2010-12-22(Wed)

ぼく の クリスマスツリー


突然 ですが のんさまんち には クリスマスツリー が ありません。
理由 は かんたん “ おくとこ が ないから ” です。

しかし とある ガーデニング用品屋さん で
ちっこい おしゃれツリー を 見つけ 買ってみました。

DSC00883.jpg

シック と 言いなはれ。

ぶらさがってる鈴 が シブい シックな 音 を 奏でます。
よく 神主さん が しゃら~ん って やってるような 感じ の 音 です。

ヘタレ な のんさま としては 恐い以外 の なにもの でも ない。

DSC00886.jpg

くんくん して ちょこっと お鼻 が 当たった時
ほんの わずかだけ 出た音 に びっくりぎょうてん 飛び退いてました。

相変わらず リアクション の 大きい やっちゃ…
それ以降 は まったく 目 を 合わせようと しません。

DSC00887.jpg

DSC00888.jpg

せっかくの クリスマスツリー と ちょっとだけ でも 仲良く できたらな~
…と 取り出したのが

ぱららぱっぱら~ 『 毎度 おなじみ いつも の クッキー!! 』

DSC00889.jpg

おうち では こんな 大きな クッキー を
まるごと あげること なんて めったに ありません。

特別 だよ とくべつっ。
ツリー の あしもと に 置くからねっ。

DSC00890.jpg

ささっ のんさま がんばっ!!!

DSC00891.jpg

DSC00892.jpg

ちょっと 奥まり すぎてたので ママ が 協力 しました。
ちょこっと だけね。

DSC00893.jpg

のんさま 勇気 の 限り を 尽くして 頑張りました!!
やっぱり おやつ の ちから は 偉大 ですねぇ。

いや しかし この いやしんぼっぷり は 正直 哀しくなるほどですわ。
一体 誰に 似たんだ ← おまえだ

そして この後 ソファー に おやつ を 持ち帰って 不器用 に 食べてました。
当然 ソファー は どろどろ。

DSC00894.jpg

ママのママ に ママ が こっぴどく 怒られたのは 言うまでも ない。

のんさま が おバカ だと ママ が 怒られちゃうんだからね~ ← 逆ギレ
保護責任者なんとか… って やつ??



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま・・・
怖いんだ・・・(^^)


そのビビりが「THE のんさま!」
(^o^)

でも、慣れたら・・・
しゃら~んしゃら~んって
賑やかだったりして・・・

ね~のんさま~
遊んでぇ~!!

No title

のんさま\(@^0^@)/やったぁ♪

無事にオヤツをゲットした(^0^* )ね~ん♡
音にびびる(^―^* )フフ♪可愛い❤

No title

こんばんはー♪

シックなツリー素敵デスっ!
そっかぁ~♪音が鳴るんですね!
のんさまびっくり~でちょっと怖くなっちゃったかな。
でもでもおやつパワーで克服~かな♪

あはは♪ソファーどろどろになっちゃった!
のんさまはし~らないっ!って思ってるかな♪

No title

我が家にもツリーはありません、
理由は片付けがめんどくさいからでっす!←キッパリ。
みなさんのブログで拝見して、自分で出した気分満喫中です。
しゃら~んなツリーにははじめて出会いました(笑)。

おー、のんさま、今日もまたひとつオトナの階段のぼりましたね!
恐怖心を克服するのは並大抵なことじゃないですよね。
というか、おやつってスゴイ・・。

No title

シブいシックでステキなツリーですね~(^^)
いい色合い。スキですよ~、こういうの♪
ピノ家は頂いたりした小さめのツリーがいくつもあるのですが、
・・・あ、今年はまだ出してないや(^^;)
のんさま、勇気を振りしぼって、おやつゲットできて良かったね~。
でもその後、安全地帯のソファーに持って行って食べるなんて、猫っぽ~い(^^)

今回の「のんおてて」も「のんアタマ」もいいっ(^m^)

No title

かっこいいツリーなのになぁ。
のんさまも、鈴系の音が嫌いですか。
ウチのみたいに「わん!」して大騒ぎよりは
お利口さんですねっ。

No title

のんさま は おやつ を てにいれた!!
のんさま はレベルが 上がった!!

大人っぽくてオシャレなツリーですねっ♪
シャランって音、きっとむむタンもダメだわぁ~
オヤツがあっても接近しなさそう・・・(;´∀`)

No title

可愛いツリーですねっ☆
もとい、シックねっ(笑)
鈴は、確かに怖いというかビビルかも~(^_^;)
ヘタレちゃんにはね。

ツリーの根元にオヤツ置いたら、ハルなら間違いなく逆切れします(-_-;)
頑張ってオヤツをゲットしたのんさまエライっ!!
ん??褒めるところかな??(笑)
まいっかー♪

No title

おはようです♪

のんさまオヤツの為に頑張ったね(^○^)
うちにもオヤツの為ならなんでもやるチビが
いてます(笑)
やっぱり飼い主に似るのかしら^^;

No title

我が家には 18年物のツリーがあります(笑)
旦那が一人暮らしのときに買った物です。
子供も大きくなったし ビビリだけどイタズラ大好きぽーちゃんもいるので 我が家もツリーくらいしか飾ってないです。
のんさまの視線が泳いでいる所 可愛いです。

No title

のんちゃん 頑張った(σ´∀`)σネッ!!
ツリー 怖くなかったでそ?
おやつの為なら え~んやこ~らっ!!だよね。
うん、おばちゃんも 食い物の為なら 女捨てて おっさんに化す事だってあるんだもん。

しゃら~ん♪って音色 綺麗よね。
でも きっとのんちゃんには 初めて聞く音なのかな。
「なにやつっ!!くせものじゃぁぁぁぁ!!」って ビビッちゃったんだね。

(,, ' 艸') ププッ! のんママさんが結局最後は怒られちゃったか。
ママのママさん ここは ひとつ のんちゃんに免じて許してあげてくださいな
(。◠‿◠。)

No title

のんさま、こんな小さなツリー&鈴にも恐々~、なんてかわいすぎます~!!
クッキーのために意を決して頑張ったのんさま、えらいぞ~
しぶいツリーもかわいいです♪


No title

アハハ さっくんも同じです^^
リアクションが面白くてついついおやつ置いちゃう気持ち
分かるなぁ

No title

あははは
鈴はクマよけになるくらいだもん
のんさまも 怖いよねぇ~

でも クッキーの魔力には勝てなかったのね♪

クッキーのカホリでスーパーのんさまに変身中だったのかな?

No title

こんにちは!
シックなツリーいいじゃないですか~♪
最初は興味あったのに目も合わせられなくなるなんて
(*´艸`*)かわいいんだから!
怖くても近づけるんだから、おやつの力は偉大ですね(笑)

No title

のんさまも仏教徒の方が良かったかな、ツリーのお陰でオャツゲット出来たから良しとしょうね。

No title

かわいいツリーですね。
シックでとってもいい感じ。
でも、のんさまは怖いんですね。

怖いけど、おやつのために頑張ったんだ!
ママさん、わが子の頑張りを褒めてあげるのも
保護者の役目ですよ~(笑)
☆☆

No title

大人~なツリー♪シックで素敵です
あらら。。。のん様怖いんだねΣ(; ̄□ ̄A
うまうまの為に頑張ったね

No title

ちっちゃくて可愛いクリスマスツリーですね~♪
家もニャンコがじゃれてしまうので大きなツリーはありません。

のんさま、大きなおやつに釣られて頑張りましたね。
でもあんまり大き過ぎてヨダレでびしょぬれになっちゃったんだぁ~(汗)

No title

アンティークな素敵なツリーですねv-352
大人クリスマスはこうゆうのがいいんですよねっっ
のんさまも大人なんですからこの良さ分かりますよね
(;´∀`)
でも、やっぱりおやつ!ってとこはまだまだ子供かな・・・
まぁウチもクリスマスはおやつが一番ですよ^_^;
のんさま、ツリーと仲良くね!
そしたらもっと美味しいおやつ食べれるかもよ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シックでステキなツリーですね
でも・・・そんなことはのんさまに通用するはずもなく・・・
怖いんだね・・・やっぱり (笑)
でも おやつのためなら頑張れる!
そう、のんさまは出来る子なのだものね!
☆~

No title

ウチにもツリー置いてないですよ~。
置くところもないし、イタズラするヤツもいるし~で
可愛い卓上のやつしかない。(笑)

おやつのおかげでのんさまも新しいツリーさんと
仲良くなれそうだねっ。
お気に入りの場所にわざわざ持ってって食べるの…わかるなぁ(。゜ー゜)σ

No title

うちにもクリスマスツリーがありませんのよ。
宗教的事情で。

・・・

嘘です。
初詣は神社・結婚式は教会・葬式はお寺という
日本人代表タイプです。

うちも置くところがないし、
確実にQuuさんのオモチャ化するからです。

のんさまは、やはり素敵。
おやつだけをそっと取るなんて。
多少、ソファーを汚したって、
ママさまがしかられるだけですから大丈夫。>オイ

うちは手で、ツリーを倒しますね。確実に。
もしかしたら、ツリーに気をとられて、
それをかじりそうです。

No title

素敵なツリーですね!

のんさま、、、怖いのね^^;
でもでもウマウマGETよかったね(*^^)v

ほんとおやつの力は偉大ですよね(笑)


≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸

我が家は超狭いのにクリスマスツリーを買ってしまい、寝る場所がなくなりました(笑)

のんさま宅は広いですよ~


のんさま、ツリーに負けるな(‘o‘)ノ

美味しそうに食べてソファーをどろどろにして可愛い(≧∇≦)

No title

大人な感じのツリーですねぇ~☆
興味はあるけど、びびっちゃうのよねぇ~
そんなのんさまが可愛いですっ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、
ウマウマのおかげで
ツリー怖くなくなったかな、
うちも横に大きい物あったら
ビビリます~目も合わせないですよ~
一緒だね。

☆~

No title

の、のんさま。。。怖いんだね~
のんママさんのオヤツ作戦にまんまと乗せられちゃったね!
なんて、のんさまって子はかわいいんだろっ!
ポコだったら、ツリー倒してでもオヤツかっぱらってくるだろうなぁ・・・汗。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハハハ、可笑しい!
うちの猫たちも、恐いものには目を絶対合わせようとしないのよ。おんなじだぁーー!^^
でも可愛いね。

No title

かっこいいツリーですね~
うちもこういうのがいいかなぁ♪
実はうちもまだツリーがないんです
今年は我慢してクリスマスが終わったら
きっとセールするからそのときにって言ってます(笑)
でもうちの娘おっきいのは怖がるんですよね(^_^;)

No title

リョータは怖いとぎゃんぎゃんうるさい
大変困ったや~つです。。
のんさまは目を合わさないで
スルーするなんて。。
かわいいな♪

うまうまもらえてよかったね!!

No title

こんばんは☆

わぁ~
なんか大人っぽい?!ツリーですね♪
のんちゃん音にビックリしちゃったかな・・・
きっとうちのワンコ達も怖がるだろうな(笑)
おやつパワーすごいですね♪

No title

うちも、ツリーないのだ~。
でも、最近折りたたみ式のツリーがあるらしくて、
ちょっと気になっていたのよ~。

明日は、もう笑っちゃって~!!
いっそのこと居留守使いたいわ~(笑)

No title

ツリーは場所をとらないのが一番ですよ~
飾り付いてると片付けもめんどいしぃ~
ものぐさなわたし達にはぴったりー♪
って・・・一緒にするなっ!って怒られそう(笑)
鈴がリンゴっぽくてかわいいですね(*^_^*)

No title

ペタどうもありがとう♪
前から時々思ってたんだけど
のんさまってうちのきらりが
たま~にお目目がパッチリして可愛い時に
似てるの~
普段は目がショボいんだけどね(笑)
ツりー可愛いです♪
又遊びに来ますね~

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

明日はイブだ☆⌒( *^-゚)bネッ!!
のんさまにサンタさんがきます様にo(*⌒―⌒*)o

No title

おやつの力は何物にも変えがたいですよね。
我が家も大抵の事はそれで何とかなります。
うちもあまりオヤツがあたらないのでね。

ソファの上は、ママのママに代わって、ママが綺麗にしてくださいねぇ~~

No title

更新前にお邪魔しちゃいました(-_-;)
いつもご訪問ありがとうございます
素敵な休日を。。。ヾ(@^▽^@)ノ~☆☆

No title

あっ お洒落なツリーですね
目を合わさないようにしてるのんさま 可愛い~
おやつも無事にゲットできて良かったね
風太はクッキー系のおやつはボロボロと散らかすので 
あんまり買ってもらえません(笑)

↓ご紹介くださり恐縮です~
本当にささやかですが 
良かったら使ってやってください(^▽^;)
マットの上のビヨーンと伸びたお手手が
とっても可愛かったです

No title

さすがおやつの力ってスゴイですね~
でも おやつ取り出して 安全なところへ避難!
ソファーの上で 美味しく食べれたね
ポリポリのんさま 可愛いです♪
でも・・・ソファーが・・・

アンティークなツリー ステキです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうでした・・・のんさまは結構慎重派だったんですよね~
鈴の音がびくびくものだったわけですね~
せっかくシックなデザインのオトナなツリーなのに、そのよさが分かってもらえないのは、ちょっと悲しいですよね(><)
好奇心旺盛なうちの姫さまの場合、鈴の正体(?)を確かめるべくしばしぺろぺろしたあと、食べられないし遊べないと分かったとたん無関心になる・・・というパターンですね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
更新前なのでご挨拶だけしていきます。
☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ガーディニング用で
こんなアンティークなの
売っているんですね^^
まして音が鳴るって
素敵~~♪

のん様~慣れたら
きっと大丈夫だよ~

連打で☆っ

No title

我が家のツリーは卓上のシックシッソなものです。
何故卓上かと言うと、オ○ッコをかけられちゃうから・・(;^_^A アセアセ・・・
のんさまは、ビビリちゃんでも
オ○ッコかけないからエライよ~
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram