2011-08-11(Thu)

ぼく の 旅日記 2011 夏 ~ あつあつ ほうとう と ドッグラン ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

台風 が 猛威 を ふるっていた 7月30日。
かかん に そして マイペース に 山中湖 へ 行ってきたよ。

でも いざ 山中湖 へ 着いてみたら カンカン の とっても 良い お天気!

にも かかわらず ママ が 「 ほうとう を 食べたい 」って 言いだしたょ…
この クソ暑い のに なに 考えてんだろうね。

で やってきたのが 『 宝刀屋敷 』さん。

DSC03236.jpg

駐車場 に あこがれ の リムジン がっ!!
お食事 と ドライブ が 楽しめる リムジンプラン ってのが あるんだって!

リムジン の ドア に はってあるのは オーナーさん の 似顔絵。
ものすごく そっくり なんだよ。

とっても きさくな方 で ぼく にも おやつ を くださいましたっ。
どうも ありがとう ございました!

DSC03238.jpg

ぼくたち わんこ は テラス席 のみ おっけー。
すいていたので まんなか の 大きな テーブル に おジャマ することに。

DSC03230.jpg

食前 に いただいたのが わかさぎ の フライ と ほうとうチップ。

ほうとうチップ は にんにく風味 で
一度 食べたら やめられない クセ に なる お味 でしたっ。

DSC03232.jpg

ノーマル な ほうとう と カニ の ほうとう を いただきました。

しこしこ の たいらな麺 と お野菜 や カニ の おダシ が きいた スープ が
マッチしてて とっても 美味っ。

暑い中 で 熱いもの を いただいて 汗だく に なっちゃったけど
すっきり さわやか な 汗 だったな~

DSC03233.jpg

お食事の後 は『 富士スバルランド ドギーパーク 』へ。
広い敷地内 を お散歩 したり ドッグラン で 遊んだり できるよ。

わんちゃん の レンタル も してるから
お借りした わんちゃん とも ゆっくり 時間 を 過ごせるんだよ。

DSC03242.jpg

マスコットキャラクター の ふじのすけくん。
ぼく も ふじのすけくん に 負けないように 笑顔 で キメなくっちゃねっ。

DSC03240.jpg

おつぎ は 3ショット で ぼく ブルドッグちゃん に なってみたよっ。

DSC03244.jpg

ちょこっとだけど まだ アジサイ が 咲いてました~。
ぼく の おうち の 近く では もう 咲いてないから 嬉しかったなぁ。

DSC03246.jpg

ぼく と しては お花 より おともだち の 方 が 気に なるんだけどな。
さっそく ヤギさん と ごあいさつっ。

DSC03245.jpg

ムシ されちゃった…
※ よい子 は サク を 越えては いけませんっ!!

しかたないから ドッグラン で うっぷん を 晴らしちゃうもんね。
やっほーーーっっ!!!!!

DSC03252.jpg

ひっさつ のんじゃーーんぷっっ( 低 )

DSC03251.jpg

ここで カミナリさん が 鳴り始めちゃって タイムアウトっ。
施設内 の わんこちゃんたち が パニック に なりはじめちゃった。

ぼく は カミナリさん 全然 こわくないの。
でも ママたち が こわがっちゃって 早く 帰りましょーー って。

ぼく もうちょっと 遊んで いたいんだけどなぁ。
ほらほらっ お手紙チェック が まだ すんで ないしぃ~

DSC03249.jpg

ねばり に ねばった ぼく だけど
おやつ に つられて あえなく 身柄 を 確保 されちゃったっ。

雨 が はげしく なってきちゃったので このまま おヤド に 向かうことに。
また あそびに きていただけると うれしいなっ



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお~、のんさまはこちらにおいででしたかっ。
しかも、どちらもピノ家憧れの未踏のセレブ地じゃないですかっ!
なが~~いリムジンが停めてある駐車場の前は
何度も通ったことはあるんですけどねぇ(^^;)

30日の雷さんはすごかったもんね~。
のんさま、ヘタレさんなのに(?!)雷は平気なんだ(^^)
なんだぁ~、実は大物なんじゃない?(^m^)

どんなお宿に泊まったのか楽しみ~(^m^)ワクワク

No title

のんさま~♪
ふじのすけくんに、負けてないですよ~(*^o^*)/
笑顔はのんさまの勝ち(笑)

ヤギさん、なぜ、無視、こっち見てくれ~(ノ゚ο゚)ノ

ドッグラン、楽しそうですね、
もう笑顔満点!
うちも、遠出したくなっちゃいました(;^_^A

No title

(♥´∀)♥。_。)♥´∀)♥。_。)ウンウン

そっち方面に行くと!!ほうとうが食べたくなりますd(*^ω^*)ネッ!
リムジン(+ゝω・)bイイネ!!乗ってみたい!!
のんさま!!ジャーンプのりのりだったのに雷さん残念
恐くないのъ( ゜ー^)Good

No title

お天気いい~
でも、この後雨降っちゃったのね。

それにしても動きのあるのんさま珍しい気がする…。
飛行のんさま、カックイィ~~♪
毛がファサファサして風を感じるわぁ~
陽向にはできないのよねぇ

No title

宝刀屋敷って、名前がすごいですねぇ。
リムジンながっ!!
カーブはどのように???とそこが気になります。>そこ?

のんサマのぴよーーんって飛んで走ってる姿は
珍しいと思うですがっ!!
雷残念でしたねぇ。
でもそんなことも気にしない、のんサマが素敵v

No title

わぁ~
面白いところですね!!

いつも ママさんの行った所は 絶対メモしてます。
また 我が家も行って見たいです。

のん様楽しそうに走ってる~★

No title

ほうとう、おいしそうですね~♪
暑いときに熱いものを食べる、コレもまたいいものですよね!
のんさまの笑顔とっても素敵ですよ~♪
ドッグランではほんとに楽しそうですね!
雷もなんのその??のんさま、すごいなぁ!
うちのは音にびっくりしちゃってすぐに退散・・・なパターンです~
お宿も楽しみにしていますね♪

No title

わーい☆ 旅日記、始まったぁ! 楽しみにしていました(^^)
背中に保冷リュック背負っちゃてるところが 
お出かけっぽくて すごくかわいいなぁ。 
ランで元気に走り回るのんさま 活き活きして 楽しそう♪
うっぷん晴らせて よかったね~っ 
急な雷雨、最近多いですよね。 小梅も雷ヘッチャラでした!

おはようございまーす♪

そっか!
お天気よかったんだぁ~!!

雨&雷さんは 来ちゃったみたいだけど、
その前に遊べて良かったですねー☆
のんさま、飛んでるし♪

うちも間もなく山中湖に行きますー。
のんさまの香り、残ってるかな☆

No title

のんさま、かわいい~♪
余裕でふじのすけくんに勝ちましたね!
(ふじのすけくん、姿勢がいいですね。。)
ダルメシアン(?)の間からマルが顔出してくれたらいいのですが。。

ランで遊ぶのんさま、めっちゃ楽しそうですね♪♪
ワンコさんが元気いっぱい&楽しそうに走ってる姿、最高です♡

お宿、楽しみにしてます♪♪

お宿、楽しみです♪

No title

のんちゃん たっくさ~ん遊びに出かけてて このまますると 日本中を駆け巡る旅に出ちゃうんじゃないかな。それもいいかも♪
キャンピングカーで レッツラゴーだよ♪

ほうとう 食べてみたい・・・ごくり。

雷が怖くなくても 回りの子がパニックになって騒ぎ出したら 訳わからず とっちらかって騒ぎ出すうちの子たち・・・。つられちゃうらしい。
のんちゃんは 出来る男なので そんな事ないよね
(´∀`*)

No title

私もほうとう大好きですよ!
で、夏は冷たいほうとうが好きです!!
だって 夏は暑いから 冷たい物がイイのよね~(^ 。^)ゞ

のんさま、雷平気なのねw(*゚o゚*)w
ママ達より 強い仔だ~!

No title

ワンコとお散歩が出来るって
ワンコ飼えない人には嬉しい施設ですね♪
ランで走るのんさま きゃわゅぃ☆

No title

おおおおお!
いいねいいね。
この頃まったく行くことがなくなりましたが。
私も山中湖と河口湖
数年前までにはよく行ってましたよお。

そのお友達がお孫さんができて
まったく出歩かなくなっちゃったので
私も出かけることがなくなってしまったけれど

どちらも行ったことがあったので懐かしかったです。
また行きたいわあ。

No title

ほうとうですか♪
1度しか食べたことありませんが
色々な味?があるんですね
ほうとうチップかなり気になっちゃいます
シンプルだけど美味しそうですね(*^▽^*)
ふじのすけくん
正面のお顔なんだかスヌーピーさんに似ているような…

No title

ほうとう 美味しそうですね~
具だくさんで思わず およだが… ジュルっ

ドギーパークはお友達も行ってたのを見て
今度一度行ってみたいな~って思ってたんです~
ただ、、、我が家からはかなり遠いです(泣)

続きも楽しみにしてますね~♪

No title

のん様クンクンチェックが忙しそうだね(*≧m≦*)
オヤツの誘惑には負けちゃったんだね~
うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
ふじのすけ君良い笑顔♪
でものん様のキラキr亜笑顔の勝ちだね

No title

わぁ~
ほうとうチップ、食べたい~
くせになるのね(*^_^*)

のんさま、旅行にいったのね、
もっとランランしたかったね。
お宿記事も楽しみです★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほうとう とっても美味しそう*^^*
私 汗かきだけど これ食べたいな~>m<

のんさまの飛行 とってもカッコイイ!雷怖くないなんて すごいな~♪

のんさま 雷 恐がらないんだ、(・・;) 凄いな~

家の犬 雷の音がしたら もうパニックですけど。(((^^;)

No title

のんさま お出かけしてきたのね~
ほうとうは食べたことないけど美味しそう♪
暑い時には熱いものを だよね(o^∇^o)

のんさま ドッグランでも楽しそうね
飛行犬 カッコイイ~
風太も1度撮ってみたいんですけど
なかなか撮れなくて(^^ゞ
続きも楽しみにしてます♪

No title

記事待ってました!

のんさまは、山中湖に旅行だったんですね♪
この日は晴れたり降ったり忙しかったよね
(´・ω・`;)

宝刀屋敷さん、懐かしいなぁ
美味しいし、色んな芸能人のグッズがあったりで
見るのも楽しいですよね(*´艸`*)

どこのお宿に泊まったんだろう~

続き楽しみにしていますね☆

No title

以前お友達もこちらにほうとう食べに行かれててあたしもすごく行きたくなったんですー!
ママさんいかれたなんてうらやましーヽ(^o^)丿
ほうとうって食べたことなくてどんな感じなのかすごく興味しんしんです♪

ドギーパークのマスコット、一瞬スヌーピーかと思いました(笑)
のんさまは雷平気なんですね~♪
でもお外にいるときに雷なったら怖くなっちゃいますよね…

No title

へぇ・・・まだアジサイが残っているところがあるんですね~
それくらい涼しいなら、ほうとうもアリかも。
タイトルを見たときはえっ!!!この暑い中!?って思いましたが(笑)
のんさま、あいかわらず元気ですね~
カミナリもOKなんて、姫さまにその勇気をわけてほしいです(^^;

No title

その宝刀屋敷さんは有名ですよね~。
我が家も2年前に山中湖まで行ったのですが
ほうとうは暑くて…断念しました^^;
富士スバルランドのお隣のレストランでお食事したよっ。(笑)
どんなお宿に泊まったのかな、楽しみにしてますね(。゜ー゜)σ

No title

暑いときこそ 熱いものを・・・
私 夏場はけっこう実践してますよ~

お出かけ途中の雨は残念でした
でも 雷は怖い!!
のんさま 平気なの~??
ビックリ。。。
☆~

No title

昨晩帰ってまいりました。
ただいまです^^

富士スバルバンドって初めて知りました!
ワンちゃんと楽しめて良いわ~♪ メモメモ
ふじのすけ君とのコラボはとってもいい笑顔だね
ランもノリノリだったのに雷で残念でしたね><

お宿も楽しみです♪

No title

のんさまドックランで楽しそう!!

楽しい旅になりましたか??

いつもいろんなところにお出掛してうらやましいです(^○^)
リムジンの長さにびっくりです(笑)

No title

ほうとう。。すごく美味しそうです。
暑いときに熱いものを食べるのも
またいいもんですね♪

のんさまの走っている姿はレアショットですよ~
走っている姿もかわゆいね☆
マイペースなのんさまが好きです♪

No title

山中湖までお出かけですね!
ほうとう。。。食べたくなる気持ちわかるな~!!!

のんさま、楽しそう♪♪
∩(´∀`)∩ワァイ♪

笑顔が素敵❤


No title

こんばんは☆

ほうとう美味しいですよね~
大好きです♪
おいしそうだなー。。
ドッグランで遊んでるのんちゃん可愛いなぁ♪
楽しかったんだねー☆
今回はどんなところにお泊りしたのかな??

No title

のんさまジャーンプ(+ゝω・)bイイネ!!

控え目に低空~上空は暑いからOK!!
雷さん!!残念だったd(*・x・*)ネッ!

No title

こんにちゎ!

すごーくながいリムジンですね!!
一度でいいから乗ってみたいi-179
暑い日に暑いもの食べたくなるの分かりますi-278
昨日うちゎお鍋しちゃいました ww

のんさまマイペースにランで遊んだんだねi-237
雷へっちゃらなんてさすが男のこi-175

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

暑いときって熱いものを食べるといいっていうよね。
まぁ、熱さにも限度があるだろうけど(汗)
リムジン、すご~い。
こんなの乗ってみたいわぁ。

No title

ウチも外の呼び戻しはおやつのケース
カラカラ振るよ(*≧m≦*)
のん様も一緒でちょっと嬉しいo(〃^▽^〃)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほうとう美味しそうですね~♪
暑い時にアツアツを涼しいお部屋で食べたいなぁ~!

ワンちゃんのレンタルもあって楽しそうな所ですね。

のんさま、雷がへっちゃらなんてちょっとびっくりですよ。
ジューシーなんて雷や花火に吠えまくってます(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう、目に毒だわ・・・さっき晩御飯終わったとこなのに、まだ食べれそうな・・・
お腹すいたなぁ~美味しそう!
キャー!
のんさまの飛行犬、初めて見ちゃったけど、かっこいい~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぼちゃが苦手で(≧∇≦)

ほうとうってかぼちゃを使ってるって聞いてたから、食べるのを検討中(笑)

でも美味しそう(≧∇≦)


言ってくれれば、スバルランドの無料券をあげたのに(≧ε≦)

7月31日まで有効だったんですよ~(笑)


山中湖って涼しかったですか?

No title

ほうとうチップス、、、、た、た、たべたい~♪
ニンニクも、ほうとうも大好きです^0^

まあ、のんさま、雷さんごろごろ、おぺちょ、盗られなかったかわん?
おばちゃん、雷ばばーに扮して、のんさまのおぺちょ、もらいにいっちゃおう~( ̄▽+ ̄*)

ドッグランのんさま、うさぎさんみたいにぴょーんぴょーんって、かっこぃー^0^のんさまチュッ♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram