2011-11-19(Sat)

よーちきばこ


普段 ほとんど 夢 を 見ない ママ ですが
つい先日 久方ぶり に 濃ゆい夢 を 見てしまった… ような 気が します。

と 言うのも 内容 は ほとんど おぼえて いなくって
唯一 おぼえて いるの が

夢の中 の 世界 では “ 洋服 ” の こと を “ よーちき ” と 言っていた こと。
ちなみに “ たんす ” は “ よーちきばこ ” … 意味 が わかりません。

さてさて 我ら が のんさま の よーちきばこ はと 言うと…

DSC04201.jpg

あいやぁ… いつのまにっ。
どうも ママ は 整理整頓 が できなくて 困ったちゃん です。

のんさま の およーちき は たたまず
くるくるっと 巻いて てきとう に ぎゅぎゅっと しまってます。

そして ほぼ お洗濯 してません。
たまに 気 が 向いた時 2~3枚づつ 洗っては いるんですけどねぇ。

あっ これ ヒミツ ですよ~ おほほ。

DSC04211.jpg

しっ しまった そうだったぁ~っ。

のんさま は 基本 およーちき が あまり 好きでは ありません。
しかし カフェ や あまりに 寒い日 などは 着せざる を えません。

ママ としても せっかく ふわふわ もふもふ の ポメちゃん なのだから
できるだけ 着せたくは ないんです。

ですが お店 で かわいい およーちき を 見つけると つい 手 が…
ママ の わるい クセっ ← 相● の 右京さん風

そして このたび ゲット してしまった のが こちらっ。

DSC04198.jpg

さらに もう いっぱつっ!!

DSC04193.jpg

ピンク は 単なる ママ の 趣味。
くまさん おボーシ は 半分 は 趣味 だけど 半分 は 実用! なんですっ。

のんさま は 毎晩 はみがき を がんばっています。
がんばって は いるんですが…

DSC04204.jpg

なかなか うまく いかず のんさま が くりくり と お顔 を そむけると
のんさま の 胸毛ぼーーん が のんさま の おくち に 入っちゃうんです。

よれよれ ぬめぬめ に なった 胸毛ぼーーん…
いちおう ふきふき しますけどねっ ニオイ が 残っちまう わけ ですよ。

そこで 登場するのが この くまさん おボーシ!!

DSC04209.jpg

ほらほらっ これなら
胸毛ぼーーん が くさい子ちゃん に ならないっしょ!??

いいじゃない いいじゃなぁ~い!!

DSC04208.jpg

“ いやんっ ” じゃ なぁ~いっ。

DSC04207.jpg

あっ しっ しつれぃっ。

とっ とりあえず のんさま の 胸毛ぼーーん は
くまさん おボーシ に 守られつつ ある… とっ!!

DSC04197.jpg

だめ だめっ くまさん じゃ なきゃ イヤだも~んっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま毎日歯磨きしてもらってるのね~

芸能人もワンコも歯が命v-354ですぉ

クマさん帽子・・・

チョ~可愛いんですけどぉv-344

のんこちゃんもたまらんですっ

胸毛ケアの為にもクマさんで歯磨きですよ~のんさまっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

のんさま、可愛い♪
かぶり物、たまりませんね!

夢の中 の 世界 では “ 洋服 ” の こと を “ よーちき ” と 言っていた こと。。。
笑わせていただきました。
わたしもよく訳の分からない夢を良く見ます。
名称を訳の分からない呼び方で読んでいる夢も見てます。
人の名前が違うのは多いです。
例えば、よく知ってる木村さんを田崎さんと違和感なしで読んでいたり。。。
この間違えはいったいなんなんでしょうね。。。

No title

ウチもちゃんと整理しないとなぁ…

整理整頓は夫婦揃って苦手です(^_^;

No title

楽しい夢でしたね。笑

のんさまの かぶりもの・・素敵!
どれもマッチしてますね~~

No title

のんこちゃんもくまちゃんも似合うよぉ~
陽向にも帽子を…と考えていたところ。
こちらは寒さ防止で必要かと…。

No title

いやいや(+ゝω・)bイイネ!!

クマさんもしくはうさこで有るべきかと(ゝ∀・)
カワイイ歯磨きタイムъ( ゜ー^)Good

No title

うっふっふ~~♪楽しい夢ね。
ママさんの夢の世界に行ってみたい気がします(^^)

クマさん帽子は歯磨きの必需品なんですね。
でも、一日中かぶっていてもらいたいほど
スッゴク可愛いです!!

毎日歯磨き、エライなぁ~
私も見習わなくっちゃ^^;

No title

のんさまかわいい~♪
なるほど、とても実用的ですね!
私もついついお洋服買ってしまうんですよね^^;
それにしても、かぶりもの嫌がらなくてすごいなぁ(*^_^*)

No title

アハハ
これはいいアイデア!!!
のんさまよく似合ってるょ~~~

No title

こんにちは♪
のんさま歯磨きの時おりこうさんなのですね^^
お帽子もすごくかわいいです♪
歯磨きが楽しくなりますね★
ピンクちゃんもすごくかわいいです!

楽しい夢のお話とかわいいのんさまに今日も癒されました★

くまさん使えばブレイドも歯磨きできるかな…


ママさんは洗濯しない…(笑)



内緒(笑)

No title

のんさま偉い!!
毎日歯磨きしてるのね
そうだよねぇ~きれいな歯良いよね
家の、歯が汚いのよ!って歯磨きしてあげよう・・・反省中

お洋服もたくさん
かぶり物最高だわ
可愛いもん♪
買っちゃう気持ち解かりますってぇ~

No title

のんこちゃんかわいい~♪
ピンクがすごく似合っていますね(^^)
たしかにお洋服はふわふわもこもこの毛を封印してしまいますから、あまり着せたくないですよね~
はみがきのときのくまさんもとってもプリティ!
そうそう、このくまさんでなくては駄目なんですよね♪

No title

よーちきって 何だか可愛い♪
被り物も 似合ってて可愛い♪
ハブラシちゃんとしなきゃと思いながら サボってばかりです。
しないとダメですね(^^;)

No title

エヘヘ、ウチのワンコ服コンテナの中も
くるくるっと丸めて入れてあるだけなの~。(笑)

それにしてもくまさんなのんさま、可愛い♪
趣味と実益を兼ねてるって、最高じゃないですか(。゜ー゜)σ

No title

ピンクに1票!
トップレスでもかわいいよん。

No title

こんにちは~

夢って、訳分からない事が多いですよね。
でも、ちゃんと覚えてるんですね~
私は記憶力が・・・( ̄∇ ̄;)

のんさま、ピンクがとっても似合ってて可愛いです♡
ポメって、毛が多いのでお洋服、結構難しいですよね~
くまさんも、良く似合ってますね♪
しかも、実用的ですね~

こんにちは☆

およーちき に対する 考えというか姿勢が、
ママさんと私 まーったくいっしょーー!!

くまさんのんさま、とっても可愛くって
似合ってる~♪
しかも超実用的じゃないですかぁー☆

ママのご趣味のピンクいのも、とっても可愛いですよ!!

No title

くまさんもピンクちゃんもめっちゃかわいい~。
のんさまのお顔、はっきり見えていいよね。
プリティだわ。
よーちき?不思議な夢ですね。

No title

よーちきばこ。。。我が家もクルクルぎゅっぎゅっ。
ごっちゃり、しておりまする~(^_^;)

のんさま、ちゃんと歯みがきしてるぅ~!!
えらいぞっ!!
オイチーごはんの為、こてつもがんばるぞお~!!

最後に、もうひとつだけっ! ←右京さん風
のんさま、クマちゃんじゃなきゃダメ~(#^.^#)
かわいんだもんっ❤

No title

くま帽子~!
もふもふの毛がなくてものんさまかわゆい❤
オメメの色と揃うからかな
こげ茶色がとっても似合いますね♪
歯磨きちゃんとするんですね!
ののは今はふきふきする程度ですけど
もう少し大きくなったらちゃんとしなきゃですね!

No title

ぶっ^m^よーちき箱の新入りくまさん、かわいいです。
のんさまに似合ってます~^^
ピンクもかわいい!のんこちゃん^^
ちわりも歯磨きしますよー綿棒でやってますけど、
人間用の小さい歯ブラシも時々使います。
のんさま、ちょっと嫌そうな表情もかわいらしい^^

ぴょんぴょん飛んでだっこだっこって、すごくかわいい!
つい焦らしていつまでも見ていたくなりそう~^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃぁ~~~~~っ!
のんこちゃんの登場ですね(*^^)v
♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥ヵヮュィ

そしてご機嫌さんに歯磨きしてますね!
しかもクマちゃんのんさまだー♪

うちの子ものんさまみたいだと歯磨き楽なのになー^^;




No title

のんさま毎日歯磨きなんて凄い~

でもこの熊のおぼうしめちゃ
似合ってます~。

可愛過ぎです♡

No title

きゃぁぁぁぁぁぁん
むっちゃかわいい♪
のんさまこういうの本当に似合いますね~
モデルさんとして飾ってあったら
この商品必ず手にとって買っちゃいそう(*^▽^*)

No title

よーちきって(笑)
これから流行るかもしれないですよーヾ(≧▽≦)ノ"
そんでもって
ピンクの帽子もクマさんの帽子も
のんさまによく似合ってるわー(*´艸`*)
ほんとラブリー❤
歯ブラシタイムも楽しく出来そうですねー♪
ちなみにうちは
着れなくなったおよーちきをどーしようか
悩み中でーす(苦笑)

No title

楽しい夢を見ていますね
(≧▽≦)
わたし覚えてる夢はちょっと怖いものばかり
( ̄▽ ̄;)

のんさま、クマさんの被り物して歯磨きえらいね~
我が家も真似てみようかしら(*´艸`*)

No title

のんさま、被りもの、似合いすぎ~^0^
可愛いぃぃぃぃいいいいい☆キュン♪
くまさんのんさま、今ごろ歯磨きタイムかなぁ、のんさまチュッ♪
のんこさんにも、萌え~~^0^

No title

のんさまの被り物姿
かわいい☆
くまさんものんこちゃんも
最高ですねっ
なるほど~こうすると胸毛ぼーんが
きれいに保たれるわけですね~
被り物するとテンションもやや下がり目に
なって歯磨きにはちょうどいいのかな~(笑)

No title

のんこちゃんもくまさんおぼ~しも
ママさんナイスチョイス!!
のんさまとってもよく似合ってますよ~❤

二人羽織りハミガキ。。。がツボです( ´艸`)ムププ

No title

のんさま、
くまさんの被り物、
すごくお似合いで可愛い、
歯磨きも、これなら
綺麗な毛、汚さなくて大丈夫ね、

のんさま可愛いグッズいっぱいで
いいなぁ~♪

★~

No title

よーちき!
かっわいいーーe-349
夢って不思議ですよね。
いや~今にこの「よーちき」っていう
可愛い言葉が世に出回るかもですよ~e-266
可愛いといえば
のんさまったら、なんてキュートなの~e-278
被り物いいな~いいな~いいな~
あ、しつこいですね。うふふ~e-420

No title

く、くまさん帽子ののんさま
可愛すぎです~
ああ、この写真を携帯の待ち受けにしたい・・・
pp☆

No title

よーちきによーちきばこ・・・楽しい夢ですね♪
なんだか夢の内容がますます気になります~
のんさま、被り物が似合う~!!
めっちゃ可愛いですよ♪
この被り物でもふもふが守られるのですね!
なるほどいいアイデア~♪
毎日の歯磨きもさすがです
のんさまもお利口さんですね♪

こんばんは。

のんさま、可愛い過ぎてコメント入れちゃいます~e-343
いつもポチ逃げで、ごめんなさいe-466
そっか、ポメちゃんも もふもふの毛があるから
およーちき必要ないんだ~e-451
あんりも必要ないけど、買っちゃう~e-446
のんママの趣味、好きだよ~e-266

No title

豪華なリアルファーがとても羨ましかったのですが、
胸毛ボーンは時としてそんな凶器に!!
私の髪の毛のようじゃないですか。<のんサマそんな比較ごめんなさい。

やっぱクマさんですよね♪
超お似合い。
すっごいかわゆす。
でも後ろのモザイクは???もっそい気になります。

それにしてもよーきち。
カワイイじゃないですか!!
私はね、高野豆腐のことを”たわし”といってましたよ。
ええ、マジでそういう名前だと思ってました。>それはママンが悪いのね。

No title

のんさま、くまさん帽子可愛いですね^^

こんばんは☆

いつもありがとうございます!
今日は読み逃げさせてください。。
また明日お邪魔しますね

No title

くまさんのかぶり物も~ピンクのも
可愛いですねー(#^.^#)
ワンちゃんの洋服のほうがやppり
ニャンコより多いのかな
お店とかもありますもんね~
のんちゃんのハミガキにも一役かってるんだぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピンクのは何時使うのかな【・x・?】

寒い日~お外でかなo(*⌒―⌒*)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま・・・・意外とかぶりものがお似合いになる!

毎日 歯磨き偉いですね
うちは逆で、洋服やバッグはまめに洗うけど、歯磨きは気が向いた時だけ
これはいかんよね・・・
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くまさんのん様かわいい ^^ 似合ってます~
のん様ふかふかの毛皮着てますから裸族で良さそう ^^
歯みがきもお上手e-460

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまのおよーちき?たっくさんたまりましたね~♪
これだけあったら迷っちゃうよっ!
うっふっふ~くまさん被ってハミガキしてるのんさま、かわいすぎ~^ ^v

No title

こんばんは☆

かわいいーーーー♪
めっちゃ可愛い(^∀^)
こういう帽子プーちゃんに欲しいなぁって思ってて・・・
のんちゃん被ってるの見たら、、、
買っちゃおうかな。。。笑
くまさんも似合うなぁ~
ほんと可愛い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うっ・・・・読み遅れましたが~
鼻血が出るほど可愛いんですけど(笑)
くまさん帽子凄く凄く似合うよ~~のんこちゃん♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram