2011-05-04(Wed)

つるつる おうどん


グランベリーモール に 新しい お店 が オープン したので
少し前 に 行ってまいりました。

DCIM0355.jpg

『 神楽坂 茶寮 』さん。

旬の食材 を 使用した おうどん や ハンバーグ 丼もの など
和の素材 を ふんだん に 盛り込んだ 和スイーツ の お店 です。

テラス席 のみ わんこ おっけー。
この日 は 平日 でしたが 結構 混んでました。

ちなみに 土日祝日 に のぞいた時 は 長蛇の列 で 断念 しました…

DCIM0353.jpg

みそトマト と 海鮮クリーム の おうどん を チョイス。
丼もの も 捨てがたかったん ですけどね~

お野菜 が これでもかってくらい 入ってて 具だくさん です。

DCIM0352.jpg

ママ好み の ほそめ で つるっとした ノドごし の 良い おうどん。
みそトマト は チゲっぽくって 体 が あったまる 感じ でした。

DCIM0349.jpg

ごぼう の お通し も 美味 でした。
ベンピ が 治りそうな 予感 です ← やな表現

和スイーツ の お店 という だけのことは あり
デザート の 種類 も 豊富 でした。

ランチ に プラスして たのめる デザート は ケーキ系 だけだったので
ノド が 乾いてた ママたち は 単品 で パフェ を いただく ことに。

和スイーツ が 売り!なのに
ここで チョコパフェ を オーダーする 暴挙 を お許しくださいっ。

DCIM0346.jpg

のんさま は「 デザート は ベツバラァ~ 」な
女子 の お食事 に つきあわされて 退屈そう。

たまに ボーロ など を 貢いでは みるものの
2~3回 ぱくぱくっと 噛んだだけで ごっくん… 相変わらず 早食い だわ。

DCIM0348.jpg

近く を わんこちゃん が 通りかかると
うずうず しながら この 表情…

のんさま ほんっっっと わんこ で 良かったよね。
人間さん だったら 確実 に 職質 されてるわ。

DCIM0354.jpg

女子 の お食事 に つきあって くれた お礼 は
たんまり さしあげますですよ。

大きめ の クッキー を まるっと いちまいっ。
ひゅぅ~ ママ ふとっぱらぁ~!!

DCIM0343.jpg

なんで こんな目 してんの。

たまにしか もらえないんだから
ありがたく うはうは で ちょうだい しといて ほしいもの です

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

楽しみに していた ペット博 ですが ママ の ぎっくり腰 ( 笑って! )と
のんさま の 笑えない事情 のため 今回 は 見合わせること に しました。

コメント や メッセージ を たくさん いただいてたのに 申し訳 ありません。
のんさま の 事情 に 関しては 後日 ゆっくり ご報告させて いただきます。

ペット博 は なにも 今年だけ では ないですしね。
また 機会 が あったら お会いしましょうっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま、女子の食事に付き合うのは「ガマン」が必要なんだよ。

No title

女子会(食事込み)はおしゃべりが主で食事は添え物
耐えるんだ!のんさま!!

おはようございまーす!!

へぇ~
こんなお店が出来たのねっ。
さすが、のんママさん、情報入手が早いっ☆
行列が落ち着いた頃に行ってみようかな~♪

人間さまのお食事に付き合ってもらってるときの貢ぎ物は欠かせませんねっ☆

腰、お大事になさってください。

No title

ギックリ腰大丈夫ですかぁ~?
そして、のんさまの笑えない事情も大丈夫かしら~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(・-・)…ん? のんさま??

どうしたのな(´。・ω・。`)ぅりゅ。。
ママお大事にですペコリ(o_ _)o))
みそトマト(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・食べてみたい!!
のんさま!!お付き合いのご褒美良かったd(*^ω^*)ネッ!

No title

素敵なカフェでランチしていいですね!
のんさま、なんだかご機嫌さんなのかな??
ママさんぎっくり腰大丈夫ですか?
痛そうですね。。。
お大事に!

No title

女子会参加か~。。。
のん様我慢だよ( ´艸`)
クッキー大きいとお上品のん様には
ちょっとカミカミ難しいかな?ヾ(@^▽^@)ノ

No title

お洒落なうどん屋さんですね。
便秘が治りそうなごぼう!!
とってもよくわかりました(笑)

ぎっくり腰は辛いですよね。
お大事にしてください。

No title

のんママさん、ギックリ腰ですか??
う~ん、心配です...
のんさまの事情??
それもまた心配・゚・(ノД`;)・゚・

No title

おされなうどん屋さんですなぁ~
みそトマトって・・・喰いたい・・・
(^¬^)イイナ~

ぎっくりも大変ですが、
のんさまの笑えない事情って・・・

No title

洋風のおうどん、珍しいわ~
私も食べてみたいです。

ママさんぎっくり腰大丈夫ですか?
ぎっくり腰ってつらいんですよね(人は笑うけど)
私はもう癖になってて何度もなってます。
ひどい時はウッってなってから2時間1歩も動けなかった事もありました><

のんさまの事情も心配です。

No title

腰、大丈夫ですか~
お大事にして下さいね。
のんさま~どうしたのかな??
心配だわぁ~

女子のお食事会~
のんさま付き合ってくれたのね~
いつもおりこうさんね(*^_^*)
どれもすごく美味しそう~
近くだったら是非行ってみたいです~
いいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日はチェルシーの誕生日に、お祝いのお言葉ありがとうございました☆
とってもとっても嬉しかったです(≧▽≦)

とっても魅力的なお店ですねぇ~♪
和が大好きな私は要チェックです!!

ぎっくり腰大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね☆

No title

美味しそうなお店ですね~
のんさま 大人しく待っていられるなんてすごいです
(うちは無理無理)

ママさん ぎっくり腰大丈夫ですか?
私もよく1月2日(何故だろう・・初出勤の日に><)にやっちゃうのですよ;
しばらく地獄ですよね;;
スチーム湿布貼って早く治してください
お大事に~です

No title

ぎっくり腰つらいですよね・・・
気をつけておすごしくださいね。

女子会v-343素敵な響きです。
ワタシは女子会のときにはソラレン旦那にまかせて一人出陣なので・・・v-356
のんママさんえらいなぁと感心しきりでございますe-442

No title

素敵なお店ですね!

美味しそうなおうどんですね~!
どちらも味わってみたいです!!!

ままさん、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!

No title

わぁ~美味しそう美味しそうッ
おうどんと言えばオーソドックスな
関西おうどんしか・・しりましぇーーん(;一_一)
パフェも美味しそう。
こりゃどんなに腹パンパンでも
パフェの分だけは胃があいてくれそうです^m^
のんさま、ちゃんと待っててあげてエライね。
ご褒美はたんまり・・・ふっとぱら~
一個ももらったのッ(笑)
よかったね^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とってもオシャレなおうどんにビックリです!
美味しそう(^^)

ママさん、ぎっくり腰にまたなっちゃったのね・・。
どうか、お大事になさってください。
のんさまも大丈夫かしら?
笑えない事情が気になります(U_U)。。。

No title

みそトマトって効いた瞬間、ウッ!って思ったけど
チゲっぽいんだったら美味しいでしょうね~安心した~^^
女子のシメはやっぱパフェでしょう~!
ね~ぇ!

No title

ママ~腰の方は大丈夫ですか??
無理しないで大事にしてくださいね。。

こんな素敵な所で
ランチいいわぁ~~^^
トマト と 海鮮クリーム の おうどん ??
創造が出来ないけど
美味しそうで食べてみたいなぁ~

食事会~
のんさま付き合ったんだね~
いつもお利口さんだね~☆っ



こんばんは☆

うどんめっちゃ美味しそう!
パフェもいいなぁ♪

ママさん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね☆
のんちゃんはどうしたんだろう?

にょほー

ぎっくり腰ですか。
辛いですよね・・・
腰痛持ちなので、ちっとは辛さがわかります。
お大事にしてくださいね。
腰って、すごく大事な部分ですもんね。

のんさまの笑えない事情も気になりますです。
体調問題でしょかね・・・心配です。

ニヤニヤの先には、何があるというのでしょう。
めっさ気になりますがなw

ガンバレのんサマ

女子会は、お食事&おしゃべりだから、
男子は笑顔でガマンなのだ。ふふ。
オヤツより、お友達が側にきてくれるのが
一番のご褒美ですね(^m^)
うずうずの笑顔がたまりませんな。

ママさんのぎっくり腰、こりゃ大変。
お大事にー!!

こんばんわヽ(^o^)丿

ママさんギックリ腰大丈夫ですか?
私も腰痛持ちなのでその痛さ判ります。
お大事になって下さい。

グランベリーモールに新しいお店が出来たのですね。
美味しいそう(*^。^*)
今度私も行ってみよっと!

でものん様の笑えない事情って何かしらん?

No title

新しいおうどんの世界(+ゝω・)bイイネ!!

これなら(。-`ω´-)ンー世界進出も狙えそう!!
のんさきも!!世界進出目指してみてはo(*⌒―⌒*)o

No title

お洒落な感じのお店ですね。
美味しそう。。

ぎっくり腰。。
私は右手が。。

なかなかリハビリしても治らなかったり。

お互いに養生しましょう。。
お大事にしてください。

のんちゃんのためにも。
無理は禁物です。

No title

職質って(笑)
でも美味しそう(*^∇^*)

ギックリ腰大丈夫ですか?
癖になったら大変らしいですよ(>_<)

のんさまの事情・・?
も心配ですね(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやん心配です~!
のんママさん無理せず~!(><

おうどんおいしそうですね~!
そういうNEWタイプのおうどん大好物です♥
のんさま、クッキーにはしゃぐのは卒業??笑

No title

あららw ママさんせっかくのお休みなのに
ギックリ腰とはついてないですねw
それにのんさまの事情って何でしょう・・・

No title

ママさん、腰の具合はいかがですか?
お大事になさってくださいね!

No title

ぎっくり腰ですか?
お大事にしてくださいね。
のんさまの笑えない事情?
なんだろう。気になります。

No title

ちゃんと待てるのんさまはやっぱり
偉い子だわぁ~
おっきいクッキー貰えて
よかったねっ♪

おうどんおいしそう~
今日の夕飯は簡単におうどんに
しよ~っと☆←どうでもいい

のんままさん大丈夫ですかー??
お大事にしてくださいねっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

グランべりモール、しばらく行ってなかったです。
行かなければ(決意表明)
ドッグカフェってイタリアンがほとんどなので
つるつるおうどん、ソソられますよ~
土日は長蛇の列なのですね、タイミングずらさないと
我が家は、無理かな~、食べたいなぁ~
のんさまのニヤニヤみてたら、私も
ニヤニヤしてきちゃいましたv-408

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら…
ぎっくりですか(>_<)
お大事にです
のんさまの笑えない事情?
気になっちゃいます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わんこOKなお店って
洋モノが多いから、こういう和なご飯が食べれるのって
いいですねぇ~☆☆
しかもスイーツが美味しそう^m^
女子のベツバラにお付き合いしたのんさま(笑)
ご苦労様でしたー((*≧m≦)ぷぷぷ☆

※のんママさん、ギックリ大丈夫ですか!?
癖になっちゃってるのかなぁ(T^T)
のんさまの笑えない事情っていうのも心配・・・・。
お大事になさってくださいね☆

No title

おしゃれなお店ですね♪
みそトマト と 海鮮クリームのおうどん、おいしそう!
うふふ、のんさま、女子のお食事はながーいんですよ~
・・・ママさん、腰は大丈夫ですか
あまり無理をしないようにしてくださいね
くれぐれもお大事に・・・!
のんさまの事情も心配です・・・

No title

のんさまクッキー見ても食べないんですね。

しつけ?ですか?

我が家のココアは「よし!」の前に無くなります。

ありがとうございました♪

こちたこそリンク貼って頂いてありがとうございます(^^♪

こちらも貼らせていただきましたヽ(^o^)丿

宜しくお願します☆

新しいお店ができたんですね~!
私もまた、南町田に行ってみたいです!

ママさん、腰の具合はいかがですか?
季節の変わり目は要注意ですよ~。無理なさらないでくださいね。

私も腰痛と肩こりに悩まされてます!

のんさまも大丈夫ですか?心配です!

No title

テラス席でも、ゆったり楽しめる
良い季節になりましたね~。
まったり のんスマイルが可愛いじゃないか~!
ポメちゃんは 大概の子がニコニコしてる気が…
「かわいい~」っていう言葉が わかるのかなぁ。

No title

腰はどうですか、まま、無理しちゃダメですよ!
たまには、家で、のべ~、ぼよよよ~ん、うは~~、ほげぇ~~‥として過ごす時間も大切です^-^

ペット博、今度また万全のコンディションで行けたらいいですね♪

のんさまの、ニヤニヤ顔かわゆす~~♪
どんな顔でもかわゆす~~~♪♪のんさまチュッ♪
ママの、お腰、揉んであげてワん♪のんさまキックはだめよ~^_^;

昨日、ペット博でポメちゃんチェックをしてました(・o・)ノ

のんさまに似てるポメがいたけど違ってたんですね…


最近、グランベリーには行ってないです(・o・)ノ

美味しそうですね(≧∇≦)

ゴボウはいいですよ~

僕の実家はゴボウ愛好家だからお腹絶好調です♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram