2011-05-09(Mon)

ペットボトル が こわい


こんにちは のんママ です。

のんさま を ご心配くださり どうも ありがとうございます!
お礼 が なかなか 追いつかなくって 申し訳 ありません。


さて… のんさま は たまごちゃん や きのこちゃん を 投げて
取ってくる 遊び が 大好き。

まぁ 取りに 行って 持って来ても ママ には くれないし
あきっぽいので 10回まで が 精一杯 だけどっ。

きのこちゃん を 取り出す と おおはりきり で…

DSC02224.jpg

見切り発車 も いいとこ です。

ママ が 投げる タイミング に よっては
きのこちゃん が のんさま の 後頭部 を 直撃 することも… ドリフ??

のんさま家 は 廊下 が リビング まで 一直線 なので
廊下 を 行ったり 来たり して 遊びます。

DSC02230.jpg

何度か 投げてる うちに…

DSC02225.jpg

あっ あれれ のんさま。
きのこちゃん は どこへ やっちゃったの??

DSC02227.jpg

かまくらハウス の 前 に ちゃっかり キープ してます。

のんさま は 投げて 取りに行く のも 好きだけど
ママ との 駆け引きごっこ は もっと 好き。

わざと 自分 の 足もと に きのこちゃん を キープ して
「 ややぁ~い 取れる もんなら 取ってみぃ 」 と ニヤニヤ 待ってます。

DSC02229.jpg

寒い間 は 閉め切っていた ママのパパ の お部屋 ですが
最近 暑くなってきたので 風通し を 良くするため 開けっ放し に してます。

ですが のんさま には できるだけ 入ってほしくないので
のんさま の 苦手 な ペットボトル を 数本 置いて 仕切っておきます。

ゲート を もういっこ 買おうかとも 思ったんだけど 高いのでね… はい。

なので 何かの拍子 に きのこちゃん が ペットボトル の スキマ から
ママのパパ の お部屋 に 入ってしまうこと が たまに あるんです。

ペットボトル の 間 に ころっ…と 転がり込んで しまう こと も。
こうなると のんさま 近づくこと が できませんっ。

DSC02419.jpg

ママ の お顔 を ちらちら 見て 訴えます。

DSC02417.jpg

スキマ に 入り込んでしまってた きのこちゃん を
ちょこっと 手前 に 出して あげました。

DSC02422.jpg

のんさま 胴 が 長くて 良かったねっ。
でも がんばる 上半身 に 反して 下半身 が まったく ついてきてない。

DSC02423.jpg

お手手 を 使って なんとか ゲット… のんさま がんばりましたっ!!

たまに ペットボトル で じゃれて 遊んでる お友達 を 見ますが
のんさま には 絶対 ムリでしょうねぇ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うちは100均で買ったブックエンドを立てて仕切ってます
1ドアあたり5個ぐらいの割合なので、それほどの出費にもなりません
愁も上から覗いていますが、入ってくることはないですよ
ただし・・たまに足が上がりきらなくて引っ掛けるの・・・
年は取りたくないわ・・と自覚する瞬間です(笑)

No title

のんさま~~!
一生懸命のばしているお手手が可愛い。。(*^_^*)
そして付いていけてない後ろ足も、、、。^m^
のんさま、大好きなおもちゃ取れてよかったね~。\(^o^)/

No title

見切り発車~(((*≧艸≦)
のんさま、なんて素直で純粋なコなのかしらっ!!
うちの子は、「まだ投げてないやん。」って
すごい冷めた目で飼い主を見ますから・・。

ポメちゃんも意外に胴が長い!?
こんどうちのダックスと勝負しましょう~(笑)。
一生懸命踏ん張ってるのんさまの後ろ脚に萌え萌えです^^

No title

そっか~
のん様はペットボトル嫌いなんだ~~~
リリタンは反対に大興奮だわ・・・
こうやって並べて置いてあったら、一目散に駆け寄って倒しまくって遊ぶんだよ!
のん様きのこちゃん取れて良かったね!

No title

ペットボトルがのんさま除けにΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

よく(=´∇`=)ニャン♪除け様に置いて有るけど。。。
カラで良いなんて(^―^* )フフ♪のんさま!!
それ恐くない!!大丈夫だよ( ・◇・)

見切り発車が素敵☆

のんサマ楽しそうですねぇ♪
そんなにキャッキャしてもらえると
遊び甲斐がありますね。
きっと、・・・多分。

ペットボトル怖いのですねぇ。
のんサマ、そういうとこがえらいですよぉ。
怖いところは怖いと思えるところが大事だと思います。
ええ、ものすごく思います。

うちは怖いものしらず過ぎて、
自分と大差ない2Lのペットボトル(空)くわえて
走り回るは、柵は手でガンガンたたいて
スライドさせてはいっちゃうわ。

多分、そのペットボトルも手でばしばしたたいて
倒して入ることでしょう。。。。

No title

ペットボトルとは考えましたねー!!
猫避けみたい☆
のんさま避け!?
ハルもペットボトルは苦手だから、たぶんのんさまと同じ反応すると思いますよっ☆
どこまでも似ているおふたりさんですねー!!

でも、投げるお遊び、ハルは10回も持たないと思う…。
やっぱりそこは、可愛いのんさまが、うらやましぃー!!

No title

のんさま、ペットボトルが苦手なんですね。
陽向はどうかわからないなぁ~
今度、陽向にやってみよう~♪

No title

おはようございます。
のんちゃんの へたれ具合はそのまま ひなたのようです(笑)
その おそるおそる加減、 おしり 丸まってるよ加減が ふふふ 癖になりそうなんだけど 只今 訓練中です。
のんちゃんの体 前編後編見ました。
のんママさんの言う通り 獣医さんによって 寿命が決まると言っても過言ではないですね。
ましてや 体内で起こってる事だけに 目では見えないから不安になってしまう。
のんちゃんのかかりつけの獣医さんと 3人6脚(あってるかな?)で これからも良きパートナーとして 頑張りましょうなの!のんちゃん エイエイオーなの!

No title

見切り発車ののんさま 可愛すぎ~~(^m^ )クスッ
足元にキープしてるお顔が風太にも見えて(笑)
こういうの風太も大好きです
暴れん坊風太は すぐにペットボトルを破壊・・
へっぴり腰なのんさまが羨ましいくらい
ペットボトルが可愛そうなことになります(^^ゞ

↓のんさまのこと ママさんも心配だったでしょう(>_<)
見た目元気なら 詳しい検査なんてしないですものね
のんさま 早期に発見できてほんとに良かった
信頼できる獣医さんと出会えたことも良かったですね^^
心配も不安もあると思いますが
のんさまの数値が良くなりますよう 
手術しなくでも大丈夫なよう
風太と一緒にお祈りしてます

No title

あははは


のんさま かわいいなあ~^^

No title

のんさまは赤ちゃんの時にペットボトルで遊ばなかったんだね。

No title

のんさまのへっぴり腰めちゃかわいいですe-349
こうして一緒に遊んでくれると幸せ感じますよね~e-266

・・・・最近おもちゃで遊んでないなぁ・・・・e-263

こんにちは

うちのチコもぬいぐるみを投げたら持ってきてくれるんですが、中途半端な所で落としてきますi-182

メイもおもちゃを投げると持ってきてくれるんですよi-235

やっぱり途中までですが・・・i-230

No title

見切り発車って(笑)
のんさまの期待を裏切らないところ大好きです(*≧艸≦)

のんさまペットボトルが苦手とは^_^;
うちのにゃんこはペットボトル自体 眼中にない見たいです(汗)

またまたステキな、のんさまの一面が見れて嬉しくなっちゃいました♪

No title

あらら~のん様ペットボトル怖いんだ( ̄_ ̄ i)
間に入ったきのこちゃん救出に一念発起!!
やいや~いのお顔、いたずらっ子で可愛い♪
ウチも見切り発車でボールが脳天直撃します

No title

アハハ
のんさま可愛い~~~
何だか猫防止にお庭においてあるの見たことある風景ですね^^

のんさまはペットボトルが苦手なんですね。

ブースケは大好きで良くキャップのとこをアムアムとしゃぶってます^^;
ただ、潰す時の音は怖くて苦手みたい。


前記事、拝見しました。
のんさまの症状が少しでも早く良くなりますように☆

No title

のんさま~
たくさん遊んでもらって
良かったね~
駆け引きも お上手なのね~(*^_^*)

ペットボトル苦手ですか~
とって~って訴えてる姿も可愛いなぁ~

☆~

No title

のんさま、見切り発進しちゃうんですね~♪
ジューシーもぬいぐるみを投げて遊ぶのにいつも同じ方向と思いこんで見切り発進してはキョロキョロ~
実は反対の方向にぬいぐるみが飛んで行っちゃってるのに(笑)

からのペットボトルでのんさま除けですかぁ~
軽いから倒れちゃったりした場合隙間から入って行ったりしないのかな~?

No title

たとえ心配な数値だとしても
のんさまの笑顔は救いですね。
こんないい子がすぐにどうにかなるなんて思いません。
きっと、神様はのんママさんのもとに
のんさまを長く長~く
いっしょにいさせてくれると思います。

見切り発車!!(爆)
素晴らしいのんさま。
存在そのものが笑いであり癒しですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

家も のん様と一緒で 毎日10往復はしてますね。

見切り発車・・・後頭部 を 直撃 することもあるよね~★

No title

のんさま ペットボトルが苦手なのですかぁ
わが家の♂バンビは ペットボトルにシートを巻いたものをトイレとしているので 逆にマーキングしちゃうかも~・・ (笑)
☆~

No title

見切り発車・・・・
うん。のんさまらしくて・・・(^^;)

がんばって取ったねぇ~

「どうしよ~」の顔・・・
そんな切ない顔されたら・・・
取りに行っちゃう!

No title

オモチャが後頭部を直撃!ころたんもよくあります^^;
頭にスコーンっと当たると可笑しくって(当たっても痛くない柔らかいオモチャです)

のんさまはペットボトルが苦手なんですか!!
よくよそ様の家の前とかにペットボトルが置いてありますが、効果があるのかな?と思ってましたが、苦手なワンちゃんネコちゃんがいるのですね。

No title

なんでペットボトルが苦手なんでしょうね~
猫さんみたいですね(^^)
でも、お水が入っているわけではなさそうなので、不思議ですね~
のんさま、たしかにそういわれてみると胴長に見えるかも?(笑)

No title

のんさまもペットボトルきらいですかぁ~
うちは牛乳パックもだめだめですorz
ペットボトルならつまずいても倒してもそんなに危なくなさそうでいいですね!こんどまねしてみよう・・・φ(.. )

助けを求めながらも自力でがんばったのんさまえらい!きのこさんとれてよかったね~♪

No title

のんさま、見切り発車しちゃうほどに嬉しいんだ~
可愛いなぁ~♪
あはは、ドリフばりの様子が目に浮かびます~
ペットボトルが苦手なんですね
ちょいちょいと頑張って、きのこちゃんが無事にとれてよかったねっ!



No title

のんさま、ペットボトルが苦手なんだねー(>_<)
うちのダックス組はみんな大好きでガジガジして遊ぶよーw

一生懸命お手手をちょいちょいしてる姿が可愛くてたまりませーーーんっ♪


No title

のんさま、ペットボトル苦手だものねぇ~(´∀`)
うちの子は大好きだから、遊んじゃうなっ(;´Д`)
前記事も読ませていただきました。
のんさま、原因が分かって良かったです。
とてもいい獣医さんに巡り合えてらっしゃって幸せですね。
元気いっぱいで若かったら、検査をしてない人の方がおおいですもんね。
うちも健康検査は年一回ですが、これも人間でいったら4年に一度の検査ということですもんね。。。
定期的に検査することの重要さと信頼できるお医者さんに出会うことの難大切さを感じました。
のんさま、頑張ろうね!!!

No title

えええ~e-452
のんさま、ペットボトルが怖いんですかぁぁぁ?
何故かしら~。。。
何かトラウマでも???
うちは逆で、大好きなんですよ!
最初はペットボトルを自分の口で飛ばしたのを抑えつけて、一人興奮。。。
そのうち、キャップを上手く外して、血が出るまでガジガジしてるんですよe-441
あまりに夢中になってるので、あまり遊ばせないようにしてるんですけどね~

のんさま、やっぱり賢いですよねe-454
ママさんとの駆け引きを楽しんじゃうあたりがホント凄いです!!!

No title

ふふふ
のんさま精一杯頑張ってますね~
ちょいちょいってお手手が可愛いなぁ♪
そういえばうちもペットボトル怖がるかも
音がイヤみたいで(>_<)

No title

のんさま、ペットボトルが苦手だったんだね^^

腰が引けちゃってる姿が
とっても可愛いなぁ~

ジャスはどうなんだろう??
今度ジャスもこれ挑戦して見よう~☆っ

No title

ペットボトルが苦手なのね~
リョータは全く平気だわ♪
きっとこの状況だとあそぶわんね・・
リョータもよーぃ見切り発車します~
待てないんですよね♪
はやくはやく!!ってせかされるのも
実は好きです☆

こんばんわヽ(^o^)丿

のんさま可愛い( ^^) _U~~
ペットボトルが苦手なのね~
お手手チョイチョイが可愛い
だくさん遊んで貰って良かったね(^_-)-☆

No title

すごい!
ペットボトルがゲートになるなんて!
信じられない~~~いいな~。
五エ門は・・・いや・・
無理・・

No title

わ~!このきのこ ぽんちゃんも持ってます!(オレンジ)
のんさまと同じもの 結構あるんですよ。
ママさんと 好みが同じなのかしら?

ぽんちゃんもペットボトル嫌いです。ふわりは大好きです。

No title

のんさまはペットボトルが苦手なのね^^;

うちのメロは大好きですよw
キッチンから空になったペットボトルを持ってきてはキャップをガリガリガリ・・・・と外します^^;
その後はプラのラベルを噛み切ります^^;

それに飽きるとまた違うペットボトルを取りに行きます。

メロを叱る前に、メロに持っていかれないように片付ければいいんですよね(;^_^A アセアセ・・・

夏場は空ペットボトルが増えるので対策を考えないと・・・・。

きのこちゃんで遊んでるのんさま、かわいいwww
嬉しそうに走る姿は見てるだけで癒されますよねw

No title

のんさまとの投げっこ
やってみたーーい(^-^)
ポチと違ってしつこくなさそうで
いいわぁ~(*^^)
ペットボトル嫌いなの~
ポチもペコペコ音がするのが
怖いみたいで息子が持って遊んでるの見て
ソワソワしてます。
のんさま、大事なおもちゃが取れなくて
おろおろ・・ってしてる顔可愛らしい。

No title

前半の記事はごん太のことを書かれてるのかと思うほど、そっくりでぷぷぷ・笑
見切り発車&後頭部に直撃もよくやりますし、「取れるものなら取ってみろ~」というのもよくやられます!
両手?前足の間に置いて、へへーん!って顔で見られると悔しいやらかわいいやらですよね。

No title

こんにちは~^^

ジューシーのお誕生日にお祝いコメントありがとうございます。
とても嬉しかったです!(^^)!

更新したらまた遊びに来ますね~☆

No title

のんさま駆け引きごっこが好きなんですね♪
我家の2チーも一緒ですヽ(^o^)丿
その遊びやり始めるとエンドレスなんで疲れますが。。笑

ペットボトルが苦手なんですねー!
あたしもゲート欲しいのですがけっこうなお値段しますもんね(^^ゞ

絵に描いたように、困った顔が 可愛かった、(^人^;)
のんちゃん 苦手な物は 本当に苦手ですねぇ。

No title

ペットボトル・・・すごい効果ですね~
確かにペット用ゲートはいいお値段ですもんね。
我が家は台所にベビー用ゲートを設置しましたよっ^^
これが意外とお手頃なんです♪
同じように思うんですが、、、
ペット用ってだけで 4倍くらいしてました~

のんさま 必死におもちゃ取ってるところを見ると
本当っに 嫌いなんですね~^^;

No title

ペットボトルってにゃんこちゃんが怖がるって思ってたけど
のん様もシッカリ怖いのね( ̄_ ̄ i)
ウチの子たちは神経ぶっといから
普通におもちゃとして遊びます(*≧m≦*)

No title

ほぉ~のんさまのおうちはいいね~
雨でお散歩行けなくてもおうちで十分お散歩ができそうだわっ!
ポコものんさまんちで運動させてもらえたら、きっと痩せるだろうに・・・

No title

肉球が有るとフローリングも楽々だd(*^ω^*)ネッ!

でも。。。ペットボトルが恐い~のんさみま
。+゚。+走召 ゚。 ヵワイィヾ(ゝω・,,●)ノシ。+゚。+☆彡

ブレイドは最近、ペットボトルを克服しましたよ(・o・)ノ


胴が長いって僕と一緒ですね!


のんさまも頑張ってペットボトルを克服してくださ~い( ̄∀ ̄)

No title

きのこちゃん取ってみろ。。。可愛い過ぎですw

お水が入ってるペットボトルって猫除けだとばっかり思ってましたが、ワンワンにも効果あるんですね~

それにしても・・・のんさまの動き可愛いね~❤

こうやってのんさま見てると小型犬もいいなぁって思うけど我が家には獣2匹おりますから・・・ムリ・・・

やっぱりのんさまを見てるのが一番ですね♪

No title

のんさま、ペットボトルのすきまに入り込んだオモチャを抜き足差し足でそろ~りと・・・プププ
オテテでチョイチョイ、可愛い~^^

No title

うちのてんちはペットボトルで遊ぶのが好きですよー。
のんさまもはしっこガジガジするの好きなのにねw

それにしても、のんさまの体気になります。
先生が本当に信頼できる方なのが、心の救いです!!
何ごともなく、のんさまが元気いっぱいでいられますように!!

No title

こんばんは~!
ペットボトルってニャンコよけだと思っていたら
のんさまも怖いの?

きのこちゃんとの駆け引き面白いですね。
のんさまもこれえいい運動になりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

のんちゃんペットボトル怖いんだね~
うちのわんこ達はとくに興味なさそうです(笑)
お手手でちょいちょいしてるの可愛いー(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram