2011-05-07(Sat)

のんさま の 体 で 起こっていること ~ 後編 ~


前回 の 記事 では
たくさん の ご心配 の コメント を ありがとうございました。

のんさま の 検査結果 です。

まず レントゲン ですが 肝臓 が やや 小ぶり な ものの
全体 を 通して いたって 正常 きれいな 内臓 との こと でした。

問題 は CT検査 の 結果。
結論 から 申し上げると 怪しげ な 血管 が 1本 見付かってしまいました。

腸内から 肝臓 に 戻る 太い血管 から 不自然 に 1本 枝分かれし
肝臓 を 通らず 体内 に 向かっていると 思われる 細い血管 が あったのです。

数値 が 実に 中途半端 なので 200% こいつだ! とは 言いきれない ものの
おそらく この血管 が 悪さ を している と 思って 間違いないようです。

数値 の 中途半端加減 に ついては のちほど 説明させて いただきますね。

DSC02315.jpg

シャント の 子 は 血管 の 異常 に より
肝臓 で 血液 が 解毒されないまま 体内 を まわってしまいます。

しかし 定期的 に 血液検査 を している子 ばかり では ありません。
だいたい は 発見されない うちに 体内 に 毒素 が まわってしまっています。

意識障害 で 急に 倒れたり 発作 や 嘔吐 など 目に見えた 症状 が 出てから
初めて 検査 を して 発見され 手術な子 が 多いそうです。

また 5~7歳 を 過ぎた頃 には 肝硬変 を 起こしている 場合 も…

肝臓 は 一度 ダメ に なってしまうと 回復 すること が できないので
その子 は おのず と 短命 に なって しまいます。

DSC02316.jpg

のんさま の ように 無症状 で 健康 な 状態 で 検査 を して
発見されること は なかなか ありません。

見た目 健康 と 思われている子 に
数ヶ月おき に 血液検査 なんて まず しませんからね。

のんさま は 去勢手術 の 際 の 血液検査 で 高い数値 が 見付かって以来
定期的 に 観察 していただいてたのが 幸い しました。

だからこそ 何か が 起こる前 一大事 に なる前 に 発見 できたのです。
注意深く 几帳面 に 検査 を 継続してくださった 獣医さん の おかげ です。

DSC02317.jpg

今まで のんさま の 検査結果 が 白黒 つかない グレー判定 だったのには
のんさま の 数値 が 実に 中途半端 だった という 理由 が あります。

まず 検査方法 ですが GPT は 普通 に 血液検査 で 判定 できます。
そして 血中 の アンモニア値 と 胆汁酸値 は 食前 と 食後 を 比較 します。

胆汁酸値 は 食後2時間 で マックス に なります。
食前 と 食後 を 比べ どれだけ 体内 に まわってしまっているか 判定 します。

シャント の 明らかな 症状 が 出てない子 でも 食後 に ぐったりしたり
意識 が 遠のいているような 様子 が あったら 注意 が 必要 です。

すでに 脳障害 を おこしている 可能性 が あるから です。

DSC02318.jpg

GPT は 正常値 が 20~50 ですが のんさま は 400台。
しかし シャント の 子 は これが 1000~1500 を 越えます。

さらに アンモニア値 は のんさま は いたって 正常値。
胆汁酸値 も 食前 に 関しては 許容範囲内 でした。

一方 食後 の 胆汁酸値 は 正常値 が 20以下 な ところ のんさま は 45。
しかし シャント の 子 だと これは 300 を 越えるそうです。

なので 先生 も 正直 な ところ
まさか のんさま の 血管 に 異常 が あるとは 思って いなかった ようです。

肝臓 の ごく わずかな 細胞 の 異常 に よって
こういった 数値 が 出ているもの と ばかり 思って いたようです。

のんさま の ような 元気な子 に こういった 説明 を するのは
非常 に はばかれるんだけど… と いった ご様子 でした。

DSC02319.jpg

現在 の のんさま は いたって 健康体。
今 のんさま の 体 に メス を 入れること は できません。

もし 手術 を したと しても 元の 数値 が 言うほど 高くない ため
如実 な 数値 の 改善 は 見られないそうです。

しばらく は このまま 引き続いて
注意深く 数値 を 観察 していこうと いうこと に なりました。

万が一 数値 が 一定 の 範囲内 を 越えてしまった 場合
異常 な 血管 を リング で しばる 開腹手術 を おこなうこと に なります。

手術 は 数ミリ単位 で 血管 を 探しながらの 緊張感 あるもので
先生 の 言葉 を お借りすると すれば 「 アブラ汗もの 」

しかし 「 失敗 は ない 」 と
自信 を 持って はっきり おっしゃって いただけました。

DSC02433.jpg

今まで ない と 思っていた
先天的 な 異常 が あったこと は 非常 に ショック です。

しかし 何か 起こる前 に 発見 していただいたのは
ものすごく ラッキー な こと では ないかと 思うのです。

去勢手術の際 数値の異常 を しっかり 発見 していただいたこと。
ほんの わずかな 数値 の 変化 でも スルーせず つきつめて くださったこと。
本当に 感謝 しています。

そして 今回 も 狂犬病 の ワクチン の 前 に 念のため… と
調べて いただいて 数値 の 上昇 を 確認 できました。

単純 に 「 はいっ ワクチン だね~ ちっくんっ 」 だけ だったら
いまだに 根本的 な 原因究明 は なされて いませんでした。

DSC02434.jpg

いくどとなく うさぎ の はな と ちぃ の 危機 を
救ってくださった この 獣医さん。

はな と ちぃ が 12年 を 越える 長い寿命 を まっとう できたのも
この方 の 存在 なくしては ありえなかったこと です。

うささん の 寿命 は 5~10年 と 言われています。
ふたりとも 不正咬合 や 鼓腸症 など 様々な 修羅場 を くぐってきました。

不正咬合 の 処置 は 軽く 麻酔 を かけて おこないます。
老体 の ふたり への 麻酔 は 常に 緊張感 を 持って 慎重 に おこなわれてました。

ひとつ 間違えたら… な時 も たびたび ありましたが
正しい タイミング での 正しい 処置 が あったからこそ 長生き できたのです。

DSC02435.jpg

のんさま は 家族 に なった 当初 ケンネルコフ が あり
のんさま の いた ショップ に 隣接した 病院 に かかっていました。

しかし やっぱり はな と ちぃ が お世話 に なった方 に おまかせ したい と
早々 に 病院 を 変えたんです。

心の底 から 信頼できる 獣医さん と 出会うこと。
その子 の 運命 と 思っても 過言では ない と 思うのです。

獣医さん は もちろん はな と ちぃ にも 感謝 しなくっちゃ!

ちなみに 狂犬病ワクチン は 来週 していただく こと に なりました。
のんさま もうちょっと がんばろうっ。

文字ばかり の こむずかしい 記事 が 続いてしまって 申し訳ありません。
最後 まで お読みいただき ありがとうございました



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

元気なのんさまを拝見していると、ホントに病気なの~って思ってしまいます。
心配ですね(**)
我が家は2年前にマリモを二歳五ヶ月で亡くしました。
なかなか病気が分からなくて、おかしいと思ってから二ヶ月でした。
信頼のできる病院だったので残念な形となりましたが、良かったと思っています。
のんさまも信頼できる先生がついているから大丈夫だよ(^^)
色んな病気があるんですね。
勉強になりました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
ワンコがここが痛い、調子が悪いって言ってくれたらどんなにいいだろう・・って思います。
でもそれができないから、飼い主がしっかり見てあげないとですね。
のんさま、よい病院とよい先生、そして何よりしっかり様子を見てくれるママさんが居て、
幸せですね。
少しでも数値がよくなることを願っています。

うちのこの今年のお誕生日プレゼントは、健康診断にしようかと^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとに、こんなに元気なのんさまのお姿からは想像もできないような。。。
早期発見、早期治療すれば、きっときっとのんさまも
大丈夫ですよねっ!!!!
ママさんもとても不安で心配だと思いますが、
ガハハ~の、のんさまは、きっとママさんの期待を
裏切ったりはしませんよ!
だって、大好きなママさんとずっとずっと一緒にいたいもん!
がんばって、のんさま!ママさん!!!

No title

病気の気配なんて感じられないのに、びっくりです。
信頼できる獣医さんがいて、よかったですね。
のんさま、もうちょっと、がんばってね♪

No title

改めて、早期発見できて
よかったなぁ~っと思います。
怪しげな血管のこと、すごく心配だけど
今ののんさまは元気なんですもんね。
手術なんてできないもの。
信頼できる獣医さんとママさんがついているから
のんさまも安心しておぼーっとしていられる
んだろうなぁ~
ママの気持ち、のんさま ちゃんと受け止めてますね(*^_^*)
ママが一生懸命選んだ、のんさまに合ったごはん
ちゃんと食べてエライね。
怪しげな血管さんッ!!今後もずーーっと悪させず
のんさまをいじめるなよーー

No title

うん!(o^-^o) うさ子❤はな &ちぃちゃんの

12年超えはとても素晴らしい事です(ゝ∀・)
名医で無ければそこまではと。。
その名医を信じたママの動きで早期発見出来ましたね!!
はな &ちぃちゃん達が引き寄せた!!
のんさまの未来は名医とママ達がいるから明るい\(´∀`●)/
のんさまp( ^ 0 ^ )q がんばれ!

おはようございます。

しっかり読ませていただきました。
のんさまが、元気すぎて、ピンとこないのが正直なところ。
メスを入れるなんて、考えられないですよね。
でもほんと、お医者さんで動物たちの運命が変わっちゃうって言うのは、大袈裟ではないと思います。
信頼できる獣医さんに出会えて、本当に良かった。
心配は尽きないけど、頑張ってください。
のんさまは、大丈夫☆

No title

そうそう
ちゃんと信頼の出来る先生を見つけるためにも
沢山先生とお話していかないとって私は思います。
のんさま頑張れ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま大丈夫ですか?(>_<)
まさかでしたね。。。
でも早期発見出来た事に感謝ですね♪
動物はにゃんこもワンちゃんも獣医さんで命が決まると言ってもおかしくありません。
本当に感謝ですね☆

No title

こんにちは。
のんさま心配ですね、でも信頼できる獣医さんがかかりつけなので安心でもありますね^^
本当に信頼できる獣医さんを探すこと大変ですもの><
のんママさんものんさまも定期的な検査がほかの子よりも多くて大変だと思いますが頑張ってください
数値が安定して日々を過ごせること願っています^^

No title

検査の結果をアップします。。。とあったので
ドキドキでお邪魔しました
数値的なことと、先天性の病気が見つかって
きっとママさんお気を落としになっているかも。。。ですが
ママさんが定期的に検査を繰り返したことで
早期発見できたのですから対処の方法も広がります
信頼のおける先生に診てもらえるというのも
のん様の強運が招いたことだと思います
きっと大丈夫!!
リボンと一緒に頑張りましょう

No title

わんこの種類はちがっても
やっぱり行動は同じだね。

我が家でもまったくこのとおり。
一緒だわ。。

うふふ。

No title

のんさま・・・
文章を読みながら、ちらっと横で寝ているちゃっぴーを見ちゃいました。
何かというと病院にかかっている ちゃっぴー・・。
まさか、のんさまも病院に通っていたなんて。
とても元気に見えているのに。
でもでも、様子見なのですよね。
緊急を要するものではないと。
このまま「大丈夫だったね♪」となることもあるわけですよね。
その獣医さんがいらっしゃるんですもの。

なんか、何を書いているのか、わからない状態ですが・・。
のんさま大好きなので、うーうーなのんさまで居て欲しいです。
なんのこっちゃなコメですみません・・・。

昨日、ふと・・・『かもしかのあしっ』なんてフレーズを思い出しました。

最後までなんのこっちゃなコメですね・・・汗

No title

早期発見が一番だからね、信頼できる獣医が居ることが心強いね。

No title

のんさま~そうなんだ~。
でもでも。今のとここは大丈夫だもんね!
元気なのんさま。このまま数値が上がりませんように!
いいお医者様でよかったですね!
初めて聞く言葉ばかりで。。とっても勉強になりました。
ん~五エ門は、検査未経験。
大丈夫なのかな~。心配だ。

No title

難しいことはわからないけれど、
信頼できるお医者様がいてくれてよかったですね。

のんさま、長生きしなくっちゃいけないんだからねぇ~。

No title

普段から気をつけて検査してたのが良かったんですね~♪
いくら良い獣医さんでも患者さんみんなが合うとも限らないし、のんさまはこの獣医さんがピッタリ合ったんでしょうね。
そういう獣医さんに出会えて良かったですね。

健康そうに見えていても体の中のことはわからないので検診って大事だな~とつくづく思いました!(^^)!

No title

のんさまも大変なお病気と闘ってるのね!
ナナもだけど、わんこだけ見てるととても病気になんて
見えないのに、小さな体で頑張ってるんですよね。
ブログを見ていると、わんこもいろいろな病気があるんだなー
って驚かされます。
そして、飼い主さんたちの辛さも本当によくわかるので、
心が痛みます。
でもでも、たくさんのわんこさんたちも、お病気でも頑張って
長生きしてるから、のんさまもがんばろうね!
ナナも11歳になったけど、まだまだ20歳まではがんばるよ!
ママさん、のんさまが大変な時にお祝いコメントをいただいて、
ありがとうございました。
お互い、がんばりましょうね!(^^)!

No title

原因がわかってよかったです。
信頼できる方が付いているし、何より今のん様が
元気なのがいいですよね。。

このまま手術なしで過ごせますように☆
ままさん元気出してくださいね!!

No title

のんさま、信頼できるお医者様に出逢えた事はとっても幸せな事ですね
それにはのんままの物凄い努力があったからなのですね
健康な状態で何かを発見するのは確かに難しいですね
日々、愛するワンコの小さな変化でも見逃さない事、これも大きなポイントなのですね
改めて確認させて頂きました
我が家は、ぱぴもぼんも、ほぼ同じ年齢で旅立ってしまっているので育て方に問題があるのかなぁと想いながらも、タロウにそれほどのケアができているのかは、よくわからないのが正直なところです

のんさま、のんさまは、幸せさんだよ^-^
のんさまに出逢えたのんままも、幸せさん♪
幸せさんファミリーなのだと思います^-^
これからも応援しています♪
のんさま健康で笑顔いっぱいでありますよーに♪
あ~!のんままも、腰、きをつけてくださ~~~い^_^;

のんさまチュっ♪

No title

う~ん、
まだまだ不安で心配ですが、
今は健康で手術なんてできませんね。
信頼できる先生にお任せして
乗り越えましょうね、
応援してます。
のんさま、ずっとずっと健康で元気いっぱいに
長生きしようね。
数値もこれ以上どうか上がりませんように。

☆~

No title

早期発見できてよかった!
本当にいいお医者さんに出会えましたね♪
今後も注意が必要ですが
のんさまなら乗り越えてくれるような気がします。
すばらしい先生もついていますしね!

末永く、元気なのんさまとお付き合いしたいです♪
ママさんも大変だけど、頑張ってね♪

No title

そうでしたか;
そうですね、大抵は悪化した時にようやくわかることですよね;;
信頼のできる病院を探すというのは、
実は非常に難しいことですよね。
人間も動物も。
うちの姉のKainもそんな病院に
かけてあげたかったです(つ_;)

非常にわかりずらい原因を見つけてくださり
これからの対応もちゃんとしてくれる
そんな頼もしいお言葉をくださったお医者様。
そういう出会いがあったのも、
のんサマが元気であることも、
それもこれも、ママさんがのんサマへの
深い愛から、道は拓けたのだと思います。

のんサマはこれからもずっと
元気なのんサマで、元気に長生きですよ!

ママさまも、のんサマもファイトー☆

No title

とっても勉強になりました。
ワン’Sは、元気にみえても注意してあげないと
いけませんね。
我が家も最近、一番下の子がMRIとCTの検査をしました。
全身麻酔しなければいけないので検査と言えども
命掛けです。
早期発見、大事ですよね。
のんさま、頑張って!!大丈夫、ママがついてるよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまの元気な笑顔と
体の中で起こっていることのギャップに
驚いています。
でも、何かがある前に見つけることが出来たのは
のんママさんの愛情かも。
いつまでもいつまでも
元気でいてねっ

No title

こんなに元気なのんさまのお姿からは
想像もできなです。
信頼のおける先生がいらっしゃるので 大丈夫だよ。

ママさんも頑張ってね★

こんばんは

いつも読み逃げさせていただいておりました。

病気についてですが 早期に発見できて
本当によかったですね。
飼い主さんの心配はつきないかもしませんが
どんな状況になったら どうなのかと言うことが
はっきり分かっていらっしゃるので、のんちゃん
安心ですね。

がんばってくださいね

No title

のんさまこんなに元気なのに・・・・・
でも早期発見なさって本当に良かったと思います。
実は22年間近く生きたニャン太郎も1才の頃尿路結石になり、猫にとって泌尿器の病は再発をくり返すと言われていました。
しかし。尿路結石になったことでオシッコをかなり気をつけて観察し、排尿させていました。
その結果かどうかはわかりませんが、泌尿器と腎臓はかなり高齢まで元気でした。
何か気にかかることがあると、体をケアしますよね、それが結果、長寿につながったと思います。
だからのんさまも絶対に長生きすると私は信じています。
そう願っています。

No title

自分ではお話をすることが出来ないワンコ
こういう隠れた病気等を見つけるのは
やっぱり、飼い主さんの深い注意と愛情
そして信頼出来るお医者様との連携が大きいのだと思います。

怪しげな血管が見つかったのは、心配だけれど
きっとこうやって早く原因がわかったことでいい方向に向いていくと思う。
のんさま、頑張ろうね~みんな応援してるから(。゜ー゜)σ

No title

信頼出来る獣医さんに巡り会えて本当によかったですね! いざというときも大丈夫だからっておっしゃって
下さっているし 心強いですよね
のんさまの体がそんなことになっていたなんて・・・
先天的なものなんですものねw
数値が安定し続けて 手術をしなくて済むように
元気なのんさまでいてほしいですよね

  

No title

普通なら分からなかった事が早期発見出来たのは運が良かったのだと思います。
信頼のおける先生に診てもらえるのも心強いですね。
のんさまはきっと頑張ってくれますよ!

ちゃんと検診してもらうことは重要だと改めて思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^ゞ いつまでも、写真みたいな無邪気な笑顔の のんさまで 居て欲しいですね…_(._.)_ 先天性が見つかってショックな事でも、笑顔がいっぱいの無邪気な笑顔の可愛い のんさまが 長く元気で居て欲しいですね。

写真の のんちゃん可愛い♪(^O^)

No title

のんさま、早期発見できて良かったです(><)
ほんとに親身になって診てくださる先生、なかなかいないように思います。。
信頼できる獣医さんがいて、安心ですね!!
がんばれ!のんさま!!
これからもずっとずっときっと大丈夫です☆

No title

いつも元気なのんさまの姿を見てる限り、とても想像も出来ないことですね。
でも注意深く様子を見てくださる獣医さんに出会えて本当によかったですね。
ウチのも我が家に来た時にケンネルコフにかかっていたり、
心臓に雑音が聞こえたりで、どうなることか心配だったのですが、
友人に紹介してもらった先生に丁寧に診ていただいて、精神的にも助けられました。
早期発見は今後の治療にとっては、とてもよかったことですよね。
数値が安定する方法がみつかるといいのですが。
のんさま、のんさまママさん どうぞがんばってください!

No title

いつも元気なのんさまを拝見していましたので
とても驚いて心配していましたが
仰るとおり 無症状な 健康体で 検査 して発見されることは珍しいですから
その天とっても幸運な事ですよね
信頼のできる獣医さんに出う会えたことが一番のラッキー!
私も獣医さんは決まったところです
異常な血管が見つかっただけでも経過観察できますし
心配ですか゜安心しました
のんさま頑張れ! ママさんふぁいとです!

No title

前半、後半と読ませて頂きました。

本当に元気なのんさまなので、受け入れ難い現実ですね・・・
でも本当に、よい獣医さんと巡り会えて、
手術になったとしても大丈夫といっていただけて
本当によかったですね!!
私も一のんさまファンとして、ほっとしました・・・。。。

フィラリアで病院にかかるときに、
血液検査をしようかなあと思いました。

あと、前回の放射物質のお話も、
とっても気になっていたので、
有難かったです!ありがとうございます!!

No title

しっかり読ませていただきました
のんさま 本当によい先生と巡り合って よかったです
去勢手術から今まで しっかりと見ていただいて
本当によかった
早期発見て 大事ですね
のんさま 私もサラノアも 陰ながら応援してますね
信頼できる先生と のんママさんを初め ママさんのママとパパさん
みんなしっかりついてるから大丈夫!
いつものかわいいのんさま これからも楽しみにしていますね



No title

こんばんは☆

早期発見できてよかったです。
いつも元気いっぱいなのんちゃんだから、ちょっとびっくり。
信頼できる先生がいるって大事なことですよね。
のんちゃん、頑張ろうね!!!

No title

いい獣医さんと巡りあえてよかったですよね
・゚・(ノД`;)・゚・
これ以上数値があがったりして、悪さをしませんように...

信頼できる獣医さんとママさんがついているから
のんさまも安心でしょうね☆

No title

信頼できるお医者様にかかられているようなので、すこし安心。
このままのんさまの血管さんがおとなしくしていてくれるといいですね。

No title

信頼できる先生に出会えてよかったですね。
正直・・・先生によって対応って違いますからね。
神経質でしつこい先生(良い意味でね!)だったら良いんだけど、諦めの早い先生だったりしたら・・・・最悪!

のん様・・・本当に良い先生に出会えてよかったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

獣医さんと一緒にのんさまの数値を下げましょう!

のんさまは凄い子だから、数値だって下がりますよ~


頑張りましょう!

No title

病気がみつかったのはショックだけど、早期発見できてほんとによかったですね
それに信頼できるお医者さまがいるってとっても心強いことですよね
なにより、大好きなママさんがついていてくれるから、のんさま、大丈夫だよ!
これからの数値がもうあがらないように願っております
ママさんも心配はつきないと思いますが、頑張ってくださいね

No title

のんさまヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日はママの日だよ\(´∀`●)/
ママ孝行で今日も元気イッパイだo(*′▽`*)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうだったのですね・・・
心配は残るものの、元気いっぱいののんさまの様子を見て行く事になったのよね。
手術するほどのことは今のところないということで、ちょっと一安心ですね。
のんさまったらーよっぽどお腹が空いていたの?>x<

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のん様頑張れ~ヾ(@^▽^@)ノ
実は愛知の病院行く前はリボン。。。
心臓病の他にシャントも疑われてました(^▽^;)
今4.5ケ月、1kgは小さすぎるよね~
結果心臓病で成長が緩やかみたい。。。
一緒に頑張っていこうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま大変なんですね
こんなに元気そうに見えるのに…
でも信頼できるお医者さまがいて
ママさんものんさまも安心ですね
このまま数値が上がらずに
上手に病気と付き合っていけますように

No title

こんばんは~

記事を読んでホッとしました。
心強い獣医さんが見つかって何よりです~
今は獣医さんを信じましょう。
そして・・・のんさまの病気も治ることを信じましょう。
がんばれ・・・のんさま!!\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま体にはそんな病気が潜んでいたんですネ。
でも、信頼のおける良いお医者様がついていてくださって
それは、のんさまにとっても、ママさんにとっても、とても心強いことですね。
できれば、手術なんて事にならないのが一番ですけど
「失敗がない」と断言してくれるお医者様がついていてくれるなら、きっと大丈夫!
のんさまも、ママさんも頑張ってくださいネ(^^)

No title

元気なのんさまを見ていると
そんな悪さをしてる血管があるなんて
到底見えないですよね。
のんママさんのショックな気持ち、お察しします。
そして
本当に良いお医者様ですね!
そういうお医者様に巡りあえたことや
のんママさんの、愛情に包まれて
のんさまはとっても幸せなわんちゃんだよね^^

No title

のんママさん、昨日は読み逃げになっちゃってすみませんでした。。。

のんさまの血管異常、判明してショックだったことと思います
でもでも、最後の方にのんママさんご自身も書かれてるように、いい獣医さんに出会え、数値以上も早期に発見出来、その原因や対処法を探れてるというのは、のんさまにとってとってもいいことだと思います
何か重大な症状が現れてからでは遅いってこともあるでしょうし。。。
確かに、ブログを拝見してても、のんさまはとっても元気で健康そうなので、信じられない気もします
現実を受け入れるのはお辛いとは思いますが、のんママさんの、そのたっくさんの愛情と腕のいい獣医さんとの2人3脚できっとよくなると私は信じてます!
のんさまの為にも、明るく頑張ってくださいね。。。
何のお力にもなれない非力な私ですが、応援しています。。。

そうなの、うちもフィラリアの採血時に、肝数値が高いのが発見されたの。

前の獣医さんは…採血無しに処方だったから、いったいいつから肝数値が悪かったのか、ゾッとしたもん(;_;)

ワタシもいろんな意味で、今の獣医さんはスゴイ信頼してる!
そういう先生に出逢えたのは、とても幸せな事だよね。

のんさまの元気で可愛い笑顔♪
ナニより、癒されるね(o^∀^o)

早く良くなりますように!

それしか祈れないけど、ごめんね。
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram