2009-11-06(Fri)

それなり に 成長っ


混合ワクチン へ 行ってまいりました。

先月 届いた ハガキ。

DVC00008.jpg

DVC00009.jpg

“ のん くん ” て… なんか 変な 感じ。
確かに 男の子 なんですけどね。


待合室 では わん とも 言わず おりこうさん だった のんさま ですが
診察台 では さすがに 腰 が ひっこぬけて ふるえて おりましたっ。

遊びに 来た風 な 時 も ありましたが
ちょっとづつ 病院 とは どんな 所 なのか 分かり始めてる みたいですね。

DVC00060.jpg

先生 が お顔 を 合わせて 「 ぶるぶるぶるぅ~ 」 と 遊んで
気持ちを まぎらわそうと して くださいましたが 効果なしっ。

「 っかしいなぁ… だいたい これで ごまかされるんだけど… 」

ごまかし が 一切 きかない 頑固一徹 サムライわんこ で すいませんっ。

DVC00063.jpg

お注射 は いつも通り おりこうさん で おとなしく 終了。
……というより 反抗する 余裕 も なかったのかもっ。
2~3日 は 安静に… との ことでした。


実は のんさま 旅行中 1度 おクルマ で げぇ して しまってました。
それ以降 も 立て続け に 2度 ほど…

おクルマ には 慣れてると 思われる のんさま ですが
苦手意識 が よみがえってしまっても かわいそうなので
今回 は 再度 へそ天 で おでかけ しましたっ。

DVC00059.jpg

やっぱり これなら 大丈夫 な ようです。

おクルマ酔い 軽減 の ため 朝ごはん を 少々 ケチったため
のんさま も 多少 軽減 され 2.5kg に なって しまってました。

体調 には まったく 異常は ないようなので
あとは また ちょっとづつ 慣れて いくしか ないですねぇ。

DVC00057.jpg

DVC00056.jpg

DVC00055.jpg

違う お写真 なのに 違い が 分からない…

去年 は ワクチン の 後 多少 だるそうに していたので
今回 は おうち に 戻ってきてから 夕方 までは
サークル で お休み させて おきました。

が やはり パピー の 頃 とは 違い 体力 が ありあまってる のんさま。

目が さめると サークル内 で ガタゴト 動きまくっていたので
お部屋 に 出して あげたところ…

PB051487.jpg

リビング にも 行きたい みたい。

いつもと 変わらず 元気 いっぱい です。
若さ ゆえの 回復力 って 素晴らしい… ってか うらやましいっ。

PB051488.jpg

PB051491.jpg

遊んで あげましたっ…

さすがに お散歩 や のんだーーっしゅ! は おあずけ ですが
この調子 なら 心配なく すぐに 復活 できそうですね。


ごはん は いつも通り イヌ食い で めしあがってました。

PB051492.jpg

ちっこ も う●ぴ も ばっちり!

そういえば いつのまにか トイレ の 失敗 は ほとんど なくなりました。

PB051489.jpg

なぜか いつも アイコンタクトちっこ… ( う●ぴ も 同じく )

去年 の 今頃 は トイレ で 寝て ベッド に ちっこ しまくった あげく
サークル の 外 に 向かって 立ちション かまして くれてたっけ。

なんだかんだ 成長してくれてるんだなって 実感すると
嬉しい 反面 なんだか 寂しく なっちゃうな…

DVC00064.jpg

成長… してる… よねっ。


みなさん の 所 の ペットちゃん 寒がってますか??

のんさま ったら 最初 は ベッド で 湯たんぽ に くっついてるんですが
はぁはぁ 息きらして 出て来たなぁ と 思ったら そのまま トイレ で 寝ちゃうんですっ。

途中 行き来しながら 自分 で 調整 は してるみたいなんですが
ポメ な のんさま に とっては まだまだ さほど 寒くない のかなぁ…



よろしければ 3ぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今日の応援♥
ポチ!

No title

お注射お疲れさまでしたぁ~♪
とってもお利口さんだったみたいですね!(笑)

No title

のんさま、車でリバースしてしまったのね><
辛かったねぇ~。
ミルポンはあまり酔ったりはしないけど、
大会会場によっては山道行くトコもあるので、そういう時は寝かせないで窓から顔出させて酔わないように気をつけてるよ♪

ミルポンももう寒いみたい><クレートにフカフカベッド敷いてあげてるよぉ~。
暑いと出てきて、床で寝てるぅ~。
今日のポチ♪

No title

のんくん・・・・(*_*)不思議な感じ^
1年前は、外向かって立ちションでしたか!成長しましたね~・・。
旅行中は、いろいろ大変だったんですね。。
車酔いはかわいそうだけど、のんさまをいろんなところに連れていってあげたいですよね。。へそ天で鍛えて、苦手意識も治ったらいいですね。。

No title

のんさま、まだお家の中は暖かいかな。

No title

のん 耳が・・・ 病院では ママの言う通り
ヘタレだね~ (^-^)
でも うんうん 成長してるよッ
いい男になったッ (^-^)

No title

ほんとう~  「のんくん」って変な感じです。
ワクチンの後、元気で何より!
いつもハイパーのんさまに ぽち

のんさま

注射よく頑張りましたv-218
うちの獣医さんは、注射の後おやつをくれるのですが・・・
我が家の愛犬は動物病院は、注射(怖い)→おやつ(美味しい)というジレンマに悩まされているようです・・・ははは

No title

のんさま注射おつかれさま~!!

モモは寒がってますよー。
ヒーターを入れるとヒーターの前を常にキープです★
ヒーター前でボーっと立ってる時あります(笑)

のんさまおトイレで寝ちゃうなんて・・・(笑)

No title

ワクチン接種お疲れ様。
のんさまのご飯、お皿の大きさがいまひとつわからないけど、一回に何グラムなんでしょう?
ポン太より少し体重軽いから(ポン太3.0kg)少ないのかな。 
ポン太は、一回20グラムx2回+お散歩とかの中間に同じカリカリフード10~15粒程度です。

のんさま、トイレの失敗がほとんどなくなったんですね。
えらいなあ。
うちのポン太、この間までほとんど失敗なくなっていたのに、
ここ最近部屋や廊下で粗相が復活してしまいました~(泣)
 寝ぼけてか、抗議か、はたまたただの失敗か。。。
のんさま、うちのポン太に、教えてやって!!

No title

サークルの外に向かって・・・
うちのジェジュンが今ソレですv-393
見てるとしゃがんでしてるのに、目を離すと
してるようです。

現場をおさえられないので
怒れないんですよね・・・v-409

応援☆




No title

診察台の上ののんさま、お耳がペタン・・・ってなっちゃて~~怖いんだぁ~~(>_<)
成長が嬉しいような淋しいような・・・ってお気持ちよーく分かります!!
しょっちゅう同じこと言ってます。
「こんなに大きくなって・・・」「こんなにたくさんのこと覚えて・・・」「こんなにイイ子になって・・・」と口癖のように(^_^;)

うちは、スピッツで毛皮を着てるから、寒さには強いので全然寒がりませんよ~
むしろ、寒いほうが元気になります(^_^;)
あまり暖房の部屋に慣れさせないようにしたのが良かったのかな??
応援ポチっと。

No title

お耳がペタンってなっているのんさま とっても可愛い~♪

用を足すときには目をそらさないのんさま
見ててって感じなのかな?(笑)
カカは必ず目をそらします(笑)
ぽち

No title

のんさま、お注射嫌がらないのね~
おりこうさん(*^。^*)
旅行中は 車酔い大変だったね(>_<)

うちは寒がりです~もう丸くなってブルブルしてますよ~夜は、人間のお布団に入ったり出たり
やっぱり温度調整してるみたい(*^^)

応援ぽちっと③
昨日は忙しいのにお祝いのメッセージ
ありがとうございました♬

こんにちは♪

のんさま、病院でとてもお利口さん
だったんだね~♪
大人になったんだね~☆

応援ポチ③

No title

のんさま、注射頑張ったね。

だんだんお利口ちゃんになるのは嬉しいけど、
世話のかかった頃のこと思い出すと
ちょっと淋しくもなるよね☆ぽち

No title

おハガキは、のんさま、に変更してもらわなくっちゃ!
のんくん・・・じゃないですe-284
変な感じ・・・ですよねー

うちも湯たんぽ出しました。
でも、のんさまと同じく、トイレで寝てます・・・
もふもふだから必要なかったか(>_<)

ママさん、コメント返しいいですよー♪
のんさま萌えに来てるだけですからっ!!!

No title

のんさま、注射えらかったね。
るう・りんも病院は嫌いで
ブルブル震えちゃいます。

暖房はつけていませんが
最近寝るときに
洋服着せてます・・・。

No title

病院は桜もかなり苦手です^^;
桜は6月がワクチンの月桜は毎回注射の後も変化なしなんですが
前回茶々がアレルギー反応がでてしまいびっくりしました。
ポメちゃんって寒くなさそうですよねぇ
家の桜はもぅ 寒さで震えるときがあるんですょ~

ポチ☆

No title

うちはドライブ嫌いなわりに、酔わないんだな。
のんさま、少しずつ慣れていこうね!!
注射もお疲れさまでした!!!!

No title

サムライのん様、お注射頑張ったね!!
偉かったよ~(@^∇^@)
そうそう!!成長が嬉しいような淋しいような。。。
親って複雑ですよね(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン

ぽち☆

No title

のんさま車に酔ったのか

そのうち馴れるよ

うちのは酔ったことなかったのか

まだ、そんなに寒くはないよね
これから本格的に寒くなったらベットで眠るよね

No title

お注射お疲れ様だったね、のんちゃん・・・
うちの2ワンコも診察台の上では、ガタガタ
震えてますよ~(-_-メ)
でも、これで安心ですね(●^o^●)

No title

のんさま、成長してるよね。
お注射お疲れ様でした。

我が家のコ達もお布団に入ったり出たり。
寒いよ~って思ってもわんにとっては暑かったりするんですね。

ぽちっと

No title

のんくんって確かになんか変w
のんさま!って感じですもんね★

おトイレ失敗しないようになって
成長しちゃいましたね!
ママの頑張りがあってでしょうね♪

でもまだトイレで寝てるw
可愛い★

ぽち!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、ワクチン頑張ったね!!お疲れ様!!
のんさまも車酔いするんだねぇ。。。
うちの子もたまに車酔いします。。。

おトイレもちゃんと覚えたみたいね♪

ポチ☆

No title

ワクチンしてきたんですね~♪
診察台に上がったらプルプルしちゃうんですね。
でもちゃんとお利口さんにしててエライですよ^^
去年はオシッコ失敗してたのんさまも心配しなくてもちゃんと出来るようになるんですね。
どんどん大人になってるんですね~ふふふ

応援ポチっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまチックンお疲れさまでした
たしかに『のんくん』ってなんでか変な感じですね(^_^;)
うちは寒がってます~
ちょうどこの寒さが来る直前にトリミングに出してしまったのもあると思うんですが
今は娘のためだけにホットカーペット出して
週末にはおこたも出す予定です
③ポチッと応援

No title

トイレは多少冷たくて
気持ちいんでしょうね(笑)

ウチもペットヒーター入れましたが
夜だけにしてます。てか、狭いから
のんさまみたいに移動できないi-202
でも、暑がってるふうでもないし、
寒がってるふうでもないですよ。
冬本番はこれからですもんね!
ポメはモハモハな分寒がりじゃないのかもですねー

No title

お先に応援ボチ★完了

家も のんさまと一緒ですよ。
まだ さむくないのかもね。。。

No title

(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)ウンウン♪

のん君て!!変だよo(#`へ´#)o プンプン!
のんさまだよ(*`ε´*)ノ
お耳が無い!!のんさま❤可愛い(=´∇`=)ニャン♪ポチポチ

のんさま~

お引越ししてから初めて遊びにきたよ~

相変わらずおトイレで寝てるし(笑)

元気そうでなによりです。

ブックマーク貼り付けました♪

No title

のんくんってのも可愛くていいですね~!
病院は皆嫌いだから行く途中だってどこに行くかわかるだけに車酔いしたりしますよね~
家はどこに行くのもゲロゲロになっちゃうナッツがいるからどこにも行けません。
だってナッツは10分でもダメなんだもん。。。
ポチっと

No title

のんさま注射お疲れ様(*^-^*)
うちは病院に入った瞬間から震えてますよー!笑
どんだけヘタレなんでしょう。。爆
おちっこのやり方がアリスと一緒でびっくりしました!
ベッドにしてみたり外に撒き散らしてみたり…。。
そういえば最近アリスもしなくなりましたね♪
成長してるんですねーヽ(^o^)丿
ポチ凸

No title

のんさま、お注射頑張りました~♪
うんうん。。。一番、いやなところだよね・・・。


のんさまのオシッコシーン可愛い!!
そんな時も、アイコンタクトなんてサスガです^^


それにしても、のんさまのご飯の量って
少なくないですか。。?
うちが多すぎなのかな。。。(汗)

ぽち

No title

のんさま お注射お疲れ様ぁw
ウチももぅそろそろですw
のんさま良いコに成長されてますよぉe-420
のんさま2,5kg。。。ヴィヴィ3kg。。。
ウチのコ重いはずやわぁwww

ポチッ☆彡

No title

のん様~ワクチンお疲れさま~~
凄いがんばったね~!!

お利口さんだね^^

少しづつ成長してちょっとずつ大人の階段
登っているんだね。。

でもあんまり急に大人になっちゃったら
ママが寂しがっちゃうかな??

応援ポチッ♪

のんさま、ワクチンお疲れ様(^O^)/

うちは待合室でブルブル始まりますよ(笑)


少しずつ成長してますね(^O^)

うちは寒いときは布団で一緒に寝てます(^_^;)

湯たんぽの変わりになりますよ(笑)

No title

ありゃりゃ。。

のんさま お車苦手なのね・・・
慣れるかしら?

ゆっくり休んで体力付けて ママとお出かけ楽しめるようになろうね♫

No title

のんさま、病院おつかれさまでしたぁ~!
チックン頑張ったんだね^^
えらかったね(*^^)v

遊びたいだろうけど、今日はゆっくりしてようね!

応援ぽちっと凸♪

No title

Quuさん、毛皮がしょぼいので
通常のワンより断然寒がりなんですが、
まだ湯たんぽ入れなくて大丈夫なようです。
というのも、ケージ内に2Wayのベッドを
かまくら型にしてもぐりこめるようにし、
ケージにカバーをかけるのですが、
かまくらから通常のベッド型に
もどってるのですよね。
のんさまは毛皮ゴージャスなので、
まだ暑いのかしらん?

No title

のんさま、注射頑張ったね!
お利口さんだったよ!

ぽち♪

No title

のんくん・・・あははは(シツレイ^^)
なんだか変ですね♪
でも、ワンコにさまもちょっと変ですけど(ボソッ)

のんさまって座ったまま、ちっこするんだね
お外でもそうなのかな。。。

No title

こんばんわー
いつもありがとうございます(u u*)


今日の応援です☆

No title

のんくん・・・可愛いじゃないですか( *´艸`)でも今もやんちゃな、でも耳がへなっってなってしまう可愛い男の子じゃないですか(≡^∇^≡)


レオは寒がってますね~!私や母のお布団の中に入ってくるようになったら冬の到来なので、もううちんちは冬到来です★笑

No title

しめじさんもそろそろワクチン受ける頃です~
のんさまと誕生日近いからね^^

しめじさんも車は苦手でよくゲェしてました・・・
車の床にベッドを置くようにしたら、車が動いている時はそこで眠るようになりましたので、車酔い
しなくなりましたね。

しめじさんも、「湯たんぽ」苦手みたいです。
朝になるとベッド外に蹴り出してましたから^^;

No title

こんばんは☆

遅くなってしまったので、今日はポチだけで失礼します~
また明日遊びにきます(*^▽^*)

ポチッ凸
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram