2011-09-02(Fri)

柏の葉ジョーカー で 危機一髪


さて… 柏の葉 で ポメ会 で お楽しみ の まっさいちゅう
のんさま の 身 に とんでもジケン が 起こって しまいましたです。

柏の葉ジョーカーさん の ドッグラン には
小さな 遊具 が いくつ か ございました。

P8200236.jpg

のんさま は のんさま地方 の 公園 で
何度 か すべり台 を すべったこと が あるんです。

その時 は ママ が「 おいで~ 」軽く リード を ひっぱると
ずるずる と すべりおりてくる… といった 感じ でした。

今回 は リード は してなかったけど いつも そうなんだから
きっと そうなるだろう と 軽い 気持ち で 勝手 に 予想 してたんだけど…

P8200237.jpg

P8200242.jpg

P8200243.jpg

Σ(゚口゚;)//

反射的 に シャッター を きっていましたが ← この 時点 で ダメ
ママ の 心臓 は 数秒間 完全停止 しましたわ。

低いから 大丈夫だろう… と 思ってたけど
低いから こそ いけるかも!と 飛び降りて しまったのですよね。

この後 のんさま は しばらく びっこ を ひくような 仕草 を 見せました。
完全 に やってしまったと。

しかし 股関節 を マッサージ して 様子 を 見ている うちに
のんさま自身 もう どってこと なかったかのように 走り回るように。

kashiwa07.jpg

柏の葉 から のんさま地方 に 帰って そっこう で 病院…
いや でも かなり 遠いし いっそ 近く で 診ていただいたほうが…

いや でも ホケン証 ないし おカネ も 大して 持ってないし
まず ママのパパ に 来てもらおうか… と おろおろ しっぱなし でした。

こんな時 ぱぱっと 考え を まとめられない 自分 が イヤ に なります。
まして のんさま が こうなったのは ママ の せい だし。

ラン の ウッドデッキ が やや 滑りやすっぽく 気には なっていたんです。
危ないかも って 分かってたのに… 言い訳する つもり も ございませんです。

P8200257.jpg

前回 の 集合写真 も vs小梅ちゃん も かき氷バカ食い も
飛び降り後 の もの です… いや ホント 良かったです…

のんさま は パピーな頃 パテラ の G1 と 言われていましたが
その後 成長 の 過程 で もう 心配 ないよ~ との 診断 を 受けました。

今回 は ことなき を えましたが
のんさま に 痛い思い を させてしまったのは 事実… ママ の ミス です。

もともと あんよ が 弱い ポメちゃん。
もっと もっと 注意しておいて あげなければ… と 痛感 しました。

ささっ のんさま もういちど 初心 に 返って
元気いっぱい 毎日 を 過ごして いこうねっ!!!!!

DSC03352.jpg

_| ̄|○

だ~からっ なんで すぐ そういうこと するかなぁっっっヾ(*`Д´*)ノ"

ちょっと 目 を はなすと すぐ これだ。
ってか 一体 どこから どうやって 乗っかったのさっ。

ママなり に 小さい のうみそ を フル稼働 させて
のんさま の 苦手なもの シリーズ で バリケード を 築いたのにっ。

DSC03349.jpg

バリケード いとも 簡単 に 突破されました… まさに 親の心 子知らずっ。
というか 子供 が 親 を 越える時 って こんな感じ なのか… ← ちがう と おもう

DSC03353.jpg

ほら ごらんなさい。

DSC03350.jpg

仕方ないなぁ~ ママ が だっこ して おろして あげるからねっ。
飛び降りたら また あんよ 痛い痛い に なっちゃうよ~

結局 のんさま には 勝ち目 の ない 弱々ママ でしたっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま、ちょっと元気がありすぎちゃったのね。
無事で良かったです!
ママさんの心臓停止、よくわかります。。。
ワタシも何度血の気が引き寿命が縮まったことか(^^;)
のんさま、元気いっぱいもほどほどにね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これは、びっくりしちゃいますね。
心臓止まるのも、わかります。
この状況なら、誰だって、テンパりますよ。
でも、無事で良かったです(*^o^*)/

No title

わあああ!丁度寝る前に更新しててビックリしたので思い切って初コメしました!
元気ありすぎなのんさまは困ったちゃんなんですね~
うちの子も最近ベッドに飛び乗ってくるので気をつけないと駄目ですね。
読んでてママさんが凄く後悔してるの伝わりましたよ、のんさまにもきっと届いてるはず><
何もなくて良かったですね^ワ^ 次も元気いっぱい(ケガしないくらいw)なのんさまに会えるの楽しみに待ってます^^v

No title

ママさん、ドキッとしましたね!
心臓バクバクだったでしょう。
私も、「あっ」と思いました!!
でも、足を痛めなくてよかったです。

低いから大丈夫とおもっていても、
それが逆に飛び降りれることに
なってしまうんですよね~

バリケードを突破するなんて
かしこ~い(*^_^*)
しかし・・・親として喜んでいいのか、
微妙だね。

No title

わぁ~
のんさま、何でもなくてよかったぁ~

プードルも膝蓋骨脱臼が多い犬種なので、
本当に意識します。
が、しかし、ジャ~~ンプとかしちゃうんですの…。

No title

飛び下りた.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

そそそれは心臓バクバクですよね(・ x ・A;)あせあせ
我が家も(´-ω-‘)フ~高い所が好きで。。。
ミニが2階ケージの上から脱走された日にはミ(ノ;_ _)ノ =3 バタッ
のんさま(´。・ω・。`)ぅりゅ。。。無理はダメだよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんママさん、おっはです!
のんさま~、ご無事でなによりですぅ☆
そうそう。ひょいっと上っちゃったり降りちゃったり・・・
ひやひやしちゃいますよねっ

ママさんのお気持ちよぉっくわかるわぁ・・・
あまあまになっちゃうのっ
親ばっか~んでごめんなさいっ

No title

お久しぶりです。
色々あってお休みしてました。

って!!のんさま飛び降りたー(゚ロ゚;ノ)ノ 
危ない私も心臓止まるところだった(笑)

でもお洋服もばっちり決まって可愛い~!
何かすごく元気出ました(≧ս≦)

No title

のんさま!!飛び降りた瞬間ドキッとしましたが・・・
何ともなかったようで、ほんと良かったです!!^^

うちのマルも、以前、遊具があるドッグランで、
興奮して走り回ってるうちに、高い所から飛び降りてドキッとしたことありました(><)

大丈夫だろう、は危険ですね。。
お互い、のんさまもマルも、これからも怪我なく、元気に過ごして欲しいですね(*^_^*)

No title

いつもやってるから大丈夫、と思っていると
予想外の行動に出たりする・・
犬も子供も一緒ですね^^;
無事な場合は、成長したわね~、とか思うけど、
一瞬心臓が凍りつきますよね。

今回、のんさまも何事もなくてよかったです♪

No title

びっくり・・・ですよねv-12
でも、のんさま大事にいたらなくてよかったです。

うちのも結構飛び降りちゃうんですよね・・・
ポメは足弱いから飼い主が気をつけないといけないですよね。
その裏をかいて元気一杯飛び降りるんですけど~i-230

No title

きゃあ!!
飛び降りちゃったのですね
びっくりされるのも無理ないです
私もきっと同じようにテンぱってしまいますよー
でもなんとか大丈夫なようで、よかったです!!



No title

ドンって音がした直後、びっこひいてるのんさまが一瞬だけ横切った時は、ヒヤッとしました。
すぐに普通の歩き方に戻ったので 安心してましたが。
この滑り台から 飛び降りてたんですね…\(;゜∇゜)/ 
大怪我にならず 本当に良かったです。
これからもず~っとママと一緒に 元気いっぱい遊べますように☆

No title

わぁ これはびっくりですねぇ
うちもさいさいがのんんさま的な事やるんですょ
G2もちなのに・・・

No title

のんさま、大事にならなくて良かったです^^
でもママさん、ビックリしたでしょ・・・
いつもと違う行動を突然する事、
ありますもんね(@_@;)
私も気をつけなくっちゃです。

のんさまー!
元気が絶対に一番だけど、
あんまり無茶しちゃダメよー(^^ゞ
カワイイ子が沢山で、テンション上がっちゃったのかしら?

No title

この日は、遊んでくれてどうもありがとうございました♪
のんさま、無事でほんとよかったです~。
直後はちょっとケンケンしてたので、私もヒヤッとしました。
もかもこういうとき、後先考えずに飛び降りるので大変^^;
ポメっこは油断できないですよね☆

No title

決定的瞬間の一枚だけど危ない危ない、のんさま余りママをビックリさせてはダメだょ。

No title

ぎゃぁ~、横から飛び降りちゃったんですね~
これはビックリしちゃいますよね。
のんさまの足何でもなくて良かったです。
小さいワンちゃんはティッシュの箱につまづいても足を折ったりするって聞くので注意しないといけませんね。
家のジューシーでさえ高いところから飛び降りたりすると体重で足がやられないかと心配しますもの・・・

のんさま、元気なのはいいけど無理はしないでね!(^^)!

No title

ポメって高さの感覚がないんですかね。
うちのへえ様も、実家のわんこなら後ずさりするような高いところをギリギリまで行ってちーっこします。
落ちてからリードを引っ張ってもそれはそれで危険行為なのでいつも気をつけるようにしてます。
万事結果オーライですよ。

No title

ドキっとしましたが 無事で良かったです。
けど、ママさんの寿命は幾分減りましたね(笑)
のんさまっ、予測不可能な行動は
ママの心臓に悪いですから気をつけてくださいね♪

No title

のんさま、怪我もなくて
ほんと良かったです~
うんうん、自分に反省しちゃいますよね(>_<)
ほんと お写真みて
びっくりしちゃったけど~
何事もなくウマウマもいつも通り
ほっとしました。

私もこういう時は
心臓ばっくんばっくんして慌てちゃいますよ(>_<)

★~

No title

のんさま、なんと滑り台から飛び降りちゃったのですね><
大事にならなくて本当に良かったです。

私もカートでフックに繋げるのを忘れて、ころたんが飛び降りてしまったことがあります。
思い出すだけでもゾッとしますわ。

お互い油断は禁物ですね!

No title

ひゃ~( ̄∇ ̄;)
のん様大事なくて良かったです
ポメちゃんは骨折率高いって言いますもんね
あんよ細いもん~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
高いところから降りる時はママに抱っこだね

怪我しなくて良かったですね(◎o◎)


まさか飛び降りるとは(◎o◎)



無事で良かった(◎o◎)

No title

ぬぅおおおおおぅ Σ( ̄□ ̄;)
いたいいたいしちゃったんですねっ!
でもよかった、何ごともなくてよかったっ!!
まさかね?まさかね?と思いつつ見てて、飛び降りた瞬間の
写真でどきーんっ!!!としてしまいましたっ。

で。
その後のバリケードで笑いましたけど。
しかもあっさり突破してるし。むしろ得意げだし(爆)。
ほんと、何ごともなくて、笑いで締められてよかった~。
のんママさんも責任いっぱい感じたでしょう?
ほんと、元気なママさんの記事読めてよかったー。
しみじみ。

No title

それは心臓停止しますよね@@;;;;
でも無事で、骨折もなしでホントよかったです。

ママさんのシャッターをきってるの
アッパレだす。

ベッドの上り下り、うちも階段つけてても
全然違うところから飛び乗るし、
飛び降りるし、、、
ジャンプ自体すきなんですよね。。きっと。

うちも今週末、治療のレーザーあてに
いってこようと思います。

お互い、悪化しないように
すごしましょうねぇ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぬおっv-40のんさまっv-12
のんさまもやるときゃおやりになられて…
やっぱり目が離せないというか、手が離せないというか…
これがわんこ飼いの辛さでしょうか…
大事に至らなくて良かったです。
私も気をつけないとですね。

No title

びっくりしたぁ~
のんさま大丈夫???
すべるのかと思ったらジャンプi-282
大きな怪我にならなくってよかったですねi-201
うちもよくジャンプするのでヒヤヒヤです・・・

No title

この時は周りのみんな凍りつきましたよね
・゚・(ノД`;)・゚・

少し時間が止まったように感じます...

でも、ほんと怪我しなくてよかったです!

このあと元気に小梅ちゃんとダンスしてたから
すっごく安心したんだよ(*´ω`*)

怪我はお互い気をつけよう!☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そりゃーのんさまの勝ちだよね!
だってこ~んなにかわいいんだもの。
かわいい子は目の中に入れても痛くないって言うけれど、のんママさんは本当に目の中にいれちゃいそうだもの。
とにかく、のんさまに怪我がなくてよかったわ^^v

No title

のんさま、ビックリしたよーーーーー!
ママさんのお気持ちお察しします。
怪我なくて、良かったですね^^

あー、読みながらドキドキしましたm(。≧д≦。)m



昨日は、ご心配かけてすみません(T∩T)
だいぶ痛みもおさまり、食事もできるようになりました。
声をはることはまだできないのですが、快復に向かっています。


No title

のんさまー 私もあの写真見てドキッとしちゃいましたよ~
何でもなくてほんとによかった!
でも いつどんなことが起こるか分からないよねー
決定的瞬間が撮れててすごい~
私も気をつけなきゃーって思いました 

それにしても ポメちゃん達がこれだけ集まると
ぬいぐるみみたいで 可愛すぎる~~
この子とこの子ーって もらって帰りたくなっちゃうわ
のんさまも このお洋服がとっても似合ってるんだよね~
のんさま 楽しいのが お顔に出てるね~(^v^)

No title

こんばんは☆

いつもありがとうございます!
今日は読み逃げさせてください~

No title

何ともなくてよかったですね
うちも平気で こんな場所から?? と思う場所から
ジャンプするので足を痛めそうでハラハラです
Nonは膝蓋骨を痛めて膝の関節も緩く外れやすくなっていますので
ジャンプさせないように・・とは思いますが
当の本ワン達はお構いなし・・ ほんと怖いです

No title

のんさまのあの ありえないジャンプ! 私もひやっとしましたー。 大事に至らなくてよかったですね。
でもさすがB型ののんさま、(あれ?違いましたか?) 全然気にしてないみたいですねー。
あのでっかいおリボンがすっごい素敵です。 のんさまのキャラに合ってるみたい。

No title

のんさま、やるときゃやる!で大胆な行動に!?
大事にいたらなくて本当によかったです。
ゲンキな笑顔にホッとしました。
ワンコって時に予想外の行動をしますもんね・・。

ちなみにうちのワンコは、トリミング台から飛び降りたことがあります。
ナイス度胸! ←ちがうーっ!

No title

のんさまワン▼o・ェ・o▼ワンなのに高い所が好き!!

うさ子の心が注入されているのかも(σ`・ω・´)σ
のんびり~台風です(*.ー.)(.ー.*)ネー
今日は!?お散歩行けたかな(ゝ∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわぁ~
ものすごい ダイブっぅ

こりゃ 一瞬 心臓とまります
ってか
でも 写真に納まってるのが
すごすぎます

とりあえず なにもなかったようで
よかったです~

のんさま あんまり ママ心配させないように
遊ぼうね~

※先日は うちのくま吉に
誕生日コメントいただきまして
ありがとうございました

No title

たいしたことなくてホントよかった~
懲りずにベッドの上で得意満面ののんさま、
やっぱり可愛い~(^^)
pp☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひゃぁぁぁぁぁ~
これはヒャッとしちゃいますね
のんさまのあんよ大丈夫で良かったぁ…
うちもびびりさんだしのほほ~んとしてるから
安心してたら急にやらかしてくれることあります
元気いっぱいはいいけど
見てる分には寿命が一気に縮まりますね(^_^;)

No title

無事で何よりでしたね♪
さすが男の子、とつぜん想定外の元気さを発揮するんですね~(><)
うちも女の子とはいえおてんばなので、財布の中に常に保険証を入れてますよ~
自分のは入れてないですけど(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かに思いもよらない行動するときありますよね。
ミルキーもソファから飛び降りそこねてやっちゃったかって焦りました。
なんにもなかったけどねぇ。
のんさまも無事でよかったです。

No title

危なかったですね^^;

わんこは時々予想もしない行動に出ますからね。

でも何ともなさそうで良かったですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひゃ~決定的瞬間!
1面間違いなしですよ~
危ないですね
よかったよかった。。。
なんでもなくて。

No title

のんさま 元気に戻ってよかったです><
その後も足 大丈夫ですか?
のんさま 安静に・・・っていっても分かってくれないんですよね~^^;元気なのは良いことですがね^^

No title

のんさま!!お家では高い所に乗っても

下ろしてくれるのを待っているのかなo(*⌒―⌒*)o
今日も雨予報!!当てにならない予報ヾ(*¬_¬*)ノ じ~っ
って(・□・;)アッ!!今!!雨降ってきた。。。
濡れない時にお散歩p(*^-^*)q がんばって

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

滑り台でおろおろののん様可愛いですヾ(@^▽^@)ノ
その後あんよは大丈夫ですか?
素敵な週末を。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちは

のんさま元気ですねi-179

うちも昔は高い所から降りてヒヤヒヤしましたi-229

今では歳なので無茶はしないみたいですけどねi-235

No title

のんままさん、こんばんは!
いつもありがとうございます♪

本日も応援で失礼します<(_ _)>



こんばんは☆

とりあえず、無事で良かったぁ~!!
飛び降りちゃうと、ドキッとしますよねっ。
ポメちゃんと同じように、スピッツもそれはまぁ、骨折しやすいワンコナンバー1、2を争う犬種に入るので、ママさんの心臓止まっちゃいそうだったお気持ち、よく分かりますです((+_+))

ふふっ、でもそんなママの気持ちとは逆に、
のんさま、登っちゃうのが好きなのかな~♪
気を付けようねっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

驚きましたよ~何ともなかったようで、ほんと良かったです!!
ママさんの気持ちとっても分かりますよ★


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram