2011-05-25(Wed)

おサラ も こわい


病院検査 が 長引いて ワクチン が ずれこんでしまった のんさま ですが
ようやく トリミング へ 行けました!

いやぁ… のんアロマ が ようやく 消え去ったっ。
今回 は 青い ぺーずり柄 の バンダナ を サービス して いただきました。

DSC02497.jpg

ささっ のんさま たまには びしっと キメて くださいねっ。
はいっ たっち!

DSC02502.jpg

…もっかい たっち!!

DSC02503.jpg

…もっ もいちど…

DSC02504.jpg

…って なんでやねんっ。
もはや ワザと としか 思えない…

さて… ヘタレ で 有名 な のんさま ですが
実は ごはん の おサラ も 苦手 です。

食欲 が 剛毛 着て 歩いてるような のんさま ですので
ごはん は 大好き なんです。

のんさま は いつも ごはん は 朝晩 とも おうち の 中 で いただきます。

DSC02505.jpg

と まぁ きらきら 待ってて がふがふ 元気いっぱい 食べてくれます。

問題 は ごちそうさま の あと。
食べ終わると すぐさま おトイレ に 避難 します。

でも 食欲 が 剛毛 着て 歩いてるような のんさま ですので ← 2回目
ごはん が なくなっても おサラ を なめなめ したいんです。

DSC02508.jpg

が しかし おサラ が 恐いので
となり の おトイレ から むりくり 体 を 伸ばして なめてます。

なめにくそうなので
おサラ を ほんの少し 近く に 持ってって さしあげましたですよ。

いやしんぼ根性 と ヘタレ魂 と いう
相反する 感情 に もてあそばれる かわいそうな のんさま…

DSC02507.jpg

上半身 は がんばってるんだけどねぇ。
いや ホント のんさま 胴 が 長くて 良かったよね。

ささっ おかたし しますよ~

DSC02510.jpg

猛烈 な 逃げっぷり…

のんさま が 怖がるのが 分かってるので
音 を たてないように 気をつかって そぉ~っと 出します。

のんさま の サークル 結構 深いんですよね。

ママ の 腰痛 が 悪化してるのは
この そぉ~っと で 余計 な 筋力 を 使ってるせい も あるかとっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

な、なぜに お皿を怖がっちゃってるのかな(笑)
「どうして~」って物を怖がるので 素直に笑ってしまいます。
う~ん 奥が深いですな。
のんちゃんの ビビリ度も素晴しいけど ひなたも・・。
男の子って 意外に怖がりさんが多いのですかね。
異様に怖がりますもんね。
ふいちゃいますもん。

腰痛 気を付けて下さいね・・・って かたさなくちゃいけないから 気を付けようがないか (p´∀`;l|i)

No title

こんばんは。
この柄、ずーーーっと「バンダナ柄」だと思ってました(汗
勉強になりましたです、はい。

のんさまにダックスの体の長さを分けてあげたいー^^
そしたらおトイレからのにゅーっ、さらにパワーアップッ!! 
ママさん、腰どうぞお大事になさってくださいね!
のんさまのサークル、くぐってお皿をとるのはさすがにもっと体勢つらいですね^^;

No title

いや~ (^-^) ぺろぺろとタッチが何て可愛いのでしょう!
私もこのお顔見たさに何度もやってしまうかも・・

お皿怖がっちゃうとこなんてまたまた可愛らしい
うちのRoseもびびりんなので何でもないものに
1人驚いたりして後退してます(笑)

No title

トリミングしてふわふわ&胸毛ポ~ンでより一層可愛くなりましたねぇ~

お皿も怖いのぉ~?
毎日のことだけに、なかなか大変ね。
今度、ママにお願いして、器を変えてもらうって言うのはどうかしら?
どの器も苦手なのかなぁ~。

No title

ぺーずり柄 ̄(〃▽〃) ̄あは♪

バンダナの基本みたいなo(*⌒―⌒*)o
Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!! 食器が恐かった!!
なんでしょうねΣ(゜▼゜;lll)腰の為に小窓が有ると良いですね!!

No title

おおお~もふさんも昔そうでした!
だからお皿にいれてもご飯食べなくて困った時期もありました(^^;

びびりなのんさま、おそるおそるお皿なめる姿かわいいぞ!

その姿勢、腰痛にはキツそうですね~(><
ぜひとも、お大事に(><

おはようございまーす!!

お皿を怖がる、って分かる気がします!!
たぶん、のんさまとハルの怖がるツボは似てるから~
お皿に対して、腰が引けてたりしません!?
あの台の重い感じがイヤなのか、器のカランカランっていう音がイヤなのか、理由は分かりませんがね(^_^;)

のんさまは、バンダナがよく似合うっ!!
のんアロマ、いちど嗅いでみたいー☆

No title

トリミング後のすっきりして凛々しいのんさまもとっても可愛いですぅe-349
そして、ぺろっしながらのハイタッチ!!!
笑っちゃいました~
のんさまのペロっ顔見てたら、朝から元気になりましたよ~んi-278

でも~。。。一体全体何故にお皿が怖いのかしらん?
ステンレス製が冷たくって嫌だとかi-198
ってな訳ないですね~i-229
おトイレに逃げちゃうなんて、よっぽど怖いんでしょうね~
きっと、ご飯は食べたいけど。。。ママお皿は何とかして~って思ってるのかもですねi-236

No title

あら~。のんさまはフードボールが怖いんですね!
美味しいごはんが入ってる入れ物なのに怖いって不思議…
今回はのんさまのキュートな舌チロショットが満載の記事でしたね!
ごん太もそろそろトリミングに行かないと…

No title

おはははは!

ハイタッチがとっても可愛いなあ。

はいたっち。
うちも教えようかしら。。

No title

どして、これが?って物で
恐がること、確かにありますよね~
でも、のんさまは、お皿にゴハンが入っていれば恐くないのに
空になった途端に恐くなっちゃうのね・・。
不思議~~~!
空にしたのは他でもないのんさまなのにネ( ̄m ̄〃)プッ

のんさまのハイタッチかわいい♪
必ず舌をペロッとするのね(*^m^*) ムフッ

No title

のんさま お皿を怖がるんですかぁ?
でも ご飯が入っているときは平気なんですよね
ワンコの行動って不思議なことだらけ!
うちの2ワンは自分がした うんPが怖いらしいのよ~
☆~

No title

のんさま~バンダナよく似合ってるよ~(♡ω♡*)
トリミングしてさらにかちょよくなったじゃんね♪

なんでお皿怖いのかな?ご飯は食べるのに(笑)
でもでも そんなのんさま可愛いよ♪

ママさん腰気を付きて下さいね(TmT)
横からは撮れないんですかね?(汗)

No title

ええええ

のんさま 怖いの?
どうしてどうして?

No title

のんさまのぺろってしながらのハイタッチが可愛いですねぇ~♪
そのお顔みたさに何度もやっちゃいそう~
ふふ、のんさまはお皿もこわいんですね
確かにサークルとかに当たるとかちん!ってひびいちゃったりはするけど・・・
でも、おそるおそるにゅーっとのばしてなめなめしてる姿も可愛いわん♪

No title

のんさまの上からの図で
のんアタマって書いてあるのが好きです~
以前から・・・^m^

のんさまは怖いがいっぱいだぁ~
でもそんなのんさまの事ママさんがよーーく
わかってるから
いつも安心安心だねッ(●^o^●)

No title

青いバンダナ爽やかですね~o(〃^▽^〃)o
あらら。。。どうしてお皿が怖いの?のん様
アルミのお皿が鏡のようになっちゃうのかな?
ママさん、朝晩2回のかがみ。。。
結構効きますね(^▽^;)

のんちゃん♪の舌チョロハイタッチ! 可愛い(⌒0⌒) お皿も恐い なにかと楽しいのんさまですねぇ。(^_^;)

No title

あはは
お皿を怖がるだなんて笑わせてくれますね。

ハイタッチが出来るなんてっ!!
なんて素晴らしい~

No title

のんさま、青いバンダナがとてもお似合いですね~♪

お皿が怖いんですね。
ご飯が入ってれば大丈夫なんですね。
ご飯がなくなってきてお皿の底が見え始めたらのんさまビクビクしながら食べてるのかな~?
ホントに不思議な話ですよね。

No title

あっ、わかるかも~。
ウチのへたれ短足もですねぇ、お皿が大から浮いて
ガチャンと大きな音を立てるのが怖いらしく
のんさまと同じ様におそるおそるなんだよ~。(笑)

のんさま、ぺーずり模様のバンダナ、お似合いですぞ(。゜ー゜)σ

No title

のんさまバンダナよく似合ってるよi-179

うまうまの後のお皿が怖いんだぁi-229
ペロペロしたいけど怖いっっっ可愛いi-237

No title

のんさま、お皿怖いんだ。
我が家のミルキーはお皿咥えてソファに上っちゃうよ。

腰痛悪化ですかぁ。
なかなか治りにくいですよね、腰痛って。
どうしても無理しちゃいますからね。
お大事にしてくださいね。

のんさま お皿がこわいのね~
とっても怖いのが 伝わってきます。。。
うちは 聞き慣れない音がすると
怖くて 後ろに飛び上がります^^;
びっくりするくらい 後ろ飛びするんですよ~
パピーの頃はよく 溝に落ちてました^^;

No title

のんさま、タッチするたびに
ペロッて舌が出ちゃうのねー(笑)
そんでもって
お皿が怖いんだねぇ~^^
金属の音が苦手なのかしらん??
へっぴり具合がこれまた可愛いわぁ(笑)

もう♪のんさまったら
やることがいちいち可愛すぎます!ヾ(≧▽≦)ノ"

No title

何故お皿が怖いの~(笑)
ステンレスだと鏡みたいに映るからこわいのかな?
それとも普通のお皿も怖いのですか?

でもそんなに怖いのにご飯は食べるのんさま・・・素晴らしいっす!

No title

のんさま、サラサラ~
キレイキレイだね(*^_^*)
青いバンダナさんも映えますね~
ベロ出してすごく可愛いですね~(*^_^*)

うんうん、なんとなくお皿こわいって
わかりますよ~
うちもアルミ?銀色のものが
怖いみたい~(笑)

★~

No title

のん様 ふあふあになってますます 可愛くなったよ。

のんさまはフードボールが怖いんですね!!

金属音がいやなのかしら・・・★

No title

わざとハイタッチをずらしていたら・・
のんさまブログネタを作る天才ジャン!
食欲が剛毛を着て・・うらやましいよ~!!
どうやったら食べるようになるのかな・・
食欲不振が続いている愁です・・

トリミングおつかれさまです。

ふわふわいい匂いがするんでしょうねぇ。
顔をうずめたいです。

お皿が怖いのは、がたがた音がするから?!
うちは同じタイプのお皿を使用してるんですが、
がんがん音を立てながら、
時には顔を突っ込んで押しながら食べてます。

お、乙女なのに、がさつ?!

No title

のんさま。。。このお皿の何が怖いの?
お皿の音?材質?なんだろう?
なのに、お皿からごはん食べてるなんて・・・

のんママさん、腰痛長引いてますね。
お大事に!

No title

のんさまぴしっときまりましたね~
でものんアロマくんくんしてみたいなぁ(*^▽^*)
のんさまのお皿ってペッパラのいちごさんですか?
うちも同じなんですが
食べたあと怖がるんです
なんか音が苦手みたいなんですが…

No title

のんさま、なぜお皿が怖いのかな~?
光るから?(笑)
別のお皿でも駄目なのかな?
毎日だし、のんさまも大変だね…^^;

No title

のんさまお皿が怖いんですか~
毎日ご飯食べるの命がけですね^^;
我が家のミルクの怖いのは、居間と玄関の間
にあるフォローリングの踊り場です。
子犬の時に一度滑って
それ以来抱っこされないと通れません^^;

No title

のん様~
トリミング行って
さらにキュートに~
フワフワサラサラが伝わってきてるよ~^^

ジャスもビビリだけど
のん様も・・・・
でも、のん様の場合そこも
又可愛いんだよなぁ~☆っ

こんばんは☆

のんちゃんトリミングお疲れさま(*^^*)
ふわふわサラサラだねー♪
かわいい☆

のんちゃんお皿が怖いんだね~
うちのりんもお水が入ってる器が怖いみたいです。
お水のみたいときは、アピールしてきます(笑)

No title

のんさま・・・
ちょろっと出した「舌」・・・
ナイス!(^^)

バンダナもかっこいいーーー!

お皿が怖いだなんて・・・
さすがのんさま・・・(^^;)

腰痛、大丈夫ですか?


のんさまはバンダナが似合いますね(≧∇≦)

舌を出すのがポイントですね!


お皿が苦手…

メモしとかなくちゃ…


いつかお皿も食べれるようになるといいですね!

No title

のんさま(ー`´ー)うーん。。。謎

お皿さん。。。何故恐いのかな(´・ω・`)
子供の時にお皿に襲われたのかな(u_u*)

No title

のんさま お皿が怖いなんて なんて可愛いのー
なめなめしたいのを我慢してるなんていじらしいわ
うちのサラノア 食後はお互いのお皿を 
ガシガシ音をたてながら なめなめしています
その姿を見てると ホント食いしん坊だなーって
品のなさに笑っちゃいます・・・

のんママさん 腰 気をつけてくださいね!

No title

のん様のぺろんちょあも波波しますね~o(〃^▽^〃)o
カリンって良くなるんですよ
ワンコのぺろんちょは不思議ですね

No title

アハハッ
のんさまご飯のお皿なのにぃ~~~
さすがにこれは家の怖がりさっくんも
頭が上がりません^^;

No title

のんサマ お皿が苦手とは(笑)。
でもウチもサークルに物があたる音が怖いらしく、
サークルからお皿を取りだす時にはそーーっと出してます。
食欲が毛糸をまとったウチのも、逃げつつも皿から目を離しません(汗)。
怖さと食欲の戦いですね。

No title

題名見たときに人間用の食器だと思ったんですが、まさか自分の食器だったとはーヽ(^o^)丿
のんさまのビビリ具合が写真からよくわかりますよ♪
でもなんで怖いんでしょうね?笑

たっち!でペロリンチョになるのんさまかわいいーー!!
うちもそんなかわいいことやってほしいなぁ♪

No title

のんさま、ぺろっ♪と出た舌、かわいいです♡
トリミング行ってきたんですね♪
ふわふわもこもこで、かわい~♪♪♪

ステンレスのお皿・・・うちのマルも子犬の頃は恐がってました。。
マルの場合は、お皿がカラになったあと、自分の顔がお皿に写るのが恐かったみたいです(^^;)
うちこそ、、相当なビビリんなので(><)
プラスチックのお皿に代えてからは大丈夫になったんですが、のんさまは何が原因なんですかねぇ(><)
お皿も大好き!になって、ペロペロできるようになったらいいですね♪(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リョータはのんさまのお皿が
二つついたタイプをつかってるの♪
のんさまはこのカタカタってなる音が苦手なのね~
ふふっ♪かわゆい☆

でもごはんは頑張って食べちゃう♪
のんさまえらい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様そんなに怖いの???(笑)
カラになったお皿は舐めるとカチャンカチャンておとがしちゃうからかな???
怖いけど食欲には負けちゃうところがいいな~
怖くて食べられないわけじゃないんだもんね!!!
のん様可愛いな~~~

No title

のんママさん クッキーへのお祝いのコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

これからも仲良くして下さいね★

No title

ペイズリーのバンダナお似合いですよぉ♪

ご飯が入ってる時のお皿は怖くなくて・・・食べ終わった後のお皿が怖いのねw

キラキラ光ってるから?なのかな・・・?

シャンプーしてフワモコちゃんになったのね~

我が家は1週間後にシャンプーの予約してるのでくっちゃいの真っ盛りな獣が・・・

ままさん腰お大事にしてくださいねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまおさらこわかったのか!Σ(・□・)

べろだしタッチかわいいなぁ~♪
うちのタッチはど突きだしなorz
のんさまをみならってほしいわぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやーーっ
ぺろ×3 のんさまが可愛い♪
ごっそさんでもぺろーーっ
なんて可愛いのでしょ♪

のんアロマって・・・
落ち着く匂いじゃないんでしょかね?

No title

毎回サービスがあっていいですねー(*^_^*)
うちとこは一度も何一つもらえやしねぇっす(笑)

お皿に顔が映るからこわいのかな??
ももも鏡とかあんまり好きじゃないし(^_^;)
なんでっ??ってものにびびりったりしますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、はじめまして。

のんちゃん
めっちゃ可愛いですね。
舌をペロッと出しながらタッチしてる姿にやられちゃいました。
我が家にも年齢不詳のポメ(ぽん吉)がいるんですが、彼は歯がないから常に舌がペロッと出ています。
タッチとかの芸は出来ないんですけど・・・ね。(苦笑)

また遊びに来ますね。
よろしくお願いします。
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram