事情があって今療養中なんですけどね(^_^;)

No title

たぬさんの哀愁漂う後姿がなんとも…笑
うちも大好きなおもちゃがふたりともそれぞれあって買い換えたいんだけど同じのが見つけられないんです(T_T)
だから定期的に洗濯機に放り込んでがーっと洗ってもらってますww

No title

たぬきさん綺麗になったけど
寒そう~。

凍ってなかったのかしら?

No title

たぬきさん、キレキレイDAYですね^^
あの寂しそうな後ろ姿にきゅんきゅんしちゃいました♡

たぬきさん、のんさまはきっと戻ってきますよ!
のんさまを信じましょう~^^


No title

ぶははっ(^^)
ぬいぐるみの洗濯ひとつでこんなに笑えるとは!
ところで何でお水で洗ったのかしら?
お湯は出ないんですか~(^^)
それにそれに、洗濯ばさみで挟まれたたぬきさんの耳がと~っても痛そうでちぎれそうなんですけどお
でも、真っ白になって、これからはのんさまが舐めても安心ですねっ♪
pp☆

No title

わかります~
急に洗いたくなる時って ありますよ~
真っ白できれいになりましたね。
のんさまも喜ぶかしらね。

あの・・・このこ たぬきさんですよね?
パンダちゃんでは ないのですよね~

No title

こんばんは☆

タヌキさん寒そう~
でも綺麗になってよかったですね♪
のんちゃんは大事に遊んでくれていいなぁ。。
うちのわんこ達はすぐに破壊しちゃいます(笑)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram