2011-12-25(Sun)

vs ゆきだるまさん ケーキ 2011


♪ じんぐっべー じんぐっべー

DSC04545.jpg
※ サ●エさん では ありませんっ ← 昭和的

なになに のんさま はりきって あぶちゃん なんか してぇ。
クリスマス だからって なにか 期待してるのね。

でもさぁ… サンタさん は よいこ の ところ にしか 来てくれないよ。
のんさま 今年 1年 おりこうさん でしたかっ??

DSC04549.jpg

そうだなぁ… ま いっか ← 甘
じゃぁ のんさま にも ケーキ を さしあげましょうねっ。

DSC04553.jpg

あっ しまった これじゃなかった まちがえたっ。
これは ママたち の ケーキ でした~
のんさま が 寝た後 で ゆっくり いただいちゃおーーっと ふふふんっ♪

ではでは 気 を とりなおしてっ。

ぱららぱっぱらぁ~ 去年 と おなじ ケーキっ

DSC04528.jpg

どうどう かわいいでしょぅ。

DSC04527.jpg

そこっ!! そんな目 で 見ないっ。

さて… 長い おつきあいの方 は ご存知かも しれませんが
去年 の のんさま は こんな でした →『 vs ゆきだるまさん ケーキ

それはそれは 弱々しく ちまちま と なめまくり
ゆきだるまさん が 目 が まわって かわいそうに なるくらい。

今年 は どうかな…

DSC04531.jpg

DSC04532.jpg

DSC04533.jpg

やっぱしっ。

DSC04536.jpg

本犬 は 別に 笑かそうとして やってるわけ じゃ ないのよね。
ってか のんさま が 本気 と 書いて マジ と 読む な 分 笑けちゃうんだけど。

DSC04540.jpg

クリーム は 自力 で ほぼ なめつくしちゃいました。
そろそろ ママ の お手伝い が 必要 な 頃 かな。

と ここから が
去年 の のんさま と ひとあじ も ふたあじ も 違う ところっ!!!

残った タルト部分
去年 は ママ が ちいちゃく ちぎって ちょっとづつ あげたのですが…

DSC04541.jpg

ななんと 今年 は 一挙 に ほぉばりましたっ。
※ ただいま お見苦しい場面 が ございましたこと を 心より おわび 申し上げます

まぁ ほぉばりすぎ が わざわい して
この後 どうにも できなくなって おイス に ぺっ しちゃったけどっ。

結局 ママ が 手伝って あげましたけどねぇ。
おまけ に おイス が べとべと に… ふぅ

DSC04544.jpg

もちろん こんな 中途半端 な おそうじ で おっけー な わけ は なく
この後 ママのパパ に めっされれました… ママ が。

来年 は おそうじ を 覚えて もらおうかな…

※ 次回から は また旅日記 の つづき を もうすこし だけ がんばりますね



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんママさん、メリークリスマス♪

のんママさんちのケーキ、可愛くて素敵で美味しそうっ!
我が家は、ショーケーキでした。 ^^;
4個買って、3個分はとぉちゃんのお腹の中へ・・・・

のんさまのケーキも可愛いですね♪
去年に引き続き「本気」で一生懸命にペロペロと味わっていて。。。。癒されます!

No title

メリークリスマス~♪
今年も雪だるまさん、回されちゃいましたね~(^^)
ほおばったタルトの生地がのんさまの牙に見えて
笑っちゃいました(^m^)
ピノはほおばったら、絶対口から出しません。。。
ケーキをがっつかせて、窒息しそうになったことがあり
冷や汗かいたことがあるので、それ以来、
ケーキは刻んであげてます(^^;)

No title

メリークリスマス!

ゆきだるまさんケーキ、かわいいですね。
クリームは何でできているのだろう。

それよりも、人間様用のケーキ、これこれ、これが食べたいんですよ。
日本にはいろいろと凝ったケーキがあるけれど、なぜか食べたくなるのはショートケーキです。
苺も甘いんだろうなぁ・・・。

No title

メリークリスマス♪
のんさまは、相変わらず上品に食べるなあ…と思ってたら
最後はがんばっちゃいましたね~☆
もかは、でっかいままあげると
あわてて全部口に入れようとして
喉に詰まらせるんですよ^^;
のんさま、お掃除も覚えたら完璧だねっ!☆

No title

メリークリスマスe-405
ママさん達のケーキ 美味しそうですね
今年ものん様は雪だるまさん
美味しそうに食べてますね~
タルトもはぐはぐ美味しそうにほおばってますね

No title

o<(ノ・ω・)ノ*:..。o○☆ メリークリスマス ☆○o。..:*ヽ(・ω・ヽ)>o

Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!のんさまケーキ
ホールで食べている(+ゝω・)bイイネ!!
ペロペロ味わってお利口さんだ\(´∀`●)/

No title

めりーくりすます!!!!

のんさま おいしいケーキよかったねぇ~^^

うち?
ガムです
ええ・・・ケーキなんて・・・

No title

のんさま、クリスマスにはケーキが必要だょね、掃除はママに任せて豪快に食べないとね。

No title

メリークリスマス!!

のんさま、ケーキよかったね!!
トトにはケーキはなしでした!
そのかわりお菓子をあげましたよ!

昨晩、大阪万博の太陽の塔のある
公園のイルミネーションを見にいきました。
太陽の塔に、色んな映像が映し出されるイベントがやっていて、ちょっと感動しました。。。
岡本太郎生誕100年にもかかっていたみたいで、
太陽の塔が、太郎ちゃんのキャンバスになっていました!
マジですごくよかったです。

素敵なクリマスになりますように!

No title

雪だえるまケーキカワイイ~♪

のんさまは何でもペロペロで召しあがるんですね。
お上品^^

しめじさんだと、ガブっって一口で食べちゃいそう^^;

No title

すてきなクリスマスでしたね~♪
のんさまのあぶさん姿も相変わらずかわいいし、タルトをがっつけたなんて進歩ですね~(^^)
でも椅子にぺっとしてしまったというくだりを読んだ瞬間、ママさんのパパさんのお叱りがきっとあるに違いないと思ってしまいました(笑)
でもそれもこれも楽しい思い出、うらやましいです♪

No title

メリークリスマス♪

のんさま、ちゃんと味わって食べてますよね~
美味しそうだなぁ(*^-^*)
去年とは違う行動に男を感じたよ♪
でも無理があったみたいだね
ドンマイ(*´艸`*)☆

No title

メリー *<( ≧▽≦)/□☆□\(≧▽≦ )>* クリスマス!
のんさまがワイルドになってるっ(笑)
でも考えてみたらのんさまって男の子なんですよね~
素敵なクリスマスになりますように♪

No title

のんさま、メリーあぶちゃん♪
雪だるまさんのケーキ、可愛いですね!
のんさまって結構ガブっと食べれなかったですよね?
でも今回はタルトをガブっと行きましたね~^^
おいしく完食よかったね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~

ゴージャスな、ママさん達のケーキですね♪
のんさまのカーキは、可愛い~

のんさま、可愛くお上品に食べてると思ったら・・・
最後は、大胆になっちゃいましたね(´∀`;)

お掃除、ご苦労様でした。

素敵な、クリスマスを~

No title

のんさま のんママさん メリークリスマス☆
ゆきだるまさんケーキ ペロペロしてるのんさま
お上品な食べ方だわー
サラノアだったら ペロペロじゃなくて 
最初からガブリだわきっと!
でも今年はのんさま 男らしく最後はがぶりだったね
今日も楽しく過ごしてね♪

No title

ぷぷぷ^m^かわいいね~
わんこって、もっとがっつりいくものだと思ってましたが☆
こんなちまちま…い、いえ、上品な方もいらっしゃるんですね~^m^
その分、ニンゲンがケーキがっつりいったかな~(笑)
のんさま、のんママさん、Merry Christmas!

No title

のんママさん、のんさま、メリークリスマスゥ~♪
ゆきだるまさんケーキ、カワイイね~!!
まるっと、ぜいたくぅ~!!
頭からパクッと、イッちゃうかと思いきや、
ぺろぺろ味わってるねっ(#^.^#)
来年は、お掃除までしちゃう~??

No title

メリークリスマス☆

のんさまのケーキ、可愛いっ☆
のんさま、この1年で変化があったのねー!!
大人になったのかしら!?
来年は、お掃除が目標なのね(笑)
いつも本気なのんさまだから、きっとママの期待に応えてくれる…ハズっ!!

No title

.。+゚*[o・ω・]ノ*мёЯЯЧ CнЯIsтмДs*.。+゚*

のんさまのケーキ可愛い (*ゝ_●・)σ かわいいっ
ままさん達のケーキも美味しそう!!!

のんさまのあのピーンと突っ張ったアンヨが可愛くて見入っちゃいましたw


素敵なクリスマスを~♪


No title

のんさま、なんて素敵な召し上がり方!!(笑)
雪だるまさんの形を最後まで残しておきたいのでしょうか?
最後はまたダイナミックに(笑)
のどにつまらせませんように…
ママさん、おそうじお疲れさまでございませんでした。

No title

のんさまらしからぬお顔で
食べちゃいましたね~

それだけオイチカッタって事だもんね
のんさま^^

メリークリスマス☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリークリスマス!

机に手を突いてるのんさま、かっわいい~♪
足ピーンになっちゃって・・・アッハッハ。
う~ん、のんさまはすこ~しずつ食べるんだね~ポコだったら多分ひと口でいっちゃうよ^^;

No title

雪ダルマよりのんさまが可愛い~

今日は応援だけで☆!
明日ゆっくり~

No title

のんさまのクリスマスってやっぱり楽しいです~
きっと何かあるに違いない!と期待してたけど
期待を裏切らない面白さ、あんど、可愛さ♪
レロレロにされた雪だるまさんも
きっとさぞかし本望でしょう!!
pp☆

No title

のんサマ、ママさん、
MerryChristmas!!!
のんサマ、ケーキ美味しかったんですねぇ。
ガバッといかれましたか。うふふ。

我が家のQuuさんはケーキ、くいっぱぐれましたよぉ。
でも昨日、私がお風呂の間に
テーブルの上のクッキーを落として食べてたので・・・・

☆メリークリスマス☆

すご~くご無沙汰しております^_^;

雪だるまケーキ可愛いですね&おいしそうですね♪
最初は一気に食べないで少しずつ味わって食べていますね。
えらいな~(^.^)
お正月はどんなおやつが出てくるのかな?
のんさまきっと楽しみにしてますよ(*^_^*)

No title

ゆきだるまのケーキかわいい(*^_^*)
食べ方が去年と同じだよ~(笑)
ちょっとだけ大人になったから
最後は一気食いでしたね♪
うちには今年もサンタは来なかった・・・(^_^;)

No title

メリー・・・終っとりまんがな(;^_^A

いや・・・色々とあってね・・・
ブログもUPしたし・・・
雪降ったし・・・
良いクリスマスを過ごせましたか?
子供達とまったりは良いですよね~
ウチはイヴが幸せでした。
のんさまケーキ・・・そういえば、だったな。
2012年は新たなワンコ用ケーキにチャレンジ
してみよっと。

No title

おお!!!
のんさまがっつり食べてますねぇ
S&Sは人間用を1ペロさせました^^;

No title

美味しそうな・・・・
いいわねええ。。
一人分のちっちゃなケーキすら買わなかったなあ。。
今年は。。

今更ながらに写真用でもいいから
一個買えばよかったかと。
ここの写真を見て思いましたよ。

かわいかったよおお

No title

かわぃぃ( ´艸`)
のんさま♪たっちしてる姿が最高に可愛い♡♡
上手にあむあむだぁo(〃^▽^〃)o
褒めてあげたくなっちゃうー♡♡

ちなみに我家の海斗はご飯が食べれただけで毎回私に褒めてってきます。。。笑

こんにちは♪

わぁー
美味しそうなケーキ♪
のんちゃんもかわいいケーキよかったね!

No title

雪だるまケーキでクリスマスを過ごしたのんさま
お上品な食べ方は 我が家の2匹に見習わせたいところ。。。
うちはさ・・・ たぶん一口でペロだもの
そうね、後はお掃除覚えてくれたら最高!!
☆~

No title

うひょひょ~o(〃^▽^〃)o
可愛いケーキでメリクリだったんですね
ママたちのケーキはみんなで1個だけど
のん様のはのん様『だけ』のケーキだよ♪

こんにちわ♪

はい!って出したお手手が可愛くってキューン♪

ぐるぐるしcたった所までは同じだけど、
フィニッシュが違う~!!
のんさまも成長されたんですね~うふっ♪

来年はお掃除も覚えちゃったら完璧ですね♪
マジでのんさま、可愛い~(*^_^*)
☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまのケーキ美味しそう~^^

我が家は馬アキレスで終わりましたよ。。。

ケーキ見てると食べたくなってきましたわぁ~★

No title

1日過ぎちゃいましたが・・・ Merry Christmas!!
のんさま うまうまケーキもらったのね~♪
いいなぁー 美味しそう^^/
二本足で立って 一生懸命食べている様子を見てると
もっとあげたくなっちゃいますね^^フフッ

タルトを一気に☆
これもきっと成長ですよ^^v
来年は お掃除出来るかなぁ~^^アハッ

No title

遅ればせながら

うちわんこのフォトコン金賞おめでとうございます!!!

今録画したのみていたら、
のんサマの笑顔が画面いっぱいに!!
すごすごーーーーすごーーー☆☆☆

No title

こんばんは♪
1日遅くなってしまいましたがメリークリスマス★
のんさま、かわいいケーキをかわいく食べていますね^^
クリームを味わって食べるのんさまの姿、そしてタルト部分を嬉しそうに食べるのんさまの姿がとてもかわいいです★
のんママさんのケーキもかわいくて美味しそうです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

き~よし~♪ こ~のよ~るぅぅ♪
のんママさん メリ~クリスマス+゚。*(*´∀`*)*。゚+

おぉ!! 素敵なクリスマスケーキですね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ 可愛い♪
ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪ のんさま! あまりの美味しさに一瞬アイドル魂がすっとんだわね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
そんなに美味しい逸品かぁ・・食べてみたいなぁ♪
もちろんっ ご家族様のもとっても美味しそうですぅ(´∀`*)
あぁ・・ホールのケーキが食いたいっ(爆)

『本気』と書いて『マジ』わかりますぅ(((*≧艸≦)ププッ
集中力ハンパないですよね~(*≧∀≦)ゞ
のんさまのぴーんとはったあんよに萌えぇ(´∀`*)

No title

のんさま、いつもながら
笑わせてくれるわ~!

雪だるまさん今年もぐるぐるだったようですね^_^;

あとのイスのお掃除ママさんお疲れ様でした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまのクリスマスは可愛いっ!
こんなに真面目~に食べてもらえたら雪だるまさんも本望ですね~♪
最後のガボガボが・・・のんさまも一気食いしちゃったりするのですね!
家は基本一気食いで~す。
(もったいないのでケーキだけはスプーンでチマチマっと食べさせましたけど・・)

No title

ゆきだるまさんケーキ、とっても可愛いですっ♪
ウチはね、1週間前に私の誕生日があるから
そうそう毎週は…ってことで、クリスマスケーキはナシなんです。(笑)

のんさま、美味しかったんだろうなぁ~
お掃除はね、仕方が無いよね(。゜ー゜)σ

No title

ふんがっふふふ~ん^0^
判ったよ~すぐに判ったよ~♪
サザエさんに似てるけど違うよね~♪のんさまお歌お上手ワン^0^
雪だるまさん、お目目回って溶けちゃった~^^
のんさまケーキウマウマね♪
この1年もとってもお利口可愛いのんさまでした♪
いつも癒しののんさまにありがとワーン♪
旅編まってまーす、のんさまチュッ♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram