2011-06-06(Mon)

ぼく の 旅日記 2011 初夏 ~ ぼくの? 旅日記 ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!

沼津 で 高速 を おりた 直後 道 を 間違えちゃった ママのパパ。
でも それが 幸いして こんな ところ へ 立ち寄ること が できたよ。

『 伊豆三津シーパラダイス 』さん。

わんこ は キャリー で 入ること が できるんだ。
でも 残念ながら アタマ まで イン なんだって… うぅん… 仕方ないね。

※ ママ が ちゃんと 説明 を 読んでなかった ミス ですわ… のんさま ごめんっ

DSC02592.jpg

入って すぐのところ で
大きな トドさん と カメさん が お出迎え。

トドさん は 元気いっぱい 泳ぎ回ってて
ママ が お写真 を 大失敗 しちゃった… 相変わらず ダメ な ママ。

DSC02598.jpg

色鮮やか な おさかなさん や サンゴ いそぎんちゃく が いっぱい。
水槽 の レイアウト を 見るのも 楽しいよね。

DSC02604.jpg

ウニさん に さわってみよう!の コーナー。
ちゃんと アルコール で お手手 を きれいに してから さわってね。

さわれないように 展示してあるの は “ ガンガゼ ” っていう ウニさん。
トゲ が とっても 長くって 細いから ささると なかなか 取れないんだって。

DSC02603.jpg

駿河湾 の 海 を 再現した コーナー。
緑 の サンゴ の 間 を おさかなさんたち が 気持ち良さそう に 泳いでるよ。

DSC02605.jpg

この 水族館 の みどころ の ひとつ が クラゲ の 万華鏡。

合わせカガミ に なってて クラゲさん の 水槽 が どこまでも 続いてるみたい。
神秘的 な 世界 を 演出 してるよ。

DSC02608.jpg

ママ の 大好き な キモい おさかなさん も。

まず は ウツボさん。
まんなか に 設置された 球面 から 水槽 を のぞくこと が できるよ。

より 間近 で 見た ウツボさん は
やっぱり ますます キボチわるい~っ… でも きもちいいっ ← ヘンタイママ

DSC02611.jpg

おつぎ は 駿河湾 を 代表する 深海魚 “ ラブカ ” の はくせい。

当初 は 状態 が 良くって 生きた状態 で 水槽 を 泳いでいたけど
残念なこと に 3日後 に なくなって しまったんだって。

DSC02615.jpg

おそと に 出ると ペンギンさん の 姿 が。
ちょうど イルカさん の ショー も やっていたよ。

イルカさん が 大好き な ぼく ※ 詳細 は こちらをば → 『 下田海中水族館
キャリーの中 でも ばたばた 大興奮 しちゃったっ。

DSC02618.jpg

イルカさんショー の 後ろ に トド の イチローちゃん を 発見っ。

被災した『 アクアマリンふくしま 』から 一時避難 してきてるんだって。
せまいプール を 行ったり 来たり…

アクアマリンふくしま は 7月 の 営業再開 を 目指して 奮闘中 との こと。
イチローちゃんたち が 早く おうち に 帰れますように。

DSC02621.jpg

そしてそして この日 の ランチ は 『 Salute 』さん。
またまた イタリアン の お店 だねっ。

DSC02637.jpg

伊豆 ならでは の 食材 を 使った ピザ や パスタ が いっぱいっ。
ランチ には おしゃれ な 前菜 と ドルチェ ドリンク が ついてくるよ。

ほうれんそう の 手打ち の 生パスタ を 使った タイ の ペペロンチーノ は
この店 人気ナンバーワン の いちおし メニュー!!

DSC02627.jpg

ぼくたち わんこ は テラス席 のみ おっけー。
この日 は 雨 が 降ってたんだけど お屋根 が あるから 大丈夫 だったよっ。

DSC02630.jpg

……って ぼく 今回 出番 これだけっ??
ちょっとぉ… これ のんさま日記 だよっ の・ん・さ・ま・に・っ・き!!

次回 は たっぷり 活躍 しちゃうもんね!
また あそびに きていただけると 嬉しいなっ



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

「ぼー」ののん様に、癒されます。
いいですね~あの表情。
パスタも美味しそうだし~
今度はのんさまも、お魚見れるといいね^^

No title

出遅れましたが・・、
待ってました、のんさま旅行記!!!

水族館はオトナもワクワクしますよね♪
こちらの水族館ではのんさまとコラボがダメだったようで残念!
次に期待してますね!
普段はあまり嬉しくないクラゲさんも、こうやって見ると神秘的~^^
こちら地方の地元の水族館には、ふだん食卓にあがるような身近なお魚がいっぱいで、
別な意味で楽しいです☆

No title

水族館 いいですね~ 癒しの空間って感じですね
のん様もご一緒に回れるともっとよかったのに残念でしたね
ぼー の憂い顔?もなかなかニヒルでいつもと違う表情
ワンコOKのテラス席があってよかったですね
パスタもなかなか美味しそうです

No title

キャリーインで入れるんですね。
まぁ、頭まで入っちゃうと、のんさま、全く見れないけど、
一緒に入れるって言うのは、いいですね。

No title

(・-・)…ん? ママ!!ウツボさん に目覚めたのなら

他の嫌々もよーーーく見ると好きになれるカモですd(*^ω^*)ネッ!
こだわりイタリアン(+ゝω・)bイイネ!!
新鮮な海の幸で格別にヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しい

おはようございまーす!!

海の世界って、神秘的でとっても好きです~♪
頭までインは、のんさまちょっと辛かったねー
でもお利口さんなのんさまだから、ママたちもゆっくり水族館を堪能できたのかな~。

アクアマリンふくしまの子、いるんだぁー!!
津波でほぼ全滅と聞いていたから、とっても嬉しかったです\(^o^)/
はやくお家に帰れますようにー☆

No title

のんさま、キャリーの中での水族館見物で
ちょっと残念だったけど
イルカショー、楽しんだのねー^O^
ぼーっの、のんさま可愛すぎだわ!!

水族館、大好きです!!
青い世界が広がってるとものすごく癒されますよね~
伊豆の方の水族館って行ったことないんですが
クラゲの万華鏡、見てみたいなー♪

No title

のんさまはキャリーの中から水族館を楽しんだのですね
水族館、キレイで涼しげですね
いるかさんにも会えてよかったね♪
ランチもおいしそうですね~
ふふ、ぼーっとしている?のんさまの可愛いこと!
この次はのんさまの出番がいっぱいなんですね
楽しみにしてま~す♪

No title

あはは

のんさまのおしゃしんがすくなくっても にあままの心の目で(想像力豊かですw)のんさまの 楽しいご様子見てるからね~

No title

水族館ってワクワクしちゃいますねぇ
くらげとっても綺麗だぁ~~~
のんさま?今回のお写真 ぼ~~~っが多くない?

No title

のんさま、次回の活躍を待って居るよ。

No title

アハハハっ(〃艸〃)
のんさまの最初の写真・・・。
可愛い置き物かと思った(爆)
なじみすぎだよ!のんさま( ̄∇ ̄;)

水族館へ行かれたんですね♪
すっごいキレイ☆
ゆっくり、まったり出来て良かったですね✿

No title

水族館行ってないな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
のん様ブログで入ったつもり~♪
のん様も一緒に回れれば良かったのに。。。
残念だったね(^▽^;)
パスタ好き~o(〃^▽^〃)o美味しそうですね

No title

私も 水族館大好きだけど わんちゃんはNGなので
随分行ってないよ。。。

くらげ奇麗でしょうね!★

No title

水族館って楽しくていいですよね~♪
のんさまはキャリーで入れたのはいいけど頭までインはちょっと残念でしたね。
最後にやっとのんさまの出番があって良かったですね!(^^)!

ラブカって魚、実際に泳いでるところを見たかったなぁ~!

No title

のんさま 全部インにしてもお利口に出来るんですね。
バッグに入ることすら出来ない我が子達には考えられません(^_^;)
うちも 今日はワンコの出番無しでした~~笑
やんなっちゃうよね~byくっきー

No title

のんさま&ママさんご一家
沼津にいらっしゃっていたんですネ。
東名を降りたところが
昔とだいぶ変わってしまって分かりにくいですよね~
私も道を間違えそうです(;^_^A アセアセ・・・

三津シーパラダイス、
ワンコオッケーでも頭までインでは
うちはちょっとムリかも~
のんさまは、おりこうだなぁ~(^^)
でも、このクラゲの写真を見たら
行ってみたくなりました♪

No title

のんさま 水族館に行ってきたんですね!
わが家も昨日は水族館に。。。
イルカにもペンギンにも無反応な2匹にちょっと驚きましたが・・・
のんさま、頭までバッグインじゃ お魚見えなかったかな?
☆~

大丈夫!大丈夫!

のんさまの旅日記になってますよ~

道を間違えたママさんのパパさん♪

水族館ではカートインののんさま(・o・)ノ

ランチはイタリアン♪

食べたのはママさん達(・o・)ノ

大丈夫!大丈夫!

のんママさんの旅日記になってますから(◎o◎)

No title

ままさんってば、キモいお魚さんに萌えちゃうヒトなんだぁ~^^
のんさま、アタマまでINは残念だったけれど
のんさまはのんさまなりに楽しんでたかしら?(。゜ー゜)σ

No title

頭まで入らないといけなかったんですね。
残念だったね。のんさま。
今度はツーショット撮れるといいね。

No title

水族館って行くと楽しいのよ♪
ワンコはキャリーで顔出し禁止なのはちょっと残念でしたけど。

イタリアンもテラスに屋根があって雨でも大丈夫だったのですね。
けっこう雨の旅行も楽しめますね♪
次回はのんさま、大活躍ですか!
楽しみ~♪

No title

あははは~♪
のんさまでばんすくなかったね~(><;)
夢羽が来てから一緒に行けないし~とおもって水族館疎遠になってたけど結構いけるとこ多いんですね~φ(.. )メモメモ
のんさまのおかげで時間ができたら一緒に行けそうだ~ありがと~vvv
きもかわいいものを見て~おいしいもの食べて~♪
つぎはのんさまのでばん!たっのしみ~♪

No title

ここの水族館、
ワンコも入れるのね~
そっか頭までINだと、
お写真とれませんね~

ランチはどこかしら??
とっても美味しそう~
のんさま~登場だぁ~(*^_^*)わぁ~い♫

★~

No title

水族館 いいわぁ~
顔が出せないのは残念だけど
ワンちゃんもOKなんて素敵~~♪

とっても綺麗だし
落ち着けそうで癒されたでしょね~


ワンコOKのテラス席もあって
パスタもなかなか美味しそうだよ~

のん様チョコッとでも
お魚見られたかな~☆っ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、ママたちとお魚見られなかったのね。。
残念・・
今度は一緒にみられるといいねっ!!

それからまたまたおいしそうなお料理☆☆☆
私、パスタではペペロンチーノが一番好きです
あっ入らない情報でしたね(笑)

次回の記事ではのん様がいっぱい登場
してくれるかな??
期待して待ってます♪

No title

ワンコも入れる水族館っていいですね!
ウチも水族館好きで、以前はよく行っていたのですが
しめじさんを迎えてからごぶさたです・・・

ウチのお父さんもウツボとか深海魚が大好き^^;
それにアマゾンとかの魚がスキみたいで、
電気ウナギの前から離れません(;´Д`)

No title

水族館て癒されますよねぇ。
ず~と見ていたくなります。
のんサマ、コラボできませんでしたか。
『こののんサマのカワイイお顔が目にはいらんかっ』
と言ってあげたかったです!>それでもだめ?

パスタ美味しそうーv
のんサマのぼーっとした表情もかわいくて大好きですv

No title

のんさまと一緒に水族館!
いいですね~
しかものんさまはやっぱり偉いですよね~
頭までInしても大丈夫なんですねe-2
うちは、まだ慣れてないのか頭を入れるとワンワンe-329五月蠅いので、一緒に行けないなぁ。。。e-444

のんママさんのお写真見てたら、無性にダイビングがしたくなっちゃいました~i-278
今年も行けるかなぁ???
あ、その前にきっちりダイエットしないとウェットスーツ入らないかもe-447

ランチに行かれたお店、気になりますぅ~
伊豆ならではの食材を使用するっていうのがとっても魅力的e-420
タイのペペロンチーノなんて、もう生唾ごっくんものですi-229

こんばんは☆

一緒に水族館行ったんですね♪
いいな(*^^*)
のんちゃん、今度は一緒に見れるといいね!

ランチも美味しそうだなぁ☆

No title

のんさまのご旅行は伊豆方面でしたか~。
お天気・・・残念でしたね。。。
アタマまでバッグインでも、一緒に水族館に入れるのはウレシイですね。水族館は癒しスポットなので、
ワンコと一緒に入れるのは貴重です~。
クラゲの万華鏡、いいなぁ~。
のんさまも、バッグの網越しからお魚さんを満喫できたかな(^^)

No title

クラゲさんとエイさんが(♡^▽^♡)♡すき♡

見ていて飽きないo(*⌒―⌒*)o
クラゲさんの水槽:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ見てみたい

No title

こんにちは♪
数日間訪問が出来ず申し訳ありませんでした、昨日関東から戻りました。

のんさま水族館へ行ったのですね、でも大好きなイルカさんをママと楽しんだみたいですね^^
クラゲの水槽キレイ・・・^^
水族館って楽しいですよね^^

お昼ごはんとっても美味しそうです^^
のんさまのぼーっとしているお写真すごくかわいいです★

No title

キャリーの中だけなのは ちょっと残念だけど
みんなで一緒に中に入れて良かったね^^
ラブカっていうお魚 大きそうですね
実際に泳いでる姿 見たかったね

お食事も美味しそう~(o^∇^o)
と思ったら のんさま出番が少なかったね(笑)
次回 期待してるよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、出番少なかったけど
綺麗なお写真がたくさん見れたので
今回は我慢します(*^_^*)

水族館、イイね~♪
大人でも楽しめますもんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お魚さんね。。。実は苦手なほう(^▽^;)
でも水族館のお魚さんはとっても綺麗だよね
いつもご訪問ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

生パスタ。美味しそう。
私大好きなんです。
クリームソースのも大好きです。

沼津だったら。静岡は近いですよぉ~~~(笑)
是非お立ち寄りくださいな。

三津シーパラダイス
むかしむかーーしに行ったなああ。

ラッコが可愛かったのを覚えているけど。
今も居るのかしら?
しかも。わんこOKEーとは知らなかったな。

のんさまと対面させてみたかったり。。(笑)

No title

一緒にはいれるのは嬉しいけど
キャリーインは辛いですね(>_<)
うちも経験あるんですが
あれは反省
でものんさまはキャリーのなかでも
楽しめたみたいで良かった(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram