2011-07-04(Mon)

思春期 ですかっ


どうも こんにちは のんママ です。
わたくし の 左手負傷 に お見舞い ありがとうございました。

お母さん指 なんですが ふつう の ばんそこ だと 傷 の ハバ に 足りないので
パッチ風 の ばんそこ タテ貼り してます。

痛み は だいぶ なくなりましたが 関節 なので 動かしづらくって。
まぁ こんな かんじ ですわ。

DSC03008.jpg

はいっ 傷口 は 確実 に 放送コード なので 自粛 しますっ。
薄皮 が はりはじめ 人間の体 って すごいなぁ… と ノンキ に 感動してます。

かっこよく 「 お仕事 で ドジっちゃって~ 」とか なんとか 書きましたが
よーするに すっころんだんです。

あっ すっころんだ時 は 幸い ソバ に だぁれも いなかったので
ささっと 立ち上がって なんでもないよ~って 冷静 な お顔 を してましたっ
これでも いちおう トクイ なんですよ~ ポーカーフェイスっ!


ママ の 職場 には 不必要 な 段差 が 不自然 な ところ に あるんですが
大量 に 紙 を 運んでて 足下 が 見えず 足 を ぐねって そのまま ぱったり と。

くそぅ… いったいなぁ…( いらっ ) なんて 思いながら
激痛 な 左手 を 見ると 想像以上 に 流血っ。

わ~っ!!!! しんぞう より うえっ ← 古典的

DSC03009.jpg

体中 に へんな 負荷 が かかったようで 次の日 は 全身筋肉痛 でした。
ぐねった右足 より 左足 の 方が 痛いし… いったい どんな ころび方 を したんだ。

まぁ 左手 も 右足 も 左足 も 痛いっちゃ 痛いんだけど
なにが 一番 痛いって そりゃぁ 心の傷 だわね…

そんなこんな で 文字 が なかなか ぱぱっと 打てず
のろのろ訪問 の あげく 誤字脱字コメント で 大変 ご迷惑 を おかけしました。

DSC03012.jpg

ひぃ~ いたい いたいっ。

DSC03011.jpg

いやいや マジ で リアル な ほうっ ← 出川??

さてさて ママ は こんな かんじ で ぐにゃぐにゃ ですが
我ら が のんさま は 元気いっぱい。

しかし あんよ に こんな ぽっちり が できてしまいました。

P6210045.jpg

前日 お散歩のあと に あんよ を ふいた時 には なかったので
おそらく できたて の ほやほや。

気にしたり 痛がったり な 様子 は いっさい ないのですが
念のため 病院 で 見ていただくこと に。

結果 皮脂腺… つまり 人間 で 言うところ の ニキビ では ないかと。
のんさま ってば 思春期男子 なのね。

DSC03015.jpg

実は ママ は この ニキビちっく な もの には ちょっと イヤ な 思い出 が…

昔 一緒 に 暮らしてた うさぎ の はな の ほっぺた に
小さな ぽっちり が できたこと が あるんです。

最初 は 同じく ニキビ の ような もの と 言われ 経過観察 してましたが
徐々に 大きく なってしまい 最終的 に 腫瘍 との 診察 を 受けました。

はな は 2~3ヶ月 に 1回 の ペース で 不正咬合 の 処置 を してたので
そのついで に ちょろっと 取っちゃいましょう~ と 先生 も お気軽 でした。

しかし 思った以上 に ネ が 深くて かなり 痛々しいお顔 で 帰ってきたんです。
病理検査 に かけた ところ 悪性 では なく 転移 も ありませんでしたけどね。

※ 抜糸直後 の お写真 クリックすると モザイク が はずれ 別窓 で 開きます。
かなり 刺激 が 強いので 苦手な方 は スルーして くださいね。


DVC001492.jpg

あまりの 痛々しさ に 手術直後 は お写真 も 撮れませんでした。
にも かかわらず 当の本人 は 気にする そぶり が まったく なし。

この 痛々しい お顔 で せまいスキマ に ぎゅぎゅっと 入って行ったり
ごしごし お顔 を あらったり… や~め~て~ぇぇぇっ!!!

DVC00102.jpg

ってな 苦い経験 から のんさま の あんよ の ぽっちり も
なんだか お気軽 に 大丈夫だって 思えず 病院 に 行っちゃいましたっ。

万が一 大きくなったり のんさま が 気にするように なったら
なんらかの 治療 を しないと なりません。

DSC03017.jpg

でも この めっさ ちっこい ぽっちり の ために
取る → おクスリ つける → なめちゃ ダメ → エリカラ なんですって…

エリカラ は なんとしても さけたいよなぁ。
のんさま の ぽっちり が 単なる 思春期ニキビ で ありますように!!

DSC03018.jpg

おくち ずっと あけっぱ ね… 思春期 が きいて あきれるわっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんママさん 指のお怪我痛そうですね(´;ω;`)
しかも翌日全身の筋肉痛だなんて・・
骨折とかもっとひどいお怪我にならなくてよかったですね;
家事等とてもやりづらいでしょう;
痛みが早く取れますように・・

のん様も心配している感じですね(可愛い♪)
のん様のおでき? うさちゃんみたいにならないといいですね
小さな傷でも心配になってしまいますね・・

No title

ママさんの怪我 早く良くなるといいですね~
指の怪我はいろんな作業なんかがしずらくて嫌なもんです・・・

のんさま ほんとニキビだったら安心なんですけどね
気になっちゃいますよね><

のんさまのニキビみたいなもの、大丈夫ですか?(◎o◎)


ママさんの指、すっころんで怪我した場面を想像してみたけど、膝とかは大丈夫でしたか?

絆創膏に絵でも書いて傷を癒やしてくださいね!


お大事にしてくださいm(_ _)m

No title

わッママさん、イタイタだったのですね・・。
私もついこの間スライサーで指スライサー(T_T)
すごく焦ってて・・指スライサー・・。単なるドジです。
血がぽってりと・・・
同じく心臓より上してました(笑)
私個人的にはすっ転んだ時に
誰かに居て欲しいです。コケたことツッコンで欲しいです。これって関西人だけかしら~おほほ。

のんさま、若いわね~
ニキビ。
ポチのお年頃は吹き出物って呼ぶわよ~
のんさまのぽっちりが
悪させずたんなる思春期さんでありますように。

No title

はなちゃん( ̄ー ̄)v ブイ!

頑張り屋さんでした☆⌒( *^-゚)bネッ!!
心臓より上で良いと思いますo(*⌒―⌒*)o

No title

わわわぁ・・・
お母さん指、痛そう(>_<)
のんさま、必死にぺろぺろして治そうとしてあげてるのね!!
優しいなぁ♪

のんさまニキビ、私の犬人生では経験がないから、私でも心配になると思うー!!
ってか、犬にもニキビ的なものがあるのね\(◎o◎)/!
ただのニキビだといいですね。

・・・わたしもなんでも心臓より上にする派です(笑)

No title

指の関節だと手使いづらいね、のんさまナメナメで治して上げてね。

No title

おぉ~∑(゚ω゚ノ)ノ
のんママさん大丈夫ですか?
すっころんだだけで良かったですね(ノд`@)
大怪我にならなくて良かった♥
でも翌日は大変でしたね(*´ェ`*)
のんさま心配してるの?エライね(=´∇`=)

のんさまもぽっちり?
うさちゃん見ましたよ(ノ´ω`・。)・*:.。.
小さなのでも心配だもん
早く治るように祈ってます☆

No title

ちょっとしたことでも
ちゃんと納得いかないともしも!!
って場合がありますもんねぇ

No title

こんにちは♪
のんママさんのお怪我痛そうですね><
のんさまのお世話や家事、お仕事大変そうです;
お大事にしてくださいね。。。

のんさまのできもの、思春期なできものであること願っています。
小さなできものでもすごく心配になってしまいますよね。
このままなくなってしまいますように。

No title

ママさんの綺麗なおててに痛々しい絆創膏が!!
だいぶ落ち着かれたのかな?
お大事にされて下さいねo(〃^▽^〃)o
のん様がおてて抱えてて微笑ましいです
そうそう。。。そのぽちって曲者ですよね
以前プリンも出来て病理解剖しました
のん様のぽちも大事ありませんように。。。(-人- )

No title

陽向も横っ腹にポチがあって、病院で調べてもらったら何でもない・・・と言われたんですが、
最近、またちょくちょく痒がって気にしているので、私も気になっていたんです。
もう一度病院で調べてもらおうかしら・・・。

あっ のんママの手もお大事にね!!!

No title

のんさま いつもパピたんにしか見えないのに
思春期のニキビだなんて
やっぱりお年頃だったのね~
ひどくならずに治るといいね

ママさんも 転ぶと全身が痛いでしょー
つい先日 私もサラノア散歩時に 右足グニュッ どてっ バタンと
かなり派手に転びましたよ~
サラノアがものすごくビックリしてました
すぐには立ち上がれなかったのよね・・・
左手のひら 膝をズルっと 右足首はまだシップです。

足首グニュッは くせになるからママさんも気をつけてね!
私は散歩時 何度か転んでます。。。

No title

誰もいないところで
転んでしまったのね(>_<)
足元も見えないほど書類を??
それは大変、気をつけて下さいね(>_<)

のんさまの ニキビも
これ以上大きくなりませんように、
お大事にしてください★

★~

No title

きっと普通のにきびで終わることだと信じてますよ。
大丈夫。

ところでママさんの手がとっても綺麗。
若いわあ。。
ちょっとしわしわしている私の手とは。。
なんて違うところを見てしまっていました。

私も昔駅の階段から転げ落ち。
ものすごく胸にひびが入るほど痛かったのですが。
そのときには恥ずかしさのほうが先にたち。
なんでもないよって笑って去っていきましたが。

帰り道痛くて痛くて息ができないほどでした。

No title

ママさん、お怪我は大丈夫でしょうか~?
指の負傷、特に利き手だったりすると本当にいろいろ不便ですよね。

のん様、青春のにきびさん?
でありますように(。゜ー゜)σ

No title

ひゃぁぁぁぁ~
ママさん大変だったんですね(>_<)
あたしもよく転ぶんですが
慣れてるから?幸いケガすることありません(^_^;)
のんさまのぽっち気になりますね
青春にきびでありますように

No title

ママさんいたそうぅぅぅ。
去年の暮れ、転んで左足負傷した時の
痛みを思い出しました。ギャー。
こういう傷っていたいんですよねぇ。
早く痛みがとれて、キレイになおりますように。

のんサマの肉球青春にきびも
にきびのまま小さくなって、きえてなくなりますように。

はなさんも大変でしたのね><

No title

仕事場で転ばれたのですか!
全身筋肉痛みたいになるなんて、複雑にひねっちゃったのかも。
災難でしたね><

のんさま、ママさんの手をがしっと掴んでめすね。
そのオテテがなんとも可愛いです。

アンヨのポチ、すぐになくなりますように。。

No title

のんままさん、お怪我大丈夫ですか?
体にも痛みがあるようですが、無理なさらずお大事にしてくださいね。
私も引越しでいまだ腕に筋肉痛が(>_<)

No title

ママ~
指大丈夫ですか??
なんだか痛々しいなぁ~
転んだみたいだけど
他の所は大丈夫ですか??
無理しないでくださいね。。

のん様心配しちゃうよね~

え??
のん様にきび??
大丈夫ですか??
ママものん様も
早くなおりますように~☆っ


No title

こんばんは☆

のんちゃん、ニキビのようなものができちゃったんですね。。
早く治るといいですね!

ママさん、痛そうですね・・・
お大事にしてくださいね!!

No title

指の傷はことのほか不便ですよねw
早く良くなりますように!
のんさまのぽっちりも大きくならずに
治ってくれるといいですね・・・
できものって心配ですよね
ポポも7ヶ月頃 目と目の間に出来物が出来てて
虫刺され?かと思って病院へ行き
お薬もらって飲んでいたのに大きくなってきてw
結局レーザーで取りました 良性の物だったので
良かったです。 毛であまりわかりませんが
その部分は禿げてますよ^^
のんさまのぽっちりは思春期ニキビで すぐ良くなりますように!
 

No title

ママさん指の怪我大丈夫ですか?

指の傷って厄介ですよね・・
水を使ったりするし・・・。

のんさまの足の裏も気になりますね、ニキビでありますように。
思春期男子!!(笑)

No title

ママさん、指の怪我痛々しいですね~
お大事にしてくださいね!

のんさまの足の裏にぽちっと出来物心配ですね。
単なるニキビみたいものだといいんですが・・・
ジューシーもちょっと前から後ろ足の上の部分に出来物が出来て組織球種だろうと思って病院にまだ行ってないんですが何となく気になるので病院に連れて行こうかと思ってます。

No title

ママさん、お大事に!!
お怪我や筋肉痛がお辛いかと思いますが、
転んだ時にちゃんと手がつけるうちは大丈夫!
・・って、誰かに言われたことあります(汗

のんさまニキビ、何事もありませんように・・。
思春期の証でありますように!!
うささんのゴシゴシははじめてみたので、
心配しなきゃいけないトコなんですけど、ツボでした ^^;

No title

のんママさん、手の怪我けっこうヒドイみたいで
凄く心配~・゚・(ノД`;)・゚・

そして、のんさまも...

いつの間にかなくなっていますように!!

No title

良くぞ小さなポチッを見つけましたね!!さすがママさんですわ~~~~!
人もそうかもしれないけど、ホント小さなできものが最終的にはとんでもない病気に繋がったりすることがありますからね・・・・見逃せませんよね。

にきびは潰さずにはいられない・・・私に見つかったら~きっと悲惨なことになると思う!


ママさん、手が不自由だと色々大変ですね・・・・。
指の関節って絆創膏貼りにくいんですよね。

ムリせずおだいじにね!筋肉痛(?)も早く治ると良いですね。

No title

指の怪我、絆創膏の大きさから想像できます(*_*)
神経がいっぱい集中してる手は、特に痛いですよね。。
気をつけてくださいね。

のんさまの思春期にきびも、ほんとにニキビでありますように。
ノーてんきなのんさま見てると、ちょっと安心するけど(*_*)

No title

最近の絆創膏はどんなキズもカバー

早く治ると良いです☆⌒( *^-゚)bネッ!!

No title

のん様のニキビ。。。大事ないと良いですね
大きくならないようなら経過観察なんでしょうけど。。。
思春期のニキビでありますように(-人- )

No title

指の傷って曲げるから 傷口ふさがりにくいんですよね・・・

のんさまのアンヨにポッチリが?
うん、ちょっと気になりますね
早めの診断がよいかな?
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久々のコメントとなりました
ご心配ありがとうございました
・・・ママさん、指のお怪我大丈夫ですか?
思ってもみないところでこけちゃうと、変な筋肉をいためちゃいますよね
全身筋肉痛も早く治るといいですね
のんさまの足のぽっちりも心配ですね・・・
早く治りますように・・・!

No title

ママさんの怪我も、のんさまのポッチも早く治りますように!

No title

のんさまのニキビらしきものはその後どうですか~?

ニキビだとしたら中から脳が出て終わるんだったらいいんですが・・・

No title

指のケガ、家事にも仕事にも辛いですよね~。
早く治るといいですね。
お大事になさってください。

のん様思春期?(笑)
軽~いにきびならいいけどね。
ワンコもできるのね。
早く治りますようにm(-λ-)m

No title

指のケガって痛いですよね!
大きな絆創膏が痛々しいなぁ・・
などと思いつつ
「ママさんの手、キレイだなぁ~。若い手だなぁ~」
なんて、ママさんの手に見とれてしまった私です(^^)

のんさまのポチっとできたもの、
なんでもないといいですね。
ママさんものんさまもお大事にね。

No title

ご無沙汰でしております、マリーままです!
こんばんは☆

昨日は家のお猿さんの誕生に暖かいコメントを
ありがとうございました(^^♪

最近は更新もなかなか出来ず…
でも辞める訳ではないのでw 不定期ですが
マリーとネルに加え、りかの事を含めて続けていきたいと思います!

ママさん、すっころんだとか…
私も友達の前で雨の中水たまりいエビぞりでダイブした事がありますよw
指って何かと傷が付くと気になり痛いものですよね…
お大事にしてくださいね(>_<)

のんさま、相変わらずかわゆいぃぃ
舐めて治そうとしてくれてるのかな?(●^o^●)

No title

指の怪我、大丈夫ですか!
思いのほか痛いのではないですか!
お大事になさってください。
はやく治るようにヌヌヌンと祈っております!
多分転んだときに全身打撲も一緒に
なってしまったんだと思います。
後からどんどん痛くなることもあるので
無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね!

私の友人も駅の階段から転げ落ちて
1週間整形外科に入院しました。
全身打撲でした。後から痛くなってきたって
言ってて、結構辛そうでした!

のんママさん。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

No title

のんママさん、大変でしたね。。
大事にしてくださいねっ

そしてのんさまのぽちっも。。
すぐになくなってくれるといいんですがね。。
心配ですよね。

お二人とも早くよくなりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そんなとこにポッチリができちゃうんですねー!
自分のことだったら少々気にせず過ごしちゃいますけど
ワンコのこととなると心配ですよね。。
単なるニキビでありますようにー☆

ママさんのおてても想像したらもう痛くて…汗
ほんとにお大事になさってくださいねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま

・・・想われニキビ?

なんてことはありませんように

ままさんも お大事になさってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バタバタしててコメント遅くなってごめんなさい。
ノンママさん大丈夫ですか?

暑いし怪我って大変だと思います。
お大事になさって下さい。

No title

痛々しい指ですねえ…
どうかお大事にしてくださいませ。早く治りますように。

のんさまのニキビ。
思春期の証拠ですかね?
すぐなくなっちゃうといいですよね。
さすがにわんこになったことがないので、ほんの小さな事でもすごく心配になっちゃいます。
のんさまも早くよくなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram