2011-08-21(Sun)

ぼく の 旅日記 2011 夏 ~ 忍野八海 で 大パニック ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

今回 の 旅行 の シメくくり は 忍野八海 だよ。

富士山 の 雪解け水 が 湧水 と なって 8か所の泉 を 作ってるんだ。
国指定 の 天然記念物 名水百選 にも 指定 されているよ。

DSC03325.jpg

ゆっくり 回る 水車 には コケ が いっぱい くっついてるね。

DSC03328.jpg

茅葺き屋根 の 建物 や とうもころし ← ト●ロ の メイちゃん風

風情 が あって のんびり 神秘的 な ところ… と 思ってたんだけど
どちらかと言うと 商業的 な 色 が 濃くって ちょっと 残念 だったかも。

出店 が いっぱい あって お店の方 が 必死 に 呼び込み。
観光 も お店 の 前 を 通るように コース が 仕切られていたり… うぅん。

DSC03333.jpg

人ごみ を はなれて 川 の 流れ を 散策。
ぼく は お水 ギリギリ の ところ まで 出てみたよっ。

「 押すなよ 押すなよ~ 」

DSC03329.jpg

「 ぜっっっったいっ 押すなよ~ 」

DSC03330.jpg

…って なんで 押して くれないのっ ← ダチョ●倶楽部さん ごっこ
※ 押せるかぁっ!

ぼく は ここでも お友達 を はっけん。
ドギーパーク では うまく いかなかった けど 今回 は がんばっちゃうよ!

DSC03337.jpg

あっ ぼく に 気づいて くれたっ。

DSC03338.jpg

そして そして 石 の はしっこ まで 近づいてきて くれたよ。
うわ~い やったねっ!!!

DSC03339.jpg

さてさて… ゆうちょう に お写真 を 撮っていた時
突然 ママ に 大災難 が ふりかかったよ。

ママ の 頭上 から なにか が おっこってきて くっついたんだ。


♪ はっぱ かなっ?? はっぱ じゃ ないょ…



いもいもむしむしむしし~∑ヾ(≧□≦*)ノ

DSC03324.jpg

ただでさえ ムシ が 超苦手 な ママ… 大パニック で はじ かいちゃったっ。

※ あいつら 絶対 自分らのこと が 苦手な人 って 分かって 狙い打ってると 思うっ!!!
その後 イモムシさん は ママのママ が むんず と 取って 草っぱら へ 投げ捨てられましたとさっ



これで 今回 の 旅日記 は おしまい で~す。
ママ の せいで なんだか シマらない シメ に なっちゃったな…

最後 まで おつきあい いただき ありがとうございました!!

山中湖 を はじめとする 富士五湖 には 魅力 や 観光スポット が いっぱいっ。
また 行ってみたいなぁ~



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは。
大パニックはママさんの方でしたか(^^)
たしかに、ムシさんは苦手なヒトの方によく付く気がします~。
ピノ家も虫嫌いのとうちゃんが狙われて、よく大騒ぎしてますよん(^^)
のんさまやママさんが、水に落っこちたんじゃなくて良かった~。

忍野は水はとってもキレイで良い所なんですけど、
確かに最近の商業化はスゴイですね。。。
朝の早い時間に行くと、中国人や韓国人の観光客ばかりで、
店員さんも中国語で呼び込みしたりして、
ここはいったいどこ??って錯覚におちいります(^^;)

のんさまがごあいさつしたお友達は、ピノ家が訪れた時には、
その場所でま~るくなって、ぐーすかぴー、と爆睡してましたよ~(^^;)

のんさま、今度は、本栖湖にも是非おいでくださいませ~。

No title

のんさま、鳥さんとご挨拶してる~
鳥さんの方も、人慣れ?わんこ慣れ?してるのか
堂々とした態度ですね(^-^)
ママのごっこ遊びに笑っちゃいました~^^

うわーー虫さんの災難^^;
わかります。あいつら、絶対苦手な人って
わかってますよね(-"-)

No title

(-^●^-) ァハハハ ママの虫嫌いは有名!!

(。・・。)ウン。。。走召大変だったかと・・・
観光色が濃すぎるのも嫌ですね
現地の方は必死なのだろうけど
今年は特に震災の影響で観光地危機だからと!!
思いたいな(u_u*)

No title

のんさま~鳥さんとは仲良くできて
よかったですね~
富士五湖らへんむかーしむかしいったことあるんですが、今度は私もリョータを連れていってみたいです。

ダチョウクラブさんごっこ。おもしろーい♪
笑っちゃいましたっ
おせるかーってのも私のツボでした~☆

No title

ママのママ強し!
苦手なものってありますよね^^
今度は、のんさまに成敗してもらおう!?
のんさま~きょうみしんしんだね~♪
仲良しできて良かったね^^

ん~押したい!えへっ。

No title

ひょ・・・ひょええええええええ

虫 にが手じゃなくっても そりゃ パニックになりますよね!

No title

いつもコメントありがとうございます

旅行いいな~

今年もどこにも行かずに終わりそう・・・

のんままさん、虫嫌いか・・・

うちの方は今、ホタルが飛び交ってます(笑)

No title

うぎゃあああ~~~
いもいもいもむしぃ~!
私もいもむし、毛虫は大嫌いっ
そ、そ、そんなことになったら、私もみっともないくらいに取り乱してしまいますっ、確実に!
ママさん・・・ほんとにびっくりでしたね
ふう~(一息いれて、と)
のんさま、ほんとぎりぎりのところで覗いていますね~
ママさんのごっこ遊び、面白くて笑っちゃいました
鳥さんとも仲良くなれてとかったね♪

No title

は~、ドキドキしながら読んじゃったぁ^_^;
もしや、のんさまが池ポチャ?!と思ってしまったけど、のんさまに異常が無くて良かった~~♪♪

‥って、よくな~~~い!!!のんままに異常発生^_^;
苦手な物って、どうして苦手がってる人が分かるんでしょうね、ほんと、わたしも、いつもそう思います^_^;
のんままのままのママっぷりがかっこいい^0^


のんさまの楽しい愉快な旅、今回もうきうきハラハラしながら読ませて頂きました♪
いつもありがとワンっ^-^のんさまチュッ♪

No title

のんさま、上手にご挨拶してますね(*^^)v
大パニックと言うことでのんさまに何か起きたのかと思ったら、ママさんにだったのですね^^;

私だと大パニックではおさまらないほどパニックになると思います^^;
なんせ虫が大の苦手なもので(>_<)


No title

押すなよ押すなよ~に噴き出しちゃった( ´艸`)
のん様お約束だよね♪
ひ~~~虫全般NGの私
あわあわしちゃいんすよね(^▽^;)

No title

最後にママさん、災難でしたね><
申し訳ないのですがママさんの慌てぶりを想像して笑ってしまいました。

せっかく寄って来てくれた鳥さんもさぞかしビックリしたことでしょう( ´艸`)


No title

のんさま、ガチョウさんと仲良くなれたみたいで良かったですね~♪

ひゃぁ~、イモムシwwwww!!
私もギャァ~です~(汗)
ママのママさん、取って投げ捨てただなんて怖くないんですね~すご~い!

No title

陽向が我が家にやってくるよりも何年か前に
母と河口湖への旅を計画したことがありました。
残念ながら、母の体調不良で断念したので、
忍野八海とか、調べました~。
いいな、いいな。
のんさまも一緒に行けるんですものね。
いもむしが落ちてこようが、最高に幸せな旅ですよね。

No title

うわぁ♪
のんさま鳥さんと大接近ですね
人慣れしてるのかなぁ
こんなに近づいてきてくれるって珍しいですよね
ママさん大変でしたね
あたしも虫大嫌いなので
大パニックになっちゃいます

湧水冷たいんだろうなあ!
さわりたい(○´∀`○)
のんさまお友達が!?
すごく近い(≧▽≦)

イモムシ(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
ぁたしも大の苦手です・・・
動きがなんともいえない(>o<)

No title

苔むして素敵な所ですね~。

しかし芋むしですか~!
私、虫は苦手じゃないんですが芋虫が
降ってきたら驚きです(@_@;)

それとブログにお祝いのコメント
(人'▽`)ありがとう☆ございました。

昔はケーキもデコレーション買っていましたが
息子達も大きくなってショートケーキを
多種類食べるほうが嬉しいみたいです。

これからも末長くよろしくお願い致します(^^

No title

わぁ~とっても綺麗な川の水~
のん様の
「押すな~押すな~」に思わず
笑っちゃったよ~(笑い

わぁ~
ハハも虫さん大大大嫌い~~
ママ~頑張った~~

大丈夫??って見上げてる
のん様可愛い~~☆っ

No title

ガチョウ君、のんさまを攻撃しに来たんじゃないですか^^;

我が家のミルクとココアはよくカラスに遊ばれています。

カラスの方が賢いのか・・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま鳥さんと仲良くしてるの?
威嚇されてるの?
ひとりダチョウ倶楽部ごっこの
腰の引けた感じ、ツボです(*^_^*)

ママさん災難でしたね~(~_~;)
ヘコミますよね~…
お察ししますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、鳥さんと何を話したのかな?
仲良くできてよかったね( ´艸`)

虫ってダメです~
トンボ、チョウチョなども無理!

忍野八海のお水って綺麗ですよね~

凄く素敵なロケーションには商売のカオリがプンプンですよね...

確かにそれは残念!

こんばんは

虫さんは、残念だったけど、今回もやっぱり のんさま家楽しそうな旅で、やっぱり尊敬っ☆
お忙しい中、ちゃんと調べてるんですよね。
わたしみたいに行き当たりばったりだと、犬連れには厳しいことが多く…。
見習わねばっ☆

観光地は、どうしても商業色が濃く出ちゃってるとこが多いですね。
風景や土地柄に 似合わなかったりして残念な気もするけど、必死なのでしょうねぇ(>_<)

No title

こんばんは☆

いつもありがとうございます!
今日は読み逃げさせてください~
また明日お邪魔しますね☆

No title

のんさまの一生懸命踏ん張ってるうしろ脚が、かわいすぎ~(((*≧艸≦)
災難・・、もしやのんさまお池にポチャン?!と思ったら、
ママさんだったんですね?!
ママのママ、強し。さすがです!

次はぜひ、のんさま富士山にのぼるでお願いしますっ。
↑冗談ですi-201

No title

鳥さんまでのんサマのとりこに?!
さすがのんサマ。

ママさん、、それはギャーーですよ。
パニックになりますよぉぉぉぉぉ
想像しただけで、気がおかしくなりそうです。
きっと、いもむしが、ママさんの厄をはらってくれたはず!!!

・・・そう思いましょう。

イモムシならまだ許せるけど、僕は鳥のウンチを落とされました~


のんさま、鳥さんとお友達になれましたね(≧∇≦)

忍野八海、8つの沼?を全部撮ろうと思ったら1つだけお店の敷地の中で、撮れませんでした~



吉田うどんは食べなかったんですか?


食べたことないけど有名みたいです(笑)

No title

母強し!!ママのママ凄いなo(*⌒―⌒*)o

その鳥さんは何ちゃんかな(´・ω・`)
お顔が特徴的だ(*・-・) ジー

こんにちは

いもむしおいらも嫌いですi-229

けど、蛇は大好きですi-179

うちのメイはその後調子は良くなったみたいで、今日も桃次郎(新しく家族になった子猫)と走り回ってますよi-235

No title

今回も楽しい旅行良かったね♪
のんさまがどんどん旅行になれて
今では逞しくみえちゃうょ~~~

No title

忍野八海は、お水がビックリするくらい透明でキレイですよね!
覗き込むと、お水の中に吸い込まれそうでコワかった記憶があります。
タイトル見て、てっきり のんさまが落ちちゃったのかと思いました(笑)
でもイモムシさんは、私も絶対息止まるくらいイヤです。
考えただけで背筋がゾゾーッとするわ!

No title

のんさまは鳥さんのご挨拶出来て良かったね、ママは大変ったけどね。

No title

いも虫とは、ママさん、災難でしたねv-356
私も虫が大嫌いで人目もはばからず
大声をあげてしまうタイプです。
のんさまは、v-519さんと仲良くしてますね~
最後の写真はホントにママを気遣ってるような
笑顔でしたね~可愛いわ~v-344

No title

のんさま ガー子ちゃんと 上手にご挨拶してますね。

のんさまが落ちるんじゃないかとハラハラしながら。。

ママさんが大変なことになったのね。私も虫はダメ!!

No title

私も虫がだーーーい嫌い。
ありも蝶々ですら嫌い。
虫に似ているから殻つきの大きな海老はきらい
ばったみたいだし。
タランチェラに似ているから毛蟹はもっと嫌い

ところで忍野八海の茶店
みやげ物を買わないと写真を撮らせないところがあって
その店が一番いいところに場所を構えていたけど
今もそうなのかなあ?

No title

『押すな押すな』は『押せ押せ』で良いんだよね~
竜ちゃん。。。じゃなくてのん様(*≧m≦*)
いつもご訪問ありがとうございます
次の更新楽しみにしてますねo(〃^▽^〃)o

No title

いもむしですか(>_<)
上から落ちてきたら
大パニックになりますよ~~~

のんさまも びっくりしちゃったね(>_<)

★~

No title


いもむしですか(>_<)
上から落ちてきたら
大パニックになりますよ~~~

のんさまも びっくりしちゃったね(>_<)

★~

No title

こんにちは~
私も虫が大の苦手で
もしお腹に落ちて来るようなことがあれば
間違いなく絶叫するか、失神すると思います(^^ゞ

私が忍野に初めて行った頃は
(かぁ~なりの昔ですけど・・・)
本当にひっそりとした、村って感じだったのですが
今は残念ながら、かなり観光地化されてしまいました。
でも、水の色だけは昔と変わらず神秘的で
吸い込まれそうな藍色ですよネ♪

No title

いいですね~♪
水車とか風情のある風景大好きです(*^-^*)
でもこういうところはできれば静かに見て回りたいですね…(>△<)
のんさまーー押しちゃダメって言われると…押しちゃうよーー!笑
鳥さんも怖がることなくむしろ近づいてくるんですヽ(^o^)丿

ママさん…ムシ災難でしたね。。
あたしもムシ嫌いなのでぱにっくになりますよー!

No title

水のある風景はそれだけで癒されてとってもいいですよね
のんさま 今回は鳥さんと近ずくことができたんだぁ
ママさんには災難だったけど、ある意味 思い出深い旅行になりましたね (笑)
☆~

虫はいやですよね。。。ホント

のんさま、楽しんだみたいですね!
ママさんは虫攻撃で災難でしたが。。。

水場とのんさまにすっかり癒されました~

No title

こんにちは♪
ママさん、のんさまお久しぶりですっ!
お元気でしたか~?

素敵なご旅行に行ってきたんですねー!
いいなぁ~♪
今年はうちはどこにもっ・・・。
のんさま、お友達もできてよかったねー!
いもむし・・・私も苦手だぁ・・・ママさんの気持ちはよくわかります♪
でもそれも旅の1つの思い出?かな♪

先日はかりんにお祝いコメントいただきましてありがとうございましたっ!

No title

私も以前、頭に「けむし」が乗っかったことがありました。
あいつら、絶対にムシ嫌いな人をピンポイントで狙ってますよね(。゜ー゜)σ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃー、芋虫って…
芋虫が上から降ってきたなんてv-12
恐すぎます。
そりゃ大パニックになっちゃいますよ。
たいへんな思いをされたんですねえ。
…それにしても、ママのママさん、さすがです。尊敬いたしますv-218

芋虫はさておき、のんさま、楽しいお出かけよかったですね。
いろんなところに連れて行ってもらっていいなあ。
のんさまの旅日記を参考にさせていただいて、我が家もどこかに出かけられたらいいなあ。

No title

あ~私もこういう昭和初期?の風情がある佇まいが大好きなのよね^^
のんさま、ほんとに水際までいったんだー!
怖くなかったの?
アッハッハ、のんママさんったら~大の虫嫌いだものね^^;

No title

のんさま 今回の旅行も楽しかったねー
鳥さんとご対面には のんさまびっくりしなかったかな?
ちゃんとご挨拶が出来てて お利口さん♪

ママさんは災難でしたね~
頭上から落ちてお腹にって・・・
パニックになるの分かります~~
私もお花の手入れをしていたらTシャツのお腹のところに
な な なんと ナメクジがくっついていたことがーっ!!
マンション中に聞こえるくらいの声を出したことがありました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram