2011-07-21(Thu)

ようやく 届いたっ


のんさま の ワクチン 済み札 が 届きました~

実は のんさま地方 で ちょっとした ジケン が ございまして。
いや 全然 ちょっとした… じゃ ないんですけどね…

保健所全体 が てんやわんや に なってしまい 到着 が 遅れてたんです。
5月アタマ に ちっくん したのが ようやく 届きましたっ。

DSC03128.jpg

のんさま は 病院 で ちっくん した後
手続き も 病院 で まとめて していただいてます。

保健所 から 病院 に 済み札 が 届き それを のんさま家 に 郵送 してくださいます。
ちっくん後 何度か 病院 に 行くこと が あって その度 に まだ ですか…と。

量 が 多いので 病院 で 止まっちゃってるのかなぁ と 思いきや
まさか そんな事態 に なっていたとわっ。

昨年まで の 色気のない プレート とは うってかわって
かわいらしい ホネのかたちっ いや~ これ 念願 でした!

DSC03134.jpg

※ きっ 去年の済み札 が さかさま だった…

のんさま の 鑑札 は ポメちゃん の キーカバー に くっつけて あります。
だいぶ 黒ずんで およごれちゃん に なって きちゃってるなぁ。

静電気 で ホコリ を 寄せ付けまくる 冬 の のんさま みたい…
いっさい 気にせず 今年 の 済み札 も いっしょに して おこうやねっ。

DSC03136.jpg

これで ようやく 旅行 や シャンプー の 時 も
堂々と 「 ちっくん 終わってます! 」って 言えるね。

DSC03133.jpg

のんさま の 興味 は やっぱり この ふくろ。

DSC03129.jpg

って あっ!!!!!

DSC03130.jpg

普段 どんくさいのに こういう時 だけは すばしっこいのよね…

逆に 言えば のんさま が そそくさ と かまくら に 入り込んでる
イコール なにやら けしからんこと を やらかしてる って こと なんだけど。

DSC03132.jpg

まぁ 袋 は 必要 ないっちゃ ないけどさぁ… なんだかな。

ってか お名前 『 ノンチャン 』て。
売れない 韓流俳優 か 連敗中 の タイ の キックボクサー みたいだな


前回の記事 の キュッキュサンダル ですが あれは のんさま用 の おもちゃ です。
キュッキュ 鳴るので ママ が はいて 遊んでたんです~ ← こども か
まどろっこしい 書き方 でしたよね… どうも 失礼 いたしましたっ

さらに 最近 ママのボケ が はじまっちゃって
コメント で 勘違い → ごめんなさい ってことが 相次いじゃってて…
ご迷惑 を おかけしてしまった方々 大変 申し訳 ありません!




よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさまのところは 今年から可愛らしいホネのかたちになったのね~
いいなー
サラノアのところは 今まで通りで可愛くないの・・・
のんさまの興味は袋の方にあったのね
わいわい の期待に満ちたのんさまの笑顔が とっても可愛い~~
真剣なチュパチュパの顔も 私好みです❤

No title

ホネの形の札、いいなぁ~。
ピノ家地方は相変わらず長方形の色気のない札です(^^;)
あ、でも、鑑札の方はワンコの形なんですよ~(^m^)
そうか、キーリングにつけて持ち歩けばいいんですね。
ナルホド~。

「のんおてて」両手とも先っぽが割れてて、ヤギさんの手みたいだよぉ~(^^)

No title

のんさま地方は保健所から届くのですね~。
我が家がお世話になっている病院は、
チックンしてその場でいただけるので、
地域によってさまざまなのですね^^
骨型、かわいい!それほしい! ←子供かっ?!

袋が今やなつかしの集金袋に見えてきました(笑
のんさまがこの袋持ってきたら、お小遣い入れちゃうよ~♪

No title

売れない 韓流俳優 か 連敗中 の タイ の キックボクサー か
  ・・に ぷぷっと噴出していますw

骨型可愛くなってよかったですね
うちの親子はヤギの血が入ってますので
紙系与えると食べちゃいます・・

No title

ほぉ~~
鑑札、あとで送られてくるんですね。
こちらは、病院で注射打ってもらったら、証明書と一緒に鑑札も貰って帰れます。
地域によっていろいろあるんですね。

No title

ホネの形 可愛いなぁ~
うちのは普通の長方形なのでちょっと残念
違う市ではハート型とかのもあって 憧れちゃいます
のんさまは 袋の方に興味津々なのね(*≧m≦*)ププッ
ちゅぱちゅぱしてるのが可愛らしい~
風太にあげたら 瞬殺でビリビリです(^^ゞ

No title

トラ∩_∩へのお祝い(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

骨型:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
カワイクするのに時間が掛かったのですd(*^ω^*)ネッ!
お役所もお洒落な事する~(+ゝω・)bイイネ!!

No title

おっ!思い出した!
ころんの鑑札がなくなって 探してたのに 何かに気を取られそのままになってたんでした。
どげんしよう・・・( ゚Д゚)ポカーン
ワクチン札は母子手帳にきちんと とってあるのに・・・な感じです。
のんママさんのように 可愛くまとめて保管しとけばよかったです。
あら のんちゃんは 封筒等の紙類を奪って逃走しても 封筒の形がちゃんと残ってるのね。
や、やっぱり 食べたりしないのね。
おりこうだなぁ。見習って ころん ひなた。
どうして あなた達は 揃いも揃って やぎになるのよ。
PS:昨日は ありがとうなのです♡

まんまるお目目の笑顔の のんさま見たら「のんちゃん」って話かけたくなりますよ、(^O^) 笑顔可愛いね。

No title

えぇーーー!∑ (゚ω゚ノ) ノ
そんなのあるんですか?ウチはにゃんこだから?
普通の用紙にシールがぺったんって貼ってあるだけだよぉ!
いいなぁ~!
でも外出しないから?
それでもこんなの欲しい(´ー`;)

普段 どんくさいって(笑)
そこが、のんさまのチャームポイント♥

えっ!アレのんさま用??
履きこなしてたからてっきりママさんのだと思ってた(*`艸´)

No title

コメント・・・入りにくいなあ・・・汗

のんさま かわいい証明 かわいくぶらさげて いっぱいいっぱい おでかけだね!

No title

可愛い鑑札札とどきましたね!
でも のんさまの興味は袋のほう・・・ 笑
そして やはり 角のとがったところがお気に入りなのね
☆~

No title

あはは、のんさまは封筒がよかったの~?
わいわい期待しているのんさまの表情がかわゆす~!
うちのところも骨型の済み札です
犬鑑札はわんこの形をしていましたぁ~
いろいろあるんですね~
ちゅぱちゅぱのんさま、可愛いなぁ!
うちのまろんだったら確実に破いて食べてるよぉ

No title

かまくらの中で ちゅぱちゅぱしてるのんさま・・・悪いお顔になってますね(笑)
やっちゃいけないってことをする時は、ほんと楽しそうなお顔してますよね♡

それにしても、ちゃんとかまくらに入ってくれるのんさま、ホントかわいいですね♪♪(*^_^*)
うちは小さい時(限定ですが)、私たちの見てる前では絶対入って行きませんでした!(泣)
私たちがいない時は入ってたみたいですが・・・(^^;)

No title

ホネの形の注射済証可愛いですね
ウチの方はまだまだスタンダードな形
全然可愛くないです(。-`ω´-)ン?
あははっ!!キュッキュサンダル
ママさんのじゃなくてのん様のだったんだ(*≧m≦*)

No title

うちも~後から郵送で来ました~
病院によっても違いますよね。
のんさま、これでどこでもすぐに証明できるね(*^_^*)

保管の仕方が可愛い~~
こうやってとっておくといいですね♪

うち、だらしなく・・・・^^;
可愛いのさがしてこよっと★

★~

No title

のんさまとオソロイだぁ~

骨型かわいいですよね。

うちは、チックン→区役所でもらう。

病院で届く出してもらえるのは助かりますね
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

No title

いいなぁ~
骨型の鑑札~☆
ポコのはのんさまの去年と同じ四角いやつ・・・
色気?もなんもないっ!

へ?
そうだったの。。。キュっキュサンダルのんさまのおもちゃだったの^^;

No title

のんさまのところは郵送してくれるんですねー♪
うちの病院は病院まで取りにいかねばなりませぬ~。
でも病院までうちから徒歩5分なので苦でもなんでもないのですけども(笑)

のんさま袋が好きなんですね~♪
今娘がカサカサ袋の音が鳴るおもちゃで遊んでるんですけど、これのんさま好きそうだなぁって思いましたヽ(^o^)丿

No title

ホネ型の注射済札、可愛いなぁ~♪
こちらはもう鑑札もなにもかも可愛くないので羨ましい!

ね、ノンチャン。(笑)
(。゜ー゜)σ

No title

ホネのかたちになったのね!!

此方はまだですよ><★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラナ地方は、丸ですよマル形(-"-)
可愛くもなんともないフツ~の(-"-)
色はいっしょみたいです(*^_^*)
去年は黄色、今年は赤。
私もキーリング、
マネッコさせていただいちゃいました~m(__)m

No title

骨の形、可愛くていいですね♪

そうそう、悪いことするときはそそくさと去っていきますよね(笑)
袋がくちゃくちゃですか!
うちなら即ビリビリですよ><

No title

骨の形の観察可愛くていいですね~。

袋、何かいい匂いがついてたのかな?

No title

キュッキュサンダルは
おもちゃだったのですね~
うふふ 笑えるぅ~

えーと・・・
私、プレート封筒に入れたまま
保管してあります・・・てへっ

ノンチャン。

全部カタカナにすると、・・・あれれ?
なんとも不思議ですわね。
ここはサマをつけていただかないとね!

保健所がてんやわんやで遅れるなんて、
菓子の一折ほど、つけてくださらないとね~。
骨の鑑札いいなぁ(☆_=)

そうそう、おとなしくお尻をむけてる時は
何かしてるときですよねぇ。ぷぷ。
うちはちゅぱちゅぱではなく
ちぎってはなげちぎってはなげ・・・・・

No title

こんばんは☆

わぁ~
かわいい!
ホネの形になったんですね♪
うちのところは普通のやつです。。

No title

のんさま地方で起こった”ちょっとした事件”が気になるぅー((+_+))
病院だと後日の郵送なんですね~
うちは一度だけ日曜に町委託の獣医さんが公民館を回ってくれるので助かってます!
もも地方も確か骨型だったはず・・・
鑑札は仏壇の引き出しに大事にしまってま~す(*^m^*)

No title

のんさま。封筒破らないの?
なんていい子なの!!
うちの五エ門は・・・・・・・・・
のんさまをみならって!

No title

あ!このキーカバー私も持ってマース^^

のんさま 紙ちゅっぱするんですね~
うち紙に興味無しです^^;
そうそう!なにか奪うときだけ俊敏ですよね!!

No title

ふふふ。

のん様いつみても可愛い。

ボケは私にも確実にやってきていますよ。

買い物に行って。
スーパーに入って
気持ちのよい冷たさに。
何を買いに来たのかを忘れてしまい。
まったく思い出せずに。
まったく違うものを買って帰ってきた私。。

あぶないあぶない。。

No title

こんにちは~
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
気持ちは若干浮上中♪

モムチャンダイエットが有名なので
ノンチャンダイエットで、本を出版してください。
ウチの子二人(ロンとチィ)が急に太っちゃって・・・
貧相なお猿さん二人と比べると何ともはや・・・
そのノンチャンバースディまであと1週間ですね~。
のんママさんのアクションが楽しみです~☆

No title

これで堂々と旅行に行けますd(*^ω^*)ネッ!

次は何処に行くのかなo(*⌒―⌒*)o
晴れを狙ってファイトォォォ!!(*^O^)乂(^O^*)イッパァァァツ!!

No title

わぁ~、骨型の観察になったんですね~いいなぁ!

こちらは単なる長方形の味もそっけもない観察でがっくりですよ。
時間かかってもいいから骨型にして欲しいです(笑)

のんさまのお手手アップで見たらフサフサしていてさわってみたくなりました~!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホネ型の鑑札可愛いですね~
うちは病院でチックンしたら
その場でいただくんですが
かわいげもない四角い鑑札です
うちもホネ型にならないかなぁ♪
のんさまちゅぱちゅぱするだけで
破かないんですね
お利口さんだわぁ

No title

トリミング店やラン、ホテルなどで証明書を見せなきゃいけない時ってありますもんね。
やっと届いてこれで安心ですね♪

No title

わーい!!
なーんとっ。
実はわたしも、スピッツの黒ずんだ(←ここ重要!!笑)キーカバーに、注射済票と鑑札付けてるんですー☆
あ、一緒だぁと思ったら嬉しくなっちゃいました♪

のんさまの市は、骨型に変わったんだよねぇ~
うらやましぃ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまのお住まいは保険所から届くんですね!
その場でではないんですね。
各地で札の形もちがうんですねー!

No title

わぁ~
こんな可愛いのに変わって
いいなぁ~♪

そ~か
こうゆう風にキーホルダーみたいに
しておくと便利ですよね^^

ジャスも真似させてくださいね~

わぁ~いわぁ~いって
のん様可愛い~~☆っ

No title

うわぁ~ 鑑札カバー ナイスアイデアですね!

ちゅぱちゅぱのんさま、紙がお好きなのね♪
小梅も紙袋とか紙袋の取手とか大好物ですよ~ 

No title

無事に届いてよかったワン^-^
まぁ、のんさま地方はホネガタの監察♪
ん?タロウ地方は、、どうだったかな^_^;赤だったのは記憶にありますが(毎日散歩で目にしてる筈なのに形覚えてない~汗)
のんさま、袋、美味しかったかな^^
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram