2011-10-05(Wed)

ぼく の 旅日記 2011 初秋 ~ しぶごえ千倉 館内施設編 ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

今回 ぼくたち が 2泊 お世話 に なった おヤド が『 しぶごえ千倉 』さん。
海 に 面した 開放的 な おヤド だよ。

DSC03458.jpg

おかげさま で 今回 は お天気 に めぐまれました!
雨男 の 汚名 を 返上 できたかなっ。

DSC03565.jpg

敷地内 に 入ると まず 目 に 飛び込んで くるのが 広々とした ドッグラン。
南国 の 雰囲気 の 植物 が いっぱい 植えられてるよ。

DSC03442.jpg

じゃぁ さっそく しつれい して…

DSC03391.jpg

ほぅ~ これで 準備万端 だねっ ← なにが

本館 の おとなり に 室内ラン と 不思議な形 の 建物 が。
ドーム型 の お屋根 が 気になる けど なにかなぁ。

DSC03443.jpg

ななんと 露天風呂 でした~
お天気 に 合わせて お屋根 が 開いたり 閉じたり できるんだって。

DSC03440.jpg

本館 へ 入ると スタッフ の みなさん が
あたたかい 笑顔 で お出迎えして くださいま~す。

フロント の 横 の カベ に その日 お泊まりする わんこちゃん の 一覧 が。
ぼく の お名前 も ちゃんと あったよ~ うれしいなぁ。

DSC03461.jpg

露天風呂 とは また 別 に 貸し切りできる お風呂 も あるんだよ。
とびら の パネル を ひっくりかえして 入ってねっ。

DSC03462.jpg

館内 には エチケットコーナー と 称して
タオル や ゴミ袋 タオル が たっぷり と 用意 されてるんだ。

共同スペース では ゆったり ソファ で くつろいで お話 できるよ。
冷たい 麦茶 や コーヒー の サービス も ありました~

DSC03396.jpg

自動販売機 に カンバンわんこ の “ 日向ちゃん ” の かわいらしい イラスト が。
日向ちゃん と ご対面 できるのは いつに なるかなぁ… わくわくっ。

DSC0346665.jpg

お部屋 にも アメニティ が たっぷり 用意 されてました。
ここにも ぼく の お名前 が 書いてあったよ。

このほかに お願いすれば おねんね用 に
ケージ を お借りすること も できるんだって。

DSC03401.jpg

こまかい ところ まで いたれり つくれり の 素敵な おヤド。
お部屋 の お写真 は ママ が 撮り忘れちゃったので ありませぬ… さいあく だわっ

お次 は 待ちに待った お料理 を どどん と ご紹介 しちゃうよ。
また あそびに きていただけると うれしいなっ

※ 前回の記事 で のんさま が のってる ブログ を 見たい!との コメント を いただきました。
記事 に のるまで 2~3週間 かかるとの ことで まだ チェック してないんです… ダメなママ。
コメント とっても 嬉しかったです~ どうも ありがとう!!




よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

素敵なお宿! 致せり尽くせり嬉しいですね~
のん様もとっても満足そうな可愛いお顔してますね
お次のお食事編もとっても楽しみです ^^

No title

ららぽーとからいきなり千倉(笑)
運転お疲れ様です~^^
でも、南房はのんびり出来ていいですよね!
のんさまの表情ものんびりと…あ、いつものんびりだったかしら^m^

No title

お宿の看板わんこ、『ひなた』ちゃんと言うんですね~
寄寓だわぁ~

No title

:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

愛犬と泊れる宿!!との大きな看板を
裏切らないワン▼o・ェ・o▼ワン尽くしのお宿
お風呂の屋根が開いたり~閉じたりΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

No title

きゃ~
とっても素敵なお宿ですねi-236
屋外と室内両方にランがあるなんて、なんて魅力的なのぉぉぉe-349

露天風呂って人間用ですよね?
一瞬ワンコ用かと。。。i-229

あちこちにのんさまのお名前と共に、細やかな心配りのあるお宿で、いいですよね~

のんママさんはいっつも素敵なお宿を探されてますねi-175

お料理編、楽しみにいてま~す!!!

No title

すっごく綺麗な処なんだなああ。
広々していて素敵だなああ。

そうだ。
今度はぜひこちらのほうへいかがですか?
久能山東照宮なんぞもあるわよお

No title

こんにちは。

いい感じのところですね~。

おお!!
開閉式露天風呂ですか!?
すごい~。
福岡ドームみたい。。。

ドッグランも広くていいですね!

No title

今回はお天気も良いし、楽しいレポートが続くね楽しみにしているよ。

No title

素敵な南国風のお宿~♪

ひと踏ん張りしたのんさま準備万端だよねっ♥

看板犬のhinataちゃんはフレブルちゃん?

お料理も楽しみだけどぉ
看板犬のhinataちゃんとのご対面も楽しみねぇ

これだけ用意してあれば安心して行けますね♪
それに泊まるワンコの名前が書いてあるって嬉しいですね~

これはお食事が楽しみだー!!
のんさまも美味しいごはん沢山食べれたかな~♪

No title

しぶごえさん、いいですよね~

凄く詳しくレポされてて、見習わなくちゃ!

お泊りするお友達の犬種&名前がわかるのって
いいですよねっ
他のお宿でもそうしてもらいたい(笑)

チラ見して、ポメちゃんいないかなぁ~って探してるから
( ̄ー ̄)ニヤ←あやしい!

続きも楽しみにしていますね☆

No title

ワンコの事の気配りができてるのって
ホント素敵ですよねぇ
ランランでは沢山走れたかな?

No title

立派なお宿ですね!
広いドッグランに露天風呂~♪
ワンコ用のものが、いろんなところにちゃんと用意されてるなんて、
ほんとにいたれりつくせりですね
お天気にも恵まれてよかったですね!
お料理も楽しみにしていま~す

No title

素敵なお宿ですね~o(〃^▽^〃)o
自分ちの子のお名前書いてあるのも嬉しいですね♪
いたれりつくせり~
さすが『愛犬と一緒にとまれる』って
掲げてるだけあります!!

No title

のんママさんはわんこ連れOKなところよ~く知ってるね~♪
それにお泊りするところはいつも豪華で綺麗だし。。。
行く前にかなりチェックしてるのでしょうね?!
とにかくお天気でよかったわ☆
次回も楽しみです♪

No title

お天気にも恵まれて、最高のご旅行となりましたね。
お宿の方も至れり尽くせりで、素敵!
お料理も楽しみだな(。゜ー゜)σ

No title

このお宿も至れり尽くせりでいいお宿ですね~♪
ママさんが行くところはほとんど素敵なお宿ばかりで選ぶのがお上手なんですね。

露店風呂の屋根が開くのは最高ですね。

しぶごえだ~\(^ー^)/

いつも予約をしようとすると満室(◎o◎)

のんさま、いいなぁ(≧ε≦)

千倉もいいですね!

館山にも泊まってみたい(≧ε≦)


お金があれば修善寺にも泊まってみたい( ̄∀ ̄)

食事はどうでしたか?

No title

うわぁ♪
またまた素敵なお宿ですね~
開閉式の露天風呂とか面白そう
貸し切りのお風呂はのんさまも一緒にOKなんですか?
うちもほぼ同時期に旅行行ってましたが
同じくお部屋の写真忘れました(^_^;)

No title

なんだかとってもアットホームで
カワイイお宿ですね^^
細かい所まで気が使われてて、
うれしくなっちゃいますねー♪
のんさま、楽しかったかな?
ランでランランしたのかしら??

お食事の方も、看板ワンコとのご対面~♪も
楽しみにしてます^^

No title

と~っても素敵なお宿ですね。
そうそう、遊ぶ前には準備が必要だもんね。
すっきりしてばっちりね。

No title

素敵なお宿ですね。 ^^
ペット用のアメニティーも充実しているし♪
のんさまが張り切って、ホテル内を案内してくれている様子がタマリマセン!

何故だか、ワンちゃんのウ●チスタイルが大好きな私です。 >_<

こんにちは☆

雨男伝説は崩壊だねーー!!!
すっごくステキな建物に 青空のいいお天気☆
のんさまいっぱい楽しめたでしょー♪

のんままさんの日記って
ほんっと読みやすくて、
いろんなガイドブックよりもずっと参考になります。

去年ワフに行った時も、こないだレジーナ行った時も、
実はのんままさんの日記遡って
参考にさせてもらったんだよーー☆
いつも、ありがとう!!

No title

のんさま 晴れて良かったね~
まん丸く頑張ってる姿が可愛い(^m^ )クスッ
ドッグランでもいっぱい遊んだのかな
お宿もいろいろと揃えられてて嬉しいですね
次回のお料理編も楽しみにしてます♪

No title

南国の雰囲気で開放的な気分になれる素敵なお宿ですね
ワンちゃんにも至れり尽くせりでありがたいわ~

露天風呂はナント!天井が開いちゃうのですか!?
星を見ながらの入浴は気持ちいいでしょうね♪
今回はお天気に恵まれて良かったですね^^

No title

あ~ん。しぶごえのお宿に行かれたんですねー!
私、こちらのお宿はすごく気になっていて、一度行ってみたいと憧れていた所です。
やっぱり期待を裏切らない、ワンコにも飼い主にもやさしいお宿ですね。
お風呂はワンコも一緒に行けるんですかね。
お食事も期待しちゃうな~♪

No title

わぁ~
素敵なお宿ですね~
風景も素敵★

ワンちゃんにとってもやさしい
親切なお宿、
ママさんいつも見つけるの
お上手ですね(*^_^*)
参考になります~

お食事編も楽しみだわ(^^)

★~

しぶごえ千倉

ここ3年前にウィルも泊まったことあります。周りももゆっくり散歩できていいところですよね!
のん様も楽しかったでしょうね!!
日向ちゃんも元気でしたたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆

わぁ~
今回も素敵なお宿ですね!
看板犬のひなたちゃんは登場するのかな~
可愛いんだろうな♪

続きも楽しみにしてます☆

No title

青いお空に恵まれて、良かったですね~
海の近くって、開放的で 風も気持ちイイですよね。

こちらのドッグラン 芝生で広くて良さそう!! 
のんさま いっぱい走り回れたかな?
うぅ~んショット、いいですね(笑) 
わたしもよく隠し撮りしちゃいます(*^.^*)エヘッ

No title

そういえば、ご旅行の時は雨模様が多かったような・・。
のんさまには、笑顔と青空がお似合いですね!
ランは満喫できましたか??

至れり尽くせりのお宿ですね。
お名前がちゃんとでてるのが嬉しいな~^^
開閉式ドームがすごく気になります(笑)。

No title

広~い敷地に立つ白いお宿、ステキですね!
ランは屋外ばかりでなく、屋内もあるなんて
天候の事もバッチリ考えてくれてあっていいなぁ~
でも、今回はのんさま、お天気当てましたね!
青空の下、ドッグランでたっぷり遊んだかな?(o^∇^o)
これは、お料理も楽しみだわぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごく充実したお宿ですねi-179
設備はだいじですもんねi-184
いろんなお宿に行けていいなぁ~
いまだに行ったことがないので憧れちゃうi-237
行くとどんなことになるか大体想像ついちゃうのでいけない・・・ppp

No title

千倉までのドライブ、おつかれさまでした!
立派なお宿ですね~♪
お天気もよくって、ランがきもちよさそう。
お料理も楽しみにしてます^^

No title

房総方面は まだワンコとの旅行の経験がないので とても参考になりますよ~
ワンコに優しそうなお宿ですね
次回はお食事編?
楽しみで~す
☆~

No title

ドーム型の露天風呂可愛いですねo(〃^▽^〃)o
お天気で開閉するって面白い!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
またお邪魔しますね(*^_^*)

★~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とっても素敵なお宿ですね!!
またまた メモメモ。。。

開閉式露天風呂ですか!!
のん様 のんびり出来たかな★

No title

はじめましてv-238
のんさま可愛いです^^。
我が家にもポメがいますが
のんさまブログ、とっても参考になります☆
本当に素敵なおヤドですね!
のんさまも嬉しそうです。

No title

まだブログになれておらず、途中で送信してしまいました。。
(はじめてなのに、ドジ、すみません。。。)

No title

こんにちは。

愛犬と泊まれるお宿っていいですね~
ほんと、いたれりつくせりといった感じが写真から
うかがえます。
ポンも連れていってあげたいです(^_^;)

No title

のんさま、お天気に恵まれたようで良かったね(*^^)v
これで雨男返上かな???

今回も素敵なお宿ですねー♪
ランも屋外と室内にあるって良いですね~!!

看板ワンコのひなたちゃんのイラストもすっごく可愛いっ!!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵なお宿ですねぇ。
っていうか、いつもながらのんサマ
もっそいカワイイ笑顔でご紹介してますよねぇv-238
もうもうもう、のんサマが紹介してくれる
ペットのお宿とか雑誌でないかしら??
速攻買います。

そして、、のんサマ、ご準備のときは
ものすごくまるっと、毛玉のようにまるっと
なるのですねぇ。
かわいぃ。ころがしたくなりますよぉ>ダメメ
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram