2011-12-27(Tue)

ぼく の 旅日記 2011 晩秋 ~ 一碧湖 散策 ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

今回 の 旅行 の 最大の目的地 は 一碧湖 だよ!
一碧湖 は 『 伊豆の瞳 』 とも 呼ばれている 美しい湖 なんだ。

春 は 桜 を 秋 は 紅葉 を 楽しむことが できるんだって。
湖畔 の 遊歩道 約4キロ を るんるん で お散歩 だよ。

DSC04325.jpg

それじゃぁ さっそく ちょっと しつれい して…

DSC04331.jpg

おてがみ チェック も しておかないとねっ。

DSC04338.jpg

ちょっと きゅうけいっ ← もう??

DSC04340.jpg

一碧湖 は ひょうたん の ような 形 を しているんだよ。
ところどころ 湖 が 近くなって 湖面 が きらきら 光って 見えるんだ。

DSC04339.jpg

一碧湖神社 を お参り。
一碧湖 には 『 赤牛伝説 』が 残ってるんだよ。

寛永の頃 人々 に おそれられていた 大きな 赤牛 を 封じ込めて
お堂 を 建てて 供養した… ざっくりすぎ なので 興味 の ある方 は ググって みてねっ

DSC04348.jpg

途中 ちいちゃな お友達 と ご挨拶 したり…

DSC04352.jpg

真っ赤 に そまった 紅葉 を 愛でたり…

DSC04344.jpg

おっ ここから は 湖 に おりて 行けそうだねぇ ← 全力 で 止めた ママ

DSC04350.jpg

ぼく こういうところ は 興味津々 に なっちゃうんだっ。

DSC04358.jpg

おすなよ おすなよ~ ← またかぃ

DSC04359.jpg

ぜっったい おすなよっ

DSC04360.jpg

ふふふふつう に あぶないですからっっっっ
※ ママ の 悲痛 な 叫び

湖 には カモさん や コイさん が いて 気持ちよさそう に 泳いでたよ。
ママ の 叫び なんて まったく 気にせず またまた ご挨拶っ… の つもり…

DSC04364.jpg

この日 は お天気 が 良くって ちょっと 汗ばむ くらい。
たっぷり お散歩 を 楽しめました!

やっぱり ぼく は あんよ が 大好きだなっ。

DSC04368.jpg

いっぱい 歩いて ちょっと 疲れちゃったっ。
甘いもの でも 食べに 行こうかなぁ。

旅日記 もうちょっと だけ 続きま~す。
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うふふ~
好奇心旺盛ですね ~
コイが顔を出してびっくりしている姿も可愛らしい~

前記事の雪だるまケーキも
すっごく可愛い!
がほがほっとなって大変でしたね~
でも、大笑いしちゃいましたe-420

No title

いや~、そのせり出した背中は、
「押してっ」と言っているようですよ~(^m^)
オイシイとこですから、押されとかないとねっ(^^)
って、短毛種のワンコとか大型犬のたくましいワンコなら、
迷わず押しちゃうところですが、
ポメはね~・・・・。その後が大変ですもんね~・・・・。
ピノが想定外に本栖湖にダイブした時には、
夏(といっても初夏)で良かった~っと心底思いました。。。
それ以来、速乾性のタオルは車に常備してます(^^;)

No title

こんばんは。
4キロ・・。我が家のこたつ犬には、未知の世界です。
こんなきれいな景色を見ながらだったら、
4キロはあっという間かもしれませんね^^
おもいっきりうしろから押したい衝動にかられましたが、
やめときます(笑

疲れたら甘いモノ!
のんさま、これはワンも人も一緒かな~^^

No title

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~空気が澄んでいて気持ちよさそう

ツンツン(* ̄◇ ̄)σ押したくなっちゃうな
伊豆に湖が有るって知らなかった(・ x ・A;)

No title

こんにちは。

気持ち良さそうですね~!
のんさま、たっぷりお散歩できて
満足だったんでしょうね!

旅行、いいですね~!

行きたいなぁ~!

No title

一碧湖は まだゆっくりお散歩したことがない小梅です。
のんさまみたいに時間をかけて 
自然を満喫しながら のんびり歩きたいなぁ~☆
甘いものがこの近くにあるのですね!! 
それは楽しみじゃ( ̄∇+ ̄)v

No title

こんにちは♪
のんさま水辺大好きなんだね^^
かえたんと一緒♪
でも秋は寒いから水遊びしちゃったら大変だものね。
水辺のお写真キレイだなぁ^^
キラキラ★
沢山あんよして楽しい時間だったね、のんさま^^
この後はどんなご馳走とであったのかな?!
楽しみにしています^^

No title

分かる~~~
家はさいさいがとにかく覗き込むんです
落ちるょ~~~って言っても
ぎゅーって^^;

No title

こんにちは♪

伊豆に行ったことは何度かありますが、一碧湖は行っていません。一周4キロはずっと歩けるのですか?
落ち葉もきれいだし、新緑の頃も良さそうですね。

最後の写真、なんだか物思いにふけるのんさまですねぇ・・・。

No title

のんさま、落ち葉の絨毯を散策ですね。
素敵♪
蘭だったら食べるのにとっても忙しくなりそうです…
鯉にびっくりな後ろ姿がなんとも…ね(笑)

No title

4キロのお散歩コースですかo(〃^▽^〃)o
のん様パワフル!!
やっぱり。。。
背中は空気読んで押すべきですよね?(*≧m≦*)
竜ちゃ。。。じゃなくてのん様(* ̄m ̄)

こんにちわ♪

のんさま、いーっぱい歩けちゃうんですね~
しかも、途中で色んなことしながら~♪プププ

のんさまは水も怖くないんですね
そのままズズズーっと行っちゃいそう♪
リード放したらザブーンかな??(笑)

のんさまは鯉にも人見知りせず?何でも興味しんしんで可愛いなぁ~♪

☆!

No title

今にも飛び込みそうな のん様
ひやひやしながら見てました!★~

No title

とっても気持ち良さそうな所ですね!
こういうところお散歩したいです!

池に鯉さんが!!
のんさま、びっくりでしたね!
パクッとされなくてよかったね(笑)

一碧湖、いいですね!

行ってみようとして駐車場をどこにしようかグルグル周ってあきらめました(笑)


のんさま、晴れ男ですね(≧ε≦)


甘いものが気になる…

何を食べたのかな…

No title

こんばんは~

背中、押して良いですか?( 艸`*)
いや、「押して」と言ってる様にしか見えません!
コイにびっくりして、落ちなくて良かったですね~
紅葉もキレイですね♪

4キロのお散歩、お疲れ様です(´∇`)

No title

のんさまの大好きなアンヨたくさんできて良かったね!
ホントお散歩するにはもってこいの場所ですね~
のんさま、リードがなかったらお水に一直線!?
お水平気なんだね~(*^-^*)
続きも楽しみにしています☆

No title

一碧湖、9月に私も行ってきました!(^^)!
一周、4キロもあるんですね。
歩とまわりせずにUタウンして帰ってきてしまいました。

のんちゃん、湖に落ちちゃいそう~リードの力が入りますね。
次は何処かな?伊豆が大好きなので、すごく楽しみです!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

湖一周が4キロだと、たっぷりアンヨが出来ましたね♪
「おすなよ~」って出川を思い出しちゃいました(笑)
キレイな紅葉も見れて素敵な旅になりましたね^^

No title

のんさまお散歩楽しそう q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
あんよ大好きなのんさまにとっては良いお散歩コースになったね!
可愛いお友達にっも会えたし、鯉さんにも会えたしね^^


No title

一碧湖は何度か行ったものの
湖畔に降りた事がないから
のんさま、案内してくれてありがとう♪
今度はるうりんも湖畔を散策してみたいな(^^)

先日はお祝いコメをいただき、ありがとうございました。
月曜日に娘が退院してきて
今日も一日あっという間に終わりました・・。
早くもクタクタですが、バーバがんばります!!


No title

のんさま リクエストにおこたえして
おしちゃうぞ!
コイがまってるぞーーー^^

No title

のんさま
のた素敵なところに行ってこられたんですね~
押すなよって言われると
ついイタズラ心がむくむくと沸きあがってきちゃいます
でもこれは押したらほんとに危ないですね

No title

ここはお友達のブログで見て以来、
素敵な湖だなぁぁって思っていたんです。
一瞬、そのお友達と出会ったりして、、
とドキドキしていたら、違うぷーちゃんでした。ふふ。

そそ、前UPされていた写真でしたよね~<うちわん
前放送時ものんサマをみましたよ。
今回はもっとでてきて、嬉しかったです♪

No title

こんばんは☆

いつもありがとうございます!
遅くなってしまったので読み逃げでごめんなさい。。
また明日お邪魔しますね

こんばんは☆

興味津々なのんさまの後ろ姿、好きーー!!
いろんなことに 興味わいちゃうとこも、ハルと似てるねーー♪
あんよが好きなとこも☆

最後の写真、なんだか 絵になってるーー!!
ステキ\(^o^)/
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram