2011-10-07(Fri)

ぼく の 旅日記 2011 初秋 ~ しぶごえ千倉 お食事編 ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

夕方 6時半 から 待ちに待った お夕食 だよっ。
創作和食 の コース に なってま~す。

テーブル に その日 の コースメニュー が 置かれてるよ。
季節ごと に いろんな メニュー を 楽しめるんだね。

DSC03408.jpg

1日目 の メニュー は こんな かんじ。

ママ は 生まれて 初めて 冷しゃぶ を いただいたよ。
あわび を 濃い口 の おミソ で 味わう 朴葉焼き も とっても 美味 でした。

飾り包丁 で 煮物 の おイモ が モミジ の 形 に なってたの!
葉脈 まで くっきり… 器 も きれいで 味 は もちろん 目 でも 楽しめるね。

DSC03402.jpg

そして 9月 は ママのママ の お誕生日月。
ということ で ななんと おいしそうな デザート の ご用意 がっ。

フルーツ と チーズケーキ の 盛り合わせ。
わんこ の 足形 の もよう で かわいらしく 飾り付けられてるね。

ママのママ ちょっとだけ 照れてたけど とっても 嬉しそうだったよ。
ありがとうございました!!

DSC03418.jpg

ぼく にも おスソ分け で 大きな マフィン を いただいちゃった。
うれしいなぁ。

DSC03419.jpg

ごま風味 の マフィン おいしく いただきましたっ ママ も たべた

DSC03420.jpg

2日目 の メニュー は なにかな~

DSC03545.jpg

うわわっ おっっきな 伊勢エビ だよ!
みんな 無口 に なって 一心不乱 で いただいてたょ…

あのぅ… ぼく の こと 忘れてない?? エビ カニ系 は 無口 に なっちゃうのよね

DSC03543.jpg

朝メニュー は 質素 で 家庭的 な お料理。
多すぎず 少なすぎず ちょうど良い量 でした。

いつも は 朝 大戦争 で あんまり 食べる 時間 が ない 食べない ママ。
旅行 だと 残さず 全部 いただいちゃうんだよね~ ぷぷぷっ。

DSC03467.jpg

さてさて… ママたち が おいしく お食事 を いただいてる あいだ
ぼく には 大切 な お仕事 が あったんだよね。

もったいぶって 次回 へ 続いちゃうよっ。
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

「しぶごえ」さんもピノ家には憧れのお宿~。
お料理もとっても美味しそうで、いいなぁ~~~~(^m^)
今回はのんさま雨男返上のお天気で良かったですね!
大事なお仕事って、なんだろう~。
のんさまの活躍に期待しちゃおうっ(^^)

ママのママさん、お誕生日おめでとございます~。
旅行先でのこういうサプライズって、
とってもウレシイですよね♪

No title

ラナ家も今週お泊りに行きます~☆
1泊ですが…^_^;
ママのママさん、
お誕生日おめでとうございます!(^^)!
のんさまも一緒にお祝いしてもらって
嬉しかったでしょうね~(^_-)-☆

No title

うん!(o^-^o) 素敵料理が沢山

最後の画像のまん丸は何かなジー (・x・*) ?
カニは分かる。。むいたりで!?
(^―^* )フフ♪エビさんも無口になるのですね!!

No title

ママのままさんお誕生日おめでとう。

しかしまあ。なんてゴージャスなお料理の数々。
いいなああ。
とても奮発?

しかしこれだけ出されると。
もう何もいらないってくらいおなかがいっぱいになっちゃいそうなあ。。

No title

こんにちは。

こりゃ。。。たまらんです。
お腹減りました。。。

伊勢エビ、食いたいです。

9月、お誕生日だったんですね。
かなり遅いですがお誕生日おめでとうございます。

こんにちは☆

素敵なお宿ですね~
ママのお誕生日デザートなんて、素敵なサービス☆
嬉しいですねっ♪
そっか~
過ぎちゃったけれど、お誕生日おめでとうございました!!

おいしそうなお料理、無口になっちゃうよねぇ~
向こうっ側にいるのんさまが いじらしいな☆
お仕事??
なんだろーー??

No title

さすが、しぶごえグループのお食事だわー!
お腹がぐーぐー鳴ってきちゃいました。
以前旅行先で朴葉焼き食べたことがあるけど美味しいですよねー。
ママのママさんお誕生日だったんですね。おめでとうございます。^^
サプライズプレゼントって照れちゃうけど、すっごくうれしいものですよね。
のんさまの大事なお仕事~?
これまた気になっちゃうわ。^^

No title

和ですねぇ
こういったお良にお酒・・・
考えただけでよだれ出てきそう^^;
のんさま次は何~~~???

No title

お母さまのお誕生日
おめでとうございます★

わぁ~とっても豪華で
美味しそう~(*^_^*)

うんうん旅先の朝ごはんって
しっかり全部食べれちゃいます(*^_^*)

のんさまのお仕事?
何かしら~

★~

No title

わ~お料理も美味しそうo(〃^▽^〃)o
本当ママさんって素敵なお宿セレクトされるの
お上手ですね♪
ママさんお誕生日のケーキも嬉しい
のん様もマフィンでウハウハだね♬(≧д≦)ノ♬

No title

美味しそうなお料理ばかりで ヨダレが・・・(*^o^*)┘""ポリポリ
シ、失礼!
だって 伊勢エビなんて言うんですもの~。
一心不乱 で いただいたと言うのも納得!!
私もお誕生日に イセエビ食べたいなー(´λ`)

No title

ママのママさん、お誕生日おめでとうございます!
サプライズなデザート嬉しいですね~♪
お料理は目でも楽しめて美味しそうなご馳走でいいなぁ~!

のんさまの一口が小さ過ぎないですか~(笑)

のんさまの大切なお仕事って何~?

No title

ママのママさん、お誕生日おめでとうございます♪
デザートの嬉しいサプライズがあるなんて、気の利いたお宿ですね~
お料理はどれもおいしそう~
とても丁寧に作ってありますね♪
ご飯の間にのんさまは大切なお仕事??
一体なんだろう~??
続きも楽しみにしていますね!

No title

のんママさん、9月生まれだったんですね。
お誕生日おめでとうございました♪
素敵で可愛いバースデイケーキ、羨ましいです。
私なんか、ずぅ~~~っと何もして貰っていません。 T_T
狛と雷門の誕生日祝いはするのに・・・

No title

う~ん、美味しそう♪

でもホント、朝ごはんって私も普段は食べないんだけど
旅先で出してもらう朝ごはんって、美味しくいただけるんです!

ママのママさん、遅くなりましたがおめでとうございます。
こういう心遣いって、嬉しいですよね(。゜ー゜)σ

No title

 いゃ~ なんとも美味しそうなお料理!
ママのママさん お誕生日おめでとうございましたe-405
嬉しいデザート わんこの足跡もよかったですね ^^
魚介類がいっぱいでお上品な料理 食べたいなぁ~

No title

お~おいしそう~♪
鮑はおさしみや蒸しあわびもいいけど、
焼いて食べるのすごくおいしいですよね。
そうそう、旅行に行くと、どうして朝ごはんも食べられてしまうんだろう…
家庭的な朝ごはんもいいですね^^
メニューの向こうできょとんとしてるのんさま~♪
お仕事って何でしょう…
それから、ママのママ様、お誕生日おめでとうございます^^

ママのママさん、誕生日おめでとうございます(^o^)/


美味しそうですね(≧∇≦)

おかずの種類が多い(≧ε≦)

ご飯は一人何合まで食べていいんですか?

4、5杯食べれちゃう(≧ε≦)


伊勢エビなんて、何年も食べてないなぁ…

No title

お料理、豪華だわ~!
ちゃんと2日目は違うメニューがでるのですね
アワビに伊勢海老、どっちも食べたいです

そしてママのママさん、お誕生日おめでとうございます♪
嬉しいサプライズでしたね^^

のんさまの大切なお仕事ってなんだろう?

No title

のんママさんのままさん、

お誕生日おめでとうございます
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

素敵な旅行になりましたね!

大事な仕事ってなんだろう??

続きもチェックしなくちゃね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんて美味しそうなぁぁぁぁ
ママさんのお誕生日も祝ってくださって
嬉しいですねぇ☆

改めて
おめでとうです♪

のんサマへのマフィンサービスも嬉しいですよね。

ああ美味しそう。。。
これから夕食に、、、あまりもので。。。ぐすんo(TxT)

No title

うわぁ♪
お宿も素敵だったけど
お料理もむっちゃ美味しそう(*^_^*)♪
わんこOKのところってお宿もお料理も期待できないイメージあるんですが
完全にあたしの間違いですね
ママさんのママさん
お誕生日おめでとうございます

No title

お料理美味しそうですね~!
ままさん、先月お誕生日だったのですね^^
おめでとうございます!
(*´・ω・p【нарру вiятнDау】q・ω・`*)
ままさんにとって、素晴らしい1年になりますように!!
素敵なサプライズですね!!

No title

わぁ~
美味しそうなご馳走だことっ!
こ~んなにキレイに盛られると、食べるのもったいない気もするけど、やっぱり食べちゃうよね^^;
う~ん、ママさんたちが食べてる間に、のんさまがする仕事ってなに??

のんママさん、誕生日おめでとうございます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とっても美味しそう~
ホント、いいお宿ですねi-236
ワンコOKで、お料理もこれだけ充実してるなんて!!!
きっと人気のお宿なんだろうなぁ。。。

LULU母は甲殻類好きなので、「伊勢海老」に食いついちゃいましたi-278
のんママさん、ほっぺが落ちたんじゃないですかぁi-277

遅ればせながら、のんさまママのママさんお誕生日おめでとうございますe-398
お祝いのデザート盛合せ。。。お宿の心遣いがとっても嬉しくなりますねi-236

No title

素敵、素敵! こういうの大好きです!
いいなぁ、ワンコとお泊りできる宿であんなごちそう。
日本にいたら絶対私もジャズ子と一緒に行ってるなぁ。
続き早く見たいですー。

No title

私も朝ごはん食べる時間がない食べない派で~す(*^_^*)
旅行に行くとがっつり茶碗2杯も食べちゃいます♪
あれってなんでなんでしょうね~
の、のんさまマフィン足りたかなーっ(^_^;)

No title

旅の楽しみのひとつは、やっぱりお料理ですよね~♪
とってもおいしそうです^^
ムム、オレンジジュースはご家族の誰だろう~?(笑)

ママのママさん、お誕生日おめでとうございます!!!
お宿の嬉しいお心遣いでしたね。
ご家族(もちろん、のんさまも!)と一緒の旅行とお祝い、
きっと何よりのプレゼントでしたね。

旅行の朝食って、なんであんなに食べれちゃうのか今だにフシギです・・

No title

すごい~~
お食事、豪華だわぁ~
ママのママのお誕生日のデザートの心憎い演出も素敵ですね。
のんさまもマフィンいただいて、大満足だったんじゃないかな?(ママも)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

旅行の楽しみは主婦としては
食事の支度をいなくてもいいって事も大きいのだけれど
そのお食事が美味しかったらもう言う事なし!
コチラのお料理は、目でも楽しめる豪華なお料理でしたね~~♪
ママのママさん、いいお誕生日でしたね。
おめでとうございます(^^)ニコ

プレゼント企画、はずれちゃってごめんなさい。
動画のキレるういにビックリされたのでは?笑
これからも、どうぞよろしく~(^ー^)ノ☆*.。

No title

何ですか このお料理の豪華さは―!
ママのママさんも お誕生日おめでとうございます
ご家族みんなでお祝い出来て嬉しいですね~
のんさまブログ お出かけの時には とっても参考になりますね~
のんさまにも 大きなマフィンが! よかったね♪

No title

ごま味マフィン美味しそうヾ(@^▽^@)ノ
ママさんもおすそわけだったんですね~
のん様。。。『せこい』とか言わない!!
のん様の体調を考えての量だよ~(。-`ω´-)ン?
ママさんが食べたいわけじゃ。。。ねぇ?( ´艸`)

No title

のんママさんはご飯をはずさないわ・・
いつも美味しそうなメニューで見てるだけで・・・
のんさまの仕事って一体?

No title

すごーくおいしそう♪
秋を感じさせる盛り付けもよいですね~(^^)
のんさまのうまうまもおいしそう!
のんさまも大満足のようでよかったですよね~
たくさん旅をされるのんさまの頭の中には、きっとたくさんの楽しい思い出がいっぱい入ってことでしょう(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪
どれから食べようかなぁ~
キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ
。。と迷い箸しちゃいそうな
豪華なメニュ~っ☆
アワビに伊勢エビ。。ずいぶんとご無沙汰だなぁー
のんちゃんっ☆
ごま風味のマフィンは美味しかったぁー?
旅行先での朝食。。
なぜかガッツリと食べれちゃうのはなぜでしょ~ねぇ(笑)

No title

お料理もとっても美味しそうでいいなぁ~^^

ママのママさん、
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

こんなサプライズはずーっと心に残りますよね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆

どのお料理も美味しそうですね~
夜ごはん食べたのに、お腹空いてきちゃいます(笑)
ママのママさんお誕生日おめでとうございます!
サプライズ嬉しかっただろうなぁ♪

No title

千葉へご旅行だったんですねぇ~
のんちゃんも一緒に
ぐわ~やっぱりいいですねぇ旅行のごはんは(^u^)
すっごいおいしそうです
そして~お誕生日も!
おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
フルーツ と チーズケーキ の 盛り合わせ
うれしいですね♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram