2011-01-06(Thu)

イヌみくじ


プレゼント企画 実施 しております!
よろしければ 以下 リンク先 より ご参加 くださいませねっ。
↓ ↓ ↓
DSC01182.jpg

おかげさま で 多数 の 『 おくれ! 』 を いただき
抽選 と させて いただくこと に なりました。

ここで ひとつ 追記 をば…
まだ 住所 は ご記入 なさらないで くださいね

ご当選の方 には のちほど ご挨拶 に 伺わせて いただきます。
今 は エントリー のみ 受付させて いただいて おります。

また 年賀状企画 では ありません ので
年賀状 だけ… というのも 申し訳ありません が お断り させて いただきます

年賀状 を いただきました~って 記事 を いっしょに 書いちゃったので
ちょっと 分かりづらかった ですね… ごめんなさい。

たくさん の エントリー に のんさま も ママ も びっくり してます。
ありがとうございます!!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

とある ペットショップ で お買い物 を したら
イヌみくじ なるものを 引かせて いただきました。

ママ が 引きました が のんさま の 運勢 って こと みたいです。
のんさま~ いつか 自分 で 引けるように なろうねっ ← ムリ です

DSC01184.jpg

運勢 は 小吉。
まぁ なんと いうか 実に 中途半端 で リアクション が とりづらい。

DSC01189.jpg

こまかく いろいろ と 見ていきますと

『 願望( ねがい ) 』 …… 手間取る が 叶う
『 食事( ごはん ) 』 …… 偏食 に 注意せよ
『 健康( からだ ) 』 …… さしたる 障りなし

と なかなか いい 感じ。
中でも 健康 は 支障なし ってなことで 一安心 かな。

まぁ 当たる も 八卦 当たらぬ も 八卦… 信じる 信じない は おいといて。

DSC01194.jpg

こんな中 で のんさま に 是非!
人間語 として 理解 していただきたいもの が いくつか ございましたですよ。

まずは
『 悪事( いたづら )』 …… 発覚する 確率高し

どうせ いたづら しても バレちゃうんだから やらなくて よい って ことょ。

新年早々 ママたち の クツ の ヒモ を 全て しゃぶって くれました。
クツ でなく ヒモ を ダメ に するって あたり が 弱々 のんさま らしい けど…

この場合 しまい忘れてた ママ が 悪いので 怒れないけどね。

DSCF1540_20110103214341.jpg

そして つぎっ
『 旅行( たびだち )』 …… 迷子 に 用心 せよ

今年 も あちこち 旅行 や おでかけ できたら いいなぁ と 思ってたので
これは ちょっと ショック。

ノーリード に すること は 200% ありませんが
これは ママ自身 への 注意 ってこと で 肝に 銘じておきます。

DCIM0288.jpg

そして さいご これ が 一番 重要 だよ のんさま!
『 訓練( しつけ )』 …… 飼い主 への サービス と 心得て 励め

励め ですってよ 励めっ。

のんさま ってば いっちょまえ に 逆ギレわん! するんです。

ママ も 負けじ と コマンド を 入れます。
すると わん! しながら すわったり ふせてたり…

やること は 一応 やるけど 文句 も ちゃんと 言う… お生意気 なっ。

DCF00268.jpg

のんさま と 暮らし始めてから 早2年半。

感情表現 が 激しく 表情豊か 好奇心旺盛 で 騒ぎ が でかい
のんさま との 毎日 は 退屈 しません。

DSC00607.jpg

今年 も いっちょまえ な 1年 に なる… だろうね 確実 に。
まぁ のんさま が 元気いっぱい 笑顔いっぱい なら 良しって ことで。

DSC00609.jpg

なんだかんだ ママ は のんさま に 弱い ですしね…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

誰しも我が子に弱いよね、ケガ無く健康で居てくれればOKですね。

No title

こんばんはー♪

犬みくじなんてあるんですねー♪
健康、問題なしは嬉しいですね!
いたずらは発覚しちゃうんだ^^;
それはのんさま要注意だよ~!
靴ヒモ、細いもの好きなのんさまにはたまらないアイテムですよね♪

何はともあれ・・・元気でいてくれるのが一番嬉しい事ですよね♪

No title

小吉・・・

のんさまっぽい・・・(^^;)
(↑こりゃまた失礼)

のんさま見てると飽きないなぁ~
元気一杯で・・・

最後の写真なんて
最高ですなぁ~

No title

イヌみくじなんてものがあるんですね~。
面白そう~。
のんさま、迷子にはならないでね!

ピノもいっちょまえに文句言うんですよ!
明らかに、今、文句言ってるでしょ、って吼え方で
笑っちゃうんですけどね(^^;)

No title

あけましておめでとうございます。
昨年ははるばるとご訪問、ありあがとうございました。
今年もちょいちょいのぞいてくださいませ。

犬みくじ???
さすが日本です。
いたずらのクダリで爆笑させていただきました(w

のんさまにとって大吉な1年でありますよう、お祈り申し上げます。

No title

のんさまとの毎日。
退屈しないだろうな~!
ワンコさんのおみくじ、初詣の時発見しましたよー。
そゆことが書いてあるんですね。面白い!

励むのだよ。のんさま(笑)

今年も、いろんな所に連れてってもらうんだよ^^
お告げの通り、迷子には気をつけて!

No title

ワン▼o・ェ・o▼ワンみくじ面白い

良い所だけ!!信じようo(*⌒―⌒*)o
しゃぶしゃぶ(^―^* )フフ♪美味しいよね❤

おはようございまーす!!

まずは元気よねっ☆
健康であれば、ちょびっと生意気なこと言っても、許されちゃうよねっ♪
のんさまのそういうとこ好きだから、ぜひ今年もそのままでー!!!
旅行、迷子は不安な言葉ですね(>_<)
泊まったお部屋の中で勝手に迷子になるって可能性もあるよね(笑)
まぁ大丈夫っ、のんママさんが一緒なら☆
今年ものんさまとの暮らし、楽しんでください♪

ご無沙汰してます~

明けましておめでとうございます★
今年も宜しくお願いします♪

No title

うんうん 私もさっくん さいさいにはホント弱いですょ~
気持ちすっごく分かります♪
だって可愛すぎるんだもん><

No title

犬目線で書かれた犬みくじって
面白いですねー(●^o^●)
そんでもって
しつけの文章に爆笑しましたヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは!
そっか、しつけは飼い主へのサービスかぁ┓( ̄∇ ̄;)┏

のんさま、しっかり文句言いながらも
ちゃーんとコマンドを聞くところがいいですねー(*´艸`*)

No title

すご~い

当たってますねぇ

のんさま まいご注意ですよお~

イヌみくじがあるんですね♪可愛い
のんさま 良い結果で良かったですね^^

ブースケが引いたら…
食べ過ぎ注意
ですかね~。

見かけたら是非 引いてみたいです!!

No title

イヌみくじなんてあるんですね~♪
私は神社で人間用をワンコに引いて(^▽^;)
ワンコにすり替えて読みました。。。
のん様の大好物が玄関にたくさんo(〃^▽^〃)o
そうだよね、靴ひも。。。
玄関はのん様には天国な場所だね(*≧m≦*)

No title

犬みくじ!!
面白ぉ~い♪
悪事。。。発覚する 確率高し。あはははは
そりゃぁ、悪事は100%に近く発覚しますよね。
我が家の場合、
真犯人が誰なのかわからないことも多々ですが。

No title

ワンコのおみくじってあるんですね~
健康が一番ほんと安心ね(*^。^*)
よかったね~
旅行とかもママ達がしっかりと
守ってくれるから大丈夫そうね(*^。^*)

☆~

No title

犬みくじ?
楽しそ~♪
うちも見つけたらひいてみたいなぁ(*^▽^*)
靴ひも全部ハムハムしちゃうなんて
のんさま新年早々お疲れさまでした(^_^;)

No title

犬みくじって面白いね
小吉...うぅぅ....
いいところだけ信じよう~~

のんさまもノーリドになれないんだぁ~~
レンも一緒だよ

No title

こんにちは♪

イヌみくじってあるんですね!
うちもひいてみたいなぁ。
元気イッパイならそれで満足ですよね(#^.^#)

No title

遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

犬みくじなんてあるんですね!!
しかも、結構いろいろ書いてあるんですね!!
のんさま、今年は訓練(しつけ)に励むのかしらぁ~(^_^)

No title

イヌみくじというのがあるんですね~♪

一番気になるのが健康運ですが支障なしで良かったですね。
あとは旅先で迷子にならないように気を付けないとね。
悪戯は元気な証拠だから、されないように人間の方が気を付ける事ですね!(^^)!

今年も楽しい事いっぱいあるかな~?

No title

ワンコのおみくじなんてあるんですか?
是非試してみたいです(^^)ニコ
吉とか小吉って微妙ですよね~
でも、内容がいいならヨシとしましょう~
私は最近大吉とか全然引いた事がなくって
それが逆に私らしいさって開き直ってます(*^m^*) ムフッ

のんさまにイッパイいい事がありますように!

小吉…


凶ではないから喜びましょう(^∀^)ノ



小吉、カンパ~イ(^◇^)┛



小吉、カンパ~イ(‘o‘)ノ




小吉、カンパ~イ(・o・)ノ



小吉、カンパ~イ(ToT)



のんさまが大吉な年にしちゃいますよ~

No title

犬みくじなんてのがあるんですね~!
すっごく面白そう♪
いたずら発覚…のんさま、気をつけなくちゃ!!
って、靴紐が早速被害にあっちゃったのですね^^;
迷子にもご注意ですぞ(。゜ー゜)σ

No title

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます♪
ママさん、のんさま、今年もよろしくお願いします☆

いつ見てものんさまはかわいいですねwwww

犬みくじって面白いですねwww
のんさまのいたずらは憎めないかわいい悪戯ですねww

まぁうちもそうだけど、ワンコの手の届くところに、イタズラされたくないものを置いておくのがいけないんですよね;;

今年も元気いっぱいののんさまでいられますように・・・^^

No title

小吉(笑)
確かにリアクションとりにくいですね。
でも、内容はけっこういい感じ。
おめでたいですね♪

のんさま、素敵な一年になりそうだね!
☆☆

No title

ノホホンのんさま、癒し系ですねえ。
新年も何も関係ない、ってことですね、ワンコは。
我が家ののったりハッピーも、小さい頃は
しゃぶしゃぶ…ちょっとエロイ表現ですが
というより、がじがじしてました。

今は食べられるものだけ、ガジリます。
だから、ノンさま、かわいいわあ。
いつも癒してもらってます。ありがとう。
今年も、仲良くして下さい。

うんうん。

ママさま、すごくよくわかります。

ママさまのあげている項目、
ほぼ全て、逆ギレするところも
Quuさん当てはまるから(笑)

のんサマよりほぼ1歳年上のQuuさんですが
イタズラスキも、好奇心旺盛なところも
3歳半すぎても、全く衰えず。

きっとのんサマの1年も、
Quuさんの1年も
いっちょ前な1年になりますよね(笑)

お互い元気で楽しく幸せに過ごしましょうねぇぇ。

No title

犬みくじですね!
内容はなかなか良いじゃないですか~!
やっぱり一番嬉しいのは健康面ですよね^^

健康であってくれさえすれば少々は目をつぶらないとって思ってます^^;


≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとう御座います(*⌒∇⌒*)
今年も宜しくお願い致しますo(_ _*)o

こんばんは☆

いぬみくじですか!!
内容いいじゃないですか~♪
のんちゃん素敵な一年になりそうだね(*^^*)
私は末吉でした(^-^;

No title

ご挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!

今年ものんさまに癒されに参りますので
どーぞよろしくお願いします~★

ご挨拶はこれくらいにしておいて。。笑
プレゼント企画!!
私も参加させてくださ~い!
今年初の運試しにございます♪
どーぞよろしくお願いしますi-237

No title

わぁ~
犬みくじってあるんだ~

うん、いっちょまえの態度をとりながらも
ちゃんとママの言う事を聞いてくれて
そして笑顔・健康でそれが
一番だよね~☆っ

No title

のんさま、おみくじパクってしちゃった!
ご利益はからだの中から~、ですね♪

のほほんなのんさまも一応文句も言うんですねー。
とっても意外でした。
ママさんとの訓練、なかなか激しそう?!
今年ものんさまが元気でママさんと楽しくすごせますように!!

No title

あは~~~~いたずらはばれる!そうそうばれるからね~やら無いように!ってぽちゃっぱなに言いたいわ!!
そうそう何が有ってもリードは外す手はダメなんだよね。うちの子は絶対大丈夫って思ってる人が未だにいるけど・・・・・絶対大丈夫の絶対って・・どういう意味なんだか・・・?

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~^^

いやん♪はなちゃん、ちぃちゃん久しぶり~~@^^@
めちゃめちゃかわいいな^^
ぷりちぃ♡

今年もいつもののんちゃんで
楽しませてね~^^

No title

犬みくじ・・・面白い~
のんさま、旅行中、迷子にだけはならないでね!
ママがいるから大丈夫だけど。

No title

ワン▼o・ェ・o▼ワンしながら~

お座り(^―^* )フフ♪理解はしている!!
意志が強いのかな(ゝ∀・)

No title

たそがれるのん様の後姿。。。
もうキュンキュンしちゃいます
後姿大好きo(〃^▽^〃)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございますv-344

ご無沙汰しています!!
らすぽちですv-10
覚えてるか心配・・・。

たまに見に来ていたのですが、忙しくてなかなかコメできませんでした。。。

じつは、私1/5にずっと夢だった自分のトリミングサロンをオープンしましたv-81

よかったらお店のブログもやってるので覗いてくださいませv-278
http://ameblo.jp/buddy-dogxcat/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イヌみくじなんて面白そう♪

うんうんバレない悪戯なんてないのよね!
我が家の一番の悪戯っ子はきらりだけど
全てバレます
何故か証拠を残すのよね(笑)

退屈しない天真爛漫なのんさま
今年も楽しみが満載だね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

いつもありがとうございます(*^^*)
また明日お邪魔しますね!

No title

遅くなりましたぁ~
明けましておめでとう!  年賀状届いたよ!
ありがとう!

プレゼント企画応募しま~す!
間に合ってよかったぁ~~~

よろしくね!
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram