2011-07-06(Wed)

いってんもの


先日 トリミング へ いってまいりました。
今回 は 黒地 に まっかな ハート の ちょっと おっとなぁ~ な バンダナ。

P6190031.jpg

…って 全然 見えてないな。

トリミングの後 某デパート に ご用 が あったので そのまま 向かうこと に。

途中 246沿い の 『 しっぽ倶楽部 ユトリーヌ 』さん で お食事。
会員制 ですが ショップ と カフェ は 一般のんさま でも 利用 できます。

なかなか 本格的 な お食事 を のんびり と 楽しむことが できました。
全部 の おサラ に かわいい ユトリーヌロゴ が 入ってます。

P6190033.jpg

しつけ教室 や 室内ラン や サロン さらには ホテル も 完備 してるんですが
入会金 が 高い ので のんさま は 遠慮させて いただくことに…

ショップ を のぞくと とっても 素敵な お洋服 が たくさん!
デザイン と サイズ で オーダー してから 手作り していただけるとの こと。

うわっ これまた 高そうっ と 思いきや
ペッパラさん よりも さらに リーズナブル… こりゃ 買うっきゃ ないっしょ~

1週間ちょっと で 仕上がり の ご連絡 を いただき 取りに うかがいました。
のんさま いかがですか??

DSC03003.jpg

あざらしさんごっこ ですか… そして おつぎ は…

DSC03004.jpg

ネコさんごっこ ですかっ。

実は この お洋服 生地 が 在庫切れ で 最後 の 1点 だったそうです。
生地 は 外国産 なので もう 二度 と 作れない と。

ママ に 似て どんくさい のんさま。
今回 は ちゃっかり すべりこみセーフ しちゃいましたっ。

DSC03005.jpg

ラスト は 流し目 で 杉さまごっこ…って 誰も 分かりませんね。

ママ が 某デパート で 購入したのは 夏 の サンダル。
ママ の 大好きな 『 あしながおじさん 』 の シリーズ です。

DSC02984.jpg

ホント は 今年 は 新調するつもり は なかったんですが
昨年まで 使ってた サンダル が このとおりっ。

DSC02985.jpg

ふつう サンダル の 表面の布 って 縫い込んである と 思うんですが
ちょろっと はっつけて あるだけ… そりゃ まぁ はがれて ぼろぼろ にっ。

いくどとなく ボンド( しかも 木工用 ) で 直して 使ってましたが
さすがに そろそろ ムリだろうと。

さて… 某デパート は キャリー なら わんこ も おっけー。
申し訳ないけど のんさま には がんばってもらいました。

P6190044.jpg

なんだか あの震災以来 のんさま を ひとり に するのが ちょっと こわい。
おうち に ひとりぽっちの時 また なにか おこったら…

行き先 が 連れていかれる所 なら できるだけ 連れていって あげたい。
ママ の 自己満足 なんでしょうけどねぇ。

のんさま駅 に 隣接する デパート も
同じく キャリー なら 一緒に 入ること が できます。

しかし 最近 増えてきてるのが アタマ を しまっていない もしくは
カート で おヤネ を あけっぱなし… 当然 ルール違反 です!!

P6190040.jpg

せっかく おっけー と 言ってくださってるのに これでは だいなし です。
どんな 理由 が あるにせよ きまり は きまり。

みずから すすんで 気持ちよく ルール を 守っていけば
わんこたち が 一緒に おでかけ できる 場所も 増えていくはず ですよね!


のんさま の ぽっちり と ママ の ケガ を ご心配いただき ありがとうございます!
のんさま の ぽっちり は まったく 変化なく 引き続き 経過観察中 ですっ。

ママ の ケガ は もう だいぶ 良くなったので ばんそこ も 取っちゃってます。
あとは 心の傷 が… って もう いいですね ← 意外 と 簡単 に 癒えてる

「 家事 が できなくって 大変ですね… 」との コメント も いただきました。
んがっ わたくし 今 を ときめく 独身女子(えへへ) なので 家事 は まったく やりませぬ。

でも やれば できる!! と 思います… きっと… たぶん… おそらく… ひょっとすると…




よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ランチもお洋服も素敵~♪ 
キャリーだとワンコ OKな所って意外と多いんですねー。 そういう点ではアメリカよりも多いかも。
私も連れて行けるところはできるだけ連れていきますよー。

のんさまの ぽっちりは変化なしですか?
私は吹き出物や切り傷には DHCのバージンオリーブオイルを塗っちゃいます。 ジャズ子にも塗っちゃいます。 ペロペロ舐めますが特に害はないようなので そのままにしてますが 最近は 「美味しいおやつ」 と思っているのか、容器を持っただけで 「待て」 のポーズをして早くちょうだい、と要求されます。

のんさまも のんママさんも早く良くなりますように。

No title

ルールは ちゃんと守らないとですね~><
そのほうが みんなが気持ちよく利用したりできますもん

のんさま眠たいのね~ トリミングで疲れちゃったかな?!
可愛いお顔だ~*^^*

No title

ゆとりーぬ、
以前テレビで紹介されてて、なんてセレブなお値段!!
と思ったのですが、お食事は出来るのですね☆
ごはんくらいなら、行ってあげてもいいかしら~
←なぜ、上から目線(笑)

まぁ、いろんな考えはあるけど、私は沖縄に行ったときに、すっごく実感したんです。
やっぱり、どこでも一緒に行った方が良い!!
その子の性格にも寄るけど、のんさまもハルっぽいからそんな感じするな。
連れて行ける場所なら、ちょっとだけ窮屈な思いしても、ママのニオイだけで頑張れるよー♪
と、わたしは思うのです☆

さて、のんさま、ハルとはどこに一緒に行こうか~♪
えへっ☆

No title

ヾ(〃。。〃)ノうん♪お留守番。。

心配ですよね(・ x ・A;)あせあせ
今は!!デパートもOKの所が(+ゝω・)bイイネ!!

No title

おっとな~なバンダナ…ど、どこですか~??

ほんとルールを守れていない飼い主さん多いですよね~。
わたしもらら○ーとで、よく見かけます。
せっかくOKって言ってくれてるのに、NGになったら悲しすぎる…
暑くても一緒にお出かけできる場所がもっともっと増えてほしいと思う今日この頃。
私も気をつけきゃ!とどこへ行くにも前もってわんこOKか確認して出かけておりますよ~

No title

杉さま…笑
のんさまのほうがかわいいですよ^m^
猫でもそうですけど、ルール守って、
迷惑かけないようにしないといけないですね。
昨日少し大きな公園で、ちわりも入れるかな~あ、犬猫禁止だ…残念…
と、思っていたら、ワンコ連れの男性がやって来て、
ノーリードで遊ばせ始めました^^;

独身女子ではありませんが、わたしもほとんど家事しません^^;;

No title

あらっ、のんさま!オーダーメイドですねv-291
猫背な後ろ姿はハグしたくなりますね。
(あすなろのキムタクみたいに・・・古い?)
ルールは、皆で守ればワンOKな場所が
もっと増えると思います。
せっかくOKだったのにNGに変更されるのは
悲しいですよね~

No title

お洋服すごくかわいいですねー!
オーダーメイドでしかもお手頃な価格なんて魅力的☆

ワンコ同伴OKな場所でもほんとルールを守らないとせっかくOKの場所がNGになってしまいますよね。。
こちらもデパートでワンコOKとかあるのかな?
都会の方がワンコOKの場所って多いですよね♪

No title

こんにちは。

のんさまの洋服!似合ってますね~

可愛くキマッテます☆

のんさまはとてもイケメンさんですよ~☆

No title

お洋服とっても良く似合ってますね。

ふっさふさの毛並みがじゃまして
バンダナはみえませんでしたが
お顔が満足げでしたよ。

デパートやお店。
色々ありますよね。

私もなるべくキャリーやらカーとやらで
お出かけ。
幸いうんともすんとも言わないので
らくなのですが。
友人の子は中にいれてもわめき続けておりますよ。。。

No title

のん様お洋服可愛い~♬(≧д≦)ノ♬
似合ってますよ♪
そのサンダルは。。。のん様用ですよね?
だってそんなにほっそいところが(* ̄m ̄)
うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
ワンコ飼いがワンコOKゾーン
減らしちゃだめだよね(。-`ω´-)ン?

No title

えっ!?
オーダーでペッパラさんよりリーズナブル?
むっちゃ魅力的ですね
しかものんさま似合っててかわいいし(*^▽^*)♪

キャリーインで一緒にお買い物できるって魅力的ですね
でもルールを守れない人がいると困っちゃいますね
それが理由でNGになっちゃう可能性だってあるわけだし(>_<)

うちもなるべく一緒に行けるところには一緒に行ってますよ
こちらも昨日大きめの地震があったので
今日はお留守番させるの不安でまだ買い物行ってません(^_^;)

No title

あらら…
せっかくのバンダナが 見えない^^;
ポメだから仕方ないですよね~

おニューのお洋服 とってもかわいいですね~♪
のんさまにお似合いです^^
お洋服の形もかわいいけど
生地もかわいい柄してますね~
こんなにかわいいのにリーズナブルとは…
助かりますよねっ♪

のんさま ぽっちは大丈夫ですか??
うちはお耳に(悪性ではない)ぽっちができてたけど
きがつけば なくなってました。。。
のんさまのぽっちも無くなりますように。

No title

のんこちゃんになっちゃってますね。
わたし 気づきました。
ひなたは 男の子だから 男の子の洋服を選ばなくちゃいけないと 思いこんでたんだけど あっちこっちで 皆さん女の子のお洋服を着せてるのを見て 心が晴れました(笑)
わたしも ひなたを ひなこにしょうと心に決めました。
決心したのは のんこちゃんを見たから(爆)

ママさん おてては だいぶ 良くなりましたか?やっぱ 傷より心のダメージの方が強いのよね そうなの 女子はそうなの・・・うん。
思春期のんちゃんも おてての ぽっちん 気にしてないかな?ドキドキ心配が続くのは身が持たないから 病院で診てもらった方が安心しますね。
のんちゃん だいじょぶだからねーーー!!
p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

No title

お久しぶりです♪
なかなか訪問できなくてゴメンナサイm(__)m

わぁ~♪
オーダーしてすぐに作ってもらえるなんていいですねぇ~♪
しかも一点物だなんてテンションあがりますね!!
のんさま、似合ってて可愛いっ(*^_^*)

No title

おっとな~なバンダナ、見たかった~
のんさまの立派なコートで隠れちゃって^m^
でもきっと、のんさまだから
確実に似合ってた事でしょう♪

オーダーのお洋服も、すごくかわいい!
こんなにカワイイのにお手頃価格だなんて、
うれしいですよね~
でもユトリーヌさんの入会金はお高いみたいで・・・
お友達ブログで見て、ビックリしちゃいました(ーー;)
こっちの方は、ワンコOKのデパート・・・ 皆無です(涙)
一緒にお買い物、羨ましいです^^

No title

ママさん手良くなってよかった~v

のんサマ、NEWお洋服もとってもカワイイですよぉ。

キャリーが大丈夫な、のんサマがうらやましいです。
うちは毎日練習してますが、
ダメダメっぽいので、
抱っこOKのところしか行けませんのねん。トホホ。
あとはバッグに押し込んで、
速攻移動とかね・・・(これは数分しかもたず)

そうですね、マナーを守って
ワンコOKのとこを、増やしていかなくちゃですよね。

No title

のんさまのお洋服可愛いですね~♪
オーダーなのにお値段手頃というのはいいですよね。

キャリーだとどこでも行けるのはいいですね~
でもきちんとルールは守らないとOKの場所も減っちゃうかもしれませんよね。

No title

のんさまんのお住まいはゆとりーぬの方面でしたか!
充実した設備で近ければ是非入会したいのに残念だわと思ってました。
でも入会金が高いのですか!
それじゃあ無理だったかな(笑)

ペッパラよりもお安い値段でお洋服がオーダーできるなんてスゴイ!
それもとっても可愛いじゃないですか~v-10

デパートはワンコOKの所が多くてありがたいですね。
私が行くデパートは抱っこでも良いので、キャリーでは顔出しもOK なんですよ♪


No title

いってんものの素敵なお洋服
のんさま、すっごく似合ってますよ~♪

そうそう、一部のマナーの悪い人の為に
愛犬家がみんな同じ様な目で見られ
ワンコと共に楽しめる場所が減っていくのは本当に不本意…。

みんなで気をつけたいですね(。゜ー゜)σ

No title

ママさんの意見賛成!

一部の心無い方のために ワンコといける場所が狭められるのは残念なこと
ルールはきちんと守らないとね!
☆~

No title

ママさん いつもありがとうございます。

今日・明日 と ちび達の巣立ちの日です。 

何かとバタバタしてて読み逃げですみません。

ご挨拶★のみで失礼します。

No title

わぁ~
お洋服、すごく可愛い(*^^)v
のんさまお似合いですね~
いいなぁ~

うんうん、色々と心配になって
お留守番は あまりさせたくないですよね。
分かります~
ワンコOKがたくさん増えるといいですよね~

★~

No title

のんさま、お洋服とーっても似合ってますよ~
かわゆい☆
ほんとルールを守れない人の多いこと。。
職場でも沢山いますよ~
いらいらしちゃうけど、もうあきらめてます。。

のんさまのバンダナ・・
みえな~い。。残念・・

No title

のんさま、オーダーメイドのお洋服だなんて、セッレブ~(^^)元気な色合いが暑い夏にピッパリですね!

デパートって、何気にワンコOKな所が多いのでうれしいですよね。そんなありがたい場所を願わくば増える、せめて減らないように、みんなでその場所毎のルールを守りたいですよね。

流し目の杉さま・・・ああ、わかってしまう(^^;)

No title

トリミング後のバンダナ、ポメは見えないですよね~
我が家もそうです!
ひなはまだバッチリ見えるけどね(笑)
ランチも洋服も素敵!
どこでも連れて行きたい気持ち分かります!
我が家も基本どこでも一緒!
家に置いていくてすっごく違和感たっぷりになります
(●≧艸≦)
みんなでマナーを守っていきたいですよね☆

No title

美味しそうなランチにくぎ付けになっちゃいました^^;
そして、可愛いお洋服~!

ルールを守らない自己中な人多いですよね。
そんな人がいるからワンと楽しめる場所が限られてきちゃうし、みんな一緒に思われる…


No title

こんにちは~

のんさま どの写真を見ても癒されます。
オーダーの お洋服も可愛いーーe-266

No title

わぁ~
デパートいいなぁ~
最近行ってないなぁ~

のん様~
メチャメチャ可愛いの作ってもらったね^^
これでママとお出掛け
いっぱいいっぱいしたいよね~
何処へ行こうか~☆っ

北海道は
ワンちゃんOKだよ~
ってところが本当に少なくて・・・・
いける所が限られちゃってて。。
うん、その数少ない場所でもルールは
守らなきゃさらにダメになっちゃうもんね。。

ママが羨ましい~
ハハも一週間だけでも良いから
独身味わってみたいなぁ~(笑

No title

おー ユトリーヌだー!
私も近くだから 一度会員になろうか悩んだけど
1匹でもお高いのに2匹ももちろん無理~と
諦めたのでした・・・

でもこうやって ご飯食べに行くのはいいですね
しかもオーダーのお洋服が
ペッパラさんよりお安いの~!?
私も今度 行ってみなくっちゃー
のんさま とーってもよく似合っていて 可愛すぎます
やっぱり私 のんさまって女の子に見えちゃうのよね~

No title

ゆとりーぬ・・・
「ゆとり犬」ゆとりいぬ・・・ゆとりーぬ!
うまいっ座布団いっ、いちま~い(笑)
ちがうかっ!?

のんさまお洋服オーダーなんて
すごぉーい♪
サイズぴったりで着心地抜群だねっ(^o^)b
ももをキャリーに入れて担いだらきっと
肩がもげる(笑)

No title

のんさま、トリミングでスッキリしましたね。
でも、せっかくのバンダナがぁ~ どこですかぁ~

のんさま、オーダーのお洋服♡とっても可愛いです。
似合ってますよ!!
良かってですね滑り込みで作ってもらえて☆

デパート,ワンちゃんOKなんですね、いいですね。
こちらはまだまだOKな所が少ないですよ(>_<)
マナーは守ってほしいですよね、賛成です!!

No title

こんばんは☆

わぁ~
可愛いお洋服ですね♪
のんちゃんすごく似合ってるよ~

お留守番心配ですよね。。
うちのほうは田舎だから、わんこOKってお店はほとんどなくて・・・。
もしOKだとしてもお店の一部だけ(・・;)
東京とかのほうがOKなところ多いですよね!
一緒にお買いもの、、いいな~♪

No title

うひゃ~

かっわいい・・・
オーダーでペッパラさんよりお安いんですね・・・

良いなあ・・・


ままさん 立ち直り速くって(笑)良かったです

No title

バンダナさーん、どこにいますか~(笑)??

のんさまのNEWお洋服、お袖のハートがとってもキュートですね。
たまに同じお洋服のワンちゃんとバッタリッ、ってことがありますが(それはそれで嬉しいけど)、
1点ものはもっと嬉しい!
杉さま。残念ながらふつーに分かっちゃった・・。

ルールはルール。
せっかくワンコOKとしてくださってるのだから、それがNGになってしまわないよう、
しっかりルールは守りたいですね。
そして、もっともっとワンコOKな場所が増えますように!

No title

のんさま、トリミングいってすっきりですね♪
ランチもおいしそうですね~
あざらしのんさまに萌え~!
お洋服、可愛いですね~♪
しかもオーダーメイドでラストの一点ものとは~!
ママさん、さすがお買い物上手です~
一部のルールを守らない人がいると、ワンコOKのところがNGになりかねないですね・・・
ちゃんと守って、わんこOKのお店が増えると嬉しいですね♪

No title

246沿いの所ね、通るけれど一度も入ったこと無いな。
ルールを守ってワンコ同伴OKの所が増えると良いな。

No title

最後の1点だなんてラッキーですねo(〃^▽^〃)o
最後の。。。ちか、限定。。。なんて言葉に弱い私です(^▽^;)

素敵な七夕の夜を。。。

No title

お食事美味しそう!
お皿がまたいいですね(=´∇`=)
のんさまお洋服バッチリ決まってる~♪
ねこぜも可愛いよ(≧ω≦)b
わ~!
同じようなサンダル(*'∀'人)
このタイプ履きやすくていいですよね★
私もいくつか持ってるけど私の場合足が大きい!
24センチ!背は低いのに足デカ( ̄Д ̄;;
しかも幅ひろ~~!
だから幅で決めなきゃ入んない(笑)
心配ですよね(ノ´ω`・。)・*:.。.
ルール守らない人けっこういますよね(汗)
せっかく一緒に行けるんだから気持ちいい方が良いに決まってます♪
さすがのんママさんだわヽ(*´∀`)ノ

No title

入会金がお高い(・ x ・A;)あせあせ

良い物を!!お安く提供してもらいたいですよね ̄(〃▽〃) ̄あは♪
家事(♥´∀)♥。_。)♥´∀)♥。_。)ウンウン♪
必要に迫られれば~出来る物ですよ( ̄ー ̄)v ブイ!

No title

のんさま、お洋服すっごくかわいいですね!!
こんなかわいい服・・・見たことないです!!(笑)
そして、よく似合ってます♡♡

バンダナ、胸の毛が長いと見えないんですよね(笑)
うちも一緒なのでよく分かります♪♪

ワンコOKな場所はとっても貴重なので、使うみんながルール守って欲しいですよね!!
せっかくの場所が×になるのは残念ですもんね。。

のんさまのぽっちりとママさんのお怪我、早く治りますように!

(私も結婚するまで、家事は一切したことありませんでした爆 でも、なんとかなるものです!(笑))

No title

あざらしでねこ背なかわいいのんさま☆
いってんもののお洋服はお似合いですよん^x^v
やっぱりのんさまは明るい色がよく似合うよねっ!
のんさまはのんママさんに愛されてるのね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまも あざらしごっこしちゃうんですね!
小梅も大得意ですよ~(笑)

この一点ものオーダーメイド服は、
ドット柄、ハート柄、リボン、バラ(かな?)、フリル(も?)…
欲張りなくらいいっぱい詰ってて ほんっとかわいい!!

ポメちゃんの服は、サイズ選びムズカシイですよね~ 
でもオーダーメイドなら バッチリですね(^ー^)y

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram