2011-09-13(Tue)

おつきみごっこ


昨日 12日 は 中秋の名月 でしたね。

P9120397.jpg

いっ??
のっ のんさま も おつきみ するのっ??

P9120399.jpg

そうか そうかぁ~ のんさま も 風情 と いうもの が 分かるように なったのね。
ママ 目頭 が 熱く なってきたょ。

じゃぁ さっそく ベランダ で
一緒 に まんまる な お月様 を 愛でましょうね。

P9120395.jpg

のんさま どうかな~??

P9120396.jpg

ん?? イメージ と ちがうって??
ってか のんさま ボケボケ だなぁ… ママ お写真 だいしっぱい ですわ

のんさま の ねらい は おだんご かな。
のんさま が 風情 が 分かる なんて 思った ママ が おバカさん だったょ。

でも 今年 は ママのママ が がっぽり 忘れてきってて おだんご 作って ないのよね。
ウソ の ような ホント の はなし… まぁ あった ところ で のんさま の おくち には 入らないけど

うぅん… どうしようかなぁ… なにか かわり に なるもの…
おっ!! そうだ そうだっ!! アレ が あったじゃんっ。

P9120402.jpg

まいど おなじみ ボーロさま に ございます。 また ピンぼけ だけど
フンパツ して よっつ おつきみちっく に ならべて みました。

↓ ↓ ↓ のんさま比 ↓ ↓ ↓

P9120404.jpg

ほらほらっ のんさま おつきみ だよ~

P9120405.jpg

そこっ あからさま に がっかり しないっ。

いつも は いっこ しか もらえない ボーロ を よっつ も もらえるんだよ!
どう 考えても おトク じゃんっ。

P9120409.jpg

おいしそう に 召し上がって おります。

P9120410.jpg

みなさん の おうち からは きれいな お月様 が 見えたかな??
とりあえず ママ は お写真 の れんしゅう が 必要 な ようですね…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おぉ~~、のんさまもお月見なさいましたかっ。
風流ですなぁ~(^^)
ピノ家も夜のお散歩中に、まんまるお月さまを眺めましたよ~。
ピノはその月明かりの下で、モリモリとウンPをかましてくれまして
風流も風情のかけらもございませんでした( ̄▽ ̄;)

お月見ボーロ、いいなぁ~。のんさま、お団子がなくて
逆にラッキーだったじゃないですかっ(^m^)

No title

まんまるお月様、見えましたー!
うちのコは、200%興味なし!確実に花より団子な女子ですね・・。

のんさま、お団子ボーロよかったよかった^^
毎日イベントごと(中秋の名月ってイベント??)があったら
いいのにね!
あからさまにがっかりなお顔がツボでした~!!

No title

昨日はお月見の日だったんですね~
そういう行事にうとい私。。。
どうりで、和菓子屋さんがにぎわっていたわけだ・笑
名月の日と分かっていたら、お団子買ってきたのに!と、なにやらちょっと見当違いのところでくやしがってる私です・汗
のんさま、ボーロ4つももらえてよかったね~☆

No title

ぼうろを月見団子にみたてたのですね。
ナイスアイデア・・

でも私の家の地方では
へそもちで祝うので
ぼうろでは代役にならないかもよん。

No title

(;゚Д゚)・・・はっ!!

すっかりわすれておりました。
でも昨日あたりにたしか綺麗なお月様をみたきがします。。。(^^;そ、それでよしとします。。。(ーー;

のんさまボーロ4つはちょーお得なんだよっ☆
それにしてもご自宅は眺めがいい階なのですね・・・★☆

No title

昨日のお月様、きれいでしたね~♪
のんさまもお月見できて満足かな?
ちゃーんと(?)月見ボーロ食べれたしね♪(笑)
こじんまりとボーロが積んであるのが
かわいくてよろしい~♪(*´∀`*)

No title

お月見チックのボーロって可愛いね。
ママさんのアイデアが うほほ物で♡

っつかのんちゃんちは 高層マンションの上階なんですね 驚いちゃった!
こんなに夜景が綺麗なんだ うっ・・・うらやましすぎるっ♪わたし 高いトコ大好きだから。ちなみにバカだからではないのよ。
他の人より 月が近くに見えてお得ね。
わんこちゃんの目には お月様がどのように写ってるのかなぁ・・・知りたいなとか思いました。

No title

のんさま頭とお月さま(+ゝω・)bイイネ!!

雰囲気が有って好きですo(*⌒―⌒*)o
のんさま流!!お月見美味しかったかな(ゝ∀・)

No title

お月見・・・すっかり忘れておりました
でものんさまのところで、見れたから、よしとしよう~♪
ほんと、まんまるお月様ですね~ありがとー!
ぼうろがお団子・・うんうん、ばっちりですよ♪
でものんさまはため息??
ふふ、そんなお顔もかわゆす~!
たくさんぼうろがもらえてよかったね!

おはようございまーす♪

キレイなお月さま 見えましたねー!!
快晴は やっぱり嬉しいな☆

のんさまも、お月見団子風のボーロ
もらえて よかったじゃーん\(^o^)/
しかも 4つも☆

No title

月見・・筋肉痛と戦ってて忘れてた(゚ロ゚;ノ)ノ 
でも、私の代わりにのんさまが見てくれたなら良いかな♥
↑ってただの言い訳じゃん(笑)

のんさま ボケボケ の写真も良いよ(*'▽'*)

でもボーローは良いアイディア♥
これならのんさまも・・・ってあからさますぎっ(*`艸´)
思いっきり笑ちゃったー!
しかも遠い目!食べないかと思ったら食べてるっ(爆)
そんなのんさま大好きだよ(〃艸〃)

No title

真ん丸綺麗なお月様。。。
上手に撮れてますよo(〃^▽^〃)o
のん様ボケボケって言うか。。。ほらっ!!
お月様にピント合わせてるから(^▽^;)ママさん完璧♪
お団子代わりのボーロ良かったね~♪

No title

中秋の名月・・・だったんですね(^^ゞ
のんさまの記事を見るまで 気づきもしませんでした
なので 風太にはお団子がありません(笑)
のんさまは ボーロのお団子でお月見したのね
いつもの倍以上もボーロがもらえて良かったね^^

No title

のんさま風流の後は、食べないとね。

No title

ボーロ積んでお月見団子なんて、さすがのんママ、いつも尊敬しちゃいます。天然のん様よりか絶対上をいってるもんね。
残暑でへろへろのへえ様も復活してこちらは普段食べない本物の粉もんのお団子食べました。嗜好が変わっちゃったのかなって心配しました。
たまにしかコメできないけど(エネルギー充填に時間がかかるので)いつも恭しく拝見してます。心が痛いときも心の友にさせていただいています。ありがとうございます。

No title

のん様もお月見楽しめたのですね~
お月見ボーロ美味しかったかな~?
うちも屋上に上がってのんびり過ごしました ^^

No title

ゆうべは綺麗なお月様が見えましたよね~♪
お月見しながら夜のお散歩…のつもりだったけど
暑くってサボッちゃった^^;
ので、もかは見てませーん☆
のんさま、ちゃんとお月見したんだねえ。
お月見ボーロもいっぱいもらえて、よかったねっ♪

No title

うちもお月様見えたのですが、
夜は 雲に隠れてしまって~
える君はお月見できなかったです~
興味はないと思いますが(笑)

のんさま~
お月見良かったね(*^_^*)
コラボも出来てすごいなぁ~

★~

No title

お月さま、綺麗ですね~♪
夕食後ゆっくり見ようと思ってたのに・・・
すっかり忘れてました(^^;)

のんさまのボーロ団子、ちんまりしてて、
かわいいですね(笑)
ぽりぽりお上品に食べるのんさまはもっともっとかわいいですけどね(*^_^*)

No title

桜家地方は綺麗なお月様見えましたょ~~~
でもお写真無しです^^;

No title

昨日はキレイな満月でしたねー♪
あたしは一人でスーパーで買ってきたおもち食べましたよ(笑)
のんさまはボーロですかぁ☆
ママさん考えましたね!笑
うちはいつもと変わらずワンコたちはガム食べて満足してました(>▽<)

No title

のんサマとお月様!これはナイスですよぉぉ。
私も撮りましたが、周囲に何もなく
雲のなかったせいで、ただ月になって
イマイチつまらない状態になってアップしてません。

ボーロも、アップだとおだんごになってますよ。
さすがぁぁ。

うちはお月見風味はナッシングでした|・・)相変わらずよね

No title

のんさまもお月見したんですね~♪

こちらはお天気悪くておぼろ月夜でした。

お月見は丸い物を食べるといいから、ボーロでバッチリですね!(^^)!

No title

昨日はお散歩の時に、お月様を楽しみながら歩いていました^^

お月見ボーロが可愛い!
のんさま、よかったね(。゜ー゜)σ

No title

きれいな満月、こちらも見れましたよ。
のんさま、お月見ボーロをもらえて良かったね♪

暗い時の写真は難しいですよね><

No title

こちらは毎日雨が降って、お月見できる状況ではありません・・・・・。

のんさま、ボーロ×4は最高じゃん!

No title

あら~
のん様もちゃんと
お月見したんだぁ~

まん丸お月様の中で
うさぎさん見えたかな??

お団子の代わりのボーロ
いいねぇ~いいねぇ~風流だね~☆っ

No title

お月さまを眺める?
のんさまの後ろ姿可愛いですね~
お月見団子のかわりにボーロ
考え付きませんでした
うちも来年やってみよ~っと(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、もっと大きいの欲しかったね^^;

No title

のんさまもお月見したんですねi-236
何やら昨日の中秋の名月は6年振りの満月とか!?
でもでも、残念ながら我が家からは見えませんでしたi-229
なので、色々な方のブログを拝見してお月見気分を味わったLULU母ですi-278

のんさま、「ボーロおだんご」もらって良かったねi-236
のんママさんのその発想、私に少しでも分けてくださ~い!!!i-237

こんばんは☆

いつもありがとうございます!
今日は読み逃げさせてください(>_<)
また明日お邪魔しますね。

No title

のんさまお団子ボーロよかったよかった!!

我が家はプロレスごっこでした><★

No title

テレビで月のことを知って見ましたよ
(≧▽≦)ノ
みんな同じお月様を眺めていたんだね☆
ロマンチック~←なんか違う(笑)

お月見ボーロ毎年お願いしなくちゃね☆

No title

雨のせいで拝めませんでした~(T_T)
ほんとは気にもとめてなかったんですけどね(笑)
ボーロでもおだんごの雰囲気出てますよ♪
のんさま的には来年もボーロ団子がよかったりして(*^_^*)

No title

うぷぷ^m^のどかなお月見、いいですね。
こちらは今日も雨です~><
お月見ボーロ、かわいいけど、大きさがわかって噴いてしまいました(笑)
で、でも、いつもの4倍もらえるわけだもの、
のんさま、お得ですよお得!…多分^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まるでお笑い一家ですねー。今日も笑わせてもらいました。
のんさまが本当に風情があるのか? とドキドキしていた私もおばかさんです。
うちのジャズ子もボーロ大好きみたいです。 でもお月見はすっかり忘れてました~。 

No title

ポーロがお月見団子

綺麗に乗っかっているジー (・x・*)
のんさまは~1つ1つお上品に食べるのかな(^~^*)モグモグ♪

No title

真ん丸のキレイなお月様でしたね(^^)
のんさまは お月見ボーロを食べたんだね☆
小梅は、お月見散歩だ~って、ゆっくり散歩してました。
この日は、大勢の人が同じ月を眺めていたんだね! 

No title

のん様の後頭部がめちゃ可愛いですo(〃^▽^〃)o
バックショット大好きな私としては
かなりポイント高い♬(≧д≦)ノ♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お月見、私も忘れたのよね・・・アッハッハ^^;
次の日に訪れたブロガーさんとこで、初めて気付きました・・・
のんさま、月見団子もどき。。。たっくさんもらえて良かったじゃないっ♪^^v

No title

昨日は失礼しました<(_ _)>

のんさまもお月見したんだね~!
私もちょこっとお月さまみましたよー!


のんさま、ボーロのお月見だんごGETだね(*^^)
ふぅ~ってそんなにがっかりしないで~!!
もらえるだけラッキーって思わなくっちゃ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらからも、キレイな月が見えましたよ~~
のんさま、ボーロもらえてよかったね♪
うちの2ワンは何にももらえませんでしたよ。
って、私が何もあげなかったんだった^^;

ママさんちは、夜景がキレイに見えていいですね~
うらやましいな!(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ボーロ4つも一気食い。。。
カリンだったら嬉しくて小躍りしちゃうよ~
のん様も素敵なお月見だったねo(〃^▽^〃)o

No title

のんさましっかりお月見できたようで
よかったね~
うちはお月見なんて…
すっっっかり忘れてました(泣)

おだんごに見立てたボーロが
最初は本物のおだんごだと思ってました^ ^;
のんさま
4つもボーロが頂けてよかったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

継続型報酬アフィリエイトサービス「A9ドッと混む」

ブロガーは必見!
継続型報酬アフィリエイトサービス「A9ドッと混む」を開始しました。
これまでのアフィリエイトと異なり、継続して報酬が発生します!もちろん2ティア制も採用!!
しかも今なら新規登録+Facebookのいいね!ボタンで1000P進呈!
今すぐキックバック収益を得たい!という方は、こちら→(http://www.affiliate-a9.com

No title

のんさま、ボーロのお団子っていいねぇ。
ナイスアイデアだわ。
秋って夜空がとても綺麗ですよね。
ぼ~っと眺めるのにいいわぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、お月見ぼーろを
おいしそうに食べてる~♪
かわいい♡

私は12日は風邪でねこんでたな~
っていうか完全にお月見という行事を
忘れてたっ(^_^;)

のんままさんのおかげでそうだったのかと
今気づいた大ばか者でござあいます・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram