2011-07-16(Sat)

しゃかりき のんさま


のんさま家 は のんさま駅 から 歩くこと 約10分。

距離的 には 全然 たいしたこと ありませんが
そのうち 3分の1 は 心臓破り の 坂道 で ございます。

やっとの思い で 坂 を のぼりきり 滝汗 で へろへろ帰宅。
おうち へ 入ると のんさま が さっそう と お出迎え してくれます。

P7050063.jpg

P7050064.jpg

基本姿勢 は 『 おすわり 』 と 理解してくれている のんさま ですが
がまん しきれず おシリ が にょこにょこ 動いてます。

P7050061.jpg

とびっきり の 笑顔 で お出迎え してくれて 嬉しい!
嬉しいんだけど…

P7050052.jpg

P7050053.jpg

……って あぢーーーーーっ!!!!!!

『 よしっ 』 すると 途端 我を 失って くるくる きゃぁきゃぁ 大はしゃぎ。
のんさま って 冷静 じゃ いられない 子 なんですよねぇ。

体温 が 高く 加えて 剛毛 な のんさま が 触れると ますます 汗 がっ。
うぅ…ママ なんだか どっと 疲れ が 出てきたょ…

さてさてっ 今日 は のんさま に おみやげ が あるのですよ。
ぱららぱっぱらぁ~ 黒たまごちゃぁ~ん ← 結局 買ってる

P7050067.jpg

とある ショップ では 黒たまごちゃん は レア って 書いてあったけど
今回 ママ が 行った お店 には 黒 しか 売ってませんでした。

松崎し●るさん を 思わせる この 黒光りっぷり… なんだか ツボ です。
ささっ 投げるよ 投げるよ~っ

P7050068.jpg

P7050070.jpg

ヒゲダンス に 見える のは ママだけ??
いや しかし やっぱり 反応 が いいわ…

おいしい とか ネタ に なる とか 余計 な 考え に 流されず
さっさと ふつう の たまごちゃん を 買えば 良かったっ。

※ よろしければ 前回 の たまごちゃんもどき の 記事 も ごらんくださいねっ
↓ ↓ ↓
スターエッグ さん

とか なんとか やってる うちに…

P7050071.jpg

P7050073.jpg

ん?? のんさま どうしたのかな??

P7050075.jpg

ベッドの下 に たまごちゃん が 転がり込んじゃってました。

のんさま は スキあらば ベッド に 乗っかろうと するので
おイス と ミニ扇風機 と ごみ箱 で バリケード を 築いておりますです。

ベッドの下 結構 せまいんですよねぇ。
ママ は 短い手 を のばし これまた 滝汗 で 取ってさしあげます。

はいっ のんさま 取れたよ~ ぜぃはぁ…

P7050076.jpg

のんさまっ。
3歳 の 目標 は 「 ありがとう を 言えるように なろう 」 に しようかねっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは♪
のんさまのお出迎え、嬉しい時間ですね♪
喜びが我慢しきれずお尻が動いていてかわいいです♪
辛い坂道ものんさまの笑顔を想像したら登りきれちゃいますね★
黒いたまごちゃんもかわいいなぁ~^^
のんさまとっても嬉しそうですね^^

No title

のんさまのおシリにょこにょこ、見た~いっ!!!
毎日このお出迎えがあるのなら、お家に帰ってくる楽しみも倍増ですね~(^^)
しかし・・・坂道ですか。この暑さで昇りは、重力をとーーーーっても感じて、汗が噴き出ますよね。
会社も節電で階段推奨なのですが、重力をひしひし感じております(^^;)

ヒゲダンスに見える~(^^)

No title

続いて買っちゃいましたね ^^
のん様には嬉しいお土産♪ですねっっ

帰宅歓迎ののん様 可愛くてニコニコでしょ?
暑くても ぎゅーってしたくなりますね
坂道登って家に辿り着いてお疲れでしょうけど
風が通りそうなおうちの感じですね

No title

ジー (・x・*) 。。。たまごちゃんの違い

のんさま!!分かっているΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!! 天才
(^―^* )フフ♪このまま~良い子に育ってば言える!?
実はいつも言っているかも~ママ(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

No title

まとわりつかれると嬉しいですよねぇ~
でも、家の中でなかなか前に進めない状況って
結構、辛いというか、なんというか…。

なのに、のんママ、すぐに遊んであげるのねぇ、エライ!

黒たまごちゃん、ゲットしたのね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我慢しきれなくて おちり浮いちゃう子うちにもいます^^
お出迎えって激しいですよね>m<
でも のんさまはちゃんとお座りでえらいね~!!

黒たまごちゃん 初めてみました^^

No title

のんさまのお出迎え、可愛い~♪
がまんしてちゃんと待ってるなんてえらいぞぉ~
よしって聞いたら嬉しくてきゃあきゃあ!
坂道を帰ってきたママさんの疲れなんていざ知らず~
ほんとに嬉しくてしょうがないんでしょうね♪
黒いたまごちゃん・・初めて見ましたよ~
のんさまも楽しそうですね
今度よーく見てみようっと♪

No title

椅子の脚の黒いのと黒たまごちゃんが
わけ分かんなくなってオロオロしてるのかと
一瞬勘違いしてしまいましたっ!
いくらのんさまでもそこまでおぼーちゃんじゃないってねー
たはは~(^_^;)失礼!!

おすわりでお出迎えなんて高度すぎるワザですわ!!
う~んうちものんさまを見習わねば・・・

No title

いいなぁ~のんさまのお出迎え♪
ウチ・・・絶対ないご飯の催促の時くらいしかΣ(・ω・`|||)
ぷははっ(*`艸´)
結局 買っちゃったんだ?
それも松崎し●る似って(笑)
確かに黒光り!!
ベットの上は禁止?
ウチはダメって言っても乗っかって旦那様に叱られてる(汗)
バリケードして乗らないといいなぁ♪
ママさん疲れてる ∑ヾ(;゚□゚)ノ
でも楽しそうでいいな(ノ∀\*) 

No title

クロたまごちゃん
桜家にももちろんありますょ~~~
さっくん好きだからなぁ
ひげダンス見える見える 思わず噴出しちゃった^^

No title

おっ!本家たまごちゃんだ~o(〃^▽^〃)o
やっぱりくいつき度が違いますね~
違いの分かるのん様。。。
テンション今日も高いです(*≧m≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

坂道があるのは大変ですね。
でものんさまが大歓迎をして迎えてくれれば疲れも吹っ飛びますよね♪

うちもタマゴちゃんもどきを買ったら遊んでくれなかったの><
やっぱり本物は食いつきが違いますね。
しかしのんさまは元気だな~(笑)

No title

あっ♪
黒たまごちゃん
うちにもありますよ~
でものんさまみたいに遊んでくれない(>_<)
帰り道が上り坂って疲れてるときにはつらいですね(^_^;)

No title

はしゃぎっぷりがポメちゃんの愛らしさなのかしら。

るういちゃんたちにも似てるようなきがするな。

我が家ではどこへいっても
ぴたっとくっつくぷりんの毛が暑いです。。

No title

たまごちゃんに凝っていますね~
今度は黒たまごちゃんっ?!
のんさまってば、えらいわ~
だって、くわえて戻ってくるんだもの。
わが家のポコは、戻ってきませんよ・・・汗。
今年12歳のポコの目標は・・・・ちょっと無理だろうなぁ・・・アッハッハ。

No title

かわいぃなぁのんサマv

喜びの舞は嬉しいですが、
そそ、暑いんですよね。ぷぷ。
この暑さに耐え切れたモノこそ、
真のママといえるのです!みたいな、
もしかして試されてる?!

Quuさんは、腕に全身のっけて、
手をホールドして、指をなめなめしやがります。
おちりがあたくしのほほについて、
指先からほほまで、あっついです。

のんサマ、こんだけ喜んでくれると
オモチャもプレゼントしがいがありますねv

No title

大歓迎してくれるのは
飼い主にとって嬉しい限りですよね~

伏せの状態で
「あっ、帰ってきたんだぁ・・・」と言わんばかりに
上目づかいに見られると悲しい(T_T)
と、知り合いが言ってました。

黒たまごちゃん、初めて見ました!

No title

うわー

こんな帰宅 幸せ~~~~~

うちは・・・2わんがうろうろうろ・・・・かわいいけど・・・もっと落ち着かない・・・

No title

やっぱり元祖?たまごちゃんの方が
のんさまのくいつきがいいですね~(o^^o)ふふっ♪
うちにも黒たまごちゃん、ありますよ~
でも投げると一応おいかけるものの
咥えないで戻ってきちゃいます(-_-;)ツマラン・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり
普通のたまごちゃんが
いいのね~(*^_^*)
うちも定番たまごちゃんお気に入りです~

のんさま良かったね(*^_^*)
この前のとは反応違いますね(笑)

★~

No title

のんさまにこうしてお出迎えされるなんて、良いな~♪
のんさまが待っててくれると思うと寄り道もできませんよね^^

走るのんさまの可愛いオチリにキューンとなっちゃいました❤


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

おちりフリフリでお出迎えしてくれるのー!?
可愛すぎるっ☆

ちゃんとオスワリでお出迎えって、お利口だぁー!!
のんさまの『よしっ』のあとの状態が、ハルのお出迎えです…(-_-;)

この時期、出来れば帰宅直後は あの剛毛に触れたくはないですね(笑)
抱っこなんてしようもんなら、汗にびっちょり毛がへばりついて、暑さ倍増キャンペーン…((+_+))
がんばって乗り切りましょうねーー!!!

No title

こんばんは☆

お出迎えいいな~
こうやって玄関で待っててくれるのちょっと憧れです(笑)

たまごちゃん、うちのほうではあまり売ってないんですよね~
似た感じのはあるんだけど。。
のんちゃん、黒たまごさんはお気に入りかな♪

No title

この暑さで急な坂。。。

チョット辛いですね(・ x ・A;)あせあせ
行きは楽かなo(*⌒―⌒*)o楽しい休日を!!

No title

のんさまのお出迎え、嬉しいですね~^^
お仕事の疲れも一気にふっとんじゃう!・・かと思ったら(笑
たしかにこの時期、体温38度の毛むくじゃらさんの抱っこは厳しい~!!

ワンコに「ありがとう」って言われたら、嬉しくて確実に泣きますねぇ。
会社の部長さん(男性・58歳)のおうちのMダックスは、
「おはよう」と言えるそうです。←いるいる、こんな親バカお父さんたち・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日は、記念日にお祝いのお言葉ありがとうございました☆
とっても嬉しかったです≧(´▽`)≦

のんさま、可愛いぃぃ~!!
お出迎えの時の興奮ぶりって本当たまらないですよねぇ~♪
でも、確かに汗だくで帰って来たときには、毛が暑いかも。。。(;・∀・)
黒たまごちゃんに夢中ですねぇ~☆
嬉しそう(´∀`)

No title

へろへろになっても こんなに大歓迎されたら
疲れも吹っ飛んじゃいますよね(o^∇^o)
大はしゃぎなのんさま 可愛すぎです~
お尻がにょこにょこ・・見てみたい(笑)
風太はサークル内でお留守番なので
帰宅すると その中で大歓迎してくれます
嬉しいと飛び跳ねるタイプなので
サークルから出そうで怖いですけど(笑)

No title

暑くてもしゃかりきのん様ヾ(@^▽^@)ノ
元気だね~♪
暑いの忘れちゃうよ( ´艸`)
素敵なs連休を。。。

No title

こんにちは、巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。

ブログからライブカメラで、ケヅメの生態を御覧下さい。

可愛いの一言ですね、いつも癒して頂いています。

ありがとうございます

No title

やっぱり本家本元はくいつきが違う?

我が家には 黒と赤の2つのタマゴちゃんがいるけど どちらも放置プレイされてますよ・・・ (笑)
のんさま ありがとうの言える 大人目指して頑張れ!
☆~

No title

ママさんが帰ってくるとこんなに喜んでお出迎えしてくれるんですね~♪
のんさまの熱~いお出迎えでママさんますます暑くなっちゃいますね~(笑)

たまごちゃんもどきじゃダメなんですね。
やっぱり本物は食いつきが違いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熱いけど (((・・;)楽しい笑顔で「お帰りなさい」は 有難うって感じで楽しいですね。(((^_^;) のんさま のんママさんの事大好きなんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様ママが帰ってきたら嬉しいんだよね!
リリタンもピョンピョン飛び回ってくるからお座りってさせるけど、一瞬で終わっちゃいます~
黒のたまごちゃん見た事無いわ・・・
今度探してこようかな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまがこんな風にお迎えしてくれるなんて、のんまま幸せわ~ん^0^/
剛毛がからみついてもOKOK!(いや、確かに暑い、、^^)
のんさま、黒玉子ちゃんよかったね、お友達また増えたね♪おもちゃいっぱいもってるわん♪
のんさまダーッシュ♪大好きだーっ^0^
暑いけど今日も楽しくすごそうワン、のんさまチュッ♪

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます!!

今朝は蒸し暑く感じる((┏卍))゙ミ(p′□`;) あぢ~ぃ!!
連休最終日!!楽しい休日をo(*⌒―⌒*)o

No title

玄関でちゃんとお座りしてお出迎えしてるんですね!!偉いなぁ~~~~うちも・・そう言う風に教えればよかった(きっと覚えなかったと思うけどね)
たまごちゃんってお店によって一個ずつビニールに入ってたり、そのままだったり・・・・包装が色んなパターンが歩きがするんですけど・・・・偽者とかあるのかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様今日もシャカリキ元気かな?
のん様のテンション高いお出迎えされたら
おウチに帰るのもルンルンだよねヾ(@^▽^@)ノ
素敵な休日を。。。♬(≧д≦)ノ♬~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

前回のたまごちゃんとは、食いつき違うものなんですねーっ
違いがわかるなんて、のんさまスゴいよ!!

うちにもたまごちゃんシリーズいくつかありますが、
中でも黒たまごちゃんが一番大好きみたいです♪
どうやって好き嫌いの区別してるのか、不思議です。
色なのか、カタチなのか、音なのか、柔らかさなのか…謎なのです。

うちの姫さまも・・・

あつーいお出迎えをしてくれるので、そこで汗がまたどっと流れます・・・
なので、ママさんのお気持ち(というか暑さ?)がよーくわかります(^^;
のんさまが黒たまごちゃんをくわえてると・・・たしかに遠目にはひげダンス?(笑)
楽しそうでなによりですね♪

No title

3連休はお天気に恵まれたけど暑かったですね~
お休み楽しまれましたか~

No title

たしかに丸刈りしてる我が家のコ達もべってりくっついてくれると暑いです。
この時期は辛いですね。
のんさま、笑顔で待っててくれるなんてえらいなぁ。
遊びたくてうずうずするよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、可愛いお出迎えですね♡
おしりフリフリたまんないです。
でも、抱っこは今の時期アッチーですよね☆

黒たまごちゃん♡のんさま大好きなんですね、
とっても楽しく遊んでますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram