2012-01-05(Thu)

のんさま一家 の 大晦日


のんさま家 の “ なます ” には
すりつぶした ピーナッツ が 入っています。

ピーナッツ を すりつぶす のは ママのパパ の お仕事。
ママのパパ は 毎年 この作業 を 楽しみ に してるんです… なんて 地味 な しゅみ

ダイニング で せっせ と 作業 に 打ち込む ママのパパ。
もちろん ヤジウマ な この方 は…

DSC04567.jpg

ガン見 です。

DSC04573.jpg

つまみ食い も 作業 の いっかん ← そうか??
この瞬間 を のんさま が 見逃すはず ありませんっ。

DSC04572.jpg

ったくもぅ… ママのパパ よけい な こと を してくれたょ。
しゃぁないので のんさま にも おやつ をばっ。

DSC04576.jpg

タナボタ で ジャーキー( ちび ) を ゲット した のんさま。
そいつぁ よかったねっっ ← ヤケ

DSC04579.jpg

さてさて むき終わった後 は がんばって すりつぶさないとねっ。

DSC04582.jpg

こらこら のんさまっ。

DSC04584.jpg

おすわり しても もらえませんから。
すわりゃぁ なんでも もらえると 思ってるよな…

DSC04583.jpg

ママのパパ いい加減 に してください!!!

これから が 大変 な ところ。
ピーナッツ を すりつぶすって 結構 ちから が 必要 なんです。

のんさま これでも いちおう 男子。
ほらほらっ いまこそ その 男っぷり を 発揮する時 ですよっ。

DSC04587.jpg

ダメそうね…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今年もよろしくお願いします。

なます大好きなんですが、ピーナッツ入りって食べたことなーいっ!
普通にピーナッツを入れるだけですか?味付けそのまま?
気になる~( ̄ー ̄)

ブーブー!なのんさまがかわいいです♪

No title

ゴマ大好きなんで
私 なますにゴマ入れます
ピーナッツもいいかも♪
ゴマ粒くらいにすればいいのかしらん

のんさま もいっちょかみだね~( '艸`*)
あわよくばな~んて考えてるんだろうなあ
ちゃっかりジャーキー(ちび)ゲットしてるし(笑)
ゴ~リゴ~リはだめだよねえ
そのリアクション正解ですよ~

No title

のんさま、ママのパパさんの作業監(監視?)、お疲れ様~(^^)
なますにピーナッツですかっ?!初めて聞きました~。
しかも、落花生からからのむきむき&すりつぶしとは、
なんと美味しそう~(^m^)
そりゃ~、ママのパパさん、つまみ食いもしちゃいますわな(^^)
ワタシだったら、半分は胃の中に入ります~(^m^)

ブーブーののんさま、カワイイなぁ~。
タナボタのジャーキー、ちびっとじゃないですよ!
ピノのおやつの何倍もあるから、ピノには教えないでおこう(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんママさん、のんさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

すわりゃあなんでももらえると思っているのんさま、
まさにうちのコと一緒です。
(我が家の場合、実際もらえます・・ 汗)
無敵のオスワリですね~。
今年もちゃっかりモノで、
ちょっとだけビビリだけどかわいいのんさまの様子を楽しみにしています!

No title

ちょこんとイスにすわって
ピーナッツを待つ姿が可愛らしいですね~
ウチの子なんて、横から手を出して持って行っちゃいますよ。。。

No title

お早う御座います今起きました少し眠いねr少し疲れ気味です。

No title

なますにピーナッツって初耳ですぅ~
それに、こんなに一杯いれるのねぇ
っていうか、たくさん作るってことかしらん?

陽向を心配していただいてありがとうございました。
今朝は普通になっています。
こんなやわな子じゃないはずなんですがね。

No title

ピーナッツ入りなんだo(*⌒―⌒*)o

お初です
ママのパパ!!ちゃんとお手伝いしている(+ゝω・)bイイネ!!

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします!!!

ふふ、つまみ食いできるところが醍醐味なのかもしれません(^^*
のんさまびくついててかわいいっ!(えっそこ?)

うちの夫ものんさまファンです(^^
今年もチャーミングなのんさまがたくさん見れるのを楽しみにしてます♥

おはようございまーす♪

へぇ~!!
こういう恒例行事(作業!?)があると、年末だなー!!って気持ちにもなるのでは!?!?
なんかほのぼのでいいな~♪

見つめるのんさま、超可愛いしー!!

No title

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします~♪

ピーナッツが入っているんですかw(*゚o゚*)w
そういえば 茨城出身のおばさんが よくピーナッツいろんなものに 使っていたなー。

のんさまの前で食べるなんて 禁ですよねー。
スノーウィの前で食べたら
一大事ですよ~(笑)

No title

こんにちは。

きっといい匂いがするんでしょうね~。
のんさま、いくらがん見してももらえないんですね。
トトも、ミカン食ってても、お菓子食ってても、なにを食ってても
がん見しますが、食べれません。。。
でも、あの顔で見られると、ちょっとあげたくなりますね。。。

No title

遅くなりましたが
あけましておめでとうございまーすヾ(@^▽^@)ノ
今年もよろしくお願いします♪♪

大晦日にピーナッツをすりつぶし~♪
しかもお父様の趣味!!
なんだかほのぼのした大晦日ですねー♪
のんさまも楽しそうですーo(〃^▽^〃)o
ただ、すりつぶす時はビビってた?笑
可愛い♡

No title

遅くなっちゃいました~(^▽^;)
今年も宜しくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ

ママのパパさん。。。
ピーナツをすりつぶす作業の一環がお楽しみの時間なんですね(*≧m≦*)
のん様監視役お疲れ様ですヾ(@^▽^@)ノ

No title

なますにピーナツ!?
わ~やってみようかな。
ふーんふーん
タコです。うちは。味はもちろん雰囲気違うんだろうな~
のんさまの「びくっ!」は
すりつぶしてるママの迫力がこわ・・・じゃありませんよね、もちろん^^;

No title

こんにちは♪
ちょこんとお座りしてパパさんを見つめるのんさまかわいいです^^
ジャーキーもらえてよかったね^^

ピーナツをすりつぶしたときいい香りがしてきそうですね^^
なますにも家庭のお味があること初めて知りました。
美味しそうですね^^

No title

なますにピーナッツですか?
やっぱりそこそこで違うんですねぇ
ってのんさま!!!
さっきまでのやる気はどこへ・・・

No title

ピーナッツ入りなます おいしそうですね。
それにしても のんさまのリアクション、面白すぎです~!かわいいなぁ。
今年ものんさまスマイル 楽しみにしてます。

No title

明けましておめでとうございます★
本年もどうぞなかよくよろしくお願いします。

うふふ~のんさま、
いつもお手伝い一緒にしたいよね~
可愛いなぁ~

★~

No title

ピーナツ入れるんですか
美味しそう
それをすり潰すのが好きなんだ~
(ΦωΦ)フフフ…いい趣味ですこと
もしかして潰すことよりつまみ食いが楽しいのかな
それを見ていてのん様おやつGetですね

ゴリゴリで腰が引けてるね~
(o^^o)♪案外ビビリちゃん
風とおんなじだね~~
仲間仲間~~♪

No title

すわりゃあ~なんでももらえるのは、こてつも一緒~おっ!
ハイオスワリしましたよ、ご褒美は?的なちょっと得意げな顔が
キ~~ィィ~ってなるコトもあるのよね~^m^
のんさまには、のんママパパっていう強~い見方がいてくれるのね~❤

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^
えーー。なますにピーナッツ?はじめて聞きました。
てか、ウチではなますが人気なくて、ここ数年レギュラー落ちしましたよ。
のんさまたなぼたゲットできてよかったねー。
今年もカワユイのんさまをいっぱい見せてくださいねー。

No title

のんママさん、こんにちは。

なんだかとっても、楽しそうな大晦日だったんですね。
のんさまが、小さな人間の男の子に見えちゃう。 >_<
なますにピーナッツって、今回初めて耳にたけど、想像すると確かに美味しそう!

我が家の大晦日は、夫に実家にみんなで挨拶に行きました。
狛と雷門はみかんを貰ったりして、たっぷりと可愛がってもらっていました。 ^^

No title

なますにピーナッツ!
初めて聞きましたが美味しそう!
つぶす楽しみは男子に任せなきゃですね~
つまみ食いの楽しみも(笑)

ちょこんと座って見ているのんさま可愛いーーっ!

No title

明けましておめでとう!
今年もよろしくね!

お父さんのつまみ食い、美味しそうに見えたんだろうね!
のん様もおやつ欲しくなっちゃうよね!

No title

きゃははは
のんさまにお手伝いは無理そうですね~
でもそんなびびりもとい慎重派なのんさま好きです(*^▽^*)

No title

なますにピーナッツのすりつぶした物が入るんですか。
なんか香ばしくておいしそうですね。
確かにすりつぶすのはたいへんそうです。
まず、つるつる滑っちゃってなかなかつぶせなさそうですもの。
パパさん、お疲れさまです。
そして、のんさま、パパさんの応援(?)お疲れさまです(笑)

こんにちわ♪

のんさま、可愛い~!!
ちゃっかりなお姿にキュン♪

目の前で食べられたらジーってしちゃうよね♪

なますにピーナッツははじめて聞きました♪
これはやってみたくなっちゃう!!
ぜひ、ルゥを前にしてとーたんに皮を剥いてもらわなくちゃ(笑)

☆!

No title

のんさまのピーナッツを見るおメメ、真剣そのものですね~
ママのパパさんがつまみ食いしたくなるお気持ち、わかるなぁ~
私だったら、かなりのピーナッツがなくなっていくことだろうと・・・(笑)
それにしても、ピーナッツ入りのなますだなんて、おいしそうですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すりつぶしたピーナッツですか。
初めてです。
すりごまは入れますけど。
のんさま、ゴリゴリの音にびっくり?

No title

あけましておめでとー!今年もよろしくね!
なますにピーナッツ???
ちょっとやってみよー!!!

No title

へぇ~
なますにピーナッツとは初めて聞きましたー!
地域によって違うもんですね~
お雑煮もちがうけど・・・
ゴマもすりにくいけど(我が家はゴマすり器使用^^;)、ピーナッツは大きいのですりにくいでしょう。
でも、のんさま、ママのパパのおかげでおやつにありつけてよかったね^x^v

No title

ピーナッツの香りって、すご~くするから
気になってしょうがないですよね(^ー^* )フフ♪
でもすりつぶす時に、飛んできそうだけど
こなかったのかなぁ~?
食べ過ぎると鼻血出るって昔よく言われてましたよね(*≧m≦*)ププッ

No title

なますにピーナッツですか?
わ~ 初めてききました
ピーナッツ好きの父が喜びそうだわ・・・笑
なます 残っていたようなので 早速まねさせてもらいますね!

遅くなりましたが 昨年は いろいろとありがとうございました
どうぞ 今年もよろしくお願いいたします

あっという間のお正月も終わって今日から仕事・・・
また忙しい日がもどってきます
今年も頑張ってブログ更新していきますね
これからも仲良くしてくださ~い!!
☆~

No title

のんママさんのんさま~あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
のんさま お年玉もらったのね~^^
そういえば風太はもらってないなぁ~まいっか(笑)

ブーブーのお顔 とっても不満そう(^m^ )クスッ
美味しいおやつ ゲットできて良かったね^^
風太もオスワリすれば なんでももらえると思ってますよ

No title

お正月のおなます いいですね~
うちは毎年奮発して2コロのトリミング代位のカニ缶買って
干し柿も入れてほんのり甘く仕上げます
ピーナツ食べちゃうお父さんの気持ちも
それをガン見するのん様の気持ち 分かっちゃいますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまお座りをして待っているところ可愛いe-266
なますにピーナッツ初めてです。
でも美味しそう。
なます好きなので今度やってみよっと!

No title

のんさまのガン見、可愛いすぎっ!!!
ヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ
ブーブーってのんさま怒っちゃってるぅぅぅ^^
そんな姿も可愛い♡

でもでもうまうまGETできたんだね(*^^)v
良かった!良かった!


No title

毎年の恒例行事があると年末だな~って
実感すること多いんでしょうね(*^-^*)
なますにピーナッツ、どんなお味なんだろう?
とーっても気になります(*´ω`*)
のんさま、ママのパパのつまみぐい目撃しちゃったのね~(笑)
ブーブーいっちゃってかわゆいわん☆

No title

ピーナツ入りのなますっておいしそう!コクがありそうですね。
しかし、ピーナツがそこにあったら、ついつまみ食いしてしまう気持ち、
と~ってもよくわかります。
ビール出してこないだけ、ママのパパさんはえらい!
(アルコールは飲まないのでしたっけ?^^)
のんさま、棚ボタのおやつでHappyだね~^m^
ゴリゴリにビクビクだってご愛嬌だよね^m^
そこがかわいいのよ^^

No title

すりつぶした ピーナッツ 入りの「なます」

初めて聞きました^^

どんな味なんですかね?今年の暮れに・・・・・・・

鬼が笑っちゃうかな^^;



No title

こんばんは~

なますにピーナツ、美味しそうですね♪
我が家に、なます大好きな娘がいるので今度挑戦してみます(´∇`)
ピーナッツ、潰すのは大変そうだけど・・・

のんさま、おやつ貰えて良かったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆

うちにも座ればもらえると思ってるのが数匹いますよ(笑)
食べ物がなくなるまでずっとあきらめないです(^^;)

のんちゃん、すりつぶしてる音は怖かったかな?

No title

なますにピーナッツは初めて
聞きましたがいい香りがしてよさそうですね(^^

のんさまのビビリな姿が
また笑えました~♪

No title

のんサマいつもこうやってみつめているのねぇ。
かわいぃぃぃぃぃぃ。
一部始終がのんサマ、かわゆぃですぅぅ。
ママのパパさまもきっと癒されながら
すりすりしてるんでしょうねぇ。
オヤツもらってよかったね☆

No title

おはようございます。

なますにピーナッツは初耳です。
地域によっていろんな食べ方があるんですね。
でも美味しそうだわ~
我が家でもやってみよう(@^▽^@)ニコッ

のんさま、監視のお勤めおつかれさまです。
ていうか・・・ちゃっかりいただいちゃおう
作戦なのかしら?

うちの子たちはテーブルの下で
スタンバイしてますよ。
落とすのを待ってるんです(笑)

No title

地域とかご家庭によるお節の違いはほんとおもしろいですね。私は毎年仕事休んで実家の餅つきを手伝いに行きます。昔飼ってた犬は、よく餅を上顎にくっつけて困ってました。今にして思えばいじめ?
のん様も色々おこぼれにあずかったのかしら。

No title

へえ。。ピーナッツが入るんだ?

でも相性が良さそうだから美味しいのでは?
こちらでは入れないなあ。。。
潰すのがめんどくさそうだけど。。
今度やってみようかしら?

ピーナッツ大好きなのよねええ。。

No title

あはは のんさま
笑っちゃいましたよ~
のんさま しっかりガン見で見落としなし!
その様子がとーってもカワユイです❤
なますにピーナッツ 入れたことが無い!
でも美味しそうだから 今度やってみますね

No title

お利口さんに座ってると
『もらえる』って思いますよね(*≧m≦*)
うちの子も(特にマロン)身じろぎもせずに正座です。。。

こんにちわ♪

ちゃんとママさんに目で訴えてくるのんさまが可愛い~!!!

言葉にはならない、のんさまアピール♪
全開ですね~

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なますにピーナッツ、美味しそうですね!!
うちはなますに干し柿をいれますよ!
これも甘みがあってなかなか美味しいです!

のんさま、ジャーキーもらえて、監視してた甲斐があってよかったね!

No title

なますにピーナッツ?!初耳です。
甘味が出るのかな?
うちは普通にしめ鯖が入ってるくらいです。
でも毎年、母に作ってもらってま~す(^^)
楽チン楽チン♪
ダメ主婦(^^;)

のんさま、ゴリゴリの音にびくついちゃったのね(^m^)
かわゆっす~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピーナッツをすりつぶす作業、ホント大変そう(^^)
ママのパパさん頑張って下さいね。
できあがった、なます美味しそう~♪
家でも今度作ってみようかな(@^▽^@)ニコッ

のんちゃん、イスにお行儀よくすわって(≧▽≦)
可愛いで~す!(^^)!

No title

なますの中にピーナッツ?
初めて知りました~
美味しそう~

美味しい匂いでのん様だって
おやつ食べたいよね~
上手に座ってお利口さんに見ている
のん様可愛すぎ~☆っ


学生時代、中華料理屋でバイトしてた時、ピーナッツをすり潰してましたよ~

冷やし中華のタレにするんです( ̄∀ ̄)

中華料理のバイトはバイト代から食事代500円を引かれたけど、たくさん食べさせてもらいました(≧∇≦)


カツ丼とチャーハンとラーメンって感じで♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram