2011-08-05(Fri)

たっち! 進化形


ママ に 似て これといった 芸 が ない われら が のんさま ですが
片手 を あげる たっち! は それなり に できますです。

最近 その たっち! が 進化のきざし を 見せている とか いない とか。

たっち!進化形 が お目見え するのは 決まって おやつ の 時間。
プリン や アイス を いただく時 です。

お台所 で 準備 を はじめる と
うはうは と 待ちきれない 食欲魔犬 のんさま。

DSC03185.jpg

あぶちゃん を つけて いっちょまえ です。

まぁ これは ママ の 趣味 で あって
のんさま に とっては どーーでも いい アイテム なんだけど…

それに あぶちゃん を してないと
剛毛 の 胸毛ぼーーん まで 一緒 に めしあがっちゃうこと が あるのでねぇ。

DSC03186.jpg

のんさま は ちびっこ なので ここから じゃ おやつ準備 が 見えません。
見えたところ で どうこう なるわけ じゃ ないんだけどね…

それでも なんとか して 見たい! と ちいさな のうみそ を フル稼働 させ
お台所 の 横 へ 行ったり 再度 おイス へ 戻ったり もう 大忙しっ。

DSC03182.jpg

静止画 だと 分かりませんが あんよ を ぱたぱた 足踏み してます。
のんじゃーーんぷ(低) すること も。
のんさま は 高さ では なく 数 で かせぐ タイプ なのでねっ

のんさま の ちっこい体 の ほとんど は
胃袋 が しめてるんじゃないか と 真剣 に 考える 今日 このごろ…

DSC03184.jpg

はいっ 準備 できましたよん。

DSC03187.jpg

はいっ のんさま ここ で おトクイ の たっち!!

DSC03188.jpg

∑( ̄Д ̄;)

そうなんです 最近 この 状況 だと
テーブル や おサラ に たっち! してくれちゃうんです。

しかも 片手 でなく 両手 ね… たのんでも いないのに。
以前 は ノーマルたっち! を 披露 して くれてたんですけどねぇ。

DSC03189.jpg

ちなみに ふつう の 状況 だと ノーマルたっち。
進化 しても 前のわざ は 忘れません。

ポケ●ン も よっつ までは おぼえて いられるもんね。

DSC03190.jpg

ってか この場合 進化 というより 退化??

思い込み と 勘違い は 天然のんさま の 専売特許 ですのでね。
ついでに “ 自己満足 ” も くわえて おきましょうかねっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おやつ出てくるまでののん様の真剣な眼差し可愛いですね~
早く 早く なんて目の前で見てるときっと奇声上げちゃいそうです
タッチも上手! テーブルにのった 揃った手もなんともいえません

No title

たっち!なんかうちも夫が練習してます(笑)
ご褒美あげてないみたいなので覚えるかは微妙ですw

のんさまの豪快たっちかわいい!進化ですw

うう~!あんよぱたぱたが激しく見たいです・・・!!!

No title

ご無沙汰です~♪
おやつ待ちのうはうはのんさま、めっちゃいいお顔してますね~
台所の横で足踏み&ジャンプですか~
見てみたいなぁ~♪
進化形のテーブルにタッチも可愛い~!ちょっと行き場のないママさんの手が寂しいけどね(笑)
うちもタッチの練習してみようかな~♪

No title

足パタパタのたっち、今度是非動画で撮ってくださ~い。

可愛い(≧∇≦)


たっちのポーズ、可愛すぎ(≧ε≦)

ブレイドはジャンプしてちょうだいをアピール~

そしてTシャツの裾に噛みつく…

Tシャツビリビリ( ̄○ ̄;)

No title

お久しぶりです☆
おやつ待ちののんさま、可愛いですー♪
うちもタッチの練習してますが・・・
なかなか上手くいきません(泣)

No title

(-^●^-) ァハハハ タッチ!!

相手がテーブルになっちゃったんですね!!
両手技~これはこれで凄いかもo(*⌒―⌒*)o
うさ子も!!お皿にタッチしたりします☆⌒( *^-゚)bネッ!!

おはようございまーす♪

わくわくしてるお顔が可愛いなぁー♪
たっちは、ハルちゃん できません((+_+))

でも、思い込みや自己満足なら
バッチリだよぉーー!!!

No title

もう、のんさまったら全てがいちいちかわいすぎますよ~♪
お座りとフセ、マテしかできないごん太に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいくらいです…
って、ちゃんと教えなかった私が悪いんですけどね・汗
ちょっと得意気なタッチの時のお顔がツボでした!

No title

おやつを待ってるのんさまったら真剣!!!
桜家は待ってる間 さっくんはうろうろ
さいさいは何故かクルクル左回りで回ってます^^;

No title

あはは

テーブルに タッチ★
テーブルがくれるわけじゃ・・・(^_^;)

ま・・かわいいから 良いですよねぇ

No title

かわいい!ほ~んとのんさま、かわいいです♪♪
足踏みしてる状況、想像しただけで、ニヤニヤ(←変態ですね^^;)です♡

ママさんがおやつを準備してら、我慢できないよね!
のんさま♪
うちのまんマルもです!
台所へ見にきたり、カウンターから顔が出るようにジャンプしたり♪
あと、胸の毛も一緒に食べちゃったり♪
のんさまと同じところがあるなんて、うれしくなりました♡(*^_^*)

可愛い過ぎます!!(((・・;)

もろに…「はやく~♪はやく~♪」と「ウルウルビーム」が 伝わってきますね、(((^_^;)

のんさま の小さい手がまた可愛い過ぎ!!

No title

こんにちは~^^

イベント中なので読み逃げでごめんなさい。

☆っと~

素敵な週末をお過ごしくださいね☆

No title

のん様たっち可愛いですね~
あらら。。。フードボウルに( ̄∇ ̄;)
でも『たっちはした』って事で
うまうまはいただかなくちゃね!!
あんよぱたぱた動画で見たいです~o(〃^▽^〃)o

No title

のんさまのたっち~~
可愛い~~
両手もたっちしたね(笑)

そうそう、ワンコって
作ってるところから
見張ってますよね^^;
なんでかしら~(^.^)

★~

No title

のんさま たっち可愛いな~^^
足ぱたぱたも 想像したらムフフですね>m<
ゆきばのない手が 不憫で不憫で(笑)

No title

ガシッといい感じ~!!!
最近、チョコに「ごめんなさい」を覚えさせてるの。
悪いことしたら、おじぎをする!
礼儀のあるワンコに教育中~(笑)

No title

のん様も たちっ上手だね~

ママと タツチも上手。家も教えてるんだけど
まだ 出来てません。。★

足をパタパタしてなるのが静止画でも伝わるのは流石のんさま~(笑)

ブースケは
お手 をハイスピードで凄い回数してきます。

ハイタッチは教えてないので今度教えてみようかな~
だって、最後のタッチのんさま超絶可愛いです。(はあと)

No title

おねが~い タッチ、タッチ、ここにタ~ッチ!
あは! のんさまのここは、お皿だったりしちゃうのね
ふむふむ・・・自己満足 いいの、いいの、可愛ければなにしたってOKだも~ん
☆~

No title

このタッチのワザ、
よく娘がUちゃんとやってます。
Uちゃんはやったり、やらなかったりだから
のんさまの方が断然おりこうだわぁ~(^^♪

のんさまの目が真剣で
かわいい~~~♥(。→v←。)♥ ~~

No title

進化と思っていたのは、退化?に大爆笑。
いや、タッチが省かれたということで、新進化に1票。
うちも超高速にタッチされます。
やらなくていいことまでされます。>省きたいらしい。

のんサマのたっち、たっちがおててが
がしっっとする
おててが、おててがーーーーー!!(うるさい?)
たまらなくかわいぃです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

のんちゃんタッチ上手だねー(*^^*)
うちのモコもごはんの時に、両手か片手でタッチしますよ!
タッチをしないと、ごはんを食べないときも・・・(^-^;笑

No title

のんさまのタッチ!
キャワイイ❤
うちのワンズなんて何もできないですよー。

あ、テラがバーン!っと言うとかなり遅めですがゴロンしてくれるかな(笑)


No title

のんさまたっち可愛いですね~
あんよをパタパタも見てみたいなぁ♪
ぜひぜひ動画でお願いします(*^▽^*)

No title

わぁ~
この状況
全部動画で見てみたい~
とっても可愛い~~よ

のん様
がしっとタッチカッコイイ~~☆っ

No title

のんさま、さすがですね~i-278
ちゃ~んと使い分けて「たっち」してるんですね。。。
きっと、大好きなおやつが目の前にあると焦る気持ちで近くのテーブルにたっちしちゃうんでしょうねi-236
うちはおやつが目の前にあると「お手・お代り」を何回か繰り返すと早く食べたくって最終的に両手を乗せてきますi-229
仕方ないので、「両手」というコマンドをプラスしました~

のんさま、あぶちゃんお似合いですねe-349

No title

以前一度コメントさせて頂きました。のんさまが我が家のこたろうにそっくりですなどなどコメいたしました。。。今回のんさまのブログをやっとまた拝見させていただきました。私は宮城県に住んでおります。自宅は海のまん前でした。大事な自宅は津波ですべて流されました。ただ我が家のこたろうはたまたま娘のところに遊びに行っており無事でした。自宅にはネコも飼っていたのですが二匹が行方不明です。ただただ悲しくて胸がいっぱいです。毎日自宅があった場所に猫ご飯を運んでいます。あの日以来一度も会えません。心にぽっかり穴が開いたようです。会いたい。会いたい。あの小さい身体をがんばったねっていっぱい撫でてあげたいです。わたしの大事な子供たちなんです。周りはまだまだガレキの山です。何も変わらず、、でもこの頃やっとほんのすこしだけ笑えるようになりました。今日のんさまに会いたくなってブログに来ました。知らずに微笑んでいる私がいました。ありがとう。のんさま。会いたかったです。又会いに来ますね。

No title

ブログのURIを載せ忘れました。ごめんなさいね。

No title

ご無沙汰してます。
遅くなりましたが
のんさま3歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも元気に過ごせます様に(^^)

おやつ、ワクワクですよね~
最近ひーもタッチおぼえました。
のんさま見たいに上手ではありませんが…

No title

のん様アンヨばたばたさせるんだね~~可愛い♪
待ちきれないって感じがとってもお上手に表現されてますよ~~~チャコちゃんはなぜか・・・ハナちゃんを飛び越えながらまだかまだかと待ってます。何でかなぁ~?

No title

タッチ、ひなも練習です♪

今度お会いするときまでに習得できてるかしら(爆)

のんさま、私にもタッチしてくれるかな~

あぅ~かわいいじょ~☆

No title

立ちながら小刻みに足を動かすのかなo(*⌒―⌒*)o

のんさま!!バレーリーナになれるカモ(*^ ∋^*)
音楽に合わせて練習だ♪ルン(^◇^*)(*^◇^)ルン♪

No title

のんさまたっち、新バージョン☆ですね~!
TPOによってたっちを使い分けてるのかな、のんさまさすがっ。
うちのこは、たっちとおすわりしたら何でももらえると思ってますよ。
(実際、もらえる)

のんさまの足踏み、ぜひぜひ見せてくださいー☆

No title

か、か、可愛い~v-10
椅子に座ってテーブルで食べてるの?
お行儀がいいね!
ハイタッチも上手~i-278
見てるだけで癒されますi-228

No title

あはは~っ!!
のん様うまうま目前でたっちの相手
間違っちゃったかな?(*≧m≦*)
ワクワク顔ののん様。。。可愛いですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うーむ・・・
のんさま、食へのあくなき欲望が、新技のタッチへとつながったわけですねぇ・・・
それにしても待ちきれない状況が静止画でもひしひしと伝わってきていますよ(笑)
ということは、実物はものすごい迫力での催促がくりひろげられているわけですね(^^)

No title

のんさま 「はやくはやく~」が可愛いーーv-10
足をバタバタさせているところが
見えるくらいですぅe-266

No title

こんにちは~^^

しばらく読み逃げになっちゃいます。
ごめんなさい!

☆っと~

No title

のんnさま、オヤツを待っている姿もキュート♪
テーブルの上に揃ったお手手も可愛いんだけど
ままの行き場のないお手手のことも
時々は思い出してあげてね(。゜ー゜)σ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまのタッチ、お上手ですね~♪
うちは何も芸ができない・・・
タッチも絶対に無理だな(^_^;)
ポケモンも4つまで覚えられるの?
うちの子達・・・・ ポケモンにもなれないわぁ~
(↑ むしろ、なれたらスゴイ・笑)

のんさま、オヤツ美味しかったかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆

いつもありがとうございます!
また明日お邪魔しますね~

No title

のんさまと、タッチしたい~~^0^/
や~ん、妄想しただけで、可愛すぎるワン♪のんさまチュッ♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram