2011-08-25(Thu)

オレ流


のんさま の 最近 の マイブーム( もはや 死語? )と いえば
ずばり “ おヘヤ の もようがえ ”

いや~ん のんさま ったら オトメちっくぅ~

…なんて かわいいもん じゃ ないったら。
ある日 のんさま の おヘヤ を のぞいて みると…

P8110114.jpg

そっ その 不自然 な スキマ は なにかなっ。

P8110115.jpg

おぅっ のんさま に ぴったりサイズ だねっ! …って ちがーーう!!

P8110119.jpg

そこで 寝るんかぃ。

P8110122.jpg

さらに 姿勢 が くずれて いくと…

P8110124.jpg

もはや ベッド が どうでも よく なってる。
そこ おトイレ と リビング( いちおう )の シキイ じゃ ないですかっ。

のんさま が また おチビな頃 ( いまも おチビ だけど )おトイレ を 失敗したり
ごりごり 噛んだりして えらい こきたなくなってる ところ ですわ。

ひらたい所 に 寝て ちょこっと アゴ を 乗せておきたい のんさま に とっては
ちょうど良い 高さ なのかも しれませんがねぇ。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

そしてそして つぎのひっ。
ママ が お仕事 から 帰ると ママのママ が

「 のん が また へんてこなこと してるよ~ 」
「 お写真 撮るかと 思って そのまんま に しておいたからねっ 」

お気遣い どうも。
で… 肝心 の のんさま の おうち が どうなっていたかと いうと~

P8120125.jpg

この 仕打ちっ。
ベッドさん が かわいそう で なりません。

ってか 人一倍 おチビ で 非力 な のんさま が よく ここまで 動かしたよな と。
どうせなら 動かしてる 過程 も 見たかったっ。

そういやぁ うさぎ の はな と ちぃ も あれこれ もようがえ してたよなぁ。
彼ら の 場合 動かすのは おトイレ だったけど…

のんさま より 小さい体 で 重たい おトイレ を 器用 に 動かしてたっけか。
って うちの子ら おトイレ ばっか だな。

DVC0008991.jpg DVC0022933.jpg

そんな のんママ家流 は ちゃっかり のんさま にも ひきつがれて いるのよね。
なんだかなぁ。

P8120127.jpg

なに その どや顔。
やりきった感 が にじみでて おりますわ。

どうやら 気温 が 高いと もこもこベッド ( 一応 夏用 ) が ジャマ らしい。
冷房 を 入れてたり 涼しかったりな日 は やりません。

まぁ ここは のんさま の お部屋 ですのでね。
好き放題 使いやすいように 使ってくれて かまわないのですよ。

そして この おおざっぱ感 も のんさま には ひきつがれて いるのでしょうっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いっそのことベッドを追い出してみたらどうなるんだろうっ??
って変な興味がわいてしまいました(笑)
それはそれでのんさまも落ち着かないかもしれませんね~
とりあえず夏場は首だけベッドでねんね(*^_^*)

No title

のんさまなりに快適なお部屋になるように工夫してるんですね。
達成感に満ちたどや顔が可愛いです( ´艸`)

あら!ウサちゃんたちも模様替えしてたのですか!
ちゃんとのんさまに引き継がれてるんですね。。(笑)

No title

ドヤ顔がかわいいね~
ゲージの中でこれだけの大きさ・・・
のんさまったら・・ちびぽめさんだったのね
でかぽめの愁には絶対出来ないわ・・・

あはは(笑)さすが のんさま~♪

顎を乗せるのは、ブースケも好きですよ。
暑すぎる日は、たまに顔だけフローリングにつけてベッド入ってる時ありますが。


ベッドが裏返しって
のんさま頑張ったね。

あ~
この絶妙なゆるさ ママの言葉のチョイス
何より のんさま の可愛さ
いつ見ても好きや~

No title

オレ流。
すぐにドラゴンズの落○監督が浮かんだ私は一体・・。

お部屋のもよう替えは、のん家の伝統ですね~、きっと^^
達成感に満ち溢れたお顔?!
そんなのんさまの得意げなお顔が、かわいいです☆
うちのコも、飼い主が帰宅したらベッドの位置が移動しています。
我が家では「今日も勝手にお引越し」とよんでます(笑

No title

うんうん
ワンコって意外と力持ちですよねぇ~
陽向もこれでもかって鼻先を押し上げると
ちょっとの力じゃ太刀打ちできないことがあります。
(油断している時に限り)
のんさまは、サークルの床のひんやりが気持ちいいのね。

No title

(♥´∀)♥。_。)♥´∀)♥。_。)ウンウン♪

おトイレ動かすよネッ!
はな& ちぃちゃん(+ゝω・)bイイネ!!
のんさまも暑いと( ̄ー ̄)ノノ彡 ブンブン

No title

のん様 ベット ひっくり返したのね。。。

冷たい所でねんねすると気持ち良いよね。★



No title

あはは、のんさまお部屋の模様替え?ですね
暑い日はベッドの外が冷たくて気持ちいいのかな
ベッドのふちに頭のせていい感じだものね♪
ひっくり返したあとのドヤ顔がなんとも可愛いです~♪

おはようございまーす♪

わかるっ!!
この子たちって、器用に自分の使いやすいように(?)まくらやら いろいろ 動かしますよねーー!!
前飼ってた子もそうだったし、ギョフくんちで飼ってた子もそうだったって言ってました\(◎o◎)/!
でも、ハルをふくめて3ワンとも のんさまより大きい子。
なんとなく想像つくけど、のんさまが一生懸命 ベッドをひっくり返してる姿、想像すると、もう可愛すぎて・・・。
必死なんだろうな~♪
ホント、過程を見てみたいですね!!!

No title

やっぱり のんママさんのように 心広くおおらかに育てた方がいいのよね うん 分かってはいるのだけど わたしは ついつい 「だ・・・だめでそ」なんて さっさか 元通りにしてしまって 反省。
人の子供もですでしょ 神経質に育てたらその子も神経質になってしまうって。
ポメの子を産んでもそれは変わらず 分かっちゃいるけど ついつい細かい事言ってしまう自分。
その点 おっさんも 兄ちゃんも おおざっぱで 「おまえら いいよなぁ・・・」とか 毒吐いたりしてしまったり。
自分 変わりたいな。
じゅうぶん ころんなんて神経質になってしまったです。今からでも間に合うのかな?
のんちゃんもきっと 今最高の居心地の良さを自分で作ってるんだろうなって思ったりしてる♪

No title

なんなんでしょ、この隙間。
ぴったりフィットして気持ちよさげですね~

うちの子、特にコロンが
同じです。
我が家はベットではなく
布団を置いてるんですが
せっかくきれいに敷いたのに
数分後にはぐちゃぐちゃ(>_<)
布団には乗らずに固めて枕にしてますよ。

ドヤ顔、イイですね~
裏返しにするの大変だったでしょうね。

No title

あははっ!!
のん様好みの快適空間に模様替えだねo(〃^▽^〃)o
BEDがしなってなってるけどBEDに乗らないから
のん様にはダメージないのかな?(*≧m≦*)

No title

さっすがは、ママのママ。。。気が利くわねっ!
このベッドをどんな風にしてひっくり返したのか気になるねぇ~
ポコも暑い時は、ベッドに寝ません。
のんさまも暑かったのかな?!

No title

のんさま、なかなかやりますねー^m^
暑いと邪魔なのね(笑)
でももうそろそろ、涼しくなってきそうだから
のんさま!ベッドは必要よ!!

先日はナッツに、
お祝いのコメントをありがとうございます(^^ゞ
1年って本当に早いですよね・・・
今年もあっという間に終わっちゃいそうだな(ーー;)
これからも、ナッツ&すももん共々
どうぞよろしくお願いいたします♪

No title

のんさまの寝顔と、どや顔が可愛いです^^

ウチのユッケも、暑くなってくると
ベッドをどかしたり、ひっくり返したりするんですよ。
なので、そうなるともう床に「直寝」の季節に突入なんです(。゜ー゜)σ

No title

のんさま、ジャストフィットの隙間を作りましたね~
そこにスッポリ
あぁ~気持ち良さそう(●≧艸≦)
模様替え大成功ですね!!

おトクイ顔がたまらん☆

No title

あら~
のん様その小さい身体で
動かしちゃうの??
結構力持ちだったんだぁ~(笑

暑い日が続いているから
のん様も考えたんだね^^

やっぱ賢いなぁ~

そのドヤ顔いいわぁ~☆っ

No title

本当だ。ドヤ顔だ。

ふふふ。。

いかにもいかにもって顔だね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまのお気に召すよう模様替えですか?
毎日いろいろと試してみてるんでしょうか?

うちはトイレとベッドのしきりがないので、よくトイレの上にベッドがのっかっています。
やっぱり直に床の上で寝た方が冷たくて気持ちいいのかもしれませんね。
でも、トイレしたくなったらどうするんでしょうね…

No title

のんさま
自分でベッドメイクだけじゃなく
お部屋の模様替えまでしちゃうんですね
ある意味お洒落さんかも(*^▽^*)♪

No title

あっらら~i-229
のんさまも。ベッドひっくり返す派ですね~
うちも、低い声で唸りながら興奮し、最終的にひっくり返して遊んでますi-229
でも、その後はもう興味ないみたいで見向きもしないんですけどね。。。
のんさま如何ですかぁ?

No title

模様替え大好きです(^^)
のんさまも好き?
リフレッシュできていいよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんサマ、うちの夫みたいなことを>すごく失礼きわまりない発言ですね。
以前、顔の上に枕のっけてねてましたよ。
ああ、こんな比較、大変失礼しました。

Quuさんはね、、、ベッド出してきてマウントしようとするので、お留守番以外は、ケージからだしちゃいます。。。
なぜかしら?おんにゃにょこなのに。

No title

こんばんは☆

のんちゃん自分で模様替えしてるんだね~
快適なお部屋になったかな?笑
うちでも、まだりんとらんしかいなかったとき、よく模様替えされてたな~
懐かしいですw

No title

のんさま・・・
フィットな場所なの・・・(^^;)

いやいや!
これは家系ですな!
間違いなく引き継がれています!

でも・・・
ベッドは・・・

のんさまぁ~
ヤルぅ~(^^)

No title

のん様の留守番 こっそり録画してみてみたいですね
どうやって大きなベッドひっくり返すのかしら?
気になりますね ^^
でもベッドにあごのせて寝ている姿かわいいです

No title

のんさま、模様替えお疲れ~☆
ってちがーう!!
でも変わると気分も変わるよね~って
違うか!!
リョータはサークルを撤去いたしましたので
人用のリビングを自由に模様替え(やりたい放題)
してくれてますぅ(;O;)

のんさまのどや顔も
これまたかわゆいです(*^_^*)

No title

(^―^* )フフ♪ママのママ~♪

協力的ですd(*^ω^*)ネッ!
現場確保εε=(*b´∇)bルンルン♪
トイレ返しと!?どっちがレベル高いかな(。・・)ん?

No title

小梅も模様替え大好きですよ~
なんか自分流のコダワリがあるみたいで… 
なかなか人間が思うような並びで満足してくれません!!
ベッドが壁側に立て掛けられてて、全く使用されてなかった時や
マット代わりに敷いた毛布が、まるっきり裏面側に敷き直されちゃうとか
(何度敷き直しても、裏面にされちゃうの!)、超ガッカリでした(笑)

No title

アハハ 分かる~~~
桜家にはケージはないけど
ちょっとくつろげるお家がありますが
さいさい とんでもないところに持っていったりします^^;

No title

先日、ごん太も私がよかれと思って敷いてあげていたタオルケットを一生懸命、口で咥えてベッドからひきずりおろし、満足そうに寝てらっしゃいました・笑
のんさまも、ちゃんと自分でベッドメイキング?えできるのね~
えらいえらい!!
え?ベッドを移動されてるだけだからベッドメイキングとはちょと違うか~☆
わんこのこだわりって分からないことが多くて、それが楽しいですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

不自然な隙間にすっぽりはまるのんさま、めっちゃかわいいです♪
ベッドに頭を乗せたり、自分の過ごしやすいように完成されてるんですね(笑)

ひっくり返ったベッド・・・私も過程を見てみたい気がします!^^
一生懸命裏返すのんさまを想像しただけでニヤニヤしてしまいます(笑)

うちのマルも自分で模様替えしますが、力が強いので、激しいですよー(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ~!!
目を見張るような事がある時は
お写真の事も忘れない(。-`ω´-)ン?
さすがママさんのママ♪
ブロガー魂ですね(*≧m≦*)

No title

のんさまの行動読んでるとアリスと重なりすぎてにやけてしまいます(笑)
想像しちゃうんですーヽ(^o^)丿
アリスもベッドの隅っこがお気に入りだったりしますよ♪
でものんさまのようにひっくり返したりはできないですー!笑
お母様も写真のためにそのまま放置とはブロガー魂がわかってらっしゃる(>▽<)


アリスにお祝いのコメントありがとうございました♪
のんさまと同じく3歳♪
ステキな3歳の1年にしましょうね(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまのお部屋、
ワンコらしくて、
くすっとしちゃいました(*^^)v
のんさま流可愛い♪

ほんとね、動かしているところも
見てみたいですね(*^_^*)

★~

No title

昨日は失礼しました<(_ _)>

のんさまと同じように、ベットで寝んねしないのうちの子にもいるよ~!
ベッドの意味は?枕???って感じですw


No title

ひっくりかえしちゃった(w
小さなのんさま、いったいどうやったのか、
私も見たかったです。
うちはたまにベッドと格闘してますけど^^;A

ニューヨーク、地震のあとはハリケーンで大騒ぎです。
ママさん一家も秋雨とか台風とか、気をつけてくださいね。
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram