2011-04-28(Thu)

ポメ天国 ~ ぼく vs お誕生日ケーキ ~


お誕生日 の パーティ も 終盤。
それぞれ ケーキ を 分け合って いただく ことに。

だいいち の こぉ~す のんくん。
ポメラニアン 2歳 と 8ヶ月。

剛毛 で 着ぶくれ してるけど これでも 2.7キログラムっ。

すでに フライング して 少々 召し上がっちゃってます。
心 を オニ に して 「 まてっ!! 」

DSC02155.jpg

そっっっ そんな お目目 したって ママ ちっとも こわくないもんっ!!

さてさて 昨年末 の クリスマスの際
なんだか 残念な 食し方 を してくださった のんさま ですが。

DSC02161.jpg

相変わらず 弱々しく ちまちま と ケーキ を 召し上がってます。
のんびり のんさま は 今日 も マイペースっ。

さて… ママ が なにげなく 選んだ にこちゃんケーキ。

実は ママ が この にこちゃん を 選んだ時点 で
すべて は 始まり 結果 は 決まっていた と 言っても 過言 では ないっ。

DSC02168.jpg

クリーム しか 食べてない。

一方 だけが 変な へっこみ方 を しちゃったので
ママ が 持って 回しつつ 食べさせる ことに。

DSC02170.jpg

にこちゃんクッキー や スポンジ には まったく 目もくれず。

DSC02169.jpg

一心不乱 に しつっこく クリーム を なめつづけました。
そして~っっ

DSC02173.jpg

ぐらぐら うず高い にこちゃん富士山 の できあがりぃ~っ
岡本太郎大先生 の 『 太陽 の 塔 』 を 思わせる 超力作 です!

画伯っ 今回 の 作品 の できばえ は いかがですか??

DSC02174.jpg

なんか 引っぱりまくった あげく が こんなんで すいませんっ。

まぁ この場合 食べた のんさま も そうだけど
この ケーキ を 選んだ ママ も 立派な 立役者 なんじゃ ないっ??

にこちゃんクッキー じゃ なかったら あんまり おもしろく なかったかも。
…って すでに 目的 が すりかわってるような…

ケーキさん には なんだか 申し訳ないこと に なってしまいましたが。
お顔 で 笑って 心 で 泣いてます… きっとっ。

DSC02175.jpg

ちょっと 食べさせ過ぎちゃった… 油断した ママ が 悪いのです。
この 1週間後 おやつ は ほぼ 禁止 に なっちゃいましたです。

今回 ご一緒して くださった みなさん どうも ありがとうございました!
また いつか のんさま と 遊んでやって くださいませね。

ではでは ラスト 『 ぼく どぉ~こだっ?? 』

DSC02143.jpg

ヒント は やっぱり おぼうさん顔!!
そして 脱力しまくり 肉球見せ放題 の あんよ かな。

もったいぶっても しゃぁないので さくっと せいかい はっ

DSC021443.jpg

後列 向かって 右から 2番目! でした~っ
今回 は ちょっと 簡単 だったかな??

ちなみに この時 のんさま は のんアロマックス でした。

撮影中 のんさま の お背中 から ただよふ かぐわしい にほひ に
ママ は 必死 に 耐えていたのでしたっ めでたし めでたし…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは~

うちの子達 美味しい物目の前にしたらあっという間に食べちゃいそう・・
お上品に食べてますね その優雅さ分けて頂きたいかも・・

ポメちゃん天国 わさわさみんなが遊んでいたら
とっても可愛いでしょうね~

No title

トルコの『カッパドキヤ』にも似たケーキのお姿。

さすが、のんさま、世界遺産ですっ!

No title

のんさまの~うるうるビーム ̄(〃▽〃) ̄あは♪

お耳が無くて❤カワイイo(*⌒―⌒*)o
ゆっくりと(^―^* )フフ♪器用に食べている!!良いな

No title

のんさますごい!!
ケーキ、芸術作品ですね♪(笑)
やろうと思ってもなかなかできませんよね♪
うちのマルは瞬時に完食すると思います(^^;)

ケーキ待ってる時の、のんさまうるうる写真・・・かわいすぎです!(*^_^*)

No title

うるうるのんさま、可愛いっ!
うふふ、ケーキの食べ方、のんさまらしいなぁ~
にこちゃんクッキーのところは残して、芸術作品が
できちゃいましたね!
うちのはあっと言う間に食べちゃいそうです~i-229

No title

2.7㌔・・・うらやましいです。同じように去勢してるのに のんちゃんは こんまいのですね。
ころんは3.15 ひなたは3.0 こらこら(汗・・・)

ひたすら待ってる時 「欲しいよまだなの?もお いいでしょ?」って お耳ぺった~んと倒れちゃってるしヾ(;´▽`A``
お耳なくなって まんまる頭になる感情にさすべく それ見たさにわざと じらす時ありません?あ・・・あたしだけじゃないですよね?(((;;A´Å`)アセアセ

集合写真でも すぐのんちゃん 分かります(゚Д゚)ノ ァィ

おはようございまーす!!

のんさま 器用すぎるぅ~!!
ハルも、クリームばっか舐めて終わるんだけど、のんさまみたいにキレイには 出来ないよっ!!!
芸術だねっ☆

こういうときは、人間もつい食べ過ぎちゃうものだからねっ♪
たまにはいいよねっ☆

のんちゃんの ウルウル(ToT)待て 可愛い過ぎます。(゜□゜;

No title

のんさまの肉球丸見え~!!
確信犯だと思うくらいかわいいぜっ♪
それに引き換え、ごん太の顔は潰れてる~笑

のんさま、こんな風にケーキを食べてたんですね☆
これを見て、小さいころによくやってた「棒倒し」を思い出しちゃいました!!

No title

作品完成だね、さすがのんさま。

No title

かわいいなあ!

まるでお人形ちゃんだね。

ふっかふかのぬいぐるみ状態!

No title

のん様お上品な食べ方~( ̄∀ ̄ )ウットリ
ちょっと砂浜の山崩しを思い出しちゃったよ
集合写真ののん様、すぐ発見しちゃったよ(*≧m≦*)

No title

のんさま、芸術作品を作っちゃったんですね~♪
でも生クリームだけ食べたみたいだけどケーキの台もちゃんと食べたのかな~?

もんさまは目を瞑ってもわかりましたよ~←ウソウソ!(^^)!

No title

ありゃりゃ~、もんさまになってました~
のんさま、ごめんなさ~い(汗)

No title

の、のんさま、芸術的作品ですっ。
倒れないように上手にペロペロしましたねー。^^
のんさまはアートな才能もお持ちで、すごーい。

No title

あらあら…メインは食べないのね♪
プププ(笑)
うちのチビあかももは…
上のフルーツやら乗ってるものだけ食べるタイプ。。。
何だかのん様と似てる??

いやいや、2人揃っても、下のスポンジは残ってしまうね(*_*)

No title

のんさま、すご~い
見事な芸術作品を作り上げたのですね♪
ウチのならばあっというまに瞬殺ですわよ…
上品なのんさまを少しは見習って欲しいぞな(。゜ー゜)σ

No title

キャハハ☆
のんさま本当これはもう芸術ですよっ!!
うちはあっという間に食べるだろうなぁ~(・´з`・)

のんさま2.7キロだなんて♪
羨ましい~☆

こんちは

ケーキ美味しそうですねi-179

うちのチコはクッキーしか食べないような気がするi-229

ポメちゃんが沢山居て楽しそうi-237

No title

あははは

すまいるの塔完成だね★
のんさま 芸術家だわwwwww

No title

待て中ののんさま、かわいい^^
ケーキはクリームしか食べないの?
ポコだったら、丸ごといってるね・・・汗。
それにしても見事な太陽の塔ができましたね^x^v

No title

のんさまのウルウル攻撃すご~い
即いいよ~って言ってあげたくなっちゃいます
耐えられるママさんはさすがママさんですね

その芸術的なケーキの食べ方
テレビに出れそうな気がするんですが…

No title

のんさま~
ある意味、すごいと思います~
富士山になってるね~
器用な食べ方が
すごく可愛かったです(*^_^*)

うんうん、のんさますぐに分かったわぁ~
可愛いね(*^^)v

☆~

No title

のんさま、すごい~♪
芸術作品の出来上がりですね~

まてっしているのんさま、かわいすぎ♪
おみみがない!!
あの顔をされたら、わたくし勝てる気がしません。。

集合写真のんさますぐ見付けられました~☆
どのこもみ~んなかわゆいねっ

生誕1000日
のんさま おめでとう~☆

しかし、
うまいことクリームだけを食べますね(笑)
ブースケは グッチャグチャにして食べそう。
上品なのんさまを見習ってほしいわ~

ポメちゃんの中の のんさま すぐにわかりましたよ♪
かわいい~

No title

なるほどぉ、
のんさまの場所を教えてもらえると
のんさまのオーラがびしばしっ
クリームをひたすら舐め続けたのは
ある意味素晴らしい~
芸術作品ですねっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ま・・・まさしく芸術です。のんさま(ё_ё)
ウチのチィならかぶりつき間違いなしです。
ロンはお上品タイプなのでのんさま志向だよ。
リュウは。。。。。丸飲みタイプで怖い。。。

集合写真はアップにしなかったらおぼうさん
顔かどうかわからなかったのに^^
のんママさんって背が高いのかな?
あちこちガタガタ?のイメージで見てました
からね~(←偏見)
その後手とかは大丈夫ですか?わたしは
お風呂入ろうとズボン脱いだら、足にからまって
すってんころりん(昭和の死語)しました。
あちこち痛いのに余計あちこち痛くなりました。
お互い身体を労わりましょうね(笑)

No title

わぁ~
のん様のケーキの食べ方~
さすが上品だし綺麗にクリームを~
ジャスなら一気に完食だよ~

は~~い
すぐにのん様見つけたよ~☆っ

No title

みんな可愛い、良い子だなぁ^-^

のんさま、食べ方お上手ぅよ^_^;

No title

のん様…なんて芸術的な召し上がり方なんでしょう。
素晴らしいです。
クリーム、とってもおいしかったんでしょうね♪

芸術は爆発ダ

ですね☆
ミゴトなニコちゃん富士です。
クリームがすごく美味しかったのかしらーっ
山羊ミルクでできたクリームなんですかね?
Quuがなめると、
きっと顔中クリームだらけにして・・・
大変なことになりそうです・・・(アイスで実証済)

のんアロマックス絶賛販売中!
これであなたものんサマ風味!

No title

のんさまのうるうるビームにKOされそうですっ^^

のんさま、器用~、そしてお上品!
現代美術はいまいち??な私ですけど、のんさまの作品は立派な塔!! 
思わず(((*≧艸≦)ププでした。
ピーンと突っ張ったあんよに、キックされたいな。←ヤバイ人ではありません。多分。

No title

こんばんは☆

うるうるのんちゃん可愛い~♪
そしてケーキすごい!
芸術作品だ~(・ω・*)
さすがのんちゃん!

No title

もう、この『ケーキ残念食い』、シリーズ化しちゃいましょう
そうしましょうっ。
なんでしたら、『ケーキ』カテゴリ作るとかっ。

もうねー、この食べ方ものすごいツボなんですけど(笑)。
前回の尖ったゆきだるまも大笑いだったのに、今回は太陽の塔とは!
太陽の塔ってことは、この上にのった茶色の物体(マロン?)から、
ビームとかでちゃうんですよね?
いやんステキ♪

No title

ポメポメ天国だぁ~v-353

のんさまクリームだけ舐めるんですね!!
うちの子たちならあっ!!というまに完食だろうなぁ・・・v-356

No title

のん巨匠さすがですっ!
見事な彫刻の完成ですね!!
☆3つです~(笑)
クリーム以外のとこもおいしいんだよって
教えてあげたい(*^m^*)

No title

のんさまъ( ゜ー^)Good

ケーキをもらえて良かったd(*^ω^*)ネッ!
ママ!!身長高めなのかな【・x・?】

No title

あははヾ(≧▽≦)ノ"
のんさまの意表をつく食べ方に
思わず笑っちゃったー(*´艸`*)
それにしても見事な富士山ですわ!(笑)
のんさまの「こだわり」を感じました^m^
食べたい部分だけ食べて
後は残す・・ってところに気品さえ感じますねーヘ(*~▼~)ノ

No title

のんさま器用な食べ方ですねw

芸術的な食し方??と言えばいいのかなぁ

うるうる攻撃。。。ぴよんは間違いなく撃沈ですw

ポメいっぱ~いww
可愛過ぎます。

No title

うるうるのんさま、可愛いすぎっ!

ケーキの食べ方がまたステキ(^^*)

No title

のんさまのうるうる目最高ですね~!!
お耳も後ろにいってて、興奮してるんですね~かわいい!!
わー集合写真いいですね~!
ポメまみれで鼻血でる~~~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすが!のんさま!
上品かつ芸術的にお食べになりましたね ププ

ポメちゃん天国、みんな可愛いですね~♪ 

いつもご訪問ありがとうございますO(≧▽≦)O
今日は6ワンとゆっくり過ごそうと思います
読み逃げごめんなさいΣ( ̄◇ ̄*)

No title

あら~~~ニコちゃんは残しちゃったの?スポンジも・・・?
その場にチャコちゃんがいたら・・・・一瞬で食べ尽くしてしまっただろうに~
でも、のん様のお口小さいからスポンジにかぶりつくって事は無いのかもね!
みんなでお誕生日をお祝いするの楽しそうです~~♪良いなぁ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

連日失礼しました<(_ _)>

ケーキ美味しそうに食べてますね~!
お上品な食べ方だな~!
うちなんてみんなかぶりつきですもの、、、恥ずかしい^^;

No title

こんばんは
いつもありがとうございます
更新前にお邪魔してしまったので
応援だけで失礼します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま・・・
すぐわかった・・・^^

抱かれ方といい・・・
顔といい・・・

決して目をそらさず・・・
決して笑わず・・・^^;


ケーキ旨そうに食べてるね~
ん?
もとい・・・

ケーキ芸術的に食べてるね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんさまの感性は芸術的ですね~


僕が一人で不二家のクリスマスケーキ食べる食べ方に似てるかな(≧∇≦)


真ん中だけ残しちゃいます(・o・)ノ

いや、食べ飽きちゃうんです…
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram