2011-12-17(Sat)

幸せ ふってこい


先日 お弁当中 に お茶 を ひっくり返し
休憩室 の 床 と おイス を お茶びたし に しました。

その数分後 ガム を 食べようと して
銀紙ごと ガム を おくち に ほうりこみました… キモ~っ

のうみそ は 確実 に 老化 しはじめている のんママ です。

そうよ ママ だって もう いい加減 いいトシ なのよ。
人並み の 幸せ を つかんでも いい頃合い じゃ なくって??

ってなわけ で…

DSC04221.jpg

ぬっふっふ… 聞いて おどろくなかれっ。
こちら 幸せ栽培セット “ 四葉 の クローバー ” に ございますですよ~

正式 には 四葉 の クローバー すなわち シロツメクサ に よく 似た
“ オキザリス ” ラッキークローバー と 呼ばれ 人気 が あるようです。

DSC04223.jpg

なっ なにかな のんさま。
それは 球根 だよ~ ちいちゃくって かわいらしいねぇ。

DSC04224.jpg

わわわっ ママ の 幸せ がーーーっっっっっ!!!!!

すいません 取り乱しました。

種まき に 適した時期 は 4~11月… うぅん ギリ かな ← この時 11月26日 でした
そうと 決まれば さくさくっと 植えちゃいましょうねっ。

DSC04226.jpg

うっ うるさいな。
こぼす前提 で 広告 しいてるんだから いいのっ ← この時点 で 負け

植えたら お水 を あげないとねっ。

乾燥 には 比較的 強く あまり あげすぎると 根ぐされ しちゃいます。
1週間 に いっぺんていど で 良いそうです。

DSC04230.jpg

発芽 に 適した温度 が 20度。
低い場合 は 保温 で ビニール を かぶせておくと 良いんだって。

のんさま 楽しみだねっ。

DSC04234.jpg

トッ ト●ロ ですか??
あぁ あの 「 夢 だけど 夢 じゃなかった~ 」って やつ ね。
ご存知ない方 いらっしゃいましたら ごめんなさい

えっ えっと… どうかな。

DSC04235.jpg

ホント にぃ??

DSC04384.jpg

DSC04385.jpg

おほ~ぃ ト●ロ が 来たよ~…… って のんさま じゃんっ!!
ママ の テンション に 反して めっちゃ 無表情 だけど

とっ とりあえず 発芽 を わくわく 待ってましょうねっ。


~~~ なんだかんだ で 2週間 ~~~
※ はしょりすぎ

DSC04387.jpg

気温 が 心配 でしたが ちゃんと 芽 が 出ました。
のんさ… じゃなかった ト●ロ が 来てくれたからかな~ ← 発芽する 時期 だった だけ

に しても この 芽。

DSC04386.jpg

想像 してたのと なんか ちがう…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うぁ~ぁ~♪

ト●ロっ❤←めぃちゃん風
 
めいちゃ~ん←カンタ君のおばあちゃん風


やっぱり『う~~ん パーーーーツ』と言いながらまわりを踊った?^^
きっとト●ロがきたんだ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「くるもんっ」の、メイちゃん風のんさまから
「う~~~ん バーーーーーーっ」のト●ロのんさま、
一人二役だねっ(^0^)
(バーーーーッ の のんさま、かわいすぎっ)
その甲斐あってか、しっかり芽がでましたね~(^^)
でも、たしかに・・・・クローバーとは雰囲気がちょっと違うような。。。
ずいぶんしっかりした四つ葉になりそうな、たくましい茎ですね。。。
それだけ大きなシアワセがくるってことかなっ!

No title

こんばんは。

四葉のクローバー、こんなのあるんですね。
絶対、四葉なんですか?
もうひいたのかなぁ~?

のんさま、遊ばれてますね~。
可愛い♪

めっちゃ寒いです。。。
大阪でも山間部は雪みたいです。
風邪など体調壊されぬようにしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
見慣れないような気がする芽だけど成長が楽しみですね♪
四葉のクローバー見ていると幸せになれそうな気持ちになります♪
でも今年は1つも見つけられず・・・来年こそ(笑)
私も植えてみたいです♪
そうしたらトト●が来るかなぁ?
のんさま今日もかわいいです♪

かわいい~~~

芽が出ましたね~♪
のんちゃんの「ゆめだけど、ゆめじゃなかった~~~♪」が効いたのかしらん(笑)のんちゃんの、おててあわせて、ばんざいポーズ、かわいい~~。やっぱしポメちゃんは、お手手みじかいですね(よかった、のんちゃんもおんなじで^^)
んでも、出た芽、ワラビみたいにみえるのは、私だけかしら?どんなふうに育ってくれるか楽しみですね。

No title

ラッキ-クローバー
父が無造作に育てているのと似ている・・
私には雑草にしか見えなくて、抜いていいよね!
って 言ったら、悲しまれた。
抜いてたら、私が悲しかったかもね、ラッキークローバーと知って。
のんさまのトトロ、ぷぷ ほんと無表情だけど
芽が出てよかった♪

冬がやってくるまえに、球根を採取して来年に備えてます。
来春植えてあげようと思います。

No title

おお~~~
ちゃんと出てますねぇ
こういうのってホントワクワクしちゃうんですよねぇ♪

No title

あ、幸せがこぼれてく…な~んて、うそよ、冗談♪ぷぷぷ^m^
ま~にょろっとわらびみたいな幸せ…い、いえいえ、
幸せってきっと想像しているのと違う形でやってくるってことですよねっ!ぷ^m^
のんさまの「お付き合いでやってあげてます」」ト●ロ、かわいい~^^
ほっこり幸せ~♪

No title

こんにちは~

のんさま、今日も突っ込み最高!
お疲れ様♪

クローバーの芽、何だか想像と違いますね・・・
でも、成長がたのしみですね~

今日は、駆け足訪問でごめんなさい(人-)

No title

おぉ~幸せになるためには
探すんじゃなくて作っちゃえば良いんだね(*≧m≦*)
四葉のクローバー。。。たくさん発芽しますように♪
楽しみですねo(〃^▽^〃)o

No title

ママに幸せ来るといいね。のんさま。

No title

のんさまにぱくっと食べられて終了かと思いましたが、なんと発芽までたどりつけたのですね~♪
よかったですね(^^)
のんさまト○ロもかわいくていいですね~
しあわせの四葉がみられるのが待ちどおしいですね♪

No title

幸せ栽培セット、いい響きだわ~
ママさんは、のんさまがいる時点で幸せものなんですけどね♪
う~ん、バーーの表情たまらなくカワイイ
(/∀\*))キャハ♪"
発芽された様子、ちょっとイメージと違うけど(笑)
きっと大きな四つ葉のクローバーになるんだろうね!
楽しみだな☆

こんにちわ♪

あひゃ!!種を味見ですか??
のんさまってママさんとお笑いコンビみたい~♪

う~ん バーーーっが超可愛くって好きっ!!

??ちょっとつくしっぽい(笑)
きっとパッと開きますよぉ!!
☆!

追記!

私も最近、ドジなことと忘れることが多くて
自分を信じないことにしました・・・チーン

No title

のんちゃん、しあわせをパクリ!
なんでも食べちゃうところが可愛いな。
でものんちゃん自身がしあわせそのものなんですよね。

No title

ポン酢しょうゆのある家がしあわせって
昔誰かさんが歌ってましたね♪
去年はうまいしょうゆのある家だったような。
あ・・・いや。
しあわせか~
ポメラニアンとごくごく平凡に過ごせたら
幸せなんだけど、生きてる限りなぜか
しがらみがね。白髪じゃないよ・・・

幸せ見つけたらお知らせくださいね^^

No title

バーッと手を広げたのんさま、
かわゆ~い♪

その甲斐あって芽が出たけど
たしかになんか違うような。。

ラッキークローバーに
なった暁にはぜひアップをお願いします♪

のんママさんも幸せつかめますように☆

No title

お~~
きてくれたね~~^^
なんたって、のんちゃんかぶりつきで
見張って、いや見守ってくれてたもんね@^^@
やったね^^

ルクへお祝いコメありがとうございました^^
はなちいちゃんに負けないくらい生きるからね^^v

No title

冬でもちゃんと発芽するんですね!
やっぱりト●ロが来てくれたのかも♪
山菜のゼンマイみたいな芽だね(笑)

ママさんのすることを興味津々で見ているのんさま、可愛い過ぎる~❤

No title

( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪
はじめて書き込みします
のんさまかわいぃ~~
うちのポメ(ぷっち)と同じ毛色です
顔の感じもすごくにてるので
はじめてブログを読んだときは・・
びっくりしました(^-^)
ぷっちは、首から下が、ホルモンの病気にかかってしまい脱毛してしまいました(⊃д⊂)
現在、治療ちぅ・・・

No title

はじめまして。今まで読み逃げしてましたが、
のんさまが可愛すぎて初コメントです~。
のんさま可愛すぎます!!
「う~~~ん バーーーッ」のポーズなんて
可愛すぎて可愛すぎて…
本家のト○ロより効きそうです(←失礼)。

何度でも言っちゃいます
のんさま可愛すぎます!!!!

No title

どんな風に成長するのかなあ。
楽しみですねえ♪
のんさまと●ろ…立派な芽を出してくれたようで。
これからも元気に成長させてくれるかな?

No title

四葉のクローバー!
聞くだけで幸せ感じちゃいます^^

のんさま、遊ばれちゃたね!
でもでも可愛いのだっ!!!

ちゃんと芽も出てきたようですねー♪
ほんと私も想像してたのとちょっと違います^^;

No title

あっ♪
これあたしも育てたことあります
ある程度大きくなったら
お外に植えたらすごいぐんぐん成長しますよ~
言い方悪いかもですが雑草のように広がります

No title

四葉のクローバー、うまく出来てくれるといいですねぇ。
今まで一度も四葉のクローバーを探し出せたことがありません…。

No title

わーーー!
寒いのに芽が出てくれたんですね^^
でもでも言っていいですかあ?
どーしてだろ・・・ ワラビに見える(+_+)

No title

私なんて、この間冷蔵庫あけたら、新聞が入ってた(爆)
もう、自分でびっくり~。
多分相当疲れているか、これこそ老化かも~(笑)

No title

あはぁ~~~ば~~ってのん様可愛いよ♪
ひょろひょろした芽だけど~幸せの第1歩ですね~!!
大丈夫、きっと幸せは来るよ!!

No title

ぜんまいのよう(禁句)

た、大変失礼しました。

ああ、こりゃ立派なクローバーの芽だ(棒読み)

ほほほ、きれいに咲きますように☆

のんサマの無防備なおにゃかに顔をうずめて
アロマをすいたい今日この頃。

No title

こんばんは!
今夜は寒いですね~
そんな夜ものんさまのお顔をみれば
ほかほか眠れそうです♪
ばーっとムササビみたいに手を開いた(正確には開かされた)のんさまの表情のかわいいことったら!!
わんこは表情がないと思ってましたけど
のんさまには明らかに表情があると思います。
わくわくしながらクローバーの鉢を見つめたりしてるのがはっきりとわかりますもの。
どうか無事にクローバーが4枚の葉をつけますように!
PP☆

No title

こんばんは☆

わぁ~
ちゃんと芽が出てる!
これから楽しみですね♪
私、たぶんこういうの水あげすぎて芽が出てこないな・・・笑

No title

幸せ栽培セットってネーミングがいいですね!
かわった感じの芽がでちゃいましたが、
可愛いのんさまト○ロの効果は抜群ですね~
四葉のクローバーがみれるのが楽しみですね♪

No title

のんさまはホント何でも興味深々・・・(^^;)
とりあえず食べようとする所が
のんさまらしい!

トトローーーキターーーーーー!
ってのんさま「バー」でした・・・(^^)

でぇ・・・・・
これ・・・・・
四葉のクローバーですよね・・・
(´゚艸゚)`;:゙;`;:゙;ブッ←失礼

なんかのんさまも
「こんなんだっけ?」っていう顔(笑)

No title

のんさまぁ^-^
おばちゃん会社ランチしながら覗いていたよぉ、軽井沢日記は、想わず「うぷふっ♪のんさまったらぁ♪」って声が出そうになるのを堪えながら読んでいたよぉ^-^
のんさま、またまた楽しい旅だったね、想い出いっぱいだね♪
車庫入れもとっても上手よ♪あの子は‥びわちゃんだったかしら?びわちゃんの顔色が悪くなっていたのは‥気のせいだといいな~^^
プレゼントもいっぱいもらって嬉しいね♪のんさま人気者だワンっ♪

‥四つ葉のクローバー^0^
あふれんばかりのHappyがのんさまファミリーのところへやってきますよ^-^
のんさまチュッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷぷぷ(*´艸`*)
ト●ロなのんさま、めっちゃ可愛いー!!
あのシーン、一番好きなところです!

そうそう、何をやってもうまく行かない日って
ありますよねー┓( ̄∇ ̄;)┏
でも四葉のクローバーが
のんママさんとのんさまに幸せ運んでくれるわねー♪
で。
その芽、なんか・・
佃煮とかにしたら美味しそうな雰囲気ですねー(笑)

No title

(^¬^) ジュル♪美味しそうな

四葉さんが生えて来ました(^0^* )ね~ん♥
うさだったら食べちゃうヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

・・ワラビ?
な、なんだかリアルな芽だけどこれからかわいく変身するのですね?!
見事、四葉のクローバーに成長した暁には、
幸せのおすそわけ、よろしくお願いしまーす☆←他力本願

のんさまト●ロ、お顔と動作のギャップがかわいい!!
次にワンちゃんをおむかえしたら、
めいちゃんにしたいと本気で考えている飼い主です^^;

No title

う~ん。。。
確かに想像してたのとちょっと違うかも(^▽^;)
もっと細かい芽がわんさかって思ってました(*≧m≦*)

こんにちわ♪

クリスマスの頃にはクローバーが開くかな??

☆!

No title

「バーーッ」のポーズ、かわいすぎる!!
ぬいぐるみみたい♥

にしても、すごく立派な芽ですね!
イメージと違う… もっと小さい芽がたくさん生えてくるかと思っちゃった。
早く四葉のクローバー見たいですね(^^)

No title

うちも昔四葉のクローバー 同じタイプを育てて
プランターに移して増えてますよ~
丈夫ですからね~ 大きく育つのが楽しみですね

のん様も楽しみにしていますね
うちは絶対手の届かないところに置かないと
蹴散らかされてしまいます

No title

こんにちは♪

植物の発芽ってなにか嬉しいですね。
そこに生命を感じます・・・って、難しい話は苦手ですが・・・。

のんさまの「バーッ」の表情、かわいい!

No title

のんさま、拝んだおかげで発芽しましたね^^

育つの楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして^^

天真爛漫な感じが、とてもかわいいな~と、思いおもわずコメントさせていただきました!!
うちのポメちゃんは、女の子なのですが、男の子勝りです(笑)

もし、よかったら私のブログにも、遊びにきて頂けたらとても嬉しいです☆
また立ち寄らせていただきますね!

No title

四つばのクローバーの芽ってこんなのなんですか!
なんかイメージと違いますね。

どんな風に育って行くのか楽しみ~((o(´∀`)o))ワクワク

No title

私にも、幸せ分けて~!!
四つ葉のクローバーの今後が楽しみ~♪
んもうっ!! のんさま、今日もかわいすぎっ❤
う~ん~ばあっのお顔ったら。。。
動悸が止まりませぬ。。。(+o+)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

四つ葉のクローバーを自分で育てて幸せ呼ぶ方法があったんですね!

この前、公園で見つけた四つ葉のクローバーは数時間後に枯れました(笑)


この芽はクローバーなのかな…
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram