2011-07-25(Mon)

冷え冷え 大行進


いやいや もふ族 には つらい時期 に なりつつ ありますねぇ。

のんさま は サマーカット の 予定 は なく
毎日 の ブラッシング と 週一 の ファーミネーター で がんばってます。

さらに 今 はやり の 冷え冷えグッズ と 聞けば
すっとびつく 毎日 で ございます。

ペッパラさん で 人気商品 と なっている こちら の スプレー。
のんさま も ちゃっかり 購入 しました。

DSC03103.jpg

えっっ… んとね…

店員さん が 「 在庫切れだった 商品 が ようやく 入荷 しました! 」
「 また すぐ 売り切れると 思いますが 1本 で よろしいですか?? 」って。

その 3日後 くらいに 別な ペッパラさん へ 行ったけど
めちゃめちゃ 在庫 あったね…

DSC03105.jpg

はい つぎっ。

のんさま は 冷え冷えマット や ボード には いっさい のってくれないので
冷え冷えマクラ を 買ってみました。

ベッド に 置いたり おクルマ での おでかけ は もちろん
カート や キャリー にも 入れておける 便利 な 大きさ です。

DSC03112.jpg

のんさま の キャラ じゃ ないかもだけど…

DSC03117.jpg

ちゃっ ちゃんと 使ってねっ!!
なんなら 説明書 わたして おこっか??

DSC03109.jpg

はい つぎっ。

ミストスプレー に ございます。
観葉植物 などにも 使えるので 思い切って 買ってみました。

P7180107.jpg

正直 必要 ないかな… と 思ってたんですが
雑貨屋さん で かわいい お花の形 のを 見つけ つい 手 が 出ちゃったっ。

P7180109.jpg

はい つぎっ。
※ ヤリ手 の 司会者 みたい ですか わたしっ

のんさま は お散歩中 は 保冷剤入り の リュック を しょってますが
保冷剤 だと タイムリミット が あり 長時間 の おでかけ には 向きません。

人間さん用 ですが 水 に 濡らすだけで 冷え冷え に なる
バンダナ を 買いました… 買ったんだけど…

P7180104.jpg

すでに 愛用 なさってる方 は
ママ の あからさま な 間違い に 気づきましたよね。

冷え冷えポリマー が 含まれている のは バンダナ の 中央 のみ。
はしっこ部分 は 結んで おくよう なので 濡らしちゃ ダメ だったんですわ。

P7180105.jpg

なんにも 考えず はりきって 全部 濡らしちゃったっ。
今日 は 使えそうも ないので ベランダ に 干して おきましょうっ。

P7180111.jpg

…って もう いいですか。

節電 節電 と うたわれてますが ムリ は 禁物。
体調 と 相談しつつ 元気いっぱい 夏 を 越しましょうねっ!



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは!
暑さ対策バッチリですね♪
あとは、のんさまが使ってくれるか?が問題でしょうか?笑

人間用のバンダナ。
我が家もワン友さんに頂いて使ってますよ~☆
使わない時間は冷蔵庫で冷やしてます(笑)

No title

我が国のもふもふ族の長と后様はブクブクも
プラスされ、この夏大変だなぁと見ておりますよ。

悪さっ子リュウはスプレーはスプレーでも
水スプレー・・・これは冷え冷え効果狙いじゃなく、
矯正の一貫・・・

我が国はミニミニポメラニアンが成長するまで
外出が自粛されているので、保冷剤で十分で~す。
しかし、今はホントに色んな物があって便利ですね。

我が中国地方は節電の苦労は免れておりますが、
何とか電気代は節約したい。。。しかし、5ポメも
人間同様体調とか千差万別なのでエアコンだけは
切り離せません。万円越えよ鎮まって~

No title

こんばんは~
Nonの4歳お祝いのお言葉有り難うございました
とっても嬉しかったです

のん様 毛皮が立派なので夏は大変ですね
うちはスリッカーブラシに手が伸びただけで
クレートに隠れて捕獲された暁には始終ガウガウ言うママがいます;
長毛種のワンコなら毛玉な雪だるまになっていたかもです・・

うちもパネル乗ってくれません
暑い夏 まだまだ続きますからどうぞご自愛くださいね~

No title

私もね、先日の富良野の旅の時に冷え冷えグッズを買ったのですが、
さすが北海道、それ以降使うことがないのです。
これからの8月が意外と暑い日があるかも…なので、
使えることを期待しつつ、暑くならないでほしいなぁ~とより期待しております。

No title

スプレーに枕にミストスプレーにバンダナ・・・
暑さ対策はばっちりですねっ♪
バンダナ、いですね~
お水だったら、手軽にぬらすことができますものね♪
でも端っこまではぬらさないこと、なんですねっ
私も買ったら同じことしそうだなぁ、と思っちゃいました
頭においとかなきゃ!
そうですね、無理は禁物!
元気で乗り越えられるのが一番ですねっ♪

No title

ついつい わんこの為に よかれと思う物品は買ってしまいますよね。
うちも つい先日 ペッパラの冷却スプレーを買ってきました。
地肌にはつけたらダメですと言われ 「 地肌に ついちゃうかもよ・・・?」って 思ったのですが あるにこしたことは ないので。

わんこ様は 言葉 話せないから そんで 我慢しちゃうもんだから 今年は 冷却ものを 検索しっぱなしです ははは 買えないのに ははは・・・。

のんちゃん、冷え冷えまくらを 上手に使いこなせないと もしかしたら スプレーを シューッされちゃうかもですぞ 笑!

No title

(^―^* )フフ♪ママ。。。

全部濡らっしゃった(-^●^-) ァハハハ 
保冷剤:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ背負いたいな!!

おはようございまーす♪

同じじゃないかもしれないけど、似たようなスプレーがハル地方の例のお店にも売ってましたよ!!
ふだんのおさんぽくらいなら、必要ないけど、これから帰省するときとか、長時間のお出かけのときなんかは欲しいな~と思い、私も買おうかと思ってるのです!!
テスターみたいなのがあって、使わせてもらったけど、すっごく気持ちよかった~♪
のんさまも、これで少しは快適に夏のおでかけ出来そうかな!!

No title

今色々ありますよねぇ
桜家は首に巻くのとジェルマットを使ってますょ~~

No title

のんさま、暑さ対策万全だね、でもネンネの時はエアコンが良いかな。

No title

ええ!?
ヒエヒエポリマーの部分だけ濡らせばよかったんですね…笑
あたしも全部水につけて巻いてました(>▽<)
ママさんの間違いが最初ちっともわからなかったーーー!!爆笑

ミストスプレーあたしも気になってました♪
うちの子お散歩中にあんまりお水を飲んでくれないのでせめていつも頭から水かけながら散歩してるんですよ…汗

No title

冷え冷えGOODS勢ぞろいですね~
ウチもマットの上に誰も乗ってくれないので
枕が気になりますo(〃^▽^〃)o
あははっ!!ママさん
『限定)とは『在庫わずか』とかの言葉に弱いんですね
私もです(*≧m≦*)
その言葉だけでエンジンかかります

いたずらっ子

興味津々な のんさまの「早くそれで遊びたい!」って感じな のんさまの写真(^O^) 凄い可愛いですね。

No title

ちょうどいい小さなペット枕は
愛犬チャンプの付録についていたのが
ちょうどその大きさで
私も購入。
べんりしておりますよおお

No title

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
司会者さんって言うより やり手の通販SHOPみたい(笑)
すごいっ!たくさんの暑さ対策(*`艸´)
のんさまが使いこなしてくれるといいなぁ♥
ぷぷぷっ( ´艸`)
バンダナ 全部濡らしちゃったんですか?
早く干して~~(笑)

No title

冷え冷えグッズ、
色々と試さないとワンコによって
違いますよね~~
うちもバンダナタイプが
一番いいかも~
人間用の使い方ここで見なければ
私も全部濡らすものって思ってました(笑)
保冷剤を入れてって工夫してましたが、
ボコっとなるので
この濡らすタイプにしようかなぁ~って
思っていたところです。

★~

No title

ぐしょぐしょのバンダナが
悲しげで・・・だけど・・・面白いv-10
ふふっ
のんママさんたらぁ~e-267
何だか親近感わいちゃったわe-266

もふもふ のん様 
大変だけど暑さを乗り切ってね!

No title

んもー ママさんったら~ドジなんだから~・・・・って同じことしましたけど 何か?(笑)

No title

冷え冷えグッズ、いろいろ試されてるのですね。
のんさま、ちゃんと使ってね~

首に巻くやつは私も全部濡らしましたよ。
ポリマーだけ水に浸しても水がしみて広がっちゃうから、面倒なので全部ポシャッと・・・(^▽^;)

No title

やっぱり 無理は禁物ですよね!!

元気で乗り越えられるのが一番ですねっ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たくさんのグッズのおかげで
今年の夏は快適に過ごせそう。。。かなっ^^

ウチも節電対策、頑張らなくっちゃ(。゜ー゜)σ

No title

ふぉーいろんなグッズがあるものですね。
暑さ対策、どれも負け越してるあたくしでしてよ。
何気に、スプレーがツボです。
むしろ会社で使いたい!!(え?)

のんサマのゴージャス毛皮
着脱式だったらよかったのにぃ。
是非、時々貸し出してほしいです。
Quuさんのパッチもんと、
時々交換できるといいのにぃ。

顔だけ、そのままで・・・体をおきかえてみましょう。
新犬類あらわる・・・・

No title

こんばんは!
のん様も冷え冷えグッズいろいろ考えて使ってるね~
うちは冷え冷えマットやっと使ってくれるようになったよ!
だから今まで使っていたのは小さいのだったんで、場所が変えられるように大きいのを最近買ってあげました!
お散歩の後はマットの上でまったりしています!

No title

こんばんは☆

おぉ~
冷え冷えグッズがいっぱい!
ペッパラのスプレー気になります☆
今度、見てこよう♪
のんちゃん快適に過ごせそうだね!

No title

もふ族には辛い季節ですよね~

少しでもおでかけが快適になるよう、
色々ひえひえグッズ揃えたくなりますよね!

我が家もそうです!

私も自分用の首にまくやつ購入しましたよ~

去年のがひからびてたので新しくしました(爆)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

節電は大切だけど
それで体調を崩したら
元も子もないですもんね
うちも頑張れるところは頑張りつつ
必要なところはとっかり使わせていただいてます
毛皮族の夏のお出掛けは色々大変ですね

No title

あは、写真を見て「えっv-12」ってやっぱり思っちゃいました…
だって、私、結ぶところが水につからないように結構必死だったんですもん…
つるつる滑っちゃってお水の中に入ろうとなさるもので…v-8
だから、写真を見て、「あれ?ぜんぶつけて良かったんだァ」って一瞬思っちゃったんです…
のんママさんたらお茶目~v-238

うちの蘭も冷え冷えマットとか一切ダメなので、スプレーにすごく興味があるんです。
でも、近所ではなかなかなくって…
のんさま、お気に入りのようですか?

No title

もふさんうちの子記念日におめでとうのコメントありがとうございました♪

ひえひえグッズいいですねえ♪
わたしだったら全部濡らしちゃっても気にせず絞って使ってると思います(笑)

私は頑張ってもふさんもちょくちょく切ってますww
ほんとポメって暑そうですよねえ~(><

No title

色々揃えましたね!で・・・使っているのはどれ?

ヒエヒエまくらは良さそうじゃないですかぁ~~~?のん様いかが?
うちもあんまりこういうグッズ使ってくれないんだよね。やっているのは、保冷剤をまいたバンダナを無理やり付けるくらいですかね~

No title

「在庫切れだった 商品 が ようやく 入荷 しました!」、
私がお洋服屋さんでいつも騙される言葉です(笑
工夫次第で、暑い夏も涼しく過ごせますね^^
次はのんさまが使ってるところが見れるかな~(*´艸`)

ママさんのブログタイトルって、いつもおもしろくって、
グッとひきつけるものがありますね^^

ペッパラさん、売り方上手(≧ε≦)


スプレー、売ってるんですね!

ペッパラさんではバンダナだけを買いました( ̄∀ ̄)

我が家ものんさまと同じサマーカットしないもふもふポメちゃん♪

のんさまと違うのはブラッシングをさせてくれません(・o・)ノ

だからゴワゴワポメちゃんです(*_*)

No title

ママ(´・ω・`)?

スプレーの中身って何ですか(*・-・) ジー
すごく気になるドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

色々とグッズがありますね~

スプレーは私も気になっていたものの…いまだに手は出せず^^;

我が家は冷房をまだつけてないのですが、ブースケもヘーヘー言いながら元気なので大丈夫かな♪
食欲もイチミリも落ちる気配なし!!


水に浸けるバンドはうちも試しましたが、首への重さが気になるらしく^^;
頭から地面へスリーっと寝っ転がっちゃいます(笑)

日の出前のお散歩がうちの暑さ対策かな!?

No title

冷え冷えグッズ、満載ですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪

我が家も、アルミのクールボードよりも

大きなトイレの上にみんなで横になっていて・・・

少しでも、暑い夏を快適に過ごさせてあげたいですね。

のんママ様の努力の意気込みに(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

No title

冷え冷えグッズがいっぱ~い!
これで何とか暑さを凌ぎたいですよね
のんさまも興味津々かな(^m^ )クスッ
風太は近頃やっと タオルで巻いたアイスノンに
私の抱っこ付きで 乗ってくれるようになりました
でも 北海道で暑い~って言ってたら
のんさまに叱られちゃいそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん着々と節電GOODSですねo(〃^▽^〃)o
バンダナ良さげ~
私も全部いっぺんにお水に浸すタイプです(*≧m≦*)

No title

暑さ対策バッチリですね♪
このバンダナはいいですよねぇ~☆
うちの子もお散歩のときつけてると快適みたいです(´∀`)
ペッパラさんのそのスプレー気になってましたぁ~
やっぱり人気なのかしら☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人間用のバンダナ うちも使ってます

先日は あまりの暑さにゆずの首からはぎとり 自分が使ってしまったという冷酷な飼い主は・・・私です。。
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram