2011-08-27(Sat)

相変わらず な 趣味


のんさま が その キャラ に 反し
むつかしい お顔 で 真剣 に 何か を 見つめて おりました。

P8230299.jpg

のんさま なに 見てるの??

P8230302.jpg

あっ 歯ブラシ ね…

のんさま は 毎晩 歯磨き を がんばってます。

とは 言っても
のんさま の 意外 と 小さなおくち を ひとり で どうにか するのは ムリ。

ママ が のんさま を へそ天 で がんじがらめ
ママのママ が 歯磨き係 を つとめる という チームプレー で ございますっ。

そんな がんじがらめ な 歯磨き が のんさま は あまり 好きでは ありません。
いちおう 抵抗 は しますが ゆるい ので ママたち に 通用 する はず も なく。

P8230300.jpg

でも 歯磨き が 終わった後
歯ブラシ を マイペース に ちゅこちゅこ しゃぶってるの は 大好き なんです。

ご存知な方 も いらっしゃるかも ですねぇ。
元祖ブログ でも 何度か 紹介したこと が ございますので。

あれから それなりに トシ を 重ねた のんさま ですが
性格 だけでなく 趣味 や 好み も 相変わらず …成長 してないって ことかっ。

とりあえず シビア に 待てっ!!

P8230304.jpg

……… はっ はい どうぞ…

P8230310.jpg

P8230312.jpg

まぁ 遊びながら でも 歯磨き効果 は あると 思いたい 思うので
別に やめさせる 必要 も ないのでね。

のんさま に とっては 歯磨きジェル イコール ジュース!
おやつ でも もらってる 感覚 なんでしょうかねぇ。

P8230314.jpg

ほっとけば いつまででも しゃぶってます。
のんさま に 付き合ってたら 明日 に なっちゃうなぁ。

のんさま が 使ってるのは 子ども用 の 歯ブラシ です。
ホームセンター で 安い のを まとめ買い してきてます。

P8230313.jpg

そっ そろそろ 新しい のに 変えないとっ。

ささ 歯ブラシさん を きれいきれい しますからねっ。
また 明日 の お楽しみ に~

P8230315.jpg

もう 良くない??



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

えらいんだなああ。。

前にもそうおもったけど。

ほんとうにおりこうさんだ。

可愛い顔して顔をかしげて。。
ふふふふ。
みがいてやるぞおお。私が。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま毎日がんばってるのね~
えらいぞー!
ももにハブラシをくわえさせたが最後
ハブラシの毛を抜いてしまいます(T_T)
どうしてのんさまみたいにおりこうさんに
ゴシゴシさせてくれないのかしら・・・
のんさま教えにきてー(*^_^*)

No title

のんさまのお家はみんなでのんさまのケアをしているのが素晴らしいなぁ~
我が家は両親は全くなにもしてくれません。
ご褒美あげたり、一緒に昼寝してくれるくらい…。

歯ブラシチュパチュパはやめられないよねぇ~ のんさま!

No title

のんさまエラ~イ☆
ひだり~の真顔がスキ(*^_^*)
うちは、ガムとデンタルウォーター頼り
で、ハミガキはほぼやったことないです^_^;
それじゃイカンですよねぇ…

No title

のんさま 名残惜しそうね~(^m^ )クスッ
歯磨きジェル お気に入りなんだぁ
毎日歯磨き頑張っててエライね^^
自分でもカジカジしてくれると
効果もありそうでいいですよね
風太も歯磨き粉が好きで 
嫌だけど頑張ってます
本当はもっとしっかり磨きたいけど
なかなか難しいんですよね(^^ゞ

No title

のんさま歯磨き好き(+ゝω・)bイイネ!!

何味なのかな【・x・?】
うさ子は牧草が歯磨き(; ̄ー ̄)...ン?
オヤツを1つ損した様な(`ヘ´#) ムッキー

No title

のんさま歯磨き上手だねぇ~~~
桜家は布を手に巻いてゴシゴシやりますょ^^

No title

のんサマ頑張ってますねぇ。
口が小さいと、磨くのホント大変ですよね。
すごくよくわかります。

はがいじめで歯磨きか。
私も参加したいです(^-^)ノ>オイ
のんサマ、はがいじめにしたぁぁい。>オイオイ

それにしても、歯磨きしてるのんサマは
相変わらず愛くるしいv-238かわゆすぅ。

No title

のん様歯磨き毎日頑張ってるんだね~エライ♪
されるのはイヤだけどちゅぱちゅぱするのは
好きなんだね(*≧m≦*)
じ~っと熱い視線送ってますねo(〃^▽^〃)o

No title

歯磨き・・りんは何とか大丈夫。。
でも、るういは全力で抵抗するので
指でマッサージするのがやっとです。

歯ブラシにフレーバーをつけたら
遊びながら歯磨きできるかな?なんて思ってやったものの
上のフレーバーだけ舐めて、終わりました・・(-_-;)
実はるういの歯はもう何本も抜けてしまっているのです。

のんさまは、おりこうに歯磨きできるから
きっと年をとっても大丈夫ネ。
大切な歯を大事にしようね(^^)

No title

のんさまのお顔、かわいいっ☆
って、いまさら言うことでもないけれどー
ちらっと見つつ、マテしてるお顔が
わたしてきに ツボです\(^o^)/

はみがき、ペロペロするだけでも効果はあるみたいですよぉー!!
と、わたしも思いたい(笑)
ハルも歯磨きは嫌いだけど、ペロペロ舐めるのは好きみたいで…。
新生児用ハブラシ使ってますが、なかなかうまくいきません。
のんさま、イヤイヤながらもちゃんと歯磨きさせてくれて、エライ☆

No title

のんさまはハミガキ偉いよね~
遊び感覚でできるんだもの。
でも本格的に磨くには、ママのママの手がいるのね。
ポコはハブラシ見せただけで、怒ってるよ。
ポコの歯を無理やり磨こうもんなら、ガブッ!っといかれちゃうもんね・・・泣。

No title

のんさま、
歯ブラシ好きなのね~
うちは見ると逃げますよ(笑)
玩具代わりでもいいから
遊んでもらいたいです(*^_^*)
歯磨き効果あると思いす★

★~

No title

のんさま、とても偉いよー^-^
歯磨きはね、習慣にした方がいいよー、ぜったい。。
タロウはね、歯磨きさせてこなかったから、こないだ歯垢除去したよー、麻酔するから嫌だよねー、だから歯磨きは大切だね^-^
のんさまのように歯磨き、、、今さらタロウしてくれないのよ~~(ーー゛)だから指歯磨き^_^;
のんさま、ちゅぱちゅぱお利口さん♪
今夜ものんままと、ママのママとの連係プレーが待ってるワンね♪
のんさまの健康のため、のんままとママのままに感謝だね^-^のんさまチュッ♪

No title

のん様 上手に歯磨きしてるね!!

我が家は 終わると 暫く噛ませていますが
すぐに ボロボロ。。。★

No title

のんさま、さすがだわぁ~
歯磨きがほんとにお上手!!
うちのちろるは大嫌いなようで、口を開いてもくれません・・・
まろんはまだくわえて遊んだりもしますが・・・
なので、歯の汚れが気になって~
のんさまの歯はきっとピカピカだね!!

No title

のんさまハミガキお利口さん・・・
小さいうちから習慣つけておかなかったのでウチはダメなんですよね(T ^ T)ものすごい形相で怒ります・・・
ひだり~ののんさま可愛さ満点でございます♪───O(≧∇≦)O────♪

No title

そうそう、のんさまは歯ブラシがお好きなんですよね!
ちゃんと覚えてますよ。

喜んでチュパチュパしてくれて助かりますね。
うちは歯ブラシを見ただけで逃げていきます><

歯磨きは2人がかりですれば楽でいいな~。
一人だとしっかり磨くの大変なんですよ(T_T)

No title

のんさま偉いな~!
うちのぼっちゃんにも教えてあげてーーー!

歯ブラシをちゅぱちゅぱするのんさまに萌え萌え~♪
♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま歯磨き上手~~

いつもちゃんとお手入れしてて尊敬!!

さくひなにもやらなきゃ!と思いつつ...

ダメな親です( ̄▽ ̄;)

No title

のんさま・・・よほど好きなのね・・
愁は歯磨き嫌いです
電動歯ブラシだから?(笑)

No title

こんばんは☆

のんちゃん毎日頑張ってるんだね~
お利口さんー♪
ほんといい子ですね!
うちはデンタルガム頼り・・・
歯磨きもするんだけど、嫌がっちゃって・・;
歯磨きジェルは大好きなんですけどね~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そのボサボサ加減がお気に入りって視線ですか?
うちも・・・もっとがんばって歯磨きしないと!!

No title

リョータもそこそこ頑張ってますよ~♪
ジェルはまだ使ってないからきょうあたり
買ってこようかな♡

それにしても。。のんままさんはすごい!!
歯磨きひとつにしても、ママさんテーストで
記事にするとこんなにも楽しいものに
なっちゃうのね☆
さすがですぅ!!

どのお写真ものんさまかわゆすぎ!!

No title

のんさまの歯みがきは毎日なんですね、えらいなぁ!
我が家も同じくチームプレーです。
ダックスのお口は大きい・・

チラ見しながらマテをするお顔がかわいくって^^
のんさまはモノを大切にするタイプですね?!
うちも子供用歯ブラシを使ってるんですけど、
アンパンマンにしようかピカちゅうにしようかキティちゃんにしようか、
毎回、飼い主のささやかな楽しみです(笑

No title

歯磨きもマテをするんだd(*^ω^*)ネッ!

NHKの子供が歯磨きしているよりも
のんさまカワイイなo(*⌒―⌒*)o

のんさまおりこうさん(^^)
うちもみならって歯磨きしてくれないかなあ・・・
歯ブラシ一回でぼろぼろになっちゃいそうです(^。^;)

No title

のんさま、お利口ですね~
チュパチュパでも効果はあると
思いますよ!
うちの子たちは・・・
きっと歯ブラシをバキッ!しちゃうな^_^;

No title

そうそう。
うちも先日歯石をとった後からとうとう歯磨きデビューしましたので、のんさまのこの行動が手に取るようにわかります(笑)
姫さまも歯磨きペーストをぺろぺろ&歯ブラシへのカミカミをします。
ただ、歯がもろいので人間用の歯ブラシが使えず、毛がやわらかいのはいいけれどやけにお高い犬用を使っているため、カミカミはなるべく阻止するようにしています(^^;

No title

のん様 歯みがきお上手!
うちはNonが全然嫌がって牙剥くのでだめで
Roseはおねだりして歯磨きしたがりますが
自分のペースでガジガジしても私がするのは嫌嫌します

No title

自分で歯磨きなんてえらいよ。
さすがのんさまだわ。

No title

のんちゃんのお部屋、おもちゃいっぱいで
かわいいね~
その中でも歯ブラシが好きなのね?
えらいえらい^^v
そうなんだ?歯ブラシって子供用の歯ブラシなんだ?
てっきりワンちゃん用だと思ってた~
のんちゃん、歯磨き頑張って、
いっぱい美味しいもの食べようね~~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様~
偉い~偉いよ~

頑張ってるね!!

のん様見習って
ジャスも頑張らなきゃ~

おねぃ~に暖かなコメントありがとうございました。。
本人もとっても喜んで
ました。。
もう少し我が家にいるみたいです(;´▽`A``

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま
自分で歯磨き頑張ってくれるなんて
お利口さんですね~
うちもハミガキ色々な味試したんですが
どれも気に入ってくれる様子もなく(>_<)
いつも強制的にです

のんさまは歯磨きをさせてくれるから、いいですね!


我が家は大変ですよ~


ガウガウですよ~
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram