2011-06-01(Wed)

短気 は 損気


ママ は おでかけ前
のんさま の 入れない 和室 で お着替え します。

のんさま が 入れる お部屋 で お着替え すると
のんさま が おズボン とかに じゃれて お着替え できないんですわ。

和室 は フスマ が 3枚 ございまして…

DSC02543.jpg

真ん中 と 右はし の フスマ の 向こう に ソファ が 置いて あります。
なので ママ は いつも 左はし の フスマ から 出入り します。

↓ ↓ ↓ リビング側 から 見ると まぁ こんな かんじ ですわ ↓ ↓ ↓

P6134107.jpg

※ もっすごい 古い お写真 の 使い回し です…

のんさま は 中 が 気になって しょうがない。
ママ を 追って 左はし の フスマ の スキマ から おハナ を ねじこみます。

DSC02537.jpg

が ママ が 向かって 右側 の フスマらへん に 移動 すると…

DSC02531.jpg

ほら きた。
ママ の 動き に 合わせ あわてて ソファ に 飛び乗ります。

おもしろいので フスマ を 左右 に 行ったり 来たり 開け閉め して
「 こっちだよ~ 」 なんて 遊んじゃうことも。

のんさま は フスマ越し に
ママ を 追いかけるように 左右 に 行き来 します。

DSC02535.jpg

DSC02533.jpg

さすがに そこから 飛び降りるのは ムリだと 思うなぁ。

DSC02534.jpg

あっ あのぅ… 仮にも 女子 の お着替え中 なんですけど。

DSC02536.jpg

それ ハンザイ だからね。

DSC02542.jpg

あわてない あわてない。
そんなに あせらなくたって お散歩 は 逃げませんからぁ~

DSC02530.jpg

すっ すいません 急ぎます よろこんで。

のんさま は ママたち と 一緒 の おでかけ が 大好き!
おでかけ前 は とにかく テンション が 高いんです。

ママ の お着替え が 終わっても この パニック は 終わりません。
しょーもなく 次回 に つづくっ!!



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま可愛いですね~
うちもお散歩察知するとジャレまくり飛びつきまくりで
まったく支度が捗らず・・最近は他所で着替えたりお化粧することにしています

はやく~ 待ってるのん様の気持ち よーく分かりますよ~

No title

いゃ~ん
可愛すぎ❤のんさま
こっちかなっあっちかなっなんてん毎回出来るなんてのんママさん幸せ者~❤

No title

いいなぁ~、こんなかわいいストーカーさんなら、
大歓迎だわ(^m^)

のんさま、オンナの仕度は時間がかかるものだから、
オトコはじっと待ってあげてねぇ~、って、
ポメにはムリですね(^^;)

No title

のんさま、きゃわい~。
こんなに期待されると ホント 頑張っちゃいますよね! お散歩の続き楽しみ~。

ママさんの更衣室は襖の向こうの和室ですね…


…メモメモ…


いや(・o・)ノ覗きませんから(・o・)ノ

絶対、覗きませんから( ̄∀ ̄)

No title

右左( ̄ー ̄*)))(((* ̄ー ̄)きょろきょろ?

のんさま ̄(〃▽〃) ̄あは♪面白そうな遊び❤
'O'*) アッ!!そうか。。レディーのお着替えを覗く~
犯罪になっちゃうね(・ x ・A;)あせあせ

No title

うふふ
のんさま、覗いちゃ~エッチィ。

我が家も着替えてるとどこからともなく現れます。
連れて行ってもらえる着替えなのか、置いてかれる着替えなのか、
判断してるような気がします。

おはようございまーす!!

ふすまが、ハルんちのと一緒だー!!
といっても、うちは狭いので、何枚もないけれど(>_<)
隙間から覗いちゃうのって、可愛いですねー!!
しかも、あっち行ったりこっち行ったり~♪
さすがママ教信者☆
でものんさま、ふすまをカリカリしないのはエライ☆
閉めちゃうとハルはカリカリして、傷付けちゃうのです。
私、昔はトイレで着替えておりました、、、自分ちなのに(T_T)/~~~

No title

ははは~笑
のんさま、それはもはや「のぞき見」の範疇を超えて、思い切りのガン見ですね~
大好きなママのことは、どんなことでも気になっちゃう感じかなあ。
こんなかわいいお顔で見られていたら、なかなか着替えに集中できなさそう~♪

No title

着替えると解りますよね!
うちのみるくも、まず目が変わります!
準備が終るにつれテンションMAX!

それに対し、いつもお留守番のココアは冷静です^^

私がこうさせてるんですね^^;

最近はシュシュ。もみるくと同じような動きをするようになってきました(笑)

しかし、のんちゃんとのフスマ遊び、楽しそう~♪
参加してみたい^^

No title

のんさまったら、なんて可愛い~
ママが着替えるのが待ち遠しくてしょうがないんですね
ふふ、のんさまのうきうきした気持ちがよーく伝わってきました
おでかけは楽しいものね~!

No title

こっ、これは あたしも悪乗りして ちょっとだけ のんちゃんをからかいたくなっちゃいますな。
あ、でも 結構 高さのあるソファーなのね。
これを ピョ~ンと 乗っかれるのんちゃん 運動神経抜群ね。女の子にモテる要素ありです。
あ、でも あんよには 気を付けてねヾ(;´▽`A``

昨日の記事を見て のんちゃんは日頃からカラーを おうちでもつけてるのかな?
この頃 災害が あった場合に備えてカラーをつけるべき(迷子札装着の為)と あちこちで聞くので。
ポメは 毛の中に隠れてるだけで みんな つけてるのかなぁと思っちゃいました。

No title

右へ左へ。。。
ワタワタ頑張ってるのん様想像して
ニッコリしちゃったよ(*≧m≦*)
こんな風に一緒のお出かけ喜んでもらえるって
嬉しいよね~o(〃^▽^〃)o

No title

フスマ越しにママを追っかけてるのんさま
もぉ可愛すぎです~ヽ(◎´∀`◎)ノ
こんな可愛いストーカーさんなら大歓迎(笑)
風太も家ではストーカーしてますが
パパ相手だと 置いて行かれるのが我慢ならず
怒ってガブリが付いてきます(^^ゞ
つづきも楽しみに待ってます♪

No title

こんにちは~^^

毎度読み逃げでごめんなさい。

☆っと~

No title

あはッ
ママを見てるのんさまの目!!!
キラキラしてますねぇ
これは急ぎたくなるなぁ

No title

のんさま
むっちゃ堂々と覗き見ですね(笑)
そういえばうちはじゃれ付いてたのに
ここ1年くらいじゃれ付かなくなりました
期待度が下がってきたからかしら(>_<)

No title

のんさまったら~
のんママさんの生着替え見て興奮してるの?
違うかっ!笑。
早くお出かけしたくて興奮してるんだねっ!!

No title

うっはーのんサマかわゆすぎぃぃぃ。
こんなことされたら、
お出かけできなくなっちゃうじゃないですか。
たまりませんねぇ。

のんサマから、マイナスイオンならぬ
のんサマイオンがあふれていて、
あたくし癒されましたよぉ。

No title

こんな可愛いストーカーさんなら大歓迎だけどね♪
でも、ままさんは大変かぁ。(笑)
みんなでお出掛けは嬉しいよね~、のんさま(。゜ー゜)σ

No title

ママを追いかけて右に左に行き来するのんさま、もうとっても可愛いんですけど~♪
じゃ~んの笑顔が最高です!

お散歩前は嬉しいからテンション高くなるよね。
うちもころたんはハシャギまくります。
お散歩行く前に疲れそうです(笑)

No title

のんさま~可愛い~~
ママさんも着替え急いじゃいますね。
そしてふすまでも遊んじゃうの分かります(笑)

★~

のんさま のこの笑顔(⌒‐⌒)で催促されたら なんだか毎日楽しそうですねぇ。

襖の間から お顔出し遊び 楽しそうですね!?(^O^) このチッコイ笑顔がたまらない!!

No title

のんさま キラキラお目目がかわいい~^^
ママさんの着替えるのが待ち遠しくてしょうがないんですね 。★

No title

うちは「こいぬ鳴き」が始まります
「く~ん、きゅーん」
どっから声を出してるのかな・・状態です
のんさまもうれしさを隠し切れないね
お出かけは楽しいもんね

No title

のんさま、悦子さんになってる~ ^^
家政婦は見た的な、のんさま。かわいいです^^
ワンコに追いかけられる(?)って、
「もう、コラ~ッ」とか言いながら、顔が笑っちゃいませんか?!
何気に、すごく嬉しい( ´艸`)

のんさま、女子のお着替えの覗き見はちょっとだけよ~!

No title

うふふ~
のん様やることが可愛すぎだよ~(笑

ママも
とってもお茶目で可愛いなぁ~

このテンションあがった状態で
お散歩さらに楽しくなっちゃうね~☆っ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいーーっ!!!!!

こぉんなにされたら、嬉しくて仕方ないですよね~♪
なんて プリチーなのでしょv-10

No title

お鼻をつっこんで覗いているのん様かわいいv-10
のんママさんをおっかけてるのもたまらないですねえ。

No title

お散歩やお出かけが出来ると思うとうれしいのでしょうね^^
ウチは興奮しすぎでワンワンとうるさいのですw
のんさまは覗き見!?だけで^^
ワンワンしてないですものね
一緒にいられるのがわんこはうれしくて
待ち遠しくて仕方ないんですね

No title

かわええのんさま~(o´Д`)=з
笑顔っそしてはあはあ・・・
もふさんもお出かけ前そんな感じですww
のんさまふすまあけられるんですか?
すごい~♪♪

No title

アハハハ

ママさんのんさまに 愛されてますね~☆

No title

こんばんは☆

のんちゃんかわいい~♪
ママさん早く出てきてー!って待ち遠しいのかな☆

No title

あはははヾ(≧▽≦)ノ"
あっちからこっちから覗くのんさまったら
家政婦が見たも真っ青だわねー(笑)

うちのこも私が着替え始めると
テンションが上がります^^
お出かけの支度してるのって
雰囲気でちゃんとわかってるもんなんですねー☆

No title

あはははははははは
素晴らしい~面白い~
気になってしょうがないのんさまや
ソファに慌ててうつるのんさまや
想像できてしまって
早朝から大笑いしてしまいました(^o^)/

No title

今日は本格的な梅雨空だ(´。・ω・。`)ぅりゅ

なんか寒い様な((p(>_<)q))サブッ!
のんさま!!お外にいけない時~この遊び出来るのかな!?
お出掛けと~勘違い??しちゃうかな(´・ω・`)?

No title

こんにちは♪

のんさまかわいいですね^^
一緒のお出かけが待ちきれないのですね★
こんなにかわいい覗き見さんなら嬉しくなっちゃいますね^^

明日から数日間関東へ行くのでご訪問等が出来なくなります。
戻ってきたら再びかわいいのんさまに会いに来ますのでよろしくお願いします^^

No title

あっちいったりこっち来たり。。。
のん様ゲーム感覚なのかな?
そう言えばウチの子もテーブルやカウンターで
追いかけっこします(*≧m≦*)

No title

期待しているときの眼がちがうんだよね。
大きくまん丸で。

私が動くたびにやっぱり。
毎回期待されまくって
見つめまくられていますが。

この愛しさがたまりませんよね。

のんさまにも。
ママさんが人生の全てなんですものねえ。

No title

アハハッ 覗き込んでるのんさま 可愛すぎ~~
ママさん 左に行ってー右に行ってー って遊びたくなるの
分かります!
私もやってみたくなっちゃうもん
のんさまの笑顔 たまらないわ~~
飼い主がお着替えすると ワンコって分かるんですよね
そして服でも判断しませんか?
我が家は ジーパンを履くとテンションアゲアゲ
仕事に行く時の服では 諦めの境地になるみたいです

No title

こんにちは~^^
いつも温かいコメントありがとうございます!
今日も読み逃げでごめんなさいm(_ _ )m

☆っと~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま♪可愛い(〃艸〃)
逆ストーカーたまりませんね(笑)
ママたちとのお出かけが嬉しいの伝わってきますよ(///∇///)

のんさまお出かけできると思うと
待ちきれないんですね~
我が家も 襖の間や
ドアの隙間から よく覗いてます^^;
たま~に 全く気付かなくて
視線を感じて 振り返ると じ~っと
見られてるときは ビックリしますけどね^^;

No title

着替えてるとお出かけってわかるんですよね~
うちはジーンズをはくと ソワソワしだします
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様覗きだよ~~~ん!
仕事に行く着替えと、休みの日の着替えと・・・見分けがつくみたいだよね!
仕事に行く為に着替えてても殆ど反応なしなんだけど、お散歩前に着替えてるとウキャウキャしてるもん♪
のん様も違いがわかるワンコなんだね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、愛されてますね~
のんさま、お散歩が・・というより
ママさんと一緒にでかけるのが
きっとうれしくてたまらないんだろうなぁ~(^^♪
かわいいなぁ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまもオパナをねじ込んでますねー!
ママさんが気になってしょうがないんですね^^
のんさまみたいな可愛ストーカーさんなら大歓迎だな~!


No title

こっちだよ~てきな遊び。。
私もリョータとします♪
家族あきれてますが・・
のんままさんもするんですねっ
仲間仲間~☆

お着替えをのぞくのんさま、
かわゆいな~♪私のも覗いて~←アホ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram