2011-06-19(Sun)

ぼく の 旅日記 2011 初夏 ~ 寝姿山ロープウェイ ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

寝姿山 の ロープウェイ に やってきたよ。
ぼくたち わんこ は キャリー で 乗ること が できま~す。

DSC02824.jpg

3分ちょっと で とうちゃ~く。
なんだか 雨 が 小降り に なってきて いい かんじっ。

DSC02828.jpg

海方面 と 山方面 どっち の 景色 も 素敵 だねっ。

DSC02831.jpg

ホント は あんよ が したかったんだけどな。

途中 また 雨 が 強くなって きちゃったっ。
ずっと キャリー で おぼうさん顔… たいくつ だなぁ。

DSC02830.jpg

さまざま な 植物 が のびのび と 育てられてま~す。
雨 で 濡れて 水滴 が ついた お花 も また 味 が あるよね。

DSC02838.jpg

岩 を まっぷたつ に かちわって 力強く はえてる 楠の木。

ぼく だって わがまま を 貫き通す 根性 なら
誰にも 負けないんだけどねっ ← じまん じゃ ない

DSC02836.jpg

平安時代 に 作られた と 言われている
約150体 の お地蔵さま が 安置されているよ。

DSC02840.jpg

下田 と いえば ペリー が 黒船 で やってきた こと で 有名 だよね。
それに ちなんで こんな オブジェ が。

アメリカ ニューヨーク は こっち方向 なんだね。
ってか ぼく なんだか ささってる風 なんですけどっ。

DSC02837.jpg

この 建物 は なにかなぁ。

DSC02847.jpg

これは 幕末 の 見張り所 を 復元したもの なんだ。
下田 は 古くから 江戸~大阪 の 海路 の 要所 だったんだよね。

英国測量船 の 入港 を 機に ここに 見張り所 を 作って
黒船来航 を 警戒 していたんだって。

ちょっと おジャマ して 中 を のぞいてみると…

DSC02846.jpg

わわっ 人 が いたよっ ( つくりもん )
当時 は こうやって 監視 を 続けていたんだねぇ。

と ここで ママのパパ が ぼく に 大砲 を うたせてみよう!って
また めんどくさいこと を 言いだしたょ… ぼく 忙しいんだけどな。

はいはい いっくよー どーーん ← 棒読み

DSC02845.jpg

はいっ どーーん ← 棒読み

DSC02844.jpg

……はい こんなもん かなっと( 冷 )
ぼく も これで いろいろ 苦労 が 多いんだ。

ラスト は ママの趣味 まるだし な とある スポット へ 向かうこと に。
また あそびに きていただけると うれしいな…



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今日ののんさまは
ほぼ おぼー顔(*^m^*)
退屈なのがすぐ顔に出て分かりやすいですね♪

ママのパパさんおちゃめー!
さすがママのパパ(笑)

No title

ふふふ>m<ホント のんさま表情がみんな同じ(笑)大砲も無表情で どーーーん!!うーん のんさまは興味がなかったのかな?!^^

No title

今日は、のんさま、観光案内をありがとう~
大砲撃つまでやってくれて、大サービスだね♪

さてさて、ママの趣味丸出しスポットも楽しみ☆

No title

のんさま一家はロープウェイ 系がお好きo(*⌒―⌒*)o

海と山と両方(+ゝω・)bイイネ!!
大砲Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!! 大きいな
のんさまが玉の大きさ位なのかな(´・ω・`)

No title

寝姿山って登ったことないんですよねー♪
のん様、いろいろ頑張って紹介してくれて
ありがとー!すごく楽しいよ~。
イカリがお尻に刺さってる風な写真とか
大砲とか、とっても楽しかったですー。

No title

のんさまの毛並みがゴージャスすぎて。
首から上だけだというのに
存在感あるねええ。。

ふっさふさの毛が。
雨で汚れちゃうのは可愛そうだけど。
お外の景色で写真を。。
見たかったような。。。

で。いったい誰が掲げているのだろう?
お父様?
そっちが気になっちゃった。(笑)

No title

今日ものんたまステキです^^
のんたまをもちあげている腕を
見るたびに、ちょっと笑ってしまいますが、
私まで小旅行に行った気持ちになりました。

すてきな記事感謝です^^

No title

いやぁ~☆
とっても楽しかったです!!
行った気分になりましたぁ~(笑)
とってもステキな所ですね♡
近くだったらすぐにでも行きたくなりますね。
一緒に乗れるロープウエイなんてないので
乗ってみたいです!!

ママさんの趣味的な所楽しみにしていまーす♡

No title

ロープウェイ一緒に乗ったんだね
のん様いつもお利口サンに乗れてすごいよねヾ(@^▽^@)ノ
あははっ!!のん様も苦労してるんだ( ´艸`)
ブロガーワンコのお仕事も大変なのかな?

No title

無表情ののんさまも可愛いです^^
楽しい観光記事ありがとうございましたぁo(〃^▽^〃)o

No title

うふふキャリーの、のんさま可愛いね(〃艸〃)
色んな所に行けて楽しそう♪
自然がいっぱい~
オブジェ、ステキ~ってのんさま突き刺さってる∑(゚ω゚ノ)ノ
大砲に乗ってどーんって(笑)
棒読みだし(≧ս≦)プププ
ママさん、パパさんと行けて良かったね (ノ∀\*) 

No title

今日の のん様 ガイドお疲れ様!!

次はママの趣味丸出しスポットも楽しみ☆

No title

大好きなおぼー顔が
いっぱい見られてうれしい☆
のんさまの退屈顔に反比例して
記事を読んでいる私はおもしろかったよ!!

No title

のんさま、キャリーに入ったままで色々案内してくれてありがとう~♪
歩いてまわれたらもっと楽しかったのにね・・・

ママさんの趣味丸出しのスポット、早く見たいなぁ~!

No title

雨の中の観光 ちょっと大変だったね
のんさまのどよ~ん顔はお散歩できなかったからなのかな?
ママさんの趣味の場所?
あら、どんなところかしら・・・
次が楽しみね
☆~

No title

寝姿山ってまだ行ったことがないんですよ。
のんさまがいろんな場所を見せてくれるので行った気分になりました♪

ささってる風ののんさまには笑っちゃいました~
写真のお顔がほぼみんなお坊さん顔なのも・・・(*^m^*)

雨の中大砲まで撃たされて(笑)お疲れ様でした。

No title

下田もいいところよね、
のんさま羨ましいなぁ~いっぱい旅行してますね。
うふふ~大砲とのんさまコラボ、
カッコイイ~
困っちゃったお顔にキュンよ(≧▽≦)

★~

No title

ママさんの趣味丸出し?

なんだろうなんだろう?ドキドキ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

いつもありがとうございます(*^^*)
今日は読み逃げさせてください。
明日ゆっくりお邪魔しますね!

No title

のんさま、ずっとキャリーの中で残念だったねえ。
でも、お顔だけの出番もとってもかわいい♪
あははっ、のんさまのお尻にいかりが刺さってる☆

このあとはどこに行ったのかな?
楽しみにしてまーす♪

No title

緑がいっぱいだし
のどかでのんびり出来そう~
美味しいご飯もいっぱいだったし
のん様また素敵な思い出が
出来たね^^

ママの趣味のスポット??
これまた楽しみだなぁ~☆っ

No title

ママさんのパパさん、面白い事を考えますね!
おちゃめなパパさんだぁ~(*´艸`*)

雨だと地面になかなか下ろせないんですよね...
ポメポメはすぐ汚れてしまうから(^^;)

家族旅行ってほんと楽しいですよね☆

No title

ふぅ、ママのパパとママの相手もおつとめおつとめ・・、
ってのんさまの声が聞こえた~(笑

のんさまのおぼうさんなお顔、歩けなくって退屈でしたね。
でも読んでるこちらは、
おぼー顔もかわいい&おもしろーい( ´艸`) で楽しませていただきましたよ☆
寝姿山。何気にすごい名称ですねi-201

かわいい

のんさま登場の時は、必ず、力強い支えの手が。
その上に、ちょんと乗っているのんさまが、なんともかわいい!!!
笑った表情でないのは、きっと、持ちあげられて緊張しているからかな(笑)なんて想像しています。
海も山もあって、とても景色のよいところですね。

No title

下田にも歴史が ̄(〃▽〃) ̄あは♪

海にしか行かなかったな(・ x ・A;)あせあせ

No title

ほんとのんさまおぼー顔!つまらなそうでおもしろいです(笑)
しかしロープウェイわんこOKなんですね♪
わんこと乗ってみたいです~!
ママの趣味まるだしな所・・・気になります!!!

No title

キャリーからお顔を出してるのんさまがいっぱーい!
表情がなんともかわゆい♪
ママの趣味ってなんだろー? 続きが楽しみです。

No title

キャリーinな あきらめかけたお顔ののんちゃん 大好物。
なぜか いきいきして素敵スマイルのお顔より おぼうさん顏的なのんちゃんが 私は好きなの。
なのでもっと前面に出て 見せて下さいまし。

雨のこんなところ いいですよね 風情があって「和」って感じで。
次は晴れた日のここも見てみたいなっ・・・と♪
のんちゃんちから遠い所なのかな?近かったらまた挑戦してほしかったりするよ。
どーんの大砲は 下関にもたくさんあったよ。
ん~、なんだっけ 源平合戦?ん~記憶が乏しくてごめんくさいね。
さぁ!全国の大砲を ど~んしちゃおうぜ。

No title

緑が沢山素敵な所だねぇ

ってのんさまあんまり面白くない???

顔だけ ひょっこりの のんさま なんだか、ぬいぐるみみたい!?で可愛いね。(^O^)

No title

こんにちは♪
寝姿山のロープウェイってワンコOKなのですね^^
バックinでも、のんさまと観光できること嬉しいですよね^^

丁度一年前にここへ遊びに行ったので懐かしんでお写真拝見しました^^
下田の町ってお花が沢山でキレイですよね^^
石割楠もすごいなぁ!って思いました。
のんさま大砲を打って(打たされて?!)きたのですね><

No title

キャリーに入ってお顔だけだしてるのんさま、チョー可愛い~~♪
海を見ても、山を見ても素敵な景色が広がってますね
あはは、大砲どーん!は棒読みなのね~
ママの趣味丸出しスポット、どんなところか楽しみ~♪

No title

のんさま、キャリーに入ってて、すっごくかわいい♡
ロープウェーも乗れるのですね~♪
うちのコは大きいので、行ける場所が限られます(><)

のんさま、雨が残念でしたね~。。
たいくつそうなお顔?もかわいい!ですが♪
どーんっ!とやる気満々な大砲とのギャップが良い感じです♪

ママさんの趣味まる出しのスポット!
楽しみにしてます♡

No title

キャハハ☆
のんさま、大砲撃っちゃったのねぇ~♪
ドーンとね♪
しかも、本当にイカリが刺さってるように見えちゃう!!
寝姿山って行ったことがないので行ってみたいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様の旅行記は毎回楽しみo(〃^▽^〃)o
行ったつもりで拝見しちゃってます(*≧m≦*)
のん様、ロープウェイ怖がらないんだね~
慣れたものかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一緒にロープウェイ乗れるっていいでなぁ
のんさまの表情がどんどん曇っていくのが…
雨であんよできなくて残念でしたね(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キャリーに入って、到着した先は
のんさまにとってはちょっぴり退屈だったかな?(笑)

ママのご趣味がまる出しなスポットってどんなだろう~
続きもまた楽しみにしていますね(。゜ー゜)σ

No title

のんさま ロープウェイに乗ったのね
景色がとっても素敵♪
ささってる風なのんさまに笑っちゃいました(o^∇^o)
でも 雨降りだったのは残念だったね
次はどこに向かったのか 楽しみにしてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram