2011-08-23(Tue)

一家 完徹 の 理由


いつでも どこでも ぐっすり 寝られる のんさま一家 ですが
今回 の 旅行 では 一家 そろって ほぼ 完徹状態 に なってしまいました。

夏休みってこと も あって 子供さん が 自分家か!ってくらい 走り回り
お部屋 の 外 が えらく にぎやか でした。

さらに 正面のお部屋 の 大型わんこ が
いくどとなく お部屋 から 脱走 していた もよう。

そのたび に ご主人 の 「 脱走 するな~!! 」 ってな 大声 が。
いやいや めっする前 に 脱走 させないように 工夫 を するとかさぁ…

そんなこんな で のんさま の ポメレーダー が 発動っ。
おねんね前 は ドアの前 に 陣取って ふせ して 警戒態勢 でした。

のんさま は おうち では サークル で
おでかけ では 布製 の おりたたみ の サークル で おねんね しています。

P8210278.jpg

キャンプ用 なんですが 六角形 で 中 が ひろびろ。
ベッド の ほかに シーツ を 数枚 敷いて 入れておけるので 便利 でした。

P8210281.jpg

しかし この サークル 床部分 の 布 を
マジックテープ で とめておくよう に なってまして…

P8210279.jpg

今回 サークル に 入っても なかなか 寝付けなかった のんさま は
この布 を ほりほり して めくって しまいました。

さらにさらに 非力 な ちびっ子 なりの 全力 を ふりしぼり
サークル を 持ち上げ 脱出 してくれちゃったんです。

P8210284.jpg

のんさま は しつこ犬 なので 重たい旅行バッグ や お部屋 の おイス で
まわり に バリケード を 築いても 脱出できるまで ほりほり しつづけました。

そして 何度も 脱出し ママ の お手手 を ぺろぺろ… さすがに 目ぇ 覚めますわ。
あげく 大きな地震 が 起きてしまい 気づけば 朝 に なってました~ わはは。

のんさま は しつこ犬 なので( 二度目 )
一度 できたこと は ずっと 忘れず 確実 に また やります!!!!!

ってなわけで おニュー の おでかけ用 サークル を 買う ハメ に。
想定外 の イタい 出費… くそぅっ

P8210286.jpg

おクルマ用 なんですが いろいろ 見て まわって
使い勝手 や お値段 や 頑丈さ など これが 一番 よさげ でした。

キャンプ用 だと 太い鉄パイプ で 四辺 を 固定しておくタイプ が ほとんど で
なんだか めんどくさい 大げさ に なっちゃいそうだったので やめました。

P8210287.jpg

のんさま どうですか~??

P8210289.jpg

一番 大きい サイズ を 買ったけど やっぱり やや 小さめ。
まぁ ベッド と シーツ が 入れば 十分 なので 許容範囲内 かな。

が しかし こちら おクルマ用 なので 上 の フタ を とめておかないと…

P8210291.jpg

たおれちゃった。

P8210290.jpg

P8210292.jpg

実際 使う時 は フタ を とめておきますし
前 には 出入り口 も ついてるので 大丈夫 でしょうっ。

P8210293.jpg

しかし のんさま の 苦手意識 が 芽生えないように 注意 せねばっ…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~(^-^)
のんさま の ポメレーダー うちの子もプーレーダーばりばり発揮しますよ!
何せうちのNonママは長年の警備隊長さんなので!
うちの子クレートやオープンカドラーは◎ですが
閉じ込められた感のあるケージは出してもらえるまで泣き続けます;
一緒に旅行行きたいのですけど車の中でひんひん・・
ストレス与えてまで・・で遠出はした事ないのです;
羨ましいです

No title

のんさま家完徹の理由はこれでしたかぁ~。スッキリ(^^) 
なんて言ってる場合じゃないですね。大変でしたね。
キャンプ場でもそうなんですけど、泊まり合わせが悪いと、エライ目にあいますよね。。。

のんさま、しつこ犬じゃなくて、賢こ犬ですよ!
一度成功したことを覚えて何度も繰り返せるなんて、お利口だぁ~。
ま・・・時としてそれは飼い主にはウレシクないことが多いですけどね(^^;)

新しいゲージ、気に入ってくれるといいですね!
ピノのお出かけ用ゲージもかれこれ3代目です(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

旅先での完徹はこたえますね・・、おつかれさまでしたっ。
私なら即フロントに電話してそうi-201←はい、面倒な人です。

ワンコの学習能力ってあなどれないですよね?!
のんさま、サークル脱走しちゃったけどその努力っぷりには拍手!!
新しいサークルが気に入ってくれますように☆

No title

のんさまも一家も これまた強烈な旅になったようですねー。 でも楽しそう!
そうそう、うちもしつこ犬です。 ソフトサークル、とっても良さそうでしたのに、もったいないですね。 
うちはソフトなケージを持ってますが ファスナーで閉じると 内側からどうにかこうにか 少しずつファスナーを開けちゃいます。
根気強犬です。

No title

そうねぇ~
一度覚えてしまったことは、とことんやりますよね。
つかい易そうなサークルだっただけに残念ですね。
そして、新しいサークル…。
のんさまなら、ちゃんと良い子ですぐに慣れてくれそうですね。

No title

六角形の折りたたみサークル 良い感じに見えるけど。。。

迷惑ワン▼o・ェ・o▼ワンのせいで!!のんさま悪戯を覚えちゃった~残念!!
おニューとは上手く付き合えると良いですd(*^ω^*)ネッ!
うさ子の場合は齧って1回で終わりかな(・ x ・A;)あせあせ


No title

のんさま 気になっちゃうよね
でも しつこ犬・・(*≧m≦*)ププッ
うちにもいますよ~諦めずにやり遂げるポメが(笑)
のんさまも頑張っちゃったのね^^
新しいサークルはどうかな
おーたーすーけーの顔がとっても可愛い^^

No title

わぁおー!!
大変な夜になっちゃいましたねぇ((+_+))

お子さまは、親が注意すべきだし、
犬は脱走させた飼い主が悪いっ!!
あぁーー、うちならイライラしちゃいそうだわっ(>_<)
お疲れさまでしたねっ。

のんさま、新しい寝床でも、ちゃーんとおとなしく入ってくれるって、やっぱり感心ですぅ!!
どこでもいっしょに連れて行きやすい子ですね☆
ホント、倒れちゃって、これキライーってなっちゃわないように気を付けなくっちゃーですね((+_+))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま一家大変だったね、体調崩さなかったのはエライね。

No title

のんちゃんは 体験多しの お子さんなので いろんな所に連れて出ても なんなくこなせるからいいな♪
旅行行きたいけど うちは どうでしょう。
う~ん ひなたがまだ無理かな。
∑(゚∀゚ノ)ノ おっとその前に銭がなかった
ギャハハハ!!ヾ(T∇T)ノ彡☆バンバン!!

いつまでもホリホリし続ける あきらめない心を持つのんちゃんは なでしこのようだよ。

ちょっと ビビリ之助の のんちゃん ママさんが購入した新しいクレート?!早く慣れますように。

No title

あらら、なるほど、そういうことで旅先で眠れぬ夜だったのですね~
のんさまのポメレーダーもやすまることなし・・ですね
六角の折りたたみゲージ、のんさまのホリホリに負けちゃいましたか・・
それに持ち上げて脱走とは、びっくりです
今度のドライブ用のゲージは上さえしめればしっかりしてそうですね
のんさまが安心してお休みできるといいですね♪

No title

ホテルって、その日に一緒に宿泊する他の人との相性というか、マナーがすごく影響しますよね~
大型犬が脱走…
飼い主の気持ちひとつで何とでもなるんじゃって思っちゃいました!

そして、ソフトケージもいろんな物があるんですね~!
お出かけのときに、金属製のはちょっと…というときの参考にさせていただきます!
首が挟まっちゃったのんさま、ママが助けてくれてよかったね~♪

No title

私も宿泊先で同じようなことが...

さくらは、周りが騒がしくても寝る子だけど
こっちが気になって寝れないってことが。

旅先での完徹はキツイ(ーー:)

一度脱走を覚えちゃうとまたチャレンジしちゃうもんだよね~

新しいケージ、使うのが楽しみだね☆

No title

大変でしたね。
せっかくの旅行なのにね。
我が家もしつこ犬ですよ。
それも大量発生(汗)
そう考えるとやっぱりわんこって賢いんですよね。
なんて感心してる場合じゃないんですけど。

No title

ポメレーダー。。。(*≧m≦*)可愛い
ウチにも六角形のサークルありますよ~
しかし我が家の子たちはアレなので
下のシートが取れることを知りません(^▽^;)
のん様賢いわ~o(〃^▽^〃)o

No title

何で徹夜なのかと思ったら・・・。災難でしたね~~
夏休みはどこに行ってもちびっ子が多いからね~

ついこの間その六角形のサークルをお店で見てきたところです!旅行や何かの時におうちでも使えたらと思ったんだけど・・・。

山中湖良いですね~♪ぽちゃっぱなつれて行ってみたいなぁ~

No title

アハハ
どこにでもマナーの悪い家族っていますよねぇ
それで今まで入れてたお店がワンコNGになったり。
のんさまあったまいい~~~

完徹の理由はそういうことだったんですね。。。
納得納得!

のんさまのしつこさいや、根気強さ
には驚きですっe-420

No title

うおーそれは大変でしたね。

そういえば、岩手のペンションに初泊まりした時も
よそのワンコのほえ声に、
Quuも反応しそうになって
リードをつけておさえて、眠れなかった覚えが。。

そういう時って大変ですよねぇ;;

最初の方の、六角形のヤツ!
でも同じように、だめでした。てへ。
うちはパイプのをチョイスしたんですが、
Quuさんのしつこさは、のんサマを上回るんです。
、、、チャックに顔をおしつけ、おしあけ、
チャックを壊しおりました。
とホホ。
2個目はちっちゃくて、入ってくれないっす。
むずかしいぃ。



No title

しつこ犬・・うちにもいますよ!!

ソフトドライブケージ 良いですよね。
我が家も重宝してますよ★

No title

あちゃ~
赤の他人の迷惑行為などでペースを乱されるのって
本当にイライラしちゃうんですよね、私。

のんさま、新しいソフトケージ気に入ってくれるといいね^^
(。゜ー゜)σ

No title

なるほど…のんさまも災難でしたね。
でも、一晩中吠えてるわんちゃんとかたまにいたりしますね。
ポメレーダー発動してのんママさんを守ってくれたんだと思いますよ!

折りたたみサークル 便利そうですね!
ニュータイプは賢いのんさまでも脱出できない作りなのかな?
うちもトレーニング終了後は、しばらく
クレートでおねんねしてもらうことになりそうです。

No title

どうして完徹になっちゃったのかしらと思ってましたが、こういう理由だったのですね。
ワンちゃんの場合、周りの音が聞こえちゃうとどうしてもこうなりますよね。

新しいサークル、せっかく買い直したのに苦手意識が芽生えたら大変ですよね><;
気に入ってくれますように!

No title

せっかくの旅行で、寝不足は辛かったですね。。。
大型ワンコが脱走しちゃうなんて~
そんなことあるんですね!!!

ふふふ~
ポメレーダー、なるほど~e-284
いいネーミングで気に入っちゃいました~
のんママさんにv-424ですぅ!!!

ソフトケージ、うちも買ってはあるんですが未だ活躍してなんですi-229
閉めちゃうと、まだ怖いみたいで。。。
でものんさまはふたを閉めても全然平気なんですね~
さすがですi-199

No title

わぁ~
のん様ファミリーお疲れさま~
思い出が深くなった旅行になったかな??


六角のサークル
便利で使いやすそうだけど
のん様頑張っちゃったんんだ~

大丈夫!!のん様なら
きっときっと使いこなしてくれるよね~☆っ



No title

こんばんは☆

徹夜でしたか~
大変でしたね。。
きっとうちのわんこ達だったらずっと吠えてるだろうなw
のんちゃん新しいサークルはどうかな?
お気に入りになるかな~♪

No title

わー 大変な夜だったんですね~
せっかく旅先での~んびりして ゆっく~り寝ようとしてるのに
まさかね・・・
のんさまポメレーダー発動しちゃったのね

新しいサークル 怖い感持たずに慣れてくれるといいね(^v^)

No title

大型わんこが脱走するって、一体、どんな過ごし方をしているんでしょかね。
ちっさい子がすり抜けるならわかるんだけど。
やはり、力にものいわせて脱走するのでしょかね。
廊下で鉢合わせしたら、間違いなくちびりますなw

元祖の方、旅行に行くためにカートを購入したところですよ~♪
かぶってしまって、どっちの内容だかわからなくなりますw

No title

あらら…
風とか雷でかと思ったら
お子ちゃまや大型犬ちゃんででしたか(^_^;)
旅先ってなにげに疲れてるし
完徹はつらいですね(>_<)
体調崩されませんでしたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、これホリホリしちゃうの????(笑)
チョコも同じの持ってるよー。
チョコはこの中にいれると、すぐあきらめちゃいます(笑)

No title

のんさま!!旅先の夜は寂しいよね(´。・ω・。`)ぅりゅ。。

ママと一緒に寝たかったんだと思う(´・-・。)クスン。。。

No title

のんさまっ 新しい旅行用サークル、居心地いかがですか~?
次の旅行が 楽しみですね!
脱走してママの手をペロペロ… なんてかわいいんでしょう♪
眠くても、ちょっと嬉しいかも(笑) 
私ものんさまと同じで、旅先ではあまりよく眠れないほうです。
でも旅行から帰って いつもに増して楽しそうな顔した愛犬の写真を整理していると、疲れも吹き飛んで またすぐに行きたくなっちゃう(*^.^*)

No title

チワワが可愛いですね。

No title

旅行先で完徹ってどうして?って思ったら
そういう訳でしたかぁ~
ママさん達も、のんさまも大変でしたね・・。

ママさんはご一家で旅行に行かれる事が多いけれど
こんな便利グッズを持ってお出かけされていたんですね~♪
本来なら、のんさまもここでスヤスヤおねんねってことだったのに
思わぬハプニングで、新しいのまで買うはめになっちゃうなんて・・・(-_-;)

おニューサークルの使い心地はどうかな?(^^)

No title

旅先ではおもわぬトラブルってありますもんね

ちょっと しんどい思いをされちゃったようで・・・

のんさま おニューのハウスですね
今度はうまくいくといいね (笑)
☆~

No title

あらら。。。ふたが倒れちゃいましたね
いきなりのパタン。。。はワンコビックリですよねΣ(; ̄□ ̄A
のん様大丈夫だったかな?(*≧m≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

完徹した理由はそれだったのですね・・・
大変でしたね・・・
パブリックスペースでそんなことをされては
たまったものではありませんよね(><)
しかも、予想外の出費までついてきちゃうとは(^^;
寝ている人がいる、という意識があればそんなことはできないはずですけどね~
うちも近所に夜中にバタバタうるさい人がいるのですが、そういう風潮になっているんでしょうかね?(><)

周りでドタバタしてると寝れなくなりますね(>Σ<)


ブレイドは飼い主に似ちゃって、爆睡しちゃいます(・o・)ノ

ちなみに僕はどんな場所でもどんな状況でも爆睡します( ̄∀ ̄)


新しいサークル、のんさまならきっと脱走の方法を見つけるはず(≧∇≦)

No title

おつかれさまでした~^^;
六角形のサークル、うちとおそろいだったのに
のんさま、出られるようになっちゃったんですね。
賢いなあ。
うちもただでさえ旅先では興奮して寝てくれないのに
廊下で騒がれたら、大変なことになりそうです。

新しいサークル、気に入ってくれるとよいですね♪

No title

私もリョータをつれてお宿へ泊まる気がしない
理由がこれなんですぅ
確実にリョータはわんわんがうがう犬になるのが
目に見えているからです。。
のんままさん一家、お疲れ様でした~☆

No title

ほう。。便利そうな。
車での旅行の方にはいいだろうなああ。

でもまったく動かない我が家の
ぬいぐるみ化したぷりんああさん

まあ。便利に使わないですみそうです。(笑)

No title

旅先での完徹は大変でしたね。

しかしコンパクトでいいものがあるんですね。
今度の旅行では活躍間違いなしでしょう(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、災難だったね(>_<)
ソフトゲージ、便利ですよね!
私もお友達の所で見た時、これはいいな~って思ってたんです!

のんさま気にいってくれたかな~?^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま!一緒だーー!!
アリスと行動がまったく一緒です!笑

うちも同じサークルがあるんですけどアリスが下から脱出しちゃうんです…
広島帰省のときに使ってたんだけど脱出するんで旦那実家用にちゃんとしたケージ買いましたよ…笑
この四角のドライブゲージいいですね♪
今度から何か買うときは脱出できないかを考えて買わねばですねヽ(^o^)丿
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram