2011-08-18(Thu)

ぼく の 旅日記 2011 夏 ~ のんさま カバ に 乗る ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

ママ の 思いつき観光 は ずばり 『 山中湖 の カバ 』さんっ。
完全予約制 だけど 空席 が あれば 当日乗車 も 可能 だよ。

ママ が 前日 おクルマ から たまたま 見かけて 乗りたい!って 言いだしたの。
一番 早い 9時 しか 予約 が 取れなかったから 朝食 を 早めて いただいたんだ。

DSC03306.jpg

水陸両用 の バス で 山中湖 を 観光 するんだよ。
陸上 での 森林浴 と 湖上クルーズ が 一度 に 楽しめちゃうんだって。

車体 の ウシロ には 大きくって 立派な スクリュー が ついてたよ。
陸上 と 湖上 とで 運転手さん が 換わるんだ。

DSC03307.jpg

ぼくたち わんこ は キャリー で 乗船 できま~す。
完徹明け の ぼく… ママ の おヒザ で 寝 に 入っちゃったっ。

DSC03309.jpg

山中湖旭日丘 の バスターミナル から しゅっぱぁ~つ。
まず は 山中湖畔 の 大自然 を 陸上 から 楽しみま~す。

船内 では ガイドさん が 山中湖 に 関する クイズ を 出してくれるよ。
山中湖 に ついて いろいろ お勉強 できるんだ。

どちらかと 言うと 夏休み の 自由研究的 な お子様向き だけど
おとな でも 十分 楽しめる 内容 だったよ。

DSC03311.jpg

約15分 陸上コース を 走ったあと ついに 山中湖 へと 入っていくよ。

湖畔 の せまい道 を 大きな カバさん が 器用 に 進んで 山中湖 へ 到着!
去年 の 旅行 で 乗った プリンセスオデット号 も 見えるね。

DSC03313.jpg

ものすごい 勢い で 水しぶき を 上げながら 入水!
この時 の 衝撃 は 是非 一度 体験 してみて ほしいなぁ~

DSC03315.jpg

相変わらず お天気 は あんまり 良くないみたい。
富士山 見えるかな…

DSC03319.jpg

みっ 見えたよねっ!!! ココロ の 目 でっ。

ママたち が 山中湖 の 大自然 を 満喫してる まっさいちゅう
肝心 の ぼく は と いうと…

DSC03320.jpg

※ しかも これ キャリー じゃなくって のんさま の おとまりセットバッグ なんです。
ママ また 忘れちゃったんです… のんさま ほんっっっと ごめんっ!!!


カバさん と さよなら して 向かったのが 『 ペーパームーン 』さん。

ケーキ や パイ が 大人気 の お店 だよ。
お店 の 半分 が カフェ もう半分 は 雑貨屋さん に なってるんだ。

DSC03346.jpg

ぼくたち は テラス席 のみ おっけー。

ヒノキ の 香り が ただよう デッキ が なんだか 厳か な 雰囲気。
一般市民 な ぼくたち… ちょっと 緊張 しちゃうなぁ。

DSC03341.jpg

※ きんちょう してるっ??

メニュー が 豊富 で どれを いただこうか 迷っちゃう!!
あったかい パイ には バニラアイス が 添えられてるよ。

DSC03342.jpg

緑 に 囲まれて 木々 の スキマ から 山中湖 を 眺めつつ
ゆっくり ティタイム を 過ごせるよ。

DSC03345.jpg

へんてこりん な 時間 に おなかいっぱい おやつ を 食べちゃった ママたち。
お昼ごはん は ぬき に なっちゃいそう。

でも このまま 帰っちゃうのも アレ なの もうちょっと 観光 する ことに。
また あそびに きていただけると うれしいなっ


ママ の 熱中症(かも) に ついて たくさん の お見舞い を ありがとうございました!
まだまだ 暑い日 が 続いてますので みなさん も 十分 に お気を付け くださいねっ




よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁぁぁ~、カバっ!のんさまコレ乗ったんだぁ~~~。
いいな、いいなっ!
ピノ家も気になっていたんですけど、山中湖を通過する時間は始発前なので・・・・。
のんさまのレポで乗ったつもりになっちゃおうっ(^^)
でも、せっかくの景色も乗りゴゴチも、
のんさまったら爆睡だったなんて、もったいないなぁ。
ぼさぼさおねむの、のんさま、いい~(*^m^*)

ところで、のんさまの完徹の理由って・・・?

No title

今回も素敵な旅でうだやばしぃ~。
ワンコと一緒にバスにも乗れていいなぁ。
のんさま カバンの中で寝ちゃったんですね。 めっちゃかわいいんですけど!

No title

カバ、私も乗りたーい!!!
入水時って、ちょっとしたアトラクションみたいな感じ???
そして、ケーキおいしそ♪
久々に山中湖に行ってみたいなって思ったよー

No title

かば・・一瞬動物のカバを想像してしまいました。
へええ。。
初めて知りました。
こんなふうな乗り物があったのですね。
入水の時にはスプラッシュマウンテンくらい?
よく平気で寝てるなあ。。。のん様。
大物だわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カバさんΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

水陸両用乗ってみたいo(*⌒―⌒*)o
山中湖に有るんだ♪ルン(・ー・*)(*・ー・)ルン♪
運転手が変わるの。。。経費の無駄だな(u_u*)
のんさま!!寝不足解消できたかな(ゝ∀・)

No title

わぁ、すごい!
このカバさんは水陸両用ですか~!
乗ってみたいなぁ~♪
それにケーキもとってもおいしそうですね~
ゆっくりとした雰囲気のなかで、のんびりティータイム、素敵な時間ですね♪
この次はどこにいってきたのかな~?
楽しみにしています♪

No title

水陸の乗り物すっご~~~
のんさまお疲れ模様なのねぇ
KABAさんの上でゆらゆら~~~
睡眠ばっちりね♪

No title

カバさんいいなぁ~1度乗ってみたい♪
でも のんさまはグーグーだったのね(^m^ )クスッ
のんあたま 可愛かったです

↓お宿も可愛らしいですね
のんさまの一張羅 似合ってましたよ
レストランもわんこOKなのは嬉しいですね
北海道でも探してみたけど
結構少なくて 諦めたことがありました(^^ゞ

のんママさん 大丈夫ですか?
まだまだ暑いですので お気を付けくださいね^^

No title

うちも布製のケージだと、ひなが脱走します!

前日は地震があったり大変でしたよね
。+゚(゚´Д`゚)゚+。

でもでも!

観光はバッチリ!さすがです!

カバ、乗ってみたい~~

遊園地のアトラクションみたいですよね☆

No title

のんさま、徹夜で船でよく酔わなかったね偉い!
天気が良ければ山中湖からの富士山綺麗だったのにね。

No title

いやーん!
可愛いカバさん^^
私ものりたいな~♪

のんさま爆睡しちゃったのーーー!
気持ちよかったのかな?
あ、疲れもあったんだよね^^;

かばに乗って、徹夜もあって
のんさま夢の中なんだねぇ~e-420

ケーキ、美味しそう~e-343
リッチな気分になれますね!

No title

水陸両用だから『カバ』さん号なんだね
乗ってみたい。。。o(〃^▽^〃)o
ママさんが急きょ予定された気持ちわかります♪
アイスの添えられたパイ、ガン見です(*≧m≦*)
体調いかがですか?
ご無理されませんように。。。

No title

のんさまがカバさんに乗るのかとビックリしましたよ~(笑)
水陸両用のバスの名前だったんですね。
これは楽しそうで乗ってみたいなぁ~!

熱っついパイにアイスクリーム美味しいですよね!(^^)!

No title

うわあ・・・

楽しそう♪

のんさま 心地よくってねんねしちゃったんですね~^^

No title

かば! って面白そう
乗ってみたいなぁ・・・
水陸両用って興味あるわ~
富士山は見えなかったけど お天気もってくれてよかったね
山中湖・・・しばらく行ってないな
☆~

No title

すごーーい!!
水陸両用車に乗られたんですねー♪
名前がKABAさんなんだ(>▽<)
あたしもこんなの見つけちゃったら絶対乗りたいって言いますよー☆
水に入る瞬間体験してみたいです(*^-^*)

ねおきののんさまのお顔かわいいですねヽ(^o^)丿

No title

これは楽しそうですね♪
湖に入っていく時はスリルがあるわ~
でものんさまはお休みタイムだったのね。

レストランでの寝起きのお顔にクスッとしちゃいました(^m^ )
緑の中山中湖を眺めつつ、ゆったりお茶できるなんていいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~山中湖でカバさん?
初めて知りました~
是非乗ってみたい(*^_^*)
のんさまいいなぁ~

★~

こんばんわ

カバさんにも乗ったんだー!!
いいなぁ~
うちは、海賊船も高いから、ってのが理由で即却下ーでした((+_+))
結局一度も 何にも乗っていません(T_T)/~~~
のんさまがうらやましぃよ。

山中湖でも富士山が見えるのってなかなか ないですよね…
ハル家 3回行って、まだ一度しか富士山にお目にかかっていません(-_-;)

No title

山中湖~♪
水着が着れた短大時代サークルの合宿で
水上スキー(ボードじゃないよ☆)やった記憶がある~(*^_^*)
カバさんは、バスから船になるってかんじかしら…?
水陸両用は未体験です(^_-)-☆

ママさ~ん、水分は早めに摂取した方がいいみたいですヨ☆
お大事に!

No title

水陸両用乗ったことないわ~
入水する時ってどんな感じなんだろう?
衝撃が凄いの?
体験してみたいわ~

しかし・・・
のんさま、寝てたなんて・・・。
徹夜だったからよほど眠かったのね(^^)

No title

こんばんは☆

わぁー!!
すっごく楽しそう♪
いいなー乗ってみたい☆
のんちゃんは眠かったんだね~
オネムなお顔も可愛いよー♪

No title

のん様も山中湖だったんだ~
ハル君も山中湖だったので
羨ましく思ってたの~

「かばさん」いいなぁ~
こんなの一度経験してみたい~

山中湖をバッグに
ティータイム~
こんな時間過ごしてみたいよ~

続きが楽しみだなぁ~☆っ

No title

カバっていうから~動物のカバかと?!
のんさまなら、仲良くして乗れそう。^^
寝てるなんて大物!
かわいいなあ~なんかすごく小さいね。
ほんと、いい子にしててうらやましいです^^
旅行・お出かけ慣れしてる感じ!
楽しんでますね!!

No title

水陸両用の乗り物!!
ちゃんとナンバープレートがあるんですね。
乗ってみたいです♪

先日から読み始めた「元祖」の方。
少しずつ進んでいますぞ♪
今日は、のんさまがままのPCを使って「のんさまにっき」を見るところ☆
のんさまったら、上手にPCにむかっています☆
可愛いったらありゃしないね^^

No title

のんサマ、おとまりセットのBAGでも
ちゃんとはいってくれて、本当におりこうさんです♪
ねむねむ顔、、もえーーーっ
もう無理やりちゅっちゅしたくなりますね>S

・・・ものすごくお金持ちだったら、1台ほしいですよね。
水陸両用。。。。。。。。。。。。

これテレビでやってましたよ!


ワンコも一応OKなんですね!


人間ってすごい乗り物を考えますね(≧∇≦)


乗ってみたいというか自家用車にしたい( ̄∀ ̄)

No title

富士山って。。なかなか綺麗に見れないですよね(・ x ・A;)あせあせ

出来たてパイヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しそう❤
やっと!!恵みの雨が\(´∀`●)/

No title

ひゃぁ~ 水陸両用バスですかぁ~
こんなのがあるなんて、知りませんでした。
いいな~ 気持ち良さそう♪
一度乗ってみたいけど、うちの2ワンは
のんさまのように、お利口にできるかしら?(゚-゚;)ウーン

No title

楽しい旅の思い出続きますね!
寝起きののん様かわいい♪
カバンノ中でうとうとののん様も微笑ましいですね!
体調すっかり良くなってるのかな?
ご無理なさらないで下さいね

No title

かばさん 楽しそうですね^^陸から水に入る瞬間なんてそうそう体験できないですもんね♪

寝起きのんさま 可愛い*^^*

No title

山中湖には何度か行った事があったけれど
こんなカバさん(しかもワンコOK)の存在を知りませんでした。
のんさまはおねむだったのね~。
かなりの大物だわ(。゜ー゜)σ

No title

カバさん号。。。
お名前を連想できるフォルムだねo(〃^▽^〃)o
水陸両用なんて珍しいですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、水陸両用の車に乗っちゃうなんて。
すごいなぁ。
あ、でも寝ちゃったんだね。
それだけ乗り心地いいってことだね。

No title

タイトル見て、えーーカバにって思ったら~
このカバさんね~^m^
のんさまと比べるとでっかいなぁ~
空気の澄んだ綺麗な道を走って
とても気持ち良さそうだわぁ~
おぉ~富士山(*^_^*)見えた見えた♪
妄想なら得意です(笑)
のんさまお利口さんだから
どこでも連れていけて安心ですね。

No title

カバさん楽しそう♪
水陸両用バス大阪にもあるけど
わんこNGなんです
色々なこと体験させてあげたいんだけどなぁ…
途中で運転手さんが変わるって
免許の問題だったりするのかな?

No title

ママさんいつもありがとうございます。

今 旅からかえってきました。
今日はご挨拶のみです失礼します。★~

No title

うふふ~e-267
「のんちゃん雲にのる」
じゃなくて
「のんさまカバにのる」ですか~e-266

でも、のんさまったらネンネしちゃって
可愛いなぁ~e-278

No title

山中湖に行かれたんですね!
わがやも来月、山中湖旅行を計画中でして…
とりあえず宿だけは押さえました(笑)
水陸両用カバさん号、のんにも乗せてあげたいな~♪
ほうとうもペーパームーンも他にもいろいろ気になってたところが満載で
熟読させていただきました☆

のんさまの完徹の理由が気になるところですが
のんママさん お大事になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

水陸両用の乗り物ってテレビでしか見たことなかった!!
のんさま乗ったんだ~(寝てたけど(笑)
いいないいな~♪
でもなぜに「カバ」なんだろう・・・(*^_^*)
ケーキおいしそう♪
最近コンビニケーキしか食べてないや(^_^;)
今日は関東方面は大雨で涼しくなってましたね
暑かったり涼しかったりでなかなか体の調節が難しいですね((+_+))
お体大切に・・・☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんママさんの旅日記はすばらしいな~
ほんといきたくなっちゃう!!
思い切っていこうかな。。

水陸両用のカバさんにも乗ってみたい~☆
うらやましい~
のんさまは熟睡ですか~笑

ぬ~のお顔も寝起きのお顔も
かわいすぎるのん様ですね~☆

No title

こんにちは。
水陸両用、まさにカバさんですね^^
お水に入る時は、遊園地のアトラクションのようなかんじ?
・・乗ってみたーい(≧▽≦)

ママさんはきれいな景色を満喫、のんさまはお昼寝を満喫?!かなっ。
ママさんの旅行記、ほんとに行ってみたくなります!

No title

○=(≧Σ≦) ハッックション!!

ドーーーンと!!気温が下がりましたd(*^ω^*)ネッ!
(´-ω-‘)フ~体も頭も楽に♪♫♩♬
楽しい週末を\(´∀`●)/

No title

更新前にお邪魔しちゃいました(^▽^;)
いつもご訪問ありがとうございます
次の更新楽しみにしてますねo(〃^▽^〃)o
昨日の雨でこちら今日は過ごしやすいお天気。。。
こう温度差あると体がビックリしちゃいますよね
ご自愛ください。。。
素敵な週末を~o(〃^▽^〃)o~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

涼しそうな湖畔ですが、曇り空なのがざんねんでしたね・・・
富士山、見えましたよ~心の目で(笑)
水陸両用だからカバさんですか~
カバさんに乗ったのんさまが湖畔を颯爽と進む姿が見たかったですが、爆睡ですね(^^)
姫さまは船のエンジン音がダメでしたが、カミナリOKなのんさまは余裕ですね♪うらやましいです~

No title

え?カバ号。。。水陸両用なの?!
いいなぁ~
スピードはどうなのかしら・・・
うっふっふ~
のんさまったら、寝ちゃったのね。
でもおやつ食べるころには、おめめもパッチリ!だね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして、こんばんは。
ジャックラッセルテリアと暮らすメルママです(^^)
テレビで、山中湖のカバを見て、ワンコも乗れるか??検索をかけたら、
のんちゃんのブログにたどりつきました♪
カバ??キャリーに入ればワンコOKなんですね~♡
乗ってみたいなぁ~。

No title

わぁ~のんさまカバさんに乗ったのね
凄い水しぶき ♪
入水の 衝撃 は 是非我が家の体験してみたいななっ^^
プリンセス号元気にがんばって泳いでいるんだね
ちよっと安心しました(*^_^*)
のんさまねおき姿もまたまた可愛い~なっ
ハグハグ❤
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram