2011-02-03(Thu)

のんさま 完全復活


モテない おカマ のんさま に『 にあ の だめぐるみ日記 』 にあちゃん より
ちょっと 早め の バレンタイン が 届きました~ ドドスコスコスコ…

DSC01413.jpg

のんさま の 大好き な ボーロ と
ママ が ずっと 気になっていた ガジー です。

のんさま も 興味津々… どうも ありがとうございました!!

DSC01419.jpg

さてさて…
のんさま の 体調不良 に たくさん の コメント を ありがとうございました!

おかげさま で 点滴 と お注射 と 断食( えへ ) で
すっかり 元気もりもり に 完全復活 しましたっ。

DSC01431.jpg

ちっこ や う●ぴ は いたって ふつう だったのですが
お水 を ちょこっと 飲んだだけでも その場 で げぇ しちゃってました。

元気 は いっぱい で 食べさせれば 食べてくれるかな とは 思ったのですが
おそらく 食べても げぇ しちゃうだろうな… と。

食べさせて 良いものか ダメなものか
また ダメなら 点滴などの 処置 を していただいた 方が いいかと 思い
ねんのため 病院 へ 連れて行くこと に しました。

DSC01433.jpg

約10分 通常診療 に 間に合わず 夜間料金 に なってしまいました… うぅん。
まぁ のんさま の 健康 の ためだもの! しょうがないよね。

のんさま が 通ってる 病院 は 獣医さん が 何名 も いらして
夜間 でも どなたかが 常駐していて 24時間 診ていただけるんです。

いつも 診ていただいてる 先生 が お当番 とは 限りませんが
みなさん 熱心 で 知識豊富 なので 安心して おまかせ すること が できます。

DSC01426_20110202162649.jpg

案の定 その日 は ごはん も お水 も いっさい ダメ な 断食。
次の日 の 朝 は 7割程度 の ごはん で 様子 を 見ること に なりました。

前回 と 同じ 水分 と 栄養補給 の 点滴 と
途中 点滴 に はき気止め の おクスリ を プラスして いただきました。

今回 は ピー子 が なかっただけ 前回 よりは 良かったかな。

DSC01429.jpg

朝ごはん から 錠剤 の おクスリ を 半錠 飲んでもらいました。

1日2回 の おクスリ を 3日分 いただきましたが
朝 には はき気 も おさまってたので その日 の 夜 まで 飲ませました。

DSC01434.jpg

どこか が 悪い と 言うわけでは なく
体調 の 波 が 下り坂 で こういった 症状 が 出てしまったようです。

わんこ にも 人間さん と 同じく バイオリズム が あって
上がったり 下がったり を 繰り返しているそうで
なんだか 調子 が 良くないな… ということが たまに あるそうです。

DSC01438.jpg

げぇ して 断食 に なってしまったとは 言え
のんさま本人 の 自覚 としては 元気 も 食欲 も もりもり!

「 ごはん もらってないっ 」「 忘れてるよっ 」 の 要求わん! が 激しかったっ。
ずっと ひゅんひゅん ぐずってたし。

どんな状況 でも 食欲 が 落ちない というのは 素晴らしい ことよ!
これは ママ に 似てくれて 良かった… のかな…

DSC01443.jpg

昨日 の 今日 だったので なかみ は 入れませんでした。
本来 おやつ を 詰め込むんだ って ことは のんさま には ヒミツ で!

楽しそう だから いいよ… ね??
にあちゃん ママさん どうも ありがと~うっ



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ご無沙汰してます。
のんさま、しんどかったね。
食欲あって良かったけど、我慢して完全復活してねっ
それにしても・・・のんさまは可愛いねぇ^^

No title

のんさま、完全復活よかった~!
ワンコが体調の悪いときほど、このコがしゃべれたらよいのに・・、って思います。
でもこれで一安心ですね。
私ものんさまと一緒で、風邪ひいても一切食欲落ちませんからー。
よいのか悪いのか・・。

のんさま、ゴムのおもちゃよかったね♪
でも何か忘れてない?ってママに聞いてみてー!

No title

のんさま、元気になって良かったね~!!
いきなりゲーしたら、心配しちゃいますよね・・・。

絶食にお薬、点滴と大変だったけど、よく頑張ったね。

実は今、むむタンも少しゲーしちゃってて・・・。
おそらく拾い食いしたのが原因っぽい(;´Д`)

のんさま、楽しそうなオモチャと美味しそうなオヤツを貰えてよかったね♪

No title

のんさま、元気になって良かった~。ホッ。
断食はツライよね~。。。
ピノもいつものタイミングでワタシが部屋の外に出ると、
「ご飯のはずなのに!」と、ワンッ、しますもん(^^;)
のんさま、よく頑張ったね!

人もワンコも不調になる時期があるんですね。
ママさんもとても心配されたことでしょう。
完全復活してほんと良かった(^^)

No title

こんばんはー♪

のんさま、お注射やお薬が効いてくれたのかな。
お話できない分やっぱり獣医さんで診てもらった方が安心ですものね♪

のんさまも食欲が落ちないんですね♪
かりんも発作が起きても食欲だけはあるんですよ。
それが救いで^^;

こんどはおやつ入れてもらって遊ぼうねー♪

PS. ひなたにおめでとうをありがとうございました♪
これからも見守っていただけると嬉しいです♪

No title

のんさま、回復してきたようでよかったぁ~
そうね、私も食欲があるなしで、陽向の体調を見てしまいます。
幼少から、母に刷り込まれたのかもしれません。

No title

のんさま、復活おめでとう(*^_^*)
よかった、よかった・・

絶食や点滴もよく耐えてえらかったねぇ。
いっぱい褒めてあげないとね(^_-)-☆

物言えないだけに、病気のときは
見てるのが辛いよね。
代わってあげたいと思うもん!

おやつが入ってなくても
おもちゃに夢中だね!
安上がりでラッキー(笑)

No title

\(@^0^@)/やったぁ♪のんさま復活!!

ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆オメデトォ♪
オヤツを入れて遊ぶの(^―^* )フフ♪
大丈夫!!気付いていない~真剣に遊んでいる!!

復活おめでとうです。

よかったですわん。
食べたい気分はあるのが、一番いいことですよね(笑

それにしても、そういう病院が近場にあるのって
安心しますよね。

そしてガジガジのんサマ。
うらやましいほどの、オモチャ遊び。
歯磨き効果も抜群ですよね。
うちはオヤツ抜きだと、
すぐに飽きちゃいやがります。トホホ

それではまだまだ温暖さが激しかったりしますので
ママさまも、のんサマも、
身体にお気をつけくださいませね。

No title

おはようです♪

のんさま復活して良かったです!
頑張ったね^^
ママさんも心配でしたね。
食欲が落ちなくて本当に良かったです(^_^)


No title

良かったー!!
そうだよね~
ハルもそういえば、けっこう定期的にげぇしてるわ。
体調崩しやすい時期とかもあるのかもしれないですね。
のんさまの体の中でいろんな戦いが繰り広げられていたのね。
そりゃ、お腹すくよね。
元気になって良かった~♪
断食した分、いっぱい食べてね!!

No title

良かった良かった 復活して安心しました♪
そかそか 今回は ピー子ちゃんにならなかったのね。
あれは ワンコも痛いだろうし お尻回りを きれきれにする大人も大変だものね。

昨日 ひなたは やわらかめの うんぽを(下痢よりの柔らかめ) 肉球で踏んでそのまま和室を逃げ回り あたしに飛び乗って 和室グチャグチャ あたしの服、腕、髪の毛が うんぽになりました・・・
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

ガジーも名前の通り ころんは ガジガジして噛み千切って食べてしまいました
( ゚д゚)ンマッ!!

食べ物大好きだと断食は めちゃくちゃ辛いねぇ。わんこの為とは言いつつもね。北側のお部屋で 気づかれずに1人1人 こそこそ食べちゃいますわ。

No title

のんさま 復活して良かった~
いつもと体調が違うと どんなことでも心配ですよね
ごはんが食べられなかったのは辛かったけど
のんさま 頑張ったね(*^_^*)
今度はおもちゃにおやつが入ってるといいね(笑)

No title

こんにちは♪
のんさまが元気になってよかったです^^
ワンコにも人と同じように調子悪い日があるみたいですよね。
かえたんもたまぁに吐いたりします。
でも下痢はしない子なので見つけると病院直行してしまう私です^^;

のんさまにしてみたらどうしてごはんくれないの??
だったのでしょうね^^
愛情なのにね、こんなときお話できるといいのになぁって思います^^

元気なのんさまで居てくれますように^^
完治するまではお大事にです^^

No title

のんさま、まだ寒い日も有るから体調管理気を付けようね。

No title

のんさま、元気になってよかったー!
そのガジガジぶりだとほぼ全快かな?
わんこは体が小さいから、ちょっとしたことでも体力が
落ちちゃうから心配ですよね。
だから食欲が落ちないのは良いこと!
のんさま、つらいけど、ウマウマはもうちょっとだけ
腹八分目で我慢しようねー

No title

のん様体調戻って良かったですねo(〃^▽^〃)o
うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
ワンコも人間も体調の波ってありますよね
大事なくて良かったです
ガジー、中身がなくてものん様夢中(*≧m≦*)

No title

たいへんでしたね。
でも完全復活でよかったです。
おめでとうございます。

オヤツなくても楽しそうですね。
ずっとオヤツなしでも大丈夫そうですね。
ダメかな?(笑)
☆☆

No title

のん様、体調復活おめでとうございます~~~♪
そうなんですね~~~ワンちゃんにもちょっと体調が悪いの・・・って言う時があるんですね。でも・・・そりゃそうだわね、疲れちゃったりもするんだもんね。
でも、たまには胃を空っぽにするにもいい事かもしれないですね。って言っても自分には出来ないかもしれないけど・・・
それにしても・・・ワンちゃんが具合悪い時ってどこがどう痛いのかとかしゃべれないし歯がゆいですよね~~~。
うちも3ワンだからって手は抜かないで、ちゃんとみんなの様子に気を付けてあげないと!!

最近、体調を崩してるワンちゃん多いような気がします。時期的なものなのかしら・・・・?
 
楽しそうなおもちゃ貰って良かったですね~~~♪ 

よかったです。

ワンコも人間と同じように、
体調崩しちゃうことあるんですよね。

これといった理由も見当たらず、
ほんと、心配しちゃいますね。

でも、だいぶ、よくなられたご様子、
やれやれですね。
ママさんもお疲れ様でした。
PP♪

No title

あはは

これなら 飽きるまではおやつ抜きで遊べそうですねw
飽きたら おやつ入れてもらおうね←あれ?

気に入ってもらえてよかった^^

のんさま 早く完全復活いたしますように★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま良かったねぇ♪
ちょっとした事かもしれないけど
素人の判断では分からない病気って事もあるからねぇ
病院は絶対だよね^^
にあちゃんからのバレンタイン良かったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、体調が回復したみたいで良かったです。
断食、辛いけど体調の悪い時はしかたないね。
24時間対応してくれる病院は安心ですね。
頑張ったのんさまにバレンタインのプレゼント嬉しいね。

No title

のんさま完全復活おめでとうございます
元気なのんさまの姿が見れて安心しました
体調悪くても食欲あるっていいことだけど
食べさせちゃいけないときって辛いですよね
うちもそのタイプなので(^_^;)
中身入れなくても遊んでくれるってお利口さんですね

No title

のんさま、元気になってきた様でよかった~
やっぱりワンコも、体調の善し悪しがありますもんね。
まだまだお大事にねー!!

そしてステキなプレゼントよかったね♪
カジカジおもちゃに夢中だけど^m^
のんさまー? 元気になったら、
何か入れ忘れてないか、ママさんに確認してみてね^m^
きっとウマウマ・・・ あっ、言っちゃった~(笑)

のんさま、元気になって良かったですね!

食欲があるから大丈夫!

ママさんも(多分)一緒に断食したから、のんさまも早く元気になりましたね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、体調もどってよかったね!
そっかー断食したんだ~エライぞ~

うっふっふ~
のんさまったらーオヤツはいってないのに興味深々だー
いいものもらってよかったね♪

No title

のんさま元気になってよかった~~~
心配したよi-240
元気にオモチャで遊ぶのんさま見たら安心しましたi-179

No title

のんさま、元気になって良かったです(*´艸`*)
食欲があるのに断食なのは
辛かったですね・・頑張ったね!のんさま^^

我が家が通っている病院も24時間体制の病院で
何かあったときには電話でもとても親切に
アドバイスくださるので安心してます^O^

ガジーを気に入ってちゅぱちゅぱしてるのんさま
可愛いですねぇ(*´▼`*人)
→このガジーって丈夫そうですね♪

No title

ママさんの心配をよそに・・・

のんさま・・・
おもちゃに必死・・・(^^;)


まっ、そこがのんさまなんだけど・・・

完全復活よかったぁ~

No title

のんさま、回復してきてるってことで
とても嬉しく思います!
ガッツポーズ☆
治療頑張りましたねっ!
まだちょっと油断はできないだろうけど
のんさまならきっと大丈夫だよね♪
プレゼント嬉しいですね!
楽しければ、おやつ入ってなくてもOK(笑)

No title

こんばんは!
のん様完全復活よかったね!
大きな病気が隠れてると怖いから、先生に診ていただいて良かったよ!
吐くのもいろんな病気の前触れだったりって事もあるし!
のん様元気になってほんと安心したよ!

No title

のん様~
元気になって良かった~~^^

絶食・点滴
うん、頑張ったね~!!
でもまだ寒いと思うから
これからも気をつけてね。。

夜間料金掛かっちゃうけど
24時間対応は
嬉しいですよね。。

そうゆう病院
家も探さないとですね~☆っ
(反映されますように)

No title

こんばんは☆

いつもありがとうございます!
今日は読み逃げさせてください。。
また明日お邪魔しますね~

のんちゃん完全復活!よかった~♪

No title

のんさま完全復活おめでとー♪
リョータも体調の並があるのかな??
いままで調子が悪そうなところを
みたことがない。。幸せな飼い主です☆

のんさま、つぎはおやつ入れて
もらおうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら!のんさま具合悪かったのん!?(←ダジャレ)
食欲あるのに食べられないのは辛いでしたのね・・・
にあちゃんかわいいですのね♪
おねえさんはとっても凛々しくて賢そうですのね!
のんさま早くおやつ入れて遊べるといいね~

No title

昨日から暖かさが戻ってきましたd(*^ω^*)ネッ!

のんさま~元気になって!!
お散歩行けそうだ(^0^* )ね~ん♡

No title

のん様復活で豆まきできたかな?
鬼役。。。誰がしたんだろう(*≧m≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、完全復活おめでとう♪
お世話にならないに越したことは無いけれど
24時間診てもらえるってのは、心強い!

あ、のんさま~。
ウチのユッケにも「コング」の中にオヤツは入れないって
教えてあるんだ、一緒だね(。゜ー゜)σ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、元気になってよかった♪
吐くのも、断食も辛かったでしょう・・。
よく頑張ったね!
これからは、普通に食べてもいいのかな?
また元気モリモリののんさまにならなくっちゃね(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんままさん、こんばんは!

のんさま完全復活おめでとー♪
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

今日は多忙な為、簡単でごめんなさい…

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram