2011-05-16(Mon)

県立 相模原公園 へ ~ 前編 ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!


GW は 病院通い に 没頭しちゃった ぼく だけど
4月30日 だけは ぶらっと 遊びに 行ってきたんだよ。

向かった先 は 県立相模原公園。

DSC02358.jpg

ちょうど パンジー が きれいに 咲いてる 時期 だね。
かわいらしい カカシさん が お花 を 守ってくれてるよ。

DSC02321.jpg

入って すぐのところ に ネモフィラ を はっけ~ん。
ネモフィラ と 言えば やっぱり ひたちなか だよね。

ぼくたち の おうちから は かなり 遠いから あきらめてたんだけど
ここで 見れて うれしかったなぁ。

DSC02324.jpg

ネモフィラ の 横 の 階段 を のぼると 水無月橋 が あるよ。
ぼく 橋 だって るんるん で わたっちゃうよ!

DSC02327.jpg

渡った先 で ちょっと しつれい して…

DSC02331.jpg

わいわ~い 軽くなった 軽くなった きょっほほぉ~い!!

DSC02332.jpg

水無月園 に とうちゃ~く。
広い敷地 に 菖蒲 が いっぱい うわってるんだよ。

開花 は もうちょっと先 の 6月くらい だって。
一面 菖蒲 が 咲いたら きれいだろうね。

DSC02334.jpg

いろんな お名前 の 菖蒲 が あるんだなぁ。

DSC02344.jpg

水辺 を カモさん が 気持ち良さそう に 泳いでたよ。
お水 を つんつん して 一生懸命 お仕事 がんばってるね。

DSC02343.jpg

水無月橋 を 戻って グリーンハウス まで やってきたよ。

グリーンハウス は 600種以上 の 植物 が 育つ 県内有数 の 温室 だよ。
残念ながら わんこ は 入場 できないんだって。

向かう途中 の 芝生公園 も ぼくたち は 入れないから 注意してねっ。

※ 入場禁止 の カンバン の 前 で 平然 と おべんと 食べてる わんこ連れ が おりましたですょ…
ノーリード で 走り回ってる わんこ も いて かたっぱしから こらっ!したく なっちゃいましたわ


DSC02354.jpg

グリーンハウス の そば にも カモさん が いっぱい。
ここは ひとつ ごあいさつ と いっとこうかなっ。

DSC02360.jpg

DSC02361.jpg

DSC02362.jpg

うぅん… うまく いかなかったなぁ…

この後 噴水広場 へ 向かうよ。
相模原公園 には 大きな噴水 が いっぱい あるんだって!

また 遊びに きていただけると うれしいなっ



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お出かけ楽しそうi-237
カモさんにそっけなくされてちょっと残念ですねぇ。
いつかお友達になれるかな??

No title

相模原公園って始めて聞いたけど、広くてお花がいっぱいみたいですね~~!
菖蒲って5月の節句の頃かと思ったら6月なんだね。あ・・・旧暦ってヤツか!(・・・ん?そう??)

のん様~出したら身体が軽くなったのかな?なんか、分かるよ♪

禁止だってワザワザ書いてあるところで守れていない人がいると、ワンコ連れみんなが同じ様に思われそうで嫌だよね。
入っちゃダメって所に入らないなんて大したことじゃないじゃない!何で守れないのかしら!!

No title

こんばんは。
県立相模原公園、見所満載な公園ですね♪
こんなにかわいい案山子さんには、初めて出会いました~( *´艸)
のんさま、カモさんとお友達の道のりは険しいね。
次に期待!
あ、のどか~な我が家のまわりは、普通にカモさんが道を横断してます。
車の運転、要注意(笑)!

うーん、NG看板の前でごはん・・。
そういうことするから、ワンNGがどんどん増えちゃうって気付いてくれないかなぁ。

No title

のんさま\(@^0^@)/やったぁ♪

楽しいお出掛けも有ったんだd(*・x・*)ネッ!
公園で(^―^* )フフ♪軽くなって楽しくお散歩
カモさん!!我が道をだね(´・ω・`)
でもワン▼o・ェ・o▼ワンなれしている

No title

今はお花のきれいな時期だから
公園へのおでかけは楽しいよね~

カモさんにつーーんされちゃったけど
気になるんだね(^^)
コロンもハトを見ると行きたくて
しょうがない。
抜き足、さし足で近づいて最後は
ワンワン!
そして逃げられるの^_^;
のんさまは吠えないんだね~

あらまっ、こういう飼い主がいると
困るわぁ~
ワンコNGのところが増えちゃうよね。

No title

素敵なところですねぇ~

ワンちゃん連れて行かれても、ちゃんとアテンションを読まないんでしょうね。
みんなそうしているから大丈夫・・・のようにみんななっちゃうんだと思います。

だからこそ、ちゃんとしなくちゃ・・・ですね。

No title

県立相模原公園、広々として気持ちのいい所ですね~
ネモフィラの群生、キレイでしょうね♪
大好きな花なんです(^^)
菖蒲ももうすぐですネ。
のんさま、柵に足をかけちゃって
ワクワク感が伝わって来ましたよ~(*^m^)

こんなステキな場所にいつまでもワンコ同伴で来れるよう
マナーはしっかり守って欲しいですよね!

No title

のんさま 軽くなって良かったね(^m^ )クスッ
やっぱり まーるく頑張ってる姿って可愛すぎです~
連れて帰りたい(笑)

のんさまはカモさんが怖くないのね
ちゃんとご挨拶できてエラ~イ♪
つーんとしてるカモさんが笑えました^^

どうしてマナーが守れないのか ほんとに謎です
簡単なことばっかりなのにねぇ

No title

相模原公園、ひろくて良いですよねー!!

ただ、犬にあまり優しくないって、相模原の方が言ってました。
でもそれって、犬連れてる人のマナーが良くないのでしょうね。
のんママさんが見ただけでも、コラーしたくなる人がいたなら、普段からきっと多いんでしょうね。
残念っ(>_<)

のんさま、鴨さんにもごあいさつして、エライなぁ!!
菖蒲って、いろんな名前があること知りませんでしたぁ。

No title

のんさま、病院通いお疲れ様☆
あはは(笑)カモさんにしら~っとされちゃったんだね。残念!!
菖蒲に色んな種類があるとは知らなかった~。
続きも楽しみにしていまーす♪

No title

のんさま、広々している所は楽しいねお友達候補もいるしね。

No title

わーいお出かけだよヽ(○^o^○)丿
素敵な場所でのんさま嬉しそう♪
カモさんに・・・つーーんされちゃったね(笑)
ちょぴり残念今度は仲良くできると良いね(*^_^*)

No title

ひたちなか。。。ウチも行ってみたいんだけど
まだ実現してないよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも相模原公園のネモフィラさんも綺麗だよね♪
カモさんとはお友達になるの
中々難しいそうだね(^▽^;)

No title

素敵な公園ですね!
だからこそマナーはしっかり守ってほしいものです。

のんさま、途中でスッキリして軽くなってキャホーイしちゃったのね^^
うちの子もスッキリした後は張り切ります(笑)

今日は私はブログ更新をお休みします。

No title

のさま、病院通いお疲れ様!

我が家は ゴールデンウィーク後半に
相模原公園に行きましたよん♪
芝生広場は 麻溝公園はワンコ禁。
相模原公園は半分くらいワンコOKなのでそちらでよく
お弁当食べてます。
前半に行ってたら のんさまに会えてたかも~。
残念;(´o`);

No title

広くて素敵な公園ですね~
この時期はいろいろなところお花がいっぱいで
楽しくなっちゃいますね(*^▽^*)
のんさまカモさんとお友達になれなくて残念っ(>_<)
のんさまの魅力がわからないなんて
まだまだお子ちゃまなカモさんだったのねきっと

No title

こんにちは
うわぁ~良いな良いな
すごく誘われる所ですね。
お花もきれい、かもさん元気
たまりませんね ニヤ
のんさまもご機嫌♪
あ~良いわ

No title

ここはいろんな菖蒲が咲くんですね~♪
時期になったら綺麗でしょうね。
お散歩行く公園の池も菖蒲池といって回りに菖蒲が咲くんですよ。
こちらはもっと先になると思いますが・・・

のんさま、カモさんに逃げられちゃいましたね。
ジューシーも歩いてるカモを追いかけてよく逃げられちゃいます(笑)

No title

カモさんにはつれない素振りされちゃったけれど
次に来た時にはおともだちになれるといいですね^^
ネモフィラ、綺麗だね~♪

一部のマナー違反の人たちのおかげで
愛犬家がみんな同じ目で見られるのは哀しいですよね。
ひとりひとり、みんなでルールを守っていきたいな。

No title

県立相模原公園 偶然 本日別の方のブログでも拝見しました
お花がキレイに咲いていて ステキなところですね
のんさま、カモさんにつれなくされちゃってるけど めげなくてエライぞ~!!
☆~

No title

楽しかったかぁ~~~い♪
のんさまは鴨さん怖くないんだねぇ
さっくんはダメなの><
菖蒲って私も大好き

No title

わぁ、広くて、お花もいっぱい咲いてる素敵な公園ですね~♪
ネモフィラ、ここにもたくさん咲いてるんだねっ
菖蒲も開花したら見ごたえありそうですね!
かもさんにはつーんってされちゃったけど、のんさまどんまいっ!
なになに?これからは噴水広場?
どんな噴水があるのか、楽しみ、楽しみ~♪
・・・ワンコ連れの方、マナーは守ってほしいですね~
それでわんこお断りとかになっちゃうと、たまりませんよねっ!

ここは名前は知ってる公園です( ̄∀ ̄)

広くてお花いっぱいで素敵な公園ですね!

ブレイドはカモに喧嘩売るよ~


広~い公園、のんさま楽しんですね~

No title

こんちわ!
相模原公園、私も時々行きますよ~!
でも、お行儀の悪い飼い主さんも結構いて
ムカつくことも・・・。
みんな、マナー守ろうね~!って感じですよね。
ドッグランもあるようだけど、使い勝手が悪いと言ってました。どうなんだろ?
のんちゃん、楽しそう~!

No title

お花って 気持ちいいですよね★
噴水かあ・・・いいねぇ

楽しみです

No title

ありゃ~
カモさんには言葉が通じなかったかなぁ(>x<)次回もめげずにちゃれんじだ!?
きれいなお花!菖蒲も楽しみですね~♪

だめな飼い主さんだめね~(´・ω・)そんなことしたら公園自体がワンコさんNGになっちゃう(汗)
わんこさん飼うときにはマナーも一緒にかってもらいたいもんですね~

No title

素敵な公園ですね!!
綺麗な花もいっぱい♡♡
こんな場所のお散歩、楽しいですね!!

かも、つーん!って歩いてるんですね(笑)
癒されますねぇ~♪
のんさまは、激しく追いかけたりしないから、かもさんも逃げないんでしょうね♪
うちのマルだと・・・追いかけまわしそうです(^^;)

マナーの悪い飼い主さん、困りますね(><)
せっかくの素敵な場所も、一部のマナーの悪い人のせいで今後入れなくなるのは辛いですよね。。
みんながルールを守って欲しいものですね♡

No title

広々として気持ちのいい所ですね~
のんさま
カモさんに逃げられちゃいましたね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

県立相模原公園、初めて聞きました~
すっごく広そうな公園ですねi-236
この時期、色々なお花が咲いてるから綺麗ですしね~
菖蒲の時期も、また良さそうe-349

それにしても可愛いかかしさん!
でも。。。随分大きいですね~
のんさまがすっご~く小さく見えちゃいますもんね。。。

のんさま、カモさん好きみたいですね~
鳩とかも追いかけますかぁ?
LULUは鳩でもすずめでも追いかけようとするんですよねi-229
絶対逃げられるのに、いつも果敢に挑戦してますi-235

続き、楽しみにしてま~す♪

No title

お花がいっぱいで
とっても雰囲気のいい公園~
可愛い案山子さん~

のん様~
カモサンに挨拶出来たね~
あれ??
カモサン急いでいたのかな??

のん様こんな広い公園
満喫してきたね~☆っ

No title

ご無沙汰しちゃいました。
一気に読ませていただきましたよ。
のん様心配ですね。

でも、こんな風に気持ちよさそうにお出かけできて良かったですね。
楽しそうなのん様、いいですねえ♪

No title

の、のんさまっ
全国区どころか、全世界で見れてしまうブログに
恥ずかしい写真が!!イヤンw

橋、怖くないんですか?
うちのちゃぴおくん、怖がりますよぉ。
どえらい ヘタレっぷりですのよ。

No title

こんばんは!

大きい公園ですね(*´∀`*)

カモさんとお友達になるにはまだ先のことかな
(●≧艸≦)☆

No title

こんばんは☆

相模原公園、素敵なところですね♪
綺麗なお花がいっぱいだ!
カモさん可愛い♪
のんちゃん遊びたかったかな・・・☆

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram