2011-05-17(Tue)

県立 相模原公園 へ ~ 後編 ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!


相模原公園 の 噴水広場 へ やってきたよ。
なんだか おフランス の 庭園 を 見てるみたい… ここ 日本 だよねぇ。

DSC02376.jpg

水路 を 囲うように 季節の花 が 彩られてるよ。

グリーンハウス を 中心 に シンメトリー に なってるの。
計算 しつくされた 演出 だね。

DSC02370.jpg

両サイド には メタセコイヤ の 並木道 が 続いてるんだ。
風 に 合わせて ざわざわ 波打つと ものすごく 壮大 なんだよ。

DSC02372.jpg

ちょっと はずれると
色とりどり の お花 が かわいい形 に 植えられてたよ。

DSC02367.jpg

DSC02366.jpg

DSC02365.jpg

この キャラクター なんだっけか。
見たこと あるような ないような… おもいだせないっ。

グリーンハウス から 一番 遠くに 一番 大きな 噴水 が どどん と 構えてるよ。

両サイド から 吹き出してる お水 も ゆらゆら 揺れてて
噴水全体 が まるで ダンス を 踊ってるみたい。

DSC02378.jpg

噴水広場 を 抜けると
日本 や 外国 の 庭園 を 再現した コーナー が。

まず は 日本 の 路地裏。
なつかしい 雰囲気 で ほっとできる 空間 だね。

DSC02386.jpg

これは なにかなぁ。
なんだか お歌 を 歌いたく なっちゃうね。

♪ くるっ きっと くる~

DSC02389.jpg

サザエさんち みたいな 引き戸 を 見つけたよ。
ちょっと おジャマ して…

DSC02390.jpg

DSC02391.jpg

日本の風景 を 抜けると 外国 の パティオ が。
気高い 雰囲気 が ただよってて ちょっと 緊張 しちゃうなぁ。

DSC02393.jpg

ぼく ここで ちょっと アフタヌーンティ を 楽しんでくねっ。

DSC02394.jpg

相模原公園 は 今まで 行ったことの ある ところ と 違って
きれいに 計画的 に 整備された 公園 だったよ。

季節ごと また 違った 表情 を 楽しみに 行ってみたいね



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

とってもキレイな所ですね~♪
そのキャラはコロ介!じゃなくって・・・
セサミストリートのエルモかなぁ??

♪ くるっ きっと くる~
はヤバいモンがでてくるんじゃ(;´Д`)

ちなみにワタシの実家には井戸があるんですよ。
普段は使っていないのですが、震災で断水の時には
重宝したとか。

No title

こんばんは。
ふつーにドラえもんかと思いました。・・失格。
新緑のすがすがしい気分、いただきました~♪
のんさま、レポありがとうね☆

メタセコイヤって、紅葉もしますよね、たしか。←自信かなりなし。
こちらの公園、秋もきれいだろうな~^^ って、気が早すぎでしたっ。

No title

パンジーのキティちゃんと、もう1つはドラえもんかな。
色が怪しいけど・・・。
綺麗で整備の行き届いた公園は、気持ちいいよねっ。
のんさま、お散歩張り切っているように見えるワン!

No title

あらっ
のんさま アフタヌーンティーだなんて~
おっされ~♪

おはようございまーす!!

すっごいー!!
相模原公園を堪能してますね☆
ここは、2~3回行ったことあるけど、今回のんさまが訪れたところは噴水以外は行ったことないや!!
こんなところもあるんだねー♪

相模原公園、秋の紅葉もすっごくキレイです。
ぜひ、秋にも行ってみてねー☆

No title

メタセコイヤ(+ゝω・)bイイネ!!秋も良さそう!!

それにしても立派な所だ\(´∀`●)/
(・-・)…ん?はエルモかな!?
セレブなのんさまъ( ゜ー^)Good似合っている!!

No title

色々な場所があるんですね~

お花も見事!!

行ってみたい!けどうちには獣が。。。
のんさまみたいにお利口なら何処へでも連れて行けるんだけどなぁ

思い出せないキャラは・・・コロ助じゃないですか?
ちょんまげがあればですけど・・・
一瞬ドラえもん?かとも思いましたがw

あれは

一瞬ドラえもんかと思いました(^◇^;)が
たぶん、エルモだと思いまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
のんさまかわいい♡

No title

日本の路地裏とかいいですねぇ。
その時代にいたわけじゃないのに、ほっとするのは、なんですかね?
とても不思議な空間です。
浦安にも昔を再現しているところがありますが、犬は入れないのです。
そちらは、入れるどころか、歩けるんですね。
素敵☆

ちょっと遠いけど、いつか行ってみたいです♪

No title

相模原にこんなに綺麗な公園が有ったの知らなかったよ、のんさま。

No title

エルモか ころ助かな?

この景色は 圧巻ですねぇ。生で見てみたいなぁ。
もっと 凄いんでしょうねぇ♪
人が溢れ返ってそうな綺麗な所なのに あまり見かけないのは平日だったのかな?

あ、お江戸な佇まい。 こーゆーの見ると ホッとするのは やっぱり日本人だからかな。
でも 外国チックな風景は 断然好きだなぁ~。
のんちゃんは どっち派かなぁ?

No title

一瞬ドラえもんかと思ったけど。。。
セサミストーリーのキャラかな?
お花たくさんで嬉しい風景
のん様クンクン良い匂いが忙しかったねo(〃^▽^〃)o

たぶん

コロ助ではないでしょうか(・∀・)

No title

わぁ、大きな噴水広場ですね~
きれいに整備されて、とっても素敵な雰囲気ですね
日本の路地裏やパティオ・・・
いろいろと楽しめるところですね
うーん、あの顔はセサミストリートのエルモにみえますが・・・真相はなんでしょうね??

No title

うわ~さらに こんな場所まであるんだ♪
ホントステキな所ヽ(^o^)丿
のんさまの せれぶっこ 可愛い(´∀`*)
アフタヌーンティーどうだった?(笑)
本当にさざえさんのおうち見たいだ~!
マスオさんとかで出来そう(笑)

No title

エルモだと思うのですが、、他の方が言われてるように、コロ助にも見えますね!!どっちでしょうか♪(笑)

色とりどりの綺麗な花も良いし、噴水も素敵♡
水路を囲うように咲いたお花見てると、ほんと日本じゃないみたいです♪♪

庭園を再現したコーナー、おもしろいですね!
セレブごっこ!?の、のんさま、ほんとかわいいです(*^_^*)

No title

ゴマストリートのキャラですね。
オスカルが出てきそうな庭園、広島にも製薬会社の庭園があり、こんな感じです。ヨーロピアンですね。

No title

キティちゃんのお次のキャラは、コロ助?
ちょんまげがあったら間違いないんだろうけどね~
って、エルモ説がやっぱり濃厚なのかな(。゜ー゜)σ

No title

綺麗で整備の行き届いた公園は
気持ちいいよね!!★

No title

両サイドの木はメタコセイヤっていうんですね。
なんかベルサイユ宮殿みたい。
素敵な所でますます行ってみたくなりました。

謎のキャラクターはみなさんエルモかころ助といったところでしょうか。
どっちなんだろう?
大穴でドラエモンだったりして(笑)

No title

お花がキャラクターのお顔になっていて可愛いですね~♪

噴水がすご~い!

いろんな空間があって素敵な公園ですね!(^^)!

No title

そうそう、セサミストリートだ~。
あ、コロ助かぁ。そういえばそう見えるかも。
それにしても手入れの行き届いたところですね。
のんさま、良く似合うわぁ。

No title

とっても綺麗な公園ですね~
色とりどりのお花に
噴水が素敵ですね(*^-^*)

日本の路地裏 良い雰囲気ですね~
なんだか わくわく します^^

セレブなのんさま 絵になりますね~♪
王子さまみたいですっ^^

No title

お花もいっぱいで素敵なところですね~
演出も素敵~~

私は、ドラえもんキャラに見えます~
う~ん、他にも見える・・・・
何でしょうかね(*^_^*)

お花のアートもすごいね~

★~

No title

和洋折衷な?
もりだくさんな公園なんですね。
すごく楽しめそうですね。

一瞬、怖くなりかけましたが(笑)

それにしても、さすがのんサマ。
どこでもビシッとポーズとってくれて
かわいくて、すばらしいです♪

No title

うわぁ♪
お写真スポットいっぱいで
素敵な公園ですね~
お花でキャラが描かれてるのも楽しい♪
名前がわからないのはコロ助?

♪ くるっ きっと くる~
ってご機嫌で歌ってる場合じゃないんじゃv-12

No title

私もこのキャラクター ドラえもんかと思っちゃった
相模原公園 いいところですね~
いろいろ楽しめそう!
今度行ってみたいです
のんさまも楽しめたかなー
いつもお利口さんに ポーズとっていて偉いね(^v^)

No title

素敵な公園ですね~!
キティちゃんのお花も可愛いー♪
♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥ヵヮュィ

日本の路地裏を再現。
この雰囲気とっても好きですーーー!


No title

あら~~
のん様素敵な所で
可愛い写真いっぱい撮ってきたね^^
ちゃんとお座りポーズとって
やっぱのん様お利口さんだぁ~

綺麗なお花いっぱいに囲まれて
のん様~
楽しかったね~☆っ

No title

こんばんは☆

いつもありがとうございます!
今日は読み逃げさせてください。。
明日ゆっくりお邪魔しますね☆

No title

すごい、キレイな公園~!
ここ、行ってみたい~(^0^)
まだまだいい公園で知らない所はたくさんあるなぁ~。
のんさまも探検楽しそう(^^)

お花のキャラクター、ちょっとクズれた加減が、
中国のパクリキャラ系を思いだしちゃった(^m^)

うちの旦那様の実家が相模原なんですよね。。。
こんな公園があるなんて知らなかった~。

のんさま、いいお天気の中、お散歩楽しんだかな☆ミ

No title

相模原公園素敵なところですね~
フランスにもドイツにもイギリスにもにも見えちゃう
欧風な雰囲気がいいですね~

セサミストリートのエルモの顔かな?
お花とワンコってとっても絵になりますよね
素敵なお出掛け よかったですね~

コメレス
Nanaのご心配有り難うございました

No title

キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ…

両側バランス良く整備されている\(´∀`●)/
のんさま石の上には自分で行けたのかな【・x・?】

No title

キティちゃんの次の。。。
エルモ????色的には、キテレツ???
でも、流れ的にはエルモだろうな~^^

計算された美しさですね!
のんさまがセレブに見えますよ~!

うちの近くにも、大きな公園があって、
花壇もすごく整備されてあって、
頂上には風車もあったりするんだけど、
地元過ぎて、・・近すぎて行かない・・・。
ああ。花に癒されよう(*_*)

No title

なんて素敵な所なんでしょう。

いいなああ。

相模原・・どのへんだったっけ?
やっぱり車でないと行かれないような
所なんだろうなあ。。

こういう場所大好きです。

のんさま。
おとなしくポーズしていて
いいなあ。

No title

日本の路地裏。。。
実はこう言う感じ好きです~o(〃^▽^〃)o
古民家風のお家もツボです
ほっこりしますよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕の実家の庭に似てる(≧∇≦)

実は兼業農家のお坊ちゃんなんですよ( ̄∀ ̄)

相模原ってなんとか指定都市でしたよね?

のんさまもサガミハラ~ゼの気分になれたかな?(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きれいに計画されつくしたお庭ですわんっ!
こっちの野生化した公園とは大違い・・・アッハッハ。
こういう広~い、色とりどりのお花に囲まれると、ものすごく贅沢な気分を味わえますよね~
なのに、なぜか懐かしい空間が・・・
こういう下町風なのもいいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~ きっと コロ助かな?

きれいに整備された公園
お花が咲いている時期は とってもキレイなんでしょうね~
行ってみたくなりましたよ~
☆~

No title

こんばんは。
いつもありがとうございます。
☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ココ、ホントに広いですね~
あんまり混んでいないようだし
ゆっくりお散歩できますね。
昔の日本やヨーロッパの風景まで楽しめちゃうなんて
盛りだくさんの公園だなぁ~♪
是非一度行ってみたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram