2011-09-21(Wed)

さんすう できるかな?


夜 ママのパパ が おフトン に 入ると
のんさま は 敏感 に 察知して さっそう と ソファ へ 駆けのぼります。
※ ママのパパ は おとしより なので 早寝早起き

P9060354.jpg

ママのパパ が いる時 は なに を 遠慮 してんだか 乗らないんですよね。
ママ が いる時 は 乗っかってくるけど… ママ なめられてんな

ソファ には ママのパパアロマ が しみこんで いると 思われ…

P9060352.jpg

なに やってんだか。

P9060355.jpg

あっ あのぅ…
やりきった感 に ひたってる ところ 申し訳 ないんですけどぉ。

この ソファ ふたりがけ なんですよね。
のんさま なにか おかしい と 思いませんかっ??

P9060357.jpg

ほらほらっ かんたん な さんすう の 問題 でしょっ。

いちもんめ
「 お席 が ふたつ ありました 」
「 のんさま と ママ は それぞれ いくつ お席 を 使えるでしょう 」

P9060359.jpg

って なんですか その アホヅラ なんも 考えてない お顔 はっ。

らくだい ですよ ら・く・だ・いっ。
こんなんじゃぁ 単位 を さしあげること は できませんですよっ。

正解 は こう でしょっ!!

P9060363.jpg

ささっ つめて つめてっ。

ママ だって 一日 それなり に がんばって お仕事 してきてるんですよっ。
ソファ で ゆっくり お休み させて ください!

そういやぁ 小さい頃 公園 で 近所 の おともだち と 地面 に 線 ひいて
「 ここから ここまで は ●●ちゃん の おうちねっ 」とか 遊んでたっけか… なつかしいなぁ


P9060362.jpg

まったくもっ。
ママ の かわいらしい 少女時代 の 思い出 が だいなし よっ

そんな に のびのび したいんなら
のんさま専用 の いちごさんクッション で おねがいしますねっ。

P9050348.jpg

のんさま は おチビ で いいよなぁ… ママ も のびのび 寝たいな。
いちごさんクッション との 割合 ベッド で いえば キングサイズ じゃん。

ちなみに ママ の ベッド は せまぜまシングル。
一発 寝返り を うつと そこは もう 床 です… ふぅ…


※ 前回 の 記事 で アメブロ つながりません!と 書きましたが
私 が 使ってる ブラウザ だと まったく つながらなく なってしまいました。

トップページ は 開けても コメント を 残そうと すると もう エラー…
ペタ や メッセージ は どうにか 残せるんですけどね。

ただ 別な ブラウザ では つながること が 分かったので 相性 が 悪かったのかも。
アメブロ の 不具合 では なかったのですねぇ… ご迷惑 おかけいたしました。

今まで 問題なく 見れてたもの が
ここ 数日 で 見れなくなる ってのは イマイチ 理解 に 苦しむんですけどねぇ…

不慣れ な ブラウザ なので 相変わらず もたもた訪問 に なってしまってます。
かさねがさね 申し訳 ありません!!




よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あはは^^でも、つめて!で、つめてくれるだけ優しいですよ~のんさま。
ちわりがナオキの椅子に座っている時、
「半分座らせて~」とナオキがおしりを入れて退かしても、
少しずつ体を伸ばして、最期にはナオキを追い落としますから^^;
あ、わたしの椅子の場合はわたしの膝の上へ移動するので問題ありません^^
ソファーだと、わたしがチビだから一緒に寝られるし~
「の~ん」って伸びたポーズ、かわいいですね^^
それに無邪気なお顔~^^

No title

やはぁ~ん、のーん伸び(*^^*)
手も足ものびー、のリラックス感が気持ち良さそう~。
ピノはこういう足ののばし方、しないんです。。。
ワンコによって姿勢は様々なんですね~。

のんさま、ママのパパさん、実はとってもラブなんじゃん?!

No title

うちのワンズも算数出来ないなぁ~~~
だって、私のベッドなのに占領してさ!
私が窮屈なんだよね・・・・・って算数じゃないか~
そうそう・・・うちのはマナーがなってないんだわ!

No title

お手手もアンヨものびーなのんさま、
空飛ぶスーパーマンみたくてちょっとかっこいい・・☆
うちのコが足を伸ばしたところ、あんまり見たことないかもです。
って、伸ばすほど長い足でもないのですが(笑
のんさまのきょとんなお顔に萌え萌えです!

いちもんめ、うちのコのこたえは間違いなく、
「自分(ワンコ)2つ。飼い主0」です。

No title

かわいい~ す~り す~り も の~ん も!!
Nonもこの開脚伸びをしますが
Roseはしません
あの肉球がチラッと見えるところが 萌え~ なのですよね
のん様可愛いなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ソファの上の気持ちよさそうに伸びたのんさま。
のんママに譲りたくない気持ちもわかるような…。

私は布団から落ちても10センチくらいなので、痛くも何ともありません…。

陽向を心配していただきましてありがとうございます!

No title

ふふふ。
のびのびごろごろ。

でものんさま。
頭がいいんだね。
ちゃんとパパが居るときには遠慮するなんて。
えらいなああ。

No title

のんさま!!(+ゝω・)bイイネ!!

の~んと占領だo(*⌒―⌒*)o
気持ち良さそうだけど!!ままと仲良く
LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVEに使おうね

No title

のびのび~
してますね~

さんすう・・・
間違いなく うちのくま吉はできないなぁ・・・汗

だって 一日2回のご飯だけど
なぜか 2回食べた後も
要求してくるし・・・汗

おはようございまーす♪

のんさま、後ろのあんよもしっかり伸びてますねー!!
可愛い☆
ママのパパさんアロマ、のんさまのお好みなのかな??
スリスリしちゃって~♪
おじぃちゃん冥利につきますな☆

No title

すーりすーりしてるの 風太もおんなじです~
パパには特別なアロマがあるのかも(笑)
のんさま ソファを独り占めだね
のーんって伸びてるのが可愛い♪
ママのためにつめてあげたのね(^m^ )クスッ

No title

のんさま♡ソファーの上で気持ち良さそう(*˝∇˝)

って伸びてる~(゚ロ゚;ノ)ノ
こんなに伸びるもんなんだ?
しかもカメラ目線(〃艸〃) 可愛いなぁー!

(ノ∇≦*)キャハッ♪
やったやった!「 ここからここまでは ●●ちゃんの おうちねっ♪」とか(笑)
でもちゃーんとどけてくれるんだ?
ウチなんて・・・立った瞬間取られてる(゚∀゚ ;)
だからイスをオシリにくっくけて移動したいっ(爆)

No title

なんて気持ちよさそうなのび~なんでしょう♪
ごん太はこの姿勢しないんですよ…
後ろ足がびよーんて伸びてる姿ってすごくかわいいですよね~
でも、のんさま、もうちょっとママに場所を譲ってあげてね・笑
私もよくお尻アタックでごん太にどいてもらってるんですけどね…汗

No title

のんさま、のーんと伸びきった足がかわいいです♪
体いっぱいに伸びてもちょこんと小さくて・・・
ほんとのんさまはかわいいな~♡♡

パパさんアロマにすりすりのんさま、
パパさんに直接すりすりしたらもっともっと素敵なアロマを受けられそうですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ソファを独り占めして、のーんとのびてるのんさま、気持ちよさそうですね~
むふ、肉球サービスもついちゃって♪
きょとんなお顔も可愛いですね!
ママさんのパパさんアロマはのんさまにはたまらないのね~
その後はママと一緒に仲良く座れたかな?

No title

わはは★
わざとかってくらいめいっぱい伸びてますねw
リラックスのんさまキュート♪

バンビはまだソファーのぼれないみたいなので
取られる心配なしです^^

No title

のん様のびのび気持ち良さそうね♪
スノーウィは後ろ足はそのまま、前足だけのーびのびします。
のん様はママのパパアロマがお気に入りなのね(*^m^*)
スノーウィもパパアロマお気に入りかも~(笑)

No title

のんさま、ママさんのパパさんにはちゃんと気を使ってるんですね~偉いなぁ!

ソファーいっぱいに寛いでるのんさまのアンヨがピーンと伸びて可愛過ぎです~

ぼくのお誕生日にお祝いありがちょ~
うれしかったちょ!
              by たこ

No title

のんちゃんは 「の~ん」が好きなのねぇ。
手足をおもいきり伸ばしてくつろぐ姿 それが 「の~ん」
わたしも の~んが 大好きなの。
狭いおうちでは 中々出来ないんですがね(´Д`;)
あと 湯船に浸かっての~んしてみたいな。

さんすうは や~ね。わたし 苦手なの。
白黒はっきり答えが出ちゃうもんね 笑
たまには あいまいなのも いんじゃない♡ってのが いんじゃない 爆
お菓子やケーキや肉の あいまいな 取り分けは 許しませんけど ははは。

No title

のんさま、の~んって伸びきってなんともリラックスまったりムード満載ですねえ。
こんなゆったりした時間も贅沢です。
でも、ママさんものびのび~って寝たいですよね。私も同じくで~す♪

No title

はひょーっ
ではママさんのパパさんは威厳を保たれてるんですね!!
う、うらやましい・・・うちはかなりなめられてますけれどもw

ちなみにうちは、そのままもふさんを下敷きにしようとするとどきますww

のんさまのいちごクッションうらやましいっ!
すーりすーりの、のんさま爆笑ですwかわいい!

No title

のんさまのびのび~
うちもその計算できません
簡単な算数なんだけどなぁ(^_^;)
あっ…最近お布団も占拠されてます(>_<)
アメブロ調子悪いのもホントですよ~
あっちこっちで不具合でまくってます

No title

のびのびあんよののんさま、
かわいい~☆
ため息もんですわ~

私のベットはダブルサイズ!!
独り占めですよ~
やっぱりひろいに越したこと
ありませんよねっ
のんさまのキングサイズには負けるけど~。。

No title

のん様の伸び~可愛いですo(〃^▽^〃)o
肉球まで見えてる~♪
昨日は温かいコメントありがとうございました
また弱気になったら喝入れてくださいね
これからも仲良くしてください♬(≧д≦)ノ♬

No title

のんサマ、パパさんアロマが大好きなんですね。
うちも夫アロマがおすきなようですよ。
何かしら?加・・・臭?(禁句)

あらあらかわいぃぃ。そんなのびのびしてたら
顔うずめちゃうぞ。

すごくよくわかります。
ちびっこいのに、Quuさんもベッド半分とりやがるんですよ。
おっきいキングサイズいや、クィーンサイズでもいい。
のびのびできるベッドが欲しい今日この頃です。
あたくしも寝返りうったら、落ちちゃうシングルですよ。

No title

うちも散歩が終わって家に着くなり、私の座椅子にすーりすーりしてからどっしりと腰を落ち着けますよ~
「ここは私の領地!ニオイをすりすりしてから、さあ、落ち着いちゃいましょ♪」という感じです(^^;
私の領地なのですけどね・・・(><)
広いところでのびのびしたいのですかね~?飼い主をさしおいて(笑)

No title

のんさま ソファを独り占めだね !!
我が家も 一緒。。。

リラックスのん様可愛いよ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまったら~ママのパパのニオイに負けじとのんアロマこすり付けてるのでしょうか・・・笑!

そうだよね~一日の終わりにソファーにゆっくり寝っころがって疲れをとりたいものよね♪

今度、のんアロマた~っぷりつけてからのんママさんにお譲りしましょうっ!

No title

そう=そう~
言われてみたらジャスものん様と
一緒で真ん中を陣とっちゃうんだよね~(笑

でもでも
のん様偉い!!
パパさんの時は座らないなんて
なんてお利口さんなんでしょ~☆っ

台風が凄いことになってます。。
充分に注意してくださいね。。

こんばんは☆

かわいいー
のびてるー(*^^*)
この足が可愛いんですよね(^∀^)
うちもソファーはいつも取り合いです(^-^;
7匹みんな寝てると人間は座れないです(笑)

No title

のんさま、
ママと半分こで
仲良くソファーね(*^_^*)

キングサイズベッド~
のんさまいいなぁ~(*^_^*)

台風大丈夫でしたか、
うちはPCの電源が落ちたり、
今日は調子悪いです。

★~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スリスリしちゃってカワイイ~

大好きなカオリなんですねっ
d(・∀<)

体いっぱい伸ばして気持ち良さそうだなぁ

のんさま、なかなかスタイルバツグンですね~☆

No title

のんさまー のびのびあんよがカワイラシ~~
思わず コショコショしたくなっちゃう!
のんさま ママのパパがおネンネしたのを待ってソファーへ上がるということは
とっても賢いってことだよねぇ
思いっきりのびのびしたい気持ちわかるよ~
でも のんママにも貸してあげてね~♪

No title

あはは(≧∀≦)
びよーーんって伸びてる後ろ足がすっごく可愛いです!!
うちのこ、っていうかトイプーは
だいたいがカエル足になるので、
びよーーんな後ろ足はすっごく新鮮だわぁ( ´艸`)

うちもソファ争奪戦になりますよ~^^;
はしっこに行けばいいのに、なぜか真ん中なんだよねぇ^^;

No title

のんさまリラックスモードだi-237
ママとはんぶんこだねi-185
パパさんがいるときはあがらないんですね!
あがっちゃダメだって思ってるんでしょうねi-179

No title

アハ のんさままっすぐ~~~
アンヨまで伸びて可愛い~~~

No title

わしじゃよ、伯耆の隠居じゃよ。
色々あって、かなりお年寄りと化している
いけポンでおじゃりまする。
でもここのところおじさまに戻って来たようなので、
いよいよ過ぎ去ったロンチィリュウの誕生日
祝いが出来るかも~☆

わしゃ算数はもっとも苦手な分野じゃけぇのっ
のんさまを応援しなくちゃだね♪
の~ん

No title

昨日は凄かったΣ(゜▼゜;lll)

まま(^о^)オ(^。^)ツ(^◯^)カ(^о^)レ様でした

無事に帰れたのかな(´・ω・`)?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はプチ帰宅難民になりました(・o・)ノ

ソファーはのびのびと使いたいですね( ̄∀ ̄)

僕の母親はソファーの上で正座しますよ(笑)

その子供の僕はソファーであぐらですけど( ̄∀ ̄)

No title

更新前にお邪魔しちゃいましたΣ(; ̄□ ̄A
いつもご訪問ありがとうございます
素敵な休日を。。。o(〃^▽^〃)o~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、アンヨが後ろに伸び~で可愛いわ~^^
うちのワンズも何故か真ん中にどーんと伸びるのよね。
その度によっこらしょと抱っこしてどかします(^^;)

のんさまは専用のキングサイズのイチゴのクッションがあるんですね。
思いっきり伸びーが出来ていいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、ソファでくつろいでる~!
うちなんて、3人据わりのソファでも私も座る場所ございません(T∩T)
1ワンでどんだけ使うんだって感じです^^;
でもでものんさま、気持ちよさそ~♪

お祝いコメありがとうございました<(_ _)>
(o´・Å・)p[★sрёсiаl тндйкs★]q(・c_・`o)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram