2011-05-11(Wed)

メジャー も こわい


突然 ですが ママ は くまさん が 好き です。

あっ 野生 の ヒグマ が シャケ を ぱぁ~んっ と やってる姿 に
男らしさ を 感じて ときめく… とか じゃ ないですよ。

リラックマ や ベアブリック や ダッフィー や グルーミー と いった
くまさんキャラクター が 好き なんです。

最近 ゲット したのが こちらっ。

DSC02437.jpg

コリラックマ の メジャー です。
お顔の中 に メジャー が ぐるぐるっと 入ってます ← 言い方 が ちょっと アレ

興味津々 な のんさま ですが いざ メジャー を 出してみると…

DSC02441.jpg

すごい かお。
メジャー を 引き出すたび に 鳴る カチカチ音 が 恐いらしい。

近所迷惑 も はなはだしく めちゃめちゃ わん! してます。
そんなに 目クジラ たてなくたって いいじゃんねぇ。

DSC02444.jpg

わかった わかったっ もう やめるから!
ほらほらっ 恐くないよ~

DSC02454.jpg

ここで ママ の アタマ で アクマ が ささやきました。

メジャー の さきっぽ を のんさま が ぱくっと やった時
ママ が 逆から 引っ張って カチカチ音 が 鳴ったら どんな 反応 を するだろう と。

DSC02458.jpg

ママ の アクマ な 考え など つゆ知らず 無邪気 に 食いつきましたっ。
ささっ ひっぱるよ~

DSC02459.jpg

のんさま 弱すぎました…

しまったぁ… そうだったっ。
のんさま は 噛むちから が 激弱 だったんだっ。

ならば これなら どうよっ。
のんさま の 大好きな ほそいとこ だよ~

DSC02461.jpg

カチカチ音 が 鳴ってなければ 恐くないみたい。

ここで またまた ママ の アタマ で アクマ が ささやきました。

メジャー の さきっぽ を のんさま が ぱくっと やった時
ボタン を 押して メジャー が しゅっと 引っ込んだら どんな 反応 を するだろう と。

DSC02463.jpg

ママ の アクマ な 考え など つゆ知らず 無邪気 に 食いつきましたっ。
ささっ ぽちっとな~

DSC02464.jpg

のんさま ニブすぎました…

しまったぁ… そうだったっ。
のんさま は ぼんやりさん だったんだっ。

かろうじて のんさま の 剛毛 が 風 を きってましたがねぇ。
いやぁ~ のんさま って ユルいなぁ~

まぁ その ユルさ が 幸いして
苦手なもの いっぱい でも ふらふら と 乗り越えてるんですけどね…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
メジャーに興味しんしんですね。
怒った顔もなんとも可愛いです。
うちのポメはリラックマのお面に
興味もちますが、同じように近づけると
怒ります~。

No title

いや~、笑った笑った(^0^)
アクマの囁きも、天使には太刀打ちできませんね(^^)
のんさまのそのユルさが、わが身を救う!なんですね~。
カチカチの音にアザラシになってるのんさま、かわいい~(*^^*)

No title

こんばんは~

ふふふっ うちのNonもメジャーとか大嫌いなので
同じ反応をしていますよ ^^
可愛いのでつい意地悪して時々遊んじゃってます

おそるおそる や ぱくっ がすわいいなぁ~
今宵ものんさまに癒されました♪

No title

のんさまのゆるキャラも大好き~。
あの音がダメなのね。
今日も癒されました。
治療には根気がいると思いますが、手術になってもいいお医者さんがついていらっしゃるようなので心強いですね。のんさまが早く良くなるように祈ってます。

マイペースなのんさま

ママさん!の ちょっと悪戯心の所まで 直ぐに行ってくれ無い マイペースなのんさま♪ 可愛いです。(^O^)

No title

(^―^* )フフ♪まんさま

ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク期待したけど。。。
引っ掛からなかったむね ̄(〃▽〃) ̄あは♪
ゆるキャラ好きのママにピッタリな!!
のんさまの性格(+ゝω・)bイイネ!!

No title

聞いたことない音とか、初めてのものは、怖いよねぇ~

でも、それを徐々に乗り越えられるのんさま、さすが!です。

No title

メジャーはうちも・・。
特にりんがスゴイ反応です。
カチッと音がしただけで、隣りの部屋から
すっ飛んで来て、ギャンギャンしてます。(^▽^;)
私にもアクマの囁きが聞こえて来るのですが
結局ギャンギャンに負けて
アクマは退散です('ω'*)アハ♪

No title

ぷぷっ!
ママさんのアクマのささやき。
どんな結果になるだろう?と期待したら
激弱なアゴ力だったり、のんびり屋さんだったり。
見事にゆる~く乗り切っちゃってますね!(笑)
のんさまのこのユルさが魅力ですわ♪

No title

まさしく これ ころんが まだ子供の時 よくやってました。
だって 反応がおもしろくって ぷぷ。
あまり 恐ろかすと 何でもかんでも 怖い物に対して わんわん言う子になっちゃうって 分かってはいたんだけど 「ちょっとだけ♡」 と言い聞かせ 遊んでました。

まさしく のんちゃんのように 腰 ひけたりしちゃってました。
パクっと くわえたら シュルルっと引っ込ますのなんて 「ちょっとだけ♡」の法則 すっかり忘れ延々とやってました 爆!
のんちゃんと違うのは ころんは 噛む力がつおいwww

あ、ひなたはこれ 恐怖のあまり 吐きます・・・。

No title

カチカチ音が苦手なのかな?
さくらも、メジャー伸ばすと怒るんだよね
( ̄▽ ̄;)しかもマジ怒り...

アクマな囁き、爆笑

のんママさん面白い事を考えますね!

でも、きっと気付いてないだろうのんさまが愛くるしい☆

おはようございまーす!!

ユルイのんさま、好き~♪
メジャーね、うちもやったことあるっ!!
ハルのウェストはかろうと思ったんだけど、メジャーを見たとたんに逃げて行っちゃったから、測れず(-_-;)
怖がる対象が、なんだか似てるねっ。

くまさんがお好きなのね~、のんママさん☆
覚えておきます!!

No title

あははは(*≧∇≦)ノ
アクマが囁いたって!(笑)
すっごいイイ(^0^) b
メジャー嫌いなんだ?
無邪気なのんさまですね♪
でもやってみたくなる^_^;

No title

のんさまがいくらほそっこいのが
好きだとしてもメジャーは細すぎる~笑

アクマのささやき。わかるな~
愛してるが故にどんな反応をするのか・・
試したくなるよね♪
のんさまのそのユルさに沢山の人が
癒されてとおもいますよ~☆

No title

アハ のんさまにはアクマも勝てなかったね^^
でもなんで?って怖いのありますよねぇ
家のさいさいはバナナが房であると何故か怖いみたいです^^;

No title

細いもの好きののんさまでも
メジャーは細すぎたのかな・・・。

しかし、ママさんの中にいるアクマは
おもしろい事を考えますね!
ママさんがのんさまに遊ばれてる?(笑)

No title

新しい物には興味有るよね、本性は意地悪ママなんだね、のんさま。

No title

突然ですが 私は コリラックマが好きです

にあと似てる気がしてwwwwwwww

のんさま メジャー・・・・う・・うん・・・楽しそうだ(ママがw

No title

ごめんのん様。。。
『ギャー』の恐れおののくのん様に
ちょっと。。。いや。。。吹き出しちゃった
カチカチってなるのが怖いのかな?
のん様の大好きなほっそいのなんだけどね~
残念だな~(*≧m≦*)

No title

うちのマルもメジャー怖いです!
服を買う時、メジャーで体周りを計ったのが嫌だったみたい(><)

のんさま、噛む力が激弱&ぼんやりさん、だったんですね!!もう!最高に,かわいすぎです!!
ママさんのたくらみに乗ってしまうところも、かわいいです♡♡
今日も笑わせていただきました♪ほんと癒されます♪(*^_^*)

No title

メジャーは 家も驚きましたと言うより怖かったみたいです。。。

のん様の怒ったお顔も可愛いね★

No title

チョコもメジャーに過敏に反応~!!!
のんさま、ほえちゃうあたり、かなりびびっちゃったのね~!
真剣な顔も、またかわいい~!!

No title

のんさま、
どんな反応しちゃうのか
ドキドキしちゃいました~
怖がらないで良かったです(*^_^*)
うちもカチって音なんかしたら
近くに寄らないですよ~(笑)

☆~

りらっくまの目の離れ具合、大好きですっe-266
でも、のんさまの可愛さには勝てませんね。
すっかり癒されちゃいましたe-420

No title

母もこれと似たようなクマさんのメジャーを持ってますが結構カチャカチャとすごい音が出ますよ。
のんさまビックリしちゃいますよ~

ママさんが考えてるほどのんさまの反応がイマイチでこの作戦は失敗に終わりましたね。

No title

アハハ!爆笑だよ~
どんな反応なのか期待してワクワクだったのに(笑)
さすが!のんさまです!!

うちのぷーころはメジャーの先をカミカミして食いちぎる!
最近ハンドメイドに凝っているのでメジャーは必需品だというのに、もう2個もダメにされました(怒)

No title

な~んかのんさまと
うちの娘って似てるんですよね~
むっちゃびびりでぼーっとさん
そんなこと言われたら
のんさま的には迷惑かもですが(; ̄▽ ̄A

No title

のんママさん面白過ぎですぅ~e-349
のんさまをいじって楽しんでる様子が想像出来て大笑いしちゃったe-257
アタマの中でアクマちゃんが色々囁いたんですね。。。でも、最終的にはのんさまに軍配な感じがi-278

のんさま、楽しいママさんでよかったね~i-236

No title

私も 以前にママさんと同じこと考えたわけですよ
で、やりましたとも。。。
うちのワンコ達はまんまと嵌りました
バンビさん 尻餅ついたもん (笑)
☆~

No title

のんさま 可愛すぎ~~(*≧∀≦*)
今日もたっぷり癒してもらいました
ぎょっとしたお顔がサイコーです♪
風太にも メジャーを見せたことがありましたけど
伸びたりシュッと縮んだりするのが怖かったようで
わんわん吠えながら 戦闘態勢に入ってました
取られそうになったので 撤収です(^^ゞ

No title

のんさま、可愛すぎですっ
ママさんのアクマのささやきには笑っちゃいました
でもごめんね、同じようにどうなるのかなって
のんさまのユルさにはほんとに癒されます~

・・・まろんの体調をご心配いただき、ありがとうございました
おかげさまで、元気になりました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

いつもありがとうございます!
今日は読み逃げさせてください~
明日ゆっくりお邪魔しますね(*^^*)

No title

フフフ~~
のん様メジャーに・・・・(笑

初めてのものはびっくりしちゃうもんね~
ママ~
最近面白い遊びいっぱい~~
やっぱ真似したくなっちゃうよ~☆っ

No title

あははヾ(≧▽≦)ノ"
のんママさんの想像と
想像とおりには動かないのんさまのやり取りに
思わずニヤニヤしちゃいましたよー(笑)

のんママさんの発想の豊かさに拍手~ヾ(≧▽≦)ノ"
のんさまの「???」なお顔が
めちゃめちゃ可愛いです(*´艸`*)

No title

何だかほのぼのしました☆
のんさま、サイコー!!
そのゆるーい感じ 大好きですよん(^o^)

No title

こんばんは。
笑ったーーーーーっ!!
ママさんからの幾度とない試練にも耐えるのんさま、
とっても心優しいコですね!
・・・試練に気付いてないのかな、のんさま??

のんさまとのひっぱりっこなら、私も勝てるかも!?

No title

メジャーもオモチャになる(+ゝω・)bイイネ!!

しばらくは❤それがメジャーに遊びになるのかなo(*⌒―⌒*)o

No title

はははははは!

私はもっと悪魔的なことを想像してしまいました。

のんさまがぱくっとやったときに。
手を離したら。
メジャーがしゃしゃーっと
一人で巻き取って・・・なんてね。

悪い人間です。m(_^. .^_)m ぺこ

でも。
そういう音。
ちわわも怖がりますよ。

買ってきた食べ物の容器。
スーパーなんかの透明な。
あの音も嫌がります。

No title

お久しぶりです!

わっはっはっ
のんさまサイコーv-218
わくわくして見ちゃいましたよ(笑)

ママさんの悪戯に負けないで!!(笑)

No title

怒ってる怒ってる~i-237i-201
のんさまの行動可愛すぎますi-175
ママさんの可愛いイタズラもi-179i-234

No title

カチカチって音も怖いけど。。。
シャ~ッて本体に戻るときは
のん様どうなっちゃうんだろう(^▽^;)
すんごくテンぱっちゃうのかな?
昨日BSTV見てたら。。。
最後の投稿お写真に先日ご紹介されてたのん様発見
旦那さんにテンションあげて教えちゃったお♬(≧д≦)ノ♬

No title

うふふ(´▽`)たのしい。
アクマママさんものんさまのマイペースっには
勝てなかった訳で・・・(*´∀`*)
ガルルーーっと怒って
すぐに笑うのんさまって
きゃわいいのね(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさんのこの文章
「野生 の ヒグマ が シャケ を ぱぁ~んっ と やってる姿 に男らしさ を 感じて ときめく… とか じゃ ないですよ」
もう、ツボでした!
私にもこのユーモアの才能を分けて欲しいです~

No title

あははっ
のんさまの そういうゆる~いところが大好きなのよ!
のんママさんと のんさまのやり取りが
の~んびりしていて 面白いわー(*^_^*)

No title

のんさまのメジャーに対する反応が可愛すぎるーーーっ!
♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥ヵヮュィ

今日もズキズキ大暴走のため、簡単で失礼します (。-人-。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うん。なんかわかる・・・
カチカチに吠えそう・・・(^^;)

へ?
なんなにおもちゃが好きで
かみかみしてるのに
激弱だったんだ・・・

まっ、でも・・・
のんさまだから・・・(^^;)

そこが可愛いだよなぁ~

No title

のんさま・・・
最初から最後までおもしろいww

No title

お久しぶりです(*⌒∇⌒*)

コメント有難うございます(≧▽≦)
こちらこそこれからも宜しくお願い致しますo(_ _*)o
コメント嬉しかったです♪

恐る恐る近寄って可愛いですね(〃∇〃)
興味はあるみたい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

のんさま 可愛いーーー
ぼんやりさんなところも
ほのぼのしちゃいました。
癒されましたぁ

ありがとうe-266
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram