2011-10-01(Sat)

他力本願


こんにちは のんママ です。
おサボリ中 おでかけ中 も コメント や 応援 を ありがとうございました!

中には ママの体調 を ご心配くださった方 も いらっしゃって
申し訳 ありませんでした。 のんさま も ママ も ムダに 元気 は もりもり ですよん

おかげさま で 今回 の 旅行 は お天気 に めぐまれました~ おほほ。
連続雨記録 を 更新せずに すみましたわ。

また のんびり マイペース に やっていきたいと 思ってますので
おつきあい いただけると 嬉しいです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

のんさま は お留守番 は サークル で がんばります。

ママ が おうち に 帰ってくると めちゃめちゃ わん!して 大騒ぎ。
パピーな頃 は 30分以上 わん!しつづけた こと も… ご近所めいわく このうえない

のんさま が わん!してる間 は 心 を オニ に して ほったらかし。
サークル の ある ママ の お部屋 にも 近づきません。

最近 では どうにか こうにか 数分 で わん!が やみます。
静かに なって また 数分 おいてから ママ の お部屋 へ 行きます。

サークル を のぞくと だいたい こんな へんなかお…

P9170426.jpg

ニコニコ と ニヤニヤ では
意味合い が まったく 変わってくる と 痛感 している 今日 このごろ。

ママ が おでかけ する時 に 入れて行く 気 を まぎらわそう アイテム の コング が
なぜだか いつも おトイレ に 放置 してあります… どんな 遊び方 を したんだ。

おすわり と まて を させて のんさま が 落ち着いた ところ で
サークル の とびら を 開けます。

が のんさま は とびら が 完全 に 開いてないと 出て来れないんです。
たとえば こうやって 半開き状態 に して よし!しても…

P9170427.jpg

とびっきり の わくわく笑顔 で
このまま じっと とびら の 前 で 待ってます。

P9170430.jpg

ほらほらっ のんさま 開いてるよ~
出てきて いいんだよ!

P9170431.jpg

いや 開いてますっ。

うさぎ の はな と ちぃ は とびら が ほんの少し でも 開いていると
おハナ で とびら を 押し開けて 自分 で 出てくること が できました。

※ よろしければ こちらをば → 『 のんさま の IQ

のんさま は おマヌケ ぼんやり してる ところ が あるので
半開き だと 開いてること に 気づいてないのかなって 思ってたんだけど。

P9170428.jpg

単に とびら が こわかっただけ みたいっ。
のんさま って いったい どこまで ヘタレ なんだろうなぁ。

その ヘタレ が 幸いして おうち では そんなに ムチャ しないし
おイタ も ほとんど しません… というか できません。

おイタ するとしたら ごみばこ の ごみ を あさる くらい。
それも 上半身 を せいいっぱい のばして どうにか ごみ を 取るって いう…

まぁ ごみばこ は のんさま の 届かない ところ に 上げておけば
おイタ は ふせげますので ラク な もん です。

P9170429.jpg

なんとか ここまで は がんばってみた ものの
結局 自力 で おそと に 出ること は できませんでしたっ。
ここまで がんばったんなら さっさと 出ちゃったほう が ラク な 気が する…

最終的 には ママ が 完全 に とびら を 開けてから ようやく 出られました。
手 が かかるんだか かからないんだか…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。

扉が半開きだったら出て来れないんですね~。
なんか、可愛い♪

トトも帰って来たら興奮してます。
でもそんなにワンワン言わないので、
すぐにサークルから出します。
そしてめちゃめちゃ喜んで、なでてやると。。。

ウレション。。。

なので、帰って来て喜んでやってきても
あまり触らないようにしてます。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もしや、のんさま
ママに開けてもらいたくて…
甘えての計算されつくした行動かも!

No title

おはようございます。
のんさま、ママが帰るのを
首をなが~くして待っているのね(^^)

うちはるう・りんの性格が正反対なので
りんはスキマがなくても、こじあける派で
るういは、のんさまと同じで
最後まで開けてあげるまでジッと待ってる派なんですよ~^^;

先日はブログのプレゼント企画に応募していただき、ありがとうございました(^^)

No title

(♥´∀)♥。_。)♥´∀)♥。_。)ウンウン♪

カギを解除した瞬間に
( ̄∞ ̄)フガ~って押して出てくるよね!!
のんさまお行儀が(+ゝω・)bイイネ!!

No title

なんとも可愛いわ。

おぼっちゃまですものねええ。
扉を開けてくれるまで待っているなんて。
お育ちのよさがでておりますよね。

No title

こんにちはー♪

のんさま、お留守番の時は
ゲージインなんですねー!えらいっ☆☆
ママが帰ってくると
つい嬉しくて声が出ちゃうんだろうね(*^。^*)

そんでもって
用心深いのは、いいことだと思うわぁ(*´▼`*人)
うちは、お留守番の時もフリーなんですけど
ゲージインさせたらおそらく脱走するのでは・・汗
と思うんですよねー^^;

No title

うぉぉう、期待通り♪ビビってるー(//▽//)ぬほー
いい、いい、かわいいー!!

うちのこなんか、うちのこなんかっ。
1ミリも開いてなくても扉に食いついて突進して、むりやり開けようと...あ、いや、それ以前に大ジャンプで上から脱走をかますのに。
挙げ句に、文句言う、みたいな。
出にくかったんですけど?的なね。出にくいっていうか、出られないようにしてたんだけど?みたいなね。
いいですねぇ、愛玩犬の鑑...( ̄▽ ̄*)

No title

おかえりなさい。

お天気に恵まれてよかったですね~

ふふっ
全開になってないと出ないなんて可愛らしいじゃないですか~♪

ゥチは。。。閉まってるドア自分で開けます・・・
流石に玄関は開けたことないけどねっ

おとなしくドアを開けてくれるのを待ってるのんさま可愛すぎですっ♥

No title

のん様 可愛いね~
ママに開けて欲しいのね。

家は 鍵を開けると 鼻で押してます。★

No title

のんさまカワイイ~

ひなは、少しでも扉を開けたら

ひなダッシュで飛び出してきますよ(爆)

のんさまは完全に開いてないと出ていいのか
きっと悩んじゃうんだよね(*´艸`*)☆

No title

のんママさんおかえりなさ~い!!!
お天気に恵まれたご旅行でよかったですねi-236

あらら~
のんさまも、扉半開きだと出てこれないんですね~
LULUもそうだったんですよ!!!
(今はお留守番でも部屋でフリーにしてるんですけどねi-236
でも、のんさまとの大きな違いは。。。
のんさまみたいに開くまでじ~っと待ってないんですi-237
最初は大人しく待ってるんですが、なかなか開かないとしびれを切らしたようにワンワン攻撃でした。。。
その辺が、やんちゃと言うかなんと言うかi-229
のんさまみたいだと、可愛気あるんですけどねi-236

No title

アハハ のんさまってホント面白いですよねぇ
前に何もなくならないと怖いのね^^;
桜家はお仕事一緒だから
喜びのお出迎えワンなんてあまり味わえないんですょ~~~

No title

ほ~んと、のんさま、かわいいな♡
こんなにかわいいニヤニヤ顔で待っててくれると、
すぐに扉開けてあげたくなりますね♪

うちも留守番の時はコングと一緒にハウスにINしてます♪
でも、簡単なタイプのコングに簡単に出るおやつを入れてるので、
扉を閉めた途端に食べ終わるんですけどね(笑)

扉、半開きだと出てこないのは、出ちゃいけない!って思ってるからでは!?(*^_^*)

No title

元気でよかった~(*^_^*)
ゆっくり休めましたか、

うふふ、のんさまも
半開きだと
ドアが怖いのね~
える君も、出れません^^;
ゴミ箱も怖くて近づけないほどです~

ビビリも可愛くてたまりません(*^_^*)

★~

No title

のんさま、きちんと開けないと出てこれないんですね~♪
押しあけて出てこれないなんてお坊っちゃまですね。
実はジューシーも少しだけ開けてもその前でじっと待つお嬢ちゃまなんですよ(笑)

No title

これくらいだと鼻で押し開けたりしますけどね。
のんさまはきっと石橋を叩いて渡るタイプなんだよね。
叩きすぎて壊さないでね。

こんにちは☆

いやーん
のんさま、こんなところ、ハルと一緒だわぁ~
横に開くふすまでさえ、ほんのちょっと開けただけじゃ
出て来られないよーハルも(^_^;)
ハルだけだと思ってたら、こんな近くにもいたのねーー!!
さすが のんさま☆

そして、ゴミ箱のごみをあさるところも、、、
おんなじですぅ…。

のんさまの方が、人懐っこくて 可愛らしくって
いいな~って思う点も多いけど、
やっぱり共通点の方が 多い気がします☆
よその子とは思えなーい!!

No title

いくら手がかかってもかわいい!の一語に尽きますよね~
のん様お上品だから ^^
うちなんて逞しいので開いてなくてもジャンプし続けて足引っ掛けて脱出しますよ;
いつか足挟んで骨折りそうだな><と思っちゃいます

No title

旅行、お天気に恵まれて良かったですね♪

そうか~扉が半開きだと怖くて出てこれないのね
フフ お坊ちゃまですね
可愛いわ~^^
ころたんならグイッと鼻で押してすっ飛んで出てくることでしょう。。

No title

のんさま~!
これだけ開いてれば出れるよ~!
でも出ないのがのんさまだよね^^
そこがまた可愛いんだな~~~っ^^

実はじぇらおは同じ状況になると、すぐには出て来れないんですw
少し考えてから出てくるんです^^;


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

扉が開いてるのに出れないなんて
のんさま可愛い~v-238

ゴミはわが家のyukiもやります。
でものんさまと同じで高い所に
置いておけば大丈夫なんです(^^

No title

のんさまはおりこうさんなんだよねっ!
ちゃ~んと開けるまで、待て!できるんだもの。
ポコはリビングの重たいドアを全体重かけて開けます・・・汗。
まぁ、ポコが自由に行き来できるように、ちょこっとすき間開けてるんだけどもね・・・。
旅の疲れが残っていませんか~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リョータはお留守番中も完全フリーなんですよ~
いたずらもありません。。

でもサークルやケージに
入れていたころはのんさまと同じように
半分あいていても怖いみたいで
でられないわんこでしたよ~
へたれって。。
かわいいですよねっ

そうそう、、こんちゃんはちょっとのすきまから
脱出しますよ!!

No title

こんばんは☆

うちも数年前、まだりんがサークル生活してるときのんちゃんと同じで半開きだと出てこれなかったな~
らんは普通に出てきてたんだけど、りんは怖かったみたいで・・・w

ママさん・のんちゃんお帰りなさい!
今回はいいお天気で良かったですね♪

No title

のんサマ、うんニコニコっていうより、
ニヤニヤにみえますわん。
でも可愛いからいいの!!!!!
それにしても意外です。
のんサマ、怖くてでてこないのですね。
待ってるお顔がとっても可愛い。
ママさんにあけてもらえるのも
嬉しいのかしらぁぁ。かわゆすぅ。

Quuさんは無駄に勇気があるので、
柵とか手でがしがし叩いて、
自分の方に倒れてくるのを上手によけると・・・
ホント無駄な勇気を・・・・
どこかでその勇気かってくれないかな。。。。。

No title

わんこって、個性がありますねぇ。

のんさま
ドライヤー ×
掃除機 ○
扉半開き ×
ゴミ箱 あさる

ちゃっぴーは、全て逆です。
ゴミ箱は除くんですけど、あさらないんです。
なんだか、チェックされているようで嫌です・・・汗
そして、掃除機○になって欲しいです。
じゃないと、近所迷惑このうえないんですよぉ。

No title

旅行おつかれさまでしたっ。
雨降らなくってよかったですね~♪

あははっ、うちものんさまと同じく
ちょっと開いてるだけだと出られないです☆
帰ってきたとき大騒ぎするとこも…
でも、うちの場合はフリーでお留守番にしちゃったので
いまではいろいろぐだぐだ^^;
のんさまは、ちゃんとケージで待ててえらいなあ♪

No title

なんだか新鮮!
うちでは開けるなって言っても鼻でグリグリ開けて来ると思われる・・・。
何かを怖がるとか・・・そう言うのがあまり無いので・・・。
こういうところは兄弟が多い子にありがちな図太さなのかな?
のん様みたいなデリケートなところは・・・全く無いぽちゃっぱなでした~(汗)

No title

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

吠えちゃうょd(*^ω^*)ネッ!
ワン▼o・ェ・o▼ワン
ケージの入口をガリガリの方が近所には
迷惑は掛からないかな(u_u*)

No title

のんさまおりこうさんi-185
ちゃんと扉が全開しないと出ないんですねi-179
うちなんて3わん一緒に入ってるから少しでも扉があいてるともぅそれはそれはすさまじい競争です ppp



コメ返!!

ミスドはエンゼルクリームとヘ-ゼルナッツチョコですi-184
でもねチョコの方手に口につくから食べにくかった w

No title

のんさま ママが帰ってきて嬉しいのね^^
風太は 早く出してほしくてピーピー泣きます

半開きだと怖くて出れないなんて
のんさま 可愛すぎです~(*≧∀≦*)
木のドアだと ちょっとの隙間なら
鼻や手で押して開ける風太ですが
サークルは違うようで 
のんさまのように半開きだと待ってます
なにが違うのかは謎です(笑)

No title

こんにちは♪
扉が開いていても勝手に出てきたりしないのんさまがえらいなぁって思ってしまいます^^
我が家は寝るとき以外放し飼いなのでゲージが少しでも空いてたらすぐに飛び出してきます^^;

毎日のんさまはママさんが帰ってくる時間を首をなが~くして待っているのでしょうね^^
嬉しいワンは心は鬼にしつつもかわいいなぁって思ってしまう私です^^

No title

のんママさん、こんにちは。
雷門へのお祝いコメントをありがとうございました!

いっつも、のんさまには癒されたり・笑わせて貰ったり♪
「パピーな頃 は 30分以上・・・」 
そぉだったんだぁ!
今となっては、笑える思い出話し?
賑やかだっただろうなぁ。 >_<。。
お留守番の時ののんさまも気になる・・

No title

のんさま、かわい~~e-266
うちも心を鬼にして 帰宅後の狂喜乱舞状態を無視してるのですが
こないだとうとう その狂喜乱舞状態が1時間半の最高記録を更新しました。
難しいですね~~しつけって。

のんさま いろいろ参考にさせていただいてますe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

半開きの扉が怖くて開けられないだなんて
のんさまとっても可愛いですね~
うちはパピー時代に鍵を開けて
無理やり外に出ていましたよ(^_^;)
今はケージ使ってないからわからないけど
普通に扉も隙間を見つけてこじ開けてます

No title

パピーの頃は30分も鳴いてたなんて
のんさま根性ありますね。
それってすごいですよ(笑)
我が家も基本、お留守番のときは
ゲージなので、帰って来た時の
喜びはすさまじいです。

No title

届きました!ありがとうございます
かわいいわんこ用のクッキーに飼い主が食いつきたい衝動・・・
明日のブログで紹介させてくださいね
ごちそうさまでした!

のんさま・・おぼっちゃまなのね・・
手がかかる子は、特別かわいいんですよね♪

No title

のんさまぁ~
めっちゃ笑顔だけど開いてるよ~

のんさまって言われるくらいだもん
他力本願でけっこう!(^^;)
でもあれだね!奥ゆかしいといいますか
ちゃんと開けるまで出てこないって
偉い子だと思うよ。

どっかのアホラニアンは
解錠した瞬間
手で「どーん!」と押して走り回るから・・・


あ、完治ではないですが
特に生活に支障がない程度になりました。
ご心配ありがとうございます。m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えらいな~のんさま!
嬉しすぎてワン!しちゃっても
ちゃんと、静かに待ってるんだね。

扉・・
のんさま可愛い^^
育ちがいい感じがでてます^^

No title

のんさま、ホントは1人で出られるんだけど、ママに開けて欲しいんワンね、甘えん坊わんね、可愛いワン^-^
のんさまチュッ♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram