2011-10-29(Sat)

ごはん を 求めて 三千里


★★★ ブログ3周年 の プレゼント企画 を 実施中 です ★★★
ご参加 いただける方 は 下記バナー より エントリー くださいね
↓  ↓  ↓
3rdbanner-.jpg

※ 大変 お手数 ですが
エントリー は 企画記事 の コメント欄 へ お願いいたしますね
たくさん の エントリー ありがとうございます!!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

のんさま は おねんね や ごはん は サークル です。

朝 ごはん を 食べ終わってから お部屋 に 出てきます。
できれば う●ぴ も すませて ほしいんだけど そうそう タイミングよく 出るもの でも なく…

サークル の トビラ を 開けると
ママ が よし! するまで おりこうさん で おすわり してます。

DSC03763.jpg

………… おりこうさん ……か??
いったい どこ 見てんだか。

気にせず よしっ!

DSC03764.jpg

目 にも とまらぬ ハヤワザ です。
ぼてぼて で どんくさいわり に こういう時 は 素早い のよね…

そうそう のんさま!
世の中 の 女子 は ギャップ に 弱いらしいのよ。

ふだん どんくさく 見せておいて 実は できる子 なのよ!とか
たよりなく 見せておいて 実は キレもの なのよ!とか…

俗に言う “ ギャップ萌え ” って やつ かしらっ。
…って そんなこと は どうでも よくって…

のんさま が サークル から 出て さっそう と 向かう のが
ダイニング に おいてある お水 です。

DSC03766.jpg

サークル では 給水器 を 使ってますが
お部屋 に 出てる時 は この おサラ で お水 を 飲みます。

のんさま が お水 を 飲んだ後 は だいたい こんな かんじ。

DSC03776.jpg

ちゃんと じっくり ごっくん する前 に 動き出しちゃうんです。
もっと 落ち着いて 飲んで ほしいよなぁ。

のんさま は 見た目通り の へべれけ だった… と。
のんさま には ギャップ萌え は ムリ!と 分かった ところ で。

のんさま は ママたち の ごはん の 後片付け にも 興味津々。
おいしい もの は もう どこにも ないんだけど。

DSC03767.jpg

ママたち が ごはん を 食べてる間 は
のんさま は ママ の お部屋 の サークル に いてもらうんです。

ママたち が 食べてるのを 見れば 確実 に ほしがるし
ほしがっても あげられないので 見せない方 が いいかな…と。
※ おでかけ の 時 は そうも いかないので おやつ を あげて ヒマつぶし させます

食べ終わって からっぽ に なった おサラ は
洗う前 は のんさま に 見えないように カウンター に あげておくんだけど…

DSC03771.jpg

のんさま って あなどれないっ。
ちょこっとでも 残ってる おいしい におい には ホント 敏感 です。

ってか のんさま だって もう ごはん 済ませてるじゃん。
この いやしんぼ根性… 一体 だれに 似たんだ… ← おまえだ

まぁ 食べるちから イコール 生きるちから!
元気いっぱい 食欲旺盛 は 素敵なこと なのですけどねっ。

こんな かんじ で お台所 と ダイニング を しばし うろうろ…

DSC03765.jpg

だから もう ないってばっ!



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ぷぷぷ。
いろんなことわかってるんですね。
めいいっぱいのびてるのんさまかわいい♡
それにしても「よし」するまでサークルでないなんておりこうさん♪
うちの子もそんな賢く育ってほしいデス~

No title

ケージから出るときに

待て!!が 出来るの(+ゝω・)bイイネ!!
ここが大きな違いだな ̄(〃▽〃) ̄あは♪

No title

のん様の日常の活動 よく分かりました ^^
テーブルに上がらなくていいですね~
うちのやんちゃママは椅子からこっそりテーブルの上を物色します
マットがねじれているのでバレバレです(笑)

No title

のんさま お利口さんだね。
聞き分けもいいし。お行儀も良い。

うちの姫。。ばば姫さんだけど。。
ただただ好き勝手な処でごろりんこ

いつでもぼおおっとしています。

一度元気なうちに合わせてみたいなあああ。

No title

そうそう
ちゃんと自分はご飯食べてるのに
欲しがるんですよねぇ
のんさま お目目が輝いてる~~~

No title

こんにちは。

のんさま、飛び出さずに、ちゃんと待ってられるんですね!
偉いなぁ。。。

ギャップ萌え。。。
ワンコでも、人でもギャップ萌え萌えになりますね(笑)。

トトも、いつも何か狙ってますよ~。
ママに見tからないように、こっそり何をあげて、
株を上げようとしてます。
そのせいか。。。ついに3㌔台に突入しました。。。

No title

のんママさん、こんにちは。

のんさまが「ぼてぼて で どんくさいわり 」?
ウソっ! そんな感じには見えないのだけど・・・ @_@
ご飯や寝る時は、躾け的にサークルがイイんですよねぇ。
以前、TVで見たんだけど・・・けど、我が家では、一緒に寝てしまっています。 ^^:

No title

あはっ、のん様それだけ食に執着心があればどんなことがあっても生きていけます。
生きている以上、一番大切なことです。
のん様と一緒にいれば食いっぱぐれないかも(笑)って蘭に伝えておきましょう♪
蘭ものん様に負けないくらい、すごいですが…

No title

のんさま、食べることは本能だからね、チェックして見回らないとね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、素早い動きですね~
ギャップ萌え、たしかにあるかも(笑)
なるほど・・・ごはんを求めてるわけですね(^^)
うちもそうですよ~
食べ物の気配がすると、テーブルの上にお手手をのっけて仁王立ちし、じーっと食べ物を見つめてますから(^^;

のんさま、ちゃんとサークルに入っててお利口さんですね(≧∇≦)

お利口さんという表現でOKですか?(≧∇≦)

食欲の秋だから食欲旺盛でいいでしょう( ̄∀ ̄)

No title

のんさま、朝から大忙しだね~^^
いやでもホント、食欲があって美味しく食べられるってことは
本当に何よりも素晴らしいことなんだと思うよん(。゜ー゜)σ

No title

のんさま、いつもお行儀良くていいなぁ
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
さくひな、マテなんてできませんよ!(キッパリ)

美味しいにおい気になるね!
のんさまは、いつも笑顔でみんなを癒してくれるね☆

No title

のんさまはギャップ萌えじゃなくて存在が萌えですね。
ウチの子の一人、アンがちょっとのんさま似なんで
可愛くて可愛くて(笑)

5ポメとの生活は圧巻ですが、先住者が曲者だと
全員に遺伝して大変大変。
ロンとの生活の始まりがなつかしい。。。
だからのんさま、おウチではど~んどんわがまま
つき通しなされよ~☆

No title

のんさまのお家のフローリング、キレイでピカピカですね!
我が家は先住犬の頃からなので床が傷だらけで・・><
リフォームしたいな~(記事と関係ない話で失礼)

のんさま、食欲旺盛でなによりです!
背伸びをしてテーブルチェックしている姿が可愛いです^^

No title

食べるちから イコール 生きるちから
まさにそうですね
のんさまサークルでお利口さんだわぁ♪
うちも最初はそうだったものの
今はもうダメダメです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、やっぱお利口さんだな~!
でもでもお水飲み場がちょっとびっしょりしてるのをみて、しるたんと同じだ~なんて、ちょっと嬉しかったりもして^^;

No title

のんさま、お水ぴちゃぴちゃ、可愛いぃ^^♪
にょきにょきのんさま、うまうまは見つかりましたか♪
たっちもお上手です♪
のんままのお家、いつも綺麗に片付いてる~^0^
のんさまチュッ♪

No title

やっぱり、やっぱり、小梅って、のんさまとよく似てるっ!!
元気な時なんか 今日ののんさまと全く同じ顔つきしますわ~(笑)
「よし!」で だっと飛び出てくる行動も同じだわ(^▽^)
のんさま、かわいすぎです♡

No title

ちゃんとハウスで待てが出来るなんて
賢いですね~ 
うちなんて 待ての ま で
飛び出てきます(+_+)

一生懸命背伸びして
テーブルの上を見ようとしている
のんさま、チャーミングですね^^

No title

のんさま、ママさんがよしっていうまで待ってるなんてお利口さんですね!
うちはあけたとたんに飛び出しちゃいますよ
なるほど、のんさまはお部屋を別にしてもらってるんですね
うちはそのままなので、おこぼれをねらってか、まろんはテーブルの下をうろうろ・・・
しまいには、ちろまろとも椅子のそばに座ってじーっと見つめられ・・・ダメですよね~
うちのもそうとうのいやしんぼちゃんです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんサマのお水いれが素敵ぃぃぃ。
うちは毒、いや、きのこです。
どうしてあんなのにしちゃったんだろう。。。
お水って、ジャブジャブのむほうが
きっとイッパイのめますよね。
ええ、色々じゃぶじゃぶもしちゃうけど。

それにしても、のんサマのおすわりは
ビシッときまってるわぁぁ。
カワイイわぁぁ
うちなんぞは、おすわりするんだけど
でもコングをもってでようとして、
またおすわり、コング。。。ちょっとエンドレスです(^^;

No title

こんばんは☆

いつもありがとうございます!
今日は読み逃げさせてください~

No title

いっしょだ(笑)
タイミングよくうんP出ないとこも
お水飲んでびしょびしょで歩いてくるとこ
おいしいにおいに敏感なとこも(*^_^*)

ももは自分のおやつを確保したまま
人のおやつを欲しがるちゃっかりしたとこも
あるけどのんさまはどうかな~??

No title

のんさま、メチャお利口さん~!!
わんこ界もギャップ萌えかぁ~。
こてつも、無理だあ~。。。
でも、のんさまは、萌えポイント満載ですよん❤
女子は、人もワンコもキュンキュン❤でっす!!

No title

のん様は今のままで十分萌え~~~だよ!!!
食事の後のウロウロはリリタンも同じだよ!
貰えないのは解ってるからちょうだ~いとはしないけど、何か落ちてこないか下で準備万端で狙ってるもんね!

No title

ネガ∩_∩&トラ∩_∩もお皿からが好き

獣医師曰く。。。
うさ子の首に給水器は負担と
歳を取ったたら負担な為に最小限しか水を飲まなくなると
なるほど~と!!思った(u_u*)

No title

のんさま、お利口さんだね~
リョータはもうサークルを撤去して
一年くらいになるかな~☆

おうちのなかをどこでも自由に走り回ってます♪

何かないかと笑顔で探すのん様。。
かわいい♡

No title

のんさま、食が細いと思ってましたが、意外と食欲旺盛なんですね~♪
単なる食べるのが遅いだけだったのかな~?

水のこぼし方ジューシーと似てます~
小さい時はあたりに絶対こぼさないで飲んでたのに大きくなってからどうしたのかこぼす様になっちゃったんです。

No title

ママさんのお宅では、ちゃんとルールがあって
のんさまもお行儀がよくて、すごいなぁ~と感心しました(^_^)
うちなんか、ゴハンもワンワン、ペロペロ催促されて作る上に
食べ終わったくせに催促されると、ついあげたり・・
(まぁ、あげるのは特にパパさんですが・・・笑)
もっとちゃんとしないとイカンと反省です^^;

No title

アフリカ生まれの超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
とても可愛く、魅力的で癒やされますね。
全国から、飼育不能となってしまったケヅメリクガメを受け入れて、現在、24頭を飼育しています。
幼稚園、福祉施設などへカメを連れて行き、動物愛護、命の尊さを再認して頂くべく『ふれ愛いケヅメイベント』を展開中です。
ケヅメの可愛さは、生中継の動画をご覧下さい。

No title

コメント、」はじめまして・・・✿

いつもふわふわののんさまに癒されております(*^。^*)

お水をびしょびしょに飲んでしまうのんさま(#^.^#)
かわゆいですね(*^_^*)

うちのうららさんは、お皿方式ではないのにびしょびしょです^_^;

これまらも、時々覗かせてくださいませ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま 最後までしっかり確認しとかないとねー!
おイスの上からは カウンターに何が残っているかを
チェックしてるんだよね~
にょきっと顔を出してるのんさま 可愛いです♪
のんさま サークルでご飯やねんねって 
これぞワンコの飼い方のお手本ですね~ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまえらいですね~

一人で寝たり、食事が出来るんですね^^

ミルクもココアもサークルには怒られた時しか

逃げ込まない場所になってしまいました^^;

無くてもいいかも・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆

のんちゃんもお水ごっくんする前に歩き始めちゃうんだ~
うちのモコも同じです^^;
のんちゃんちゃんとご飯の間は待ってられるんだね!
お利口さん!
うちのはみんな落っこちてこないかな~ってウロウロしてますよ(笑)

No title

のんさまおりこうさん!(^^)

ウチは開けた瞬間
逃走です・・・・

そうそう
そのお皿で飲むのが旨いんだよね~


そんな立っちで覗かれちゃ・・・

何かあげる!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram