2011-10-21(Fri)

ぼく の 旅日記 2011 初秋 ~ マザー牧場 ~


★★★ ブログ3周年 の プレゼント企画 を 実施中 です ★★★
ご参加 いただける方 は 下記バナー より エントリー くださいね
↓  ↓  ↓
3rdbanner-.jpg

※ 大変 お手数 ですが
エントリー は 企画記事 の コメント欄 へ お願いいたしますね


今回 はじめましての方 も たくさん いたして いただき
とっても びっくり あんど 嬉しいです~ ありがとうございます!!

エントリーいただいた方 へは 訪問 で ご確認 兼 お礼 を
させて いただいておりますが なかなか 追いつかなくって… ごめんなさい。


以下の方 に 関して お返事( はじめてじゃんっ )させて いただきましたので
お時間 ある時 に 企画記事 の コメント欄 を ご確認 くださいませね

↓ ↓ ↓
はじめましての方 で URL の 記入 が なく 足跡 から 追いきれなかった方
コメント欄 が とじている方
わたくし が アカウント を 持っていなくて 書き込み できなかった方
※ もれ など ございましたら おしかりコメント くださいね~ 申し訳ありませんっ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

最終日 の 観光 は こちらっ 『 マザー牧場 』だよ。
ママ ずっと 行ってみたかったんだって。

DSC03567.jpg
なんで こんな おかお してんだ…

ぼくたち わんこ は 受付 で いただいた
白い おリボン を リード に くっつけて 入場 するんだって。

DSC03568.jpg

ぼくたち 同伴犬 は 500円なり。
人間さん と おんなじ うしさんもよう の チケット を いただいちゃったっ。

DSC03569.jpg

入場したところ で
ちょうど アヒルさんたち の ショー の まっさいっちゅうっ。

ぼくたち わんこ は 残念ながら 会場 へは 入れないの。
仕方ない ので サク の お外 から 見学すること に。

アヒルさんたち が いっせい に 客席 に 向かって 飛んできたのは
すごい 迫力 だったなぁ。

DSC03575.jpg

いろんな 動物さんたち が のんびり と 暮らしてま~す。

DSC03578.jpg

坂道 を ぐんぐん 下って 着いたのが ふれあい牧場。
うさぎさん や カメさん と ふれあうこと が できるんだって。

DSC03581.jpg
かんっぜん に 放送コード に ひっかかりましたっ

ここも ぼくたち は 入れないんだって… うぅん…
ママ が ひとまわり 動物さんたち を 見てまわってきたよ。

DSC03582.jpg

ふれあい牧場 の おとなり には おっきな 牧場 が。
ささっ ぼく は おトクイ の ご挨拶 を がんばってみようかなっ。

DSC03587.jpg

牧場 から の 帰り道 は ちょうハード な 上り坂。
わんわんバス に 乗ろうかと 思ったら これまた わんこNGっ。

那須 では 一緒 に 乗ること が できたんだけどなぁ…
※ こちら と おんなじ バス だったよ~ → 『 那須どうぶつ王国

息 も たえだえ 坂道 を のぼっていくこと に… ふぅ…
でも 途中 で 見えた 景色 が すごく きれいで 疲れ が 癒されたかな~

DSC03593.jpg
なんか もう すいません としか 言いよう が ないっ

わんこ同伴おっけー とは 言いつつ 入場規制 が かなり 多くって
なんだか ちょっと 残念 な 観光 に なっちゃったなぁ。

あっ でも こちらは 忘れず に いただいちゃった!!
ミルク と ミックス の ソフトクリーム とっても おいしかったよ~

DSC03596.jpg

さてさて… 千葉 へ 来る時 は 本土 を ぐるっと おクルマ で 来たんだけど
帰り おクルマ ごと おフネ に 乗るんだって… ぼく 初めて だよ。

旅日記 あと もうちょっとだけ 続きま~す。
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わ~お!

マザー牧場行ったんですね~♪

家族みんな年パス買って よくドックランに行ってました~(*^。^*)
車で20分くらいなんです♪

山の中で駐車料金取られるのが納得いかないんですけどね(;一_一)

ワンワンバスと同じ所から でてるトラクターみたいなのは ワンコOKなんですよ~♪

あ~  のんさまに会いたかったな~(*^_^*)

No title

微妙な入場規制でちょっぴり残念・・
のんさま、さすが男の子!?
牛さんにこんなに近づけるなんてスゴイですよー。
上手にご挨拶できましたね♪
うちのコ、牛さんみたらどんな反応するかなぁ。

ニャハーッなのんさまがツボでしたヾ(≧∇≦*)〃
もう1回、見てみよーっ!!

No title

のん様 大きな牛も大丈夫なんですね~
ちょっと規制が残念でしたけど一緒に楽しめてよかったですね
ニャハーッ ののん様がとっても可愛いですね♪

No title

マザー牧場(+ゝω・)bイイネ!!

行った事無いです(・ x ・A;)あせあせ
アヒルがショーをするの凄いΣ(゜▼゜;lll)
(・-・)…ん?ジャパンラビットかな!?帰りはお船で

No title

のんさまの『ニャハー』顔、最高に可愛いぞぉ~~♪

No title

こんにちは。

ニャハーの顔、可愛いですね♪

牧場や農業公園系のところは
ワンコOKなとkろがいいので、
いいですよね!

No title

ごぶさたしちゃってすみません。
あぁ、なんか秋をたのしんでるぅ!
私もたのしみたいっ!
かぜっぴきやぁ(TT)

もんが挑んだのはボールじゃなく、もっと魅惑的なものだったんですよ。

No title

こんにちは♪
のんさまも牛さん怖くないのですね^^
かえたんもそばによっていきます。
牛さんものんさまが気になるみたいですね^^

規制が多いのは残念ですが、わんこと一緒に入場できるのは嬉しいですよね^^
チケットがお揃いなのも嬉しいかも♪

ソフトクリーム美味しそうです~っ

No title

にゃはああ~~~のお顔がかわいい!

アヒルさんのショウ・・・
すごいなああ。。見てみたい。
大体がフラミンゴとかかもめとか。あるけど
アヒル?って所がミソだね。

なんだか笑えそうなあ。。

No title

せっかくのわんこOKなのに
規制があるのはがっかりですね
のんさまは気にせず楽しんだのかな
牛さんにも ビビらずにご挨拶できてすごいね^^
ソフトにもわくわくしてるのが可愛い~
おぼーもニャハーも可愛かったですよ(^m^ )クスッ

↓階段を上り下りするのんさまの
ぷりぷりなオチリが可愛すぎでした(*≧∀≦*)

こんにちは☆

マザー牧場、行ってみたいとこのひとつですが、
そんな感じなのですねーφ(..)メモメモ
動物たちがいっぱいいるのは 嬉しいけど、
わんちゃん連れには 規制が多い感じかな??

わんわんバスなのに わんこNGってなんか可笑しいね(笑)

のんさまの、ニャハーなお顔、わたし的にはツボです。
かなり好きーー☆
ほ~んとお天気良くて、よかったね!!

No title

マザー牧場もいかれたんですねっ。
基本、わんこは動物には近づけないんですよね~^^;
確かにちょっと残念かも。
ソフトクリームおいしそう!
こういうとこで食べると、普段よりおいしいような気が(笑)

千葉県、ほんと広いから移動で時間とられちゃいますね☆
でも、わんこのお散歩にいい場所もいっぱいあるので
また遊びにきてくださーい♪
帰りのオフネの様子も楽しみにしてますっ☆

No title

マザー牧場!懐かしいわー(*´艸`*)
むかーし昔、デートで行ったなぁ・・(遠い目)
わんこOKなのに
入場できないところがあちこちで
のんさま 残念だったねぇ。
のんママさんは、ムツゴロウさん気分を味わえたかな?^m^

牧場のアイスクリームって絶品ですよねー!

No title

マザー牧場ですか
私も行ってみたいんですが
未だに行けずにいます。
やっぱり、規制みたいのありますもんね。
そうかぁ~
でも、楽しめたみたいで良かったね。
やっぱ、那須どうぶつ王国良いですねぇ~ニヤ
いつか行くぞ!

ご協力ありがとうございます。
参考にさせていただきます♪
そして、これからもよろしくお願いします。

No title

マザー牧場!
名前だけ聞いたことあります♪(笑)
ワンコOKなんですね!
受付でリボンとチケットもらって♪わくわく見てましたが・・・
入場制限がぽつぽつとあって、ちょっとだけ残念でしたね(><)

でも、ニャハーッの のんさま 見てると、のんさまも楽しめたみたいですね♪

坂道途中の景色、綺麗ですね!(*^_^*)

No title

江戸川区出身のわたし^^
マザー牧場は、遠足などで何度も行きましたが…
それは「わんこOK」とは言えないような気が^^;
芝生で散歩するくらいなら良い、ということなのかな。
一緒に行動出来ないと楽しくないですねぇ…
でも、ソフトクリーム♪おいしそう~
そして帰りはフェリーの乗ったのかな^^

プレゼント企画、参加したいな~と思ったけど、
わんこじゃないのでお散歩グッズはいらないし、
そして~ちわり家のお風呂は壊れてる~入浴剤は使えない~
もう何ヶ月も、シャワーだけで済ませてます^^;
4周年にはぜひ参加させてっ(笑)

No title

牧場ってワンコOKでもその先で入場規制って
意外と多いよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
動物さんビックリしちゃうんだろうね(^▽^;)
おぼ~ののん様も可愛くて好きだけど
なっひゃ~のご機嫌のん様。。。
見ているこちらまでにゃっは~ってなっちゃうよ♪

No title

制限多いのは残念だけど
S&S地方なんてはじめっからNGなのょ><
今回も楽しい旅行だったね
楽しませていただきました♪

No title

せっかく楽しそうな所に来たのに入場制限が多くて残念でしたね。

わんわんバスに犬が乗らなくてどうするんですかぁ~

最後に綺麗な景色を見れたし、お美味しいソフトクリームも食べれて良かったですね!(^^)!

No title

入場規制でちょっぴり残念でしたね。

マザー牧場のアイス美味しいと聞いたことあります。
次はお船で移動。。。★

No title

ふれあい牧場って、カメさんまでいるんですね。
のんさま、牛さんにガン見されてるよぉ~!
お天気がいいから、とっても気持ちよさそうだわ(^_^)
そして、景色もすごくいい所ですね。
のんさま、頑張って歩いたからチョット疲れちゃった?笑

次は“海の男のんさま”が見られるのね(*^m^*) ワクワク

No title

マザー牧場、懐かしいなぁ~
子供が小さいときに遊びに行って、お芋ほりとかしていた覚えがあります
でもワンコの入場規制がけっこうあるんですね
せっかくやってきたのにちょっと残念だったね
その分しっかり歩いていい運動になったのかな♪
眺めもいいし、ソフトクリームもおいしそう!
疲れも飛んじゃうね
のんさま、ニャハーのお顔、最高でしたよ~♪
続きも楽しみにしていま~す

No title

マザー牧場、いいですね。
わんこ同伴できてもいろいろ規制があるのね。
動物さんを驚かしちゃうからかしら。
牛さんに挨拶できるとは、さすがのんさま。

No title

マザー牧場、結構いろんなおともだちが
ワンコ同伴で遊びに行ってるのを聞くのだけれど
ワンコにもチケットってのが嬉しいね~
ただ、入場規制がちょこちょことあって残念でしたねぇ。
にゃはーなお顔、可愛いよ(。゜ー゜)σ

No title

ワンコもしっかり入場料を取るのに、規制が多かったんですね
それはちょっと残念でしたね><

でも自然がいっぱいでのんさまは楽しめたのでは?
マザー牧場は子供の頃何回も行ったので懐かしかったです♪

No title

マザー牧場ですね!
アヒルさんのショーが始まってたんですね!
のんさまは入れなかったんだー(>_<)
でもお外から見学できたんだね^^

我が家もいつか遊びに行きたいな~って思ってるんです^^


No title

のんさまこんばんは!
マザー牧場楽しそう(?)でしたね!
でも500円払うんだから
わんちゃんたちにももう少し楽しませてくれたらいいのに~って思ってしまいました。
今回はソフトクリーム以外は少しさびしげなのんさまの表情に
のんさまファンとしては涙涙です~
またのんさまの笑顔をいっぱいみせてくださいね♪
PP☆

No title

マザー牧場に行かれたのですねっ
いいな~
私も行ってみたい♡

のんさまいつも楽しそうで
いいなっ
にゃはーのお顔、とっても気に入りましたっ
リョータのあんな顔見たことない!!
のんさま、すごーい♪
もはや人間みたい(笑)

No title

ワンコOKで入場できたのに、
一緒に見れるところは
少なかったのね、

アヒルさんのショーすごい~
一斉にカワイイですね(*^_^*)
ちょこっと見れて良かったです★

景色いいところでゆっくりも出来ましたね(*^_^*)

★~
昨日は訪問できなくてすみませんでした(>_<)

No title

初マザー牧場だったんですね!

我が家も近々行くんですよ~
同じ日にバッタリ!を経験してみたかったな!

牧場で食べるソフトクリームって普通に食べるより
数段美味しく感じますよね!?

続きも気になるなぁ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しいけど、ちょっと残念、でもうまうま♪って感じでしょうか?
牛さんにちゃんとごあいさつできてよかったです。牛さんものんさまのことが気になったみたいですね。
たいへんな上り坂も吹っ飛ぶ景色、素敵ですね。
のんさま、なんとも言えないお顔ですわ(笑)

No title

動物いっぱいですねv-19
みんなかわいいですねe-352

No title

ニャハーーーッの
のんさまの顔・・・(^^)

見てるこっちまで
ニャハーーーッ

わんこOKなのに
色々と規制って、ちょっと腹立ちますね!
\(*`∧´)/


へ~お船に乗るんだぁ~
色んな経験して
のんさま!羨ましい!

No title

ニャッハーなお顔にKOです。
いやぁぁ、もうね癒されます。うふ。

あひるさんの一斉飛び立ちは、
写真でみても、迫力ありますよぉ。

マザー牧場、意外にNG場所が多いようで
ちょっと残念でしたね。
牧場なのにぃぃ。

それより、うしさんの、
なんだこのぼて、、
ぼてってなぁぁにぃぃ??|・w・)

No title

こんばんは☆

いつもありがとうございます!
今日は読み逃げさせてください。。
明日ゆっくりお邪魔しますね。

No title

うわぁ~またまたのんさま旅行されたんですねi-236
マザー牧場、多分(?)小学生の頃親に連れてってもらったような記憶があるんですが。。。
あんまりよく覚えてないんですよねi-229
でも、やたら広かったようなi-278
ワンコもOKなんですね~
社会人になってから遊びに行った幼なじみは、マザー牧場って面白いよ~っと言ってたのを思い出しました!
うちもLULU連れて行ってみたいなぁ。。。
一緒に行けると楽しさ倍増しちゃいますもんねi-236
のんさまもたくさん歩いて、楽しかっただろうな~i-179

続き、楽しみにしてま~す!!!

No title

こういう所のワンコの入場料って、なんでっ?って思っちゃうワタクシです(^^;)

普通の写真撮影とソフトクリームを目の前にした
のんさまのお顔が違い過ぎて大ウケです(^m^)
さすがのんさま、おぼー顔がお得意でいらっしゃる(^^)
でも、ニャハーのお顔が一番好き~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

く~ッ、
のんさまのにゃは~ってぉ顔最高ですね。
かわゆい~ッo(*>▽<*)o
アヒルさんたち、私も見たいなあ。

No title

ソフトクリーム美味しそうですね
綺麗なパープルだけどミックスは何味?(*≧m≦*)
のん様、バニラちょっぴりおすそ分けしてもらえたかな?o(〃^▽^〃)o

No title

マザー牧場はワンコOKなんですね♪
いまは昔と違ってOKなところが多いのですね♪
のんさま眩しかったのかな^^には~のお顔もまたかわゆす♪放送コード飛び越えていろんなお顔をみせてワン^^
のんままソフトクリーム美味しそう~、こういう景色の良いところで食べるのはまた格別でしょうね♪
坂道お疲れ様~、ワンコNGとは、大変でしたね^_^;
続編御船に車で、シリーズ、楽しみでーす、のんさまチュッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あこがれのマザー牧場!
行ってみたいな~と思いつついまだに行けていないんですよね~(^^;
のんさまの行くところは、どこも魅力満載なうえに、のんさまのガイドっぷりもまたいいものだから、さらに行きたくなっちゃうんですよね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら…
楽しそうなところだけど
のんさまにはちょっと厳しかったみたいですね
入場OKもよく調べないとまだまだわんこに優しくないところ多いですよね(>_<)

No title

ふれあい牧場看板前ののんさま!
それは反則でしょーーっ
思わず噴き出したわ~ww
かわいすぎーーっ

マザー牧場って、わんこウェルカムだと思っていたのに、結構厳しいのですねぇ。
そっか・・・。

No title

温かいコメントありがとうございます。
今日は付き添い休んで家でゆっくりさせていただいてます♪
私はのんさまを見て癒されていますよ^^v
のんさま、色んな動物見てビックリしなかった?

今回は天気、晴れてますね~

のんさま、晴れ男に昇進(≧∇≦)

マザー牧場は高校の部活の旅行で行きました(笑)

ジンギスカンだったかバーベキューだったか忘れたけど、肉ばかり食べて顧問に怒られました(笑)


いろいろと規制があるんですね!…わんこ料金取るに(笑)

のんさま、いいお顔(≧∇≦)

たくさん楽しんだかな(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです(#^.^#)

いいなぁ~マザー牧場!!
こういう所で牛さんやアルパカさんと
一緒にねてみたーい←ちょっとあれな人(-_-;)
のんさま、表情豊かで
わかりやすい~のが可愛らしいですよね~
疲れちゃったけど
最後のソフトクリームで元気が復活した
のんさまなんですね~
ちょこっとペロンチョさせてもらえたかな(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小梅もマザー牧場行ってみたいなぁ~!
広々していて、いろんな動物さんがいるだけで、
元気娘になれそうだよ☆

牧場でいただくソフトクリームって、格別のうまさですよねっ

No title

更新前にお邪魔しちゃいました(^▽^;)
いつもご訪問ありがとうございます
素敵な週末を。。。ヾ(@^▽^@)ノ~☆☆

No title

のんちゃん、ママさん
お久しぶりです。
ルクちゃんも元気ですよ~

わんこ同伴といっても、
行けないところが沢山あって、
のんちゃん、寂しかったね。
でも、ソフトクリームもらえてよかったね^^

No title

こんにちは~

のんさま、とっても楽しそうですね。
みんなで、お出かけっていいですね。。

No title

のんさまマザー牧場に行ってきたんだ!
いろんな動物がいて楽しそう~♪

のんさまの笑顔、めちゃ可愛い~♡

ソフトクリームいいな~(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ☆

こんにちわ☆のんさま(≧▽≦ヘ)♪
牧場に行ってきたんですね(*≧∀≦*)
いいですねヽ(*´▽)ノ♪
お出掛けって!!

また行けるといいですねd(⌒ー⌒)!
それにしてものんさまの笑顔素敵ですね(*´∇`*)

こんにちわ☆

こんにちわ。のんさま!
牧場に行ってきたんですね★

お出掛けっていいですよねヽ(*´▽)ノ♪

それにしてものんさまの笑顔素敵ですね(≧▽≦ヘ)♪

こんにちわ。のんさま!
牧場に行ってきたんですね★

お出掛けっていいですよねヽ(*´▽)ノ♪

それにしてものんさまの笑顔素敵ですね(≧▽≦ヘ)♪

No title

いいですね~
こういう風に動物とふれあえるの大好きですe-266
のんさまは怖がらないのですね~
すごいなv-352
にゃはーの お顔が萌え~v-344

No title

こんばんは☆

マザー牧場、前からわんこ達と行きたいな~って思ってたんだけど・・・
入場制限結構あるんですね~
でものんちゃんも一緒に楽しめたかな♪
ニャハーッて笑顔かわいい!

続きも楽しみにしてますね☆

No title

わんわん乗れないのにわんわんバス・・・(^_^;)
残念でしたっ!!
お天気良くて空気が気持ち良さそう♪
昼間の動物達って結構な確率で寝てますよね~
のんさまもソフトクリームの前ではシャキッとしてる(笑)
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram