2011-12-05(Mon)

たまに 行くなら こんなヤド


こんにちは のんママ です。
いつも たくさん の コメント や 応援 を ありがとうございます。

今回 も ひきつづき 旅日記 軽井沢編!!
… な はず だったのですが

土日 急 な おでかけ が 入ってしまい
記事 の 作成 が おっついてません… なんて のろま な

ってなわけで 今回 は てきとう更新 で 旅日記 番外編 と して
『 たまに 行くなら こんなヤド 』 ← 堂々とした パクリ

今まで のんさま が 訪れた おヤド を
ママ の くせ に いっちょまえ に おすすめ順 に ご紹介 しちゃいます。
※ あくま で ママ の 独断 と 偏見 です

やや 退屈 な 記事 に なっちゃうかと 思いますが
よろしければ ご覧くださいませね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

No.1 『 レジーナの森 いぬのきもちコテージ 』
福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原 ホームページ →
1regina.jpg
まさに わんこ の 気持ち に なって 作られた コテージ!
わんこ の おイタ を めっ!するのでは なく
あらかじめ おイタ しなくて 良いような 工夫 が あちこち に 見られます。

お散歩コース や ドッグラン や 温泉 など
レジーナの森内 だけで まるっと 一日 楽しめるくらい 充実 してます。
わんこ は もちろん 人間さん も 大満足 できるかと。

5月 には レジーナ湖 を かこって シバザクラ が 見事 に 咲きます。
原発事故 の 影響 で 今年 は 行かれませんでした… 来年こそ は 絶対っっ!!!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

No.2 『 仔犬のワルツ 』
静岡県賀茂郡西伊豆町 ホームページ →
2walth.jpg
わんこ好き な ご夫婦 が あちこち 旅 を して
こうだったら いいのに… を 実現させて くださった ペンション です。
全室 露天風呂付き で 広めな お部屋 が わずか に 4室… なんだか 特別 な かんじ。

お食事 が お部屋ごと の 個室 なので ゆっくり 安心して いただけます。
分量 が えらい 多かったけど ものすごく おいしくって 完食 しちゃいましたっ。

夕飯 の 後 は “ わんわんコンパ ” と 称された 交流会 が。
カンバンわんこちゃんたち も 勢揃い で 毎晩 にぎやか に 開催される ようですよ~
お写真 は わんこ用 の マイクロバブル… のんさま も ぴかぴか に なりました!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

No.3 『 ブロードウェー 』
群馬県吾妻郡嬬恋村 ホームページ →
3braw.jpg
つい 先日 訪れた 軽井沢 の おヤド。
軽井沢 は 料金 が 高め なので リーズナブル な ブロードウェーさん は 貴重かと。

ミネラルウォーター や お写真 の 撮影 や グッズ の サービス に 加え
夕飯時 カンバンわんこちゃんたち を 交えて の 交流会 など 嬉しい企画 が いっぱい!
和室 が 苦手 な わんこ の ため に ゲート も 用意 されてました。

おいしい 和洋食 の コース は つい ごはん の おかわり を しちゃう ほど。
2種類 の 貸し切り風呂 や 大きな ウッドチップ の ラン など 施設 も 充実 してました。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

No.4 『 しぶごえ千倉 』
千葉県安房郡千倉町 ホームページ →
4chikura.jpg
本格的 な コース料理 や 室内外 に 用意された ドッグラン。
お屋根 が 開閉する 大浴場 など 充実した 設備 を 完備しているにも かかわらず
なかなか リーズナブル な お値段 です。

おヤド周辺 は まったくと 言って 良いほど 観光スポット は ないんですねぇ。
しかし また 行きたい!と 思ってしまうのが スタッフさんたち の お人柄。
どの方 も わんこ が 大好き で ひとりひとり に 声 を かけ かわいがって くださいます。

夜8時半から の 室内ドッグラン での 交流会 も 楽しみ の ひとつ。
カンバンわんこ の 日向ちゃん が
お出迎え に 交流会 に お見送り にと 姿 を 見せてくれるのも 嬉しい!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

No.5 『 リンデンバーム 』
長野県北佐久郡軽井沢町 ホームページ →
5rinden.jpg
魅力的 なのが 1泊 8500円 の お値段!! ← おい
館内 は ここに 住みたい と 思ってしまうくらい おしゃれ です。

広め な お部屋 は 床暖房 を 完備 してるので 床 に 近い わんこたち も 安心。
大きな 芝生 の ドッグラン で 遊ぶこと も できます。

夕食 の コース に 加え 朝食 は 自分自身 で パン を 焼いて 楽しめます。
オーナー ご夫婦 が ほとんど 姿 を 見せないのが ちょっと 寂しいかも…
でも とっても 感じの良い 素敵な オーナーさん でしたよ~


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

No.6 『 ムーンリバージュ 』
静岡県下田市 ホームページ →
6moon.jpg
全室 オーシャンビュー で おヤド を 一歩 出ると そこは もう 広い海~
下田 の はしっこ に 位置しているので プライベートビーチ な 雰囲気 を 味わえます。

下田ならでは の 食材 を 使った お料理 は とっても おいしかったです。
中でも さっぱり と した 梅干し風味 の タイ の 煮魚 は おすすめ!!

屋上 に 大きな ジャグジー付き の 露天風呂 が ありますが
洗い場 も お外 なので 冬 は 正直 寒いかな…
近隣おヤド の 温泉 を 借りることが できる チケット を いただけるんですけどね


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

No.7 『 森の時計 』
山梨県北杜市大泉町 ホームページ →
7tokei.jpg
カーナビ や iPhone の マップ機能 も 届かない 森の中 に 位置しています。
のんさま一家 お山の中 を ぐるぐる 迷いました~ おほほ。
でも 知る人ぞ知る おヤドって 感じで それも また いいかも。

ここの お料理 めっちゃめちゃ おいしかったです!
朝晩 ともに いただける 自家製パン は 特に おすすめ です。

あたたかい 雰囲気 の 木の作り の かわいらしい ペンション でしたが
ちょっと 残念だったのが せまめ な お部屋。
お洋服 を かけておく タンス が 底抜け で 荷物 を 置く場所 が なかった…


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

No.8 『 八ヶ岳 わんわんパラダイス 』
山梨県北杜市長坂町 ホームページ →
9wanpara.jpg
のんさま一家 大好き な コテージ です。
お食事 は 朝夕 ともに コテージ に 運んでいただけました。

リビングダイニング に 和室 と 洋室 が ひとつづつ。
シンク や お風呂 も しっかり していて とっても 過ごしやすかったです。
八ヶ岳 なので お風呂 は ちょっと 寒かったですけどねぇ…

コテージ の まわり を ゆっくり お散歩 できます。
また アジリティ が いっぱい 用意された ドッグラン も 楽しめました!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

No.9 『 カーロフォレスタ RIO 』
群馬県吾妻郡嬬恋村 ホームページ →
8rio.jpg
大きな 2階建て の コテージ。
1階 の リビングダイニング と 2階 の 寝室 が 使いやすく 分けられています。

お食事 は コテージ で なく 本館 の 食堂 で いただきます。
かなり 本格的 な コース料理 で ちょっと 緊張 しちゃうほどっ。

こちらの 難点 は 料金 ですねぇ。
同じ 軽井沢近辺 で 前出 の リンデンバームさん なら 3人 泊まれる 料金 が 1人分。
RIOさん は カーロフォレスタシリーズ の 中 では 比較的 安め なんだけど…


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

No.10 『 むつみ庵 』
静岡県賀茂郡河津町 ホームページ →
10mutumi.jpg
おヤド の 表 と 裏 に 2種類 の ラン が ありました。
わんこ用 の シャワースペース も あって 使いやすかったです。

フロント から お部屋 に 行く時 お外 の 廊下 を 通っていくのが
とっても おしゃれ だったけど やっぱり 料金 は 高かったです。

お写真 の ような わんこ用ベッド が 用意されてましたが
万が一 汚してしまった場合 は 高額 な クリーニング代 が 請求されて しまいます。
レジーナ の ような ちょっとした 工夫 など は いっさい なく… うぅん…


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

のんさま一家 は 旅行 が 大好き なので
できれば リーズナブル な おヤド に いっぱい 行きたい派。
『 はんなり 』 や 『 絆 』 も 一度 行ってみたいんですけどねぇ…
行ったら その年 の 旅行 は そこで 終了 してしまいます~

実は この土日 も 伊豆 へ 旅行 へ 行ってまいりました。
前日 の 金曜 に 父 が 急 に 行くぞ と… 準備 大変だったわ…

今まで の のんさま との 旅行 で ハズレ な おヤド って ないんです。
今回 お世話 に なった おヤド も とっても 素敵なところ でした。

わんこ連れ だと オーナーさん は もちろん お泊まりさん同士 も 仲良くなれます。
それが また 楽しみ の ひとつ だったり しますね。

なにより のんさま を お迎えするのに 大反対だった父 が
今では のんさま に めろめろ( 死語 ) で 予定 を 立ててくれてる ってのが
わんこ の 持つちから って すごいな って 実感 します。

最後まで お読み くださり ありがとうございました。
また ひきつづき 旅日記 の 軽井沢編 も ご覧いただけると 嬉しいです!



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うっわぁ~、こうして見るとのんさま家は
とってもたくさんのお宿にお泊りされてるんですね~。ウラヤマシイ・・・。
どこも本当に素敵なお宿っ!
ピノ家もせめてどこか一つでも・・・っ。宝くじ当たらないかなぁ。。。
(香取くんの「うんうん!」くん、きて~~~!)
いろんな雑誌にいろんなこと書かれてたりしますけど、
こうしたナマの声が一番参考になります!
この記事は保存版です~(^^)

No title

最後のお父様のくだり・・・
ウルっときてしまった☆

あちこち旅楽しんでねぇ~~♪
私は行けないのでのんさまの旅日記で旅気分を味わいま~~す♪

No title

のんさま、たくさん旅行していていいなぁ~

うんうん、今までの順位とても
気になってました~
2位のお宿、チェックしてたので、
行ってみたい~(*^_^*)

私も一度は はんなり、絆行きたいけど・・・・
料金が・・・・

★~

No title

こんにちは。

いっぱい色んなところに行かれてるんですね~!
いいですね!

たまには、西側も来てくださいね!
遠いでしょうが。。。

No title

こんにちは♪
のんさま沢山の場所に旅にでているのですね!
すご~い^^
どこへ行っても良い子でかわいいのんさま、人気者なのでしようね^^
我が家もワン連れで行ってみたいと思いつつも不安材料もあってなかなか1泊は出向けません;;(かえたん、ワン見知りなのと、おうち以外でのおトイレがいまいち上手に出来ないのです;、あとお車が無いのも・・・)
来年こそ!なんて思いつつですが^^

お父様ワンコの持つ魅力にすっかり虜ですね^^
ステキなお話です★
これからもみんなで色々な所に旅に行けそうですね^^

No title

のんさま、色々に所にだいすきに家族と旅行できて幸せだね、ウチの3ワンコが羨ましいと行っているよ。

No title

どこも大阪からだとちょっと遠くて
実際に訪れるのは難しいですが
いつも楽しいのんさまの旅日記楽しみにしています
こういうリアルな感想って今から旅行を考えてる人には
すごい参考になるし
貴重だと思いますよ~

No title

お父様 のん様お迎え反対だったのですね
うちと一緒です ^^ 実家の潔癖な父も昔そうでした
でも一番メロメロになっちゃうのですよね ぷぷっ
のんさまとの旅行 で ハズレなしって言うのがいいですね
うちも一緒に旅行行きたいなぁ~
続き楽しみにしてますね ^^

No title

こうやって見ると
結構お宿に泊まってますねぇ♪
次楽しみにしてますね。

No title

これ全部行きたーい!
こんな情報誌って探すの大変ですよね。ワンコ連れには最高の旅情報ですよ。 私も日本にいたら絶対ジャズ子と全部行きたいです。

でものんさまをお迎えするの反対してたお父さんが全部計画してたんですね。すっごいおかしくて笑いましたがかわいいお父さんじゃないですか。
うちのパパも一緒メロメロですよ。あ、死語でしたね。

こんにちわ♪

どこも素敵なお宿ですね~
暖炉があったりすると気分もゆったり♪

北海道よりワンコokNAお宿が多くて羨ましいです~

うちも基本は一緒に出かけたい派・・・ルゥが家族になって
行く所は限られてるのかもしれないけれど
それ以上の楽しさがありますよね~
うちも今週は一緒に行ってきます♪

☆!

No title

わ~のん様ってたくさん旅行してますねo(〃^▽^〃)o
やっぱり1番はレジーナの森なんだ~
私も行ってみたいです
ママさんの旅行記参考にさせて下さいね

No title

お宿の順位を見ていていろんな所に行ってるんだな~と羨ましくなりました~♪

こういう風に書かれてるのを見てみなさんの参考になって良いですね。

動物を飼う事に反対してた人がのめり込んでしまうって結構ありますよね!(^^)!

No title

と~っても参考になる記事ありがとうございます

千葉方面はほとんどワンコと行ったことがないので 今後のために勉強させてもらいました

ワンコと旅行 楽しいですよね
私もはまっている一人です・・・
☆~

No title

のんさまの旅はいつも楽しいし よい情報が多いので!!
家のパパも思い立ったらすぐにお出かけ。。。
けっこう疲れますが行って良かったと思ってます。

No title

おおーっ!
のんさまはいろんな所にご旅行されてますね~♪
どれも素敵なお宿で、はずれなしってところが、すごいですね!
うちも一度は行ってみたいなぁ~
これからもまだまだ楽しい旅のレポを楽しみにしておりますね♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

沢山のお宿に行かれているのですね♪
わんちゃんと、お泊りの予定の方にはとっても役立つと思います(´∇`)

何故だか、『 仔犬のワルツ 』は知っていましたが、後は知らない所で楽しめましたー。

旅の続きも、楽しみにしています~

こんばんわヽ(^o^)丿

どれも皆素敵なお宿ばかりですね(^_-)-☆

ワン仔との旅行羨ましい(*^_^*)

私は一人なので難しいですが、のん様一家の旅行の様子を見ていると何時もほっこりします。

次回の旅行記も楽しみにしています!(^^)!

No title

ご紹介ありがとうございます!
こうして見ると、いろんな所にいってらっしゃるんだ~とあらためて拝見しました!
いつか私もじぇらお達と行ってみたいな~♪♪

No title

おおおっのんサマ。本にしちゃうといいと思います。
すっごい笑顔と、これは行きたくなる!!っていう文章。
ママさまのブログ読んだ、出版社が
本にしないかっていってくれないかなぁぁ。
もしすでに計画中だったら失礼しますた。
でもこういう本って中々ないもの!!
カワイイのんサマのご紹介と
ママさんのテンポよく楽しい文章で
お宿ももうかりまっせ。>なんで関西弁。
もし本になったら、サインくださいな。肉球スタンプ付で。>予約。

No title

どれも素敵なお宿ばかり!

記事にするの大変だったんじゃないかな?

この記事、凄く参考になります
(*´∀`*)

お泊りしたいお宿ばかりだぁ☆

No title

はずかしながら・・
かれこれ20数年旅行いってませんのよ
ずっと多頭飼いのうえに
ひとりでみんな連れての大移動はムリかなって
でも こうして拝見したりお土産話聞けたり
行った気分で楽しませてもらってま~す♪

お父様 どっぷりはまっちゃったんですね
それは のんさまだったからじゃないかなあ❤

No title

すっごく参考になりました!
しかしのんさまはいろんな所に旅行できて幸せワンコですね!

お勧め№1はレジーナの森ですか!
私も来年のr5月に行けたらいいな~
他のお宿も魅力的でお金と時間があれば全部泊まってみたいです~

No title

とっても参考になりました。ありがとうございます。
まだ、蘭とお泊まりをしたことはありませんが、
ぜひ行ってみたいんですよ。
その日のために参考にさせていただきます。
実際に行った方の生の声が一番ですものね。

No title

こんばんは☆

いろんなところに行かれてていいな~♪
どこも素敵なお宿ばっかり!
いろいろ参考になります☆
私もいつかわんこ達とお泊り行きたいなぁ。。

No title

のんさま、すっごくイッパイの素敵なトコロに旅行されているんですね。
幸せなオーラが伝わってきます♪
最初の満面の笑みで走ってくるのんさまの写真、タマリマセン! >_<

No title

こういう記事、すご~く、すご~く参考になります!!
レジーナで走ってるのんさま、すごく楽しそう☆本当にいいところなんですねっ

メロメロのお父様の気持ち、よくわかります。
どちらかというと動物が苦手だったわたし自身も こんなに小梅とラブラブ(これも死語?)になれるとは思ってませんでした(笑) 
こんなに動物相手に気持ちが通じるとは思いませんでしたもの…。
ほんと、今ではもう虜です!

No title

のんママさん これって適当更新じゃないですよ~
素晴らしい!!
とっても参考になります~
本当にいろんなところに行かれてるのね
ワンコ一緒の旅行だと 幸せよねー
それにしても のんママさんのお父様
初めは反対だったのですねー 本当にワンコの持つ不思議な力ってすごい!!
みんな幸せになっちゃうんだもの♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わんこの持ってる見えない力ってすごいですよね!
そしてのんさまだからこそ、きっとお父さまもめろめろに
なったんですよね~^^
うちも、わんこのおかげで夫婦の会話が増えました♪ ←これってヤバイッ?!

ランキング形式は、とっても参考になります☆
と言っても、なかなか行けそうにはないのですが・・
のんさま旅行記で、行った気分で楽しませてくださいね^^

No title

いいなー
のんさまは色んなところ連れてってもらってるな~
うらやましいっす!
(^^)

もうセレブ!

よーし!
いっそ北海道に来てしまえーーー!
ビームが待ってます(^^;)

絆って一度泊まりたい(≧∇≦)


いつか泊まりたい…


土日に伊豆ですか(@_@)

日曜日は天気良かったから楽しめたかな(≧∇≦)


旅行っていいですよね(≧∇≦)

No title

土日お出掛け ̄(〃▽〃) ̄あは♪

雨と晴れだ(。-`ω´-)ンー一勝一敗ですね
素敵な所へ沢山行っているo(*⌒―⌒*)o

No title

すごいなああ。。
本当に沢山旅行してらっしゃる。。
うらやましいなああ。。
こんなにお出かけしているわんちゃんって
珍しいかも。。

どこかでわんこのお宿の看板犬にって
言われませんか??

No title

一語一句逃さず かじりついて 読みました。
うん やっぱり 本を出したらいいなって 思ってしまいました。

こうなったら 日本全国を 旅してほしいな♪←簡単に言うわたし ごめんなさい。

妄想が得意なので 只今 のんちゃんファミリーが お泊りしたお宿に わたし ワープしてきまっス♪

ヽ(゚ё゚* )ノ彡ピュー!!!!!!!!彡

お宿

大変参考になりました。
ウィルと行ったことのある宿が一軒ありましたよ。
のん様も色々なところに行っているんですね!

No title

リーズナブル。。。ここも大事だよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
一発ドカンと豪華も良いけど
たくさん旅行に行きたいなら
お値段手ごろで素敵なお宿が良いもんね
ママさんいつも素敵お宿チョイスお上手です

No title

のんさま、そこのお宿の看板犬みたいにポーズ決まってるね。
いろんなところへ行けていいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪

のんさまはいつもカメラ目線ですね~
いいなぁ♪

それと笑顔がいっぱいですよねっ♪

☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももを迎えてからまだ2宿しか行ってない我が家(笑)
今年はとうとう行けなかったし(T_T)
旅行って疲れるけどやっぱいいですよね~
うちものんママさんちのパパさんみたいに
段取ってくれるたのもしいパパさんが欲しい・・・☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近、こちらのブログを見ることが出来ないです・・。
会社のPCが変になっちまいました。
FC2ブログは、開けたり開けなかったりしていますです。
かなし・・・。
でも!
会社のPCから見られる時とか、家のPCを起動することが出来た時にまとめて読んでますぞ~♪

のんさま、相変わらず可愛い♪
そして、旅行の記事に関しては、タメになります!
いつかお泊りデビューしたいと思っているので、それまで沢山、勉強させてもらいまっせ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お宿情報、これからの参考にさせてもらいます(^-^)
いっぱいお出掛けしてて、ほんと羨ましいです★
のんさまがお利口だから出来るんですよね(*^o^*)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram