2011-08-09(Tue)

じべた が 好き


ひさびさ に のんさま が おねしょ してくれました。
たまに やって くれちゃうんですよねぇ。

のんさま しつこいようですが もう 3歳 ですよっ。
しかも この 次の日 は セルフウォッシュ で シャンプー…

のんさま は 洗い替え で 夏用 の ベッド を ふたつ 持ってますが
アロマ が マックス な 状態 で きれいな ベッド を 使ってほしくないっ。

のんさま ひとばん じべた で おねんね してくださいねっ!!

DSC03364.jpg

のんさま が わるいんですからねっ。
もうちょっと 空気 を 読めるように なってくださいっ。

DSC03363.jpg

ダメージ が まったく 感じられない… というより むしろ…

DSC03368.jpg

のびのび くつろいでません??

DSC03367.jpg

のんさま は できるだけ 体 を のばして 寝たいらしく
フチ が 高かったり せまかったり な ベッド には 寝てくれません。

なので できるだけ 広め で
フチ は ちょこっと アゴ を 乗せておける 程度 の 高さ の もの を 選んでます。

のんさま が やってきた 当初 は のんさま の このみ が イマイチ つかめず
これも ダメ… あれも ダメ… を くりかえして ましたからねぇ。

DSC03373.jpg

※ め が こわいっ…

あまりに ベッド を 使ってくれないので
「 ポメラニアン 」「 ベッド 」「 寝ない 」 で 何度 も ググっちゃったょ…

あと 「 犬 」「 トイレ 」「 寝る 」 とかね。
まぁ 有力情報 は つかめないまま でしたけどねぇ。

ブログ の おともだち が ベッド や マクラ を ベッド や マクラ として
じょうず に 使ってくれてるのが ミラクル に 見えてました。

ママ も あきらめ が 早い 根性なし なので
こりゃ もう なるようにしか ならん! と カクゴ を 決めましたわ。

DSC03371.jpg

そのうち のんさま の このみ が 分かりはじめ
ママなり に じょうず に チョイス できるように なりました。

おトイレ の 失敗 も 少なくなって ベッド を よごさなく なったので
かわいくって おしゃれな ベッド を 買ってあげたりも できるように なりました。

かわいい! とか おしゃれ! とか は あくま で 人間さん の 感覚。
のんさま に とっては 使いやすい! が 一番 なんでしょうけどね。

DSC03369.jpg

ベッド や おもちゃ を 買う時 のんさま が
「 これが いい! 」って 自分 で 決めてくれれば いいのになぁ。

しかし のんさま に とって 一番 寝やすい のは じべた なのかも しれん。
「 ぼく べつに ベッド なんて いらない(冷) 」って 言われそう。

ママ なんだか せつなく なってきちゃったな…


※ 今回 の お写真 ( 今回 だけじゃ ないけど ) めちゃめちゃ 大失敗 ですっ。
フォトショ での 修正 も ちからつき… お見苦しくって 申し訳 ありません



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

「犬」「トイレ」「寝る」!ワタシもググたい(^^;)
ヒンヤリプレートよりトイレの上をこよなく愛するピノです( ̄▽ ̄;)
のんさま、夏場は地べたの方が気持ちいいかもよ~(^^)

No title

私は「犬」「ごはん」「食べない」、「犬」「散歩」「歩かない」で何度ググったことか・・。
(あ、いたって健康体です)
ある程度の開き直りも大事かもですね^^;

のんさま、ベッドなしでも意外におくつろぎのようでi-201
ヒンヤリして気持ちいいのかな?!
でも、ママさんが選んでくれたベッドで寝るのが一番安眠できるよね^^

No title

最初のうちは買物失敗続きですよね・・
ついついママ好みであれこれ買って
使ってくれなかったりサイズが微妙に合わずにタグ付のままの服が山盛り;
好みが分かると買物がもっと楽しくなるのですよね~

No title

今は暑いからじべたのほうがいいんでしょうね。
暑い日はうちも廊下にベタッてのが好きみたい。
普段はふかふかが好きですけどね。
我々の枕とか、ふとんとか、ベッドとかさ(--;

のんさま、おねしょは・・・
きっとベッドを濡らしたかったのよ。
濡れてればつめたくてきもちいいからですよね。
・・・ってちがうか。^^;A

わんこ、自分であれこれ選んでくれたらいいのにね。
でもそれはそれでわがままそうで問題かも

No title

いやいや、相変わらずマイペースでかわいいのんさまです。
そうですねー、自分でベッドとか選んでくれるといいですよね(笑
べつに気にしない、ののんさま最高!
あのママのググリのワード検索が爆笑です。 私もよくやっててとんでもないのが出てきたりして 「あれ?何を検索してたんだっけ?」 となるのがオチですが。

のびのびしている のんさまが1番可愛いから (^O^)

のんママさん 編修に悩み過ぎ無いで下さい。

No title

ほんと、わんこの買い物ってあたりはずれがありますよね~
自分でこれがいいっ!って選んでくれたら楽!なんだけど、そうもいかないし・・・
うちもそんな感じでお蔵いりしたものありますよ~
ふふ、のんさま暑い時期でよかったね
たまには地べたも気持ちいい??かな♪

No title

買ってみないと分からないことってありますよね~
風太もトイレがそうでして・・・
サークルにいても なかなかトイレでしてくれず 
いろんなタイプのトイレを買って試しました(^^ゞ

のんさま この日はじべたで寝たのね
寝心地はどうだったかな^^

No title

のんさまの。目。

きっとママはなに言ってるんだかって
お気楽モーとで見ているような。

一枚も二枚も上手なのん様ですね。(笑)

ぷりんちゃん。私と一緒に寝ています~

No title

あはは、ころん 4ちゃいですけど たま~にやっちゃってます えへへ。
決まって体調の悪い時って分かってるんだけど。
ひにゃたはゲージinの時は失敗しないけど フリーにしてたら うんぽ まき散らすのです。これは 勘弁ですぞ。

のんちゃん 入れ代わり立ち代わりベッドを買ってもらってたんだねぇ。
きっと あれこれ使ってるうちに のんちゃん自身が 好みを見つけたのかもしれない♪
「あ~ゆうのはダメ」 「こーゆうのは くつろぎやすかった♪」って。出来る男ねぇ(*´∀`)
ほれ ひなた 見習いたまえ。
PS 昨日はありがとうございました(`・ω・´)

No title

ワンコ達も性格・好みそれぞれだからね、そこが可愛いのかな。

No title

うちは ずーっとベット使ってくれなかったですよー
今はアイスノンのお陰か逆にずっと寝てますが
のんさまのように縁が高いのは嫌いだから安いのを買ってあげてます
なぜなら そのほうが縁がクターってなってくれるから>m<

No title

のんさま ̄(〃▽〃) ̄あは♪

漏れちゃったの(=´∇`=)ニャン♪
夏は!!じかにが寝ても気持ち良いカモ!?

No title

のんさま、実は地べたが一番好き!だったんですかね~♪(笑)
次の日がシャンプーだと分かってたから、ついついベッドでやっちゃったのかな??^^

うちも、最初はマルの好みが全く分からず&
マルは私たちが買った物は絶対!使ってくれないコだったんです(泣)
(私たちが見てない所でこっそり使ってるのを発見しました^^;)

かいかいしてるのんさまの目つき、ちょっと怖い(?)ですが、めっちゃかわいいです!!!(*^_^*)

No title

おねしょ・・・のんさま、笑わせて頂きましたv-408
やっちまったのですね~\(^o^)/
そうそう、可愛いベッドで寝かせたいと思う気持ち
わかります。
なんでも人間のようにしてあげたくなっちゃうの
ですよねv-398
ほんと、自分で好きな物を選んでくれたら、
ママ達は悩まなくてすみます(笑)

No title

ぷぷぷ~のん様にはあんまり周りが高くない方が
安心して眠れるんだねo(〃^▽^〃)o
実はカリンも暑い日はBEDじゃなくてトイレトレーで
冷え冷えしながら眠ってます(*≧m≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウチのはもう、ベッドを入れてあげていても
わざわざどかしちゃったりするので、夏は地べたです。(笑)
預かりワンコのアニーも、ベッドをズタボロにしてくれたので
今は地べたでございます^^;

アロママックスの時に、綺麗なベッドを…って
ままさんが躊躇しちゃうお気持ち、よくわかるわぁ~(。゜ー゜)σ

No title

買物の失敗何年たってもやってます^^;
家はさっくんが破壊王なのでぬいぐるみ系はダメなのに
可愛くてついつい><

No title

リョータも地べた好きですぅ
暑い日の午前中は玄関のタイルのところが
一番涼しいみたいでそこで半日、寝て過ごすよう
です。。なので玄関のたたきは毎日ぬれぞうきんで
きれいにしておかないと
いけません。。

私もベットジプシーしましたとも~♪
リョータが来て2年半、、お好みがわからなかった
私です。。涙

No title

のんさま、ベッドを濡らしちゃったのね。
でも、この暑さだもの
かえって地べたの方が気持ちいいのかもしれないですネ。

のんさまの物っていつもカワイイものばかりだけど
ママさんは吟味して吟味して買っていらっしゃるんですね~
せっかくだから、使って欲しいですね~(o^^o)ふふっ♪

No title

す、すごくよくわかります。
あたくしもママさんと同じように
よく切ない気分にぃぃぃぃ。
すっごくよくわかぁぁぁる・・・・
私も色々失敗を重ね、
今も重ねています。。。
ホント、これがいいのぉ~とか
選んでほしいですよね。

そして確かに、それはいらない。。。といわれそうです。。。。

こんにちはー

きっと、のんママさんより諦めの早いわたしは、早々にハルにベッドを買い与えるのをやめてしまいました(笑)
夜は人間のお布団で一緒に寝てるけど、それ以外はずーっと床なんだもーん((+_+))
犬って、平らなところがお好きなのでしょうかね!?
背中とか腰とか 痛くならないの??って心配になるけど、大丈夫なのでしょうねー(^_^;)
のんさまも、じべた 気に入った!?!?
夏だからかなー☆

写真、ぜんぜん気にならなかったですよ!!
のんさまが可愛ければ 何でもオッケーでしょー♪

No title

うんうん、ワンコが話せて
自分で、これが欲しいとか、好み
お気に入りとか知りたいです。
趣味も分かりそう(*^_^*)

ほんとね、全部人間の趣味だけど、
気に入って使ってくれると
やっぱり嬉しいです(*^_^*)

★~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も色々検索してます!

ポメのサル期、いつまで?とか色々(爆)

さくら、家ではベッド使いませんね~

車の中だと100%ベッド入ってるんだけどなぁ。

No title

うん、うnn

ベッドも気持ちよいけど
暑いから地べたの方が
いいのかな??

でも、それも暑い今だけだもんね~
もうちょっとしたら
ママの選んだベッドに行くんだよね^^

あ~ら
おねしょしちゃった??
そんな事もたまにはあるよね~☆っ

No title

うちもなかなかベッドを使ってくれません。
ゲージの中でお留守番なのですが、私が帰るといつもベッドがトイレの上にのっかってます…
そして、蘭はじべたにぺたっ。
地べたの方がひんやり涼しいのかな、なんて思ったりもするんですけどね。

No title

暑いとなおさら~ノビノビして寝たいですかね?
五エ門も今は、アルミ板の上にバスタオルだけです。
のんさまも、こだわりがあるんですね~
じべた・・は冷たいし^^気持ちいいよね!
でも、可愛いベット買いたいですよね^^
私もです~!

No title

こんばんは☆

いつもありがとうございます!
遅くなってしまったの読み逃げさせてください。。
また明日お邪魔しますね☆

No title

のんさま!!ベッドで起床かなo(*′▽`*)o

今日は(ーー;)タラ~
朝から((┏卍))゙ミ(p′□`;) あぢ~ぃ!!
冷たいオヤツ❤もらえるd(*^ω^*)ネッ!

No title

のんさまにはこだわりがあるんですね~
それに付き合ってあげて
のんさまの好みをわかってあげようっとするママさん、やさしいです♪
ポチも一度だけベッドを買ったことがあるのですが
・・・それっきりです(-"-)

確かに、床が一番気持ちいいのかもって
思いますよね~ッ^m^


PS 大理石・・・だったら嬉しいのですが
大理石風なのでございます・・・

No title

これだけ暑いと 地べたが冷たくて気持ち良いよね。
家も ベットから出て寝てますぅぅ★

地べたのほうが気持ちよさそう(≧∇≦)


ブレイドはたまにトイレトレイで寝ますよ~


オネショは目を瞑りましょう(≧ε≦)

No title

『トイプー』『散歩』『嫌い』『歩かない』
うちも何度このワード使ったことか(^_^;)
最初ってよくわからないですよね
失敗もいっぱいするし(^_^;)
使わないベッドもいっぱいです
今あたしの布団で一緒に寝てるし

No title

ふかふかが好きな子。。。
壁が低いの好きな子。。。
ワンコによって色々ですよね~o(〃^▽^〃)o
ウチなんて人のBEDでもくつろげる子いますから(*≧m≦*)

No title

夏は地ベタのほうが気持ちがいいらしく わが家の2匹もよくフローリングにじかに寝てますよ

のんさま 実用的かつ快適なのがお好き?
私と同じAB型とみた!
☆~

No title

こんにちは~^^
いつも温かいコメントありがとうございます!
今日も読み逃げでごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、自分のベッドにおねしょだからしかたないよ。
我が家なんかワタシのベッドにしてくれるもん。
しかも確信犯だからね。
ひんやりじべたも夏は涼しいかもね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マイペースがのんさまですから仕方
ないんでしょうね~。

人間のこの未とワンちゃんの
好みは違うので難しいです^_^;

No title

のんさまもじべたもOKなんですね^^

我が家のワンズも同じです^^;
と言うよりも完全にじべたがお好きのようですw



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうシャンプーもしてもらって、無事にベッドで寝ているのかな~
それとも まだじべたで寝てる? ここんとこ暑いですもんね。

小梅のベッドは、古くなったパパの枕カバーの中にフリースタオルをツメツメしたのを使ってます! ペタンと平らで、ベッドというよりも和布団みたい☆ 新しいベッドよりも パパアロマ付きだからか(笑)、馴染みやすかったみたいです。

No title

こんばんは☆

うちはみんな好きなところで寝てるからベッドは小さいのを一つだけ置いてあるけど、最近は暑すぎて誰も使ってないです(・・;)
やっぱり夏は地べたのほうが気持ちいいかな♪

No title

いろんな物に、それぞれ好みがありますよね。
我が家は2にゃんなので、「そんなに違う!?」と驚くこともしばしばです。
地べたはヒンヤリ涼しそう。
のんさま見ても気持ち良さそうですね。
そして反省の色は…皆無のようですねぇ~^m^

No title

のんさま、やっちゃいましたか^^;

可愛いから許してもらいましょう!^^

おねしょ^^

はじめまして♪(*^^)v

この前訪問したときに可愛かったのでまとめ読みしちゃいましたぁ(●´艸`)ヾ☆

のんさま、実は洪水の夢とか見ちゃってないですよね?(笑)実は実家のシーズーもお漏らし常習犯!@@;
女の子なので卒業してほしぃぃぃ(>_<)

また遊びにきまっす(ノ-^0^)ノ
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram