2010-12-14(Tue)

帰りたくな~いもんっ


さてさて 今回 は 足柄SA での ドッグラン編 に ございます。

DSC00827.jpg

ちょっとした アジリティ も 用意 されてます。

きのこちゃん スラローム。
ママ に くっついて なんとか クリアー しました。

まぁ 本人 は スラロームってた なんて 思っちゃいないだろうけど。

DSC00799.jpg

草むら ハードル。
ゴム製 です。

DSC00801.jpg

こちらは 近づくことすら ままならず。

ママ が ジャンプ してる 横 を 涼しい お顔 で スルー してました。
ママ の アジレベル が 上がって どうするょ。

DSC00802.jpg

ラン で まず やることと 言えば…

DSC00803.jpg

さらにっ。

DSC00804.jpg

ポメちゃん が もこもこ うぅ~ん… してる姿 って
お背中 が まぁるくって かわいいんだよね~ ← ヘンタイさん

まったく… 一体 なにしに 来たんだか。

ラン には う●ぴ用 の ゴミ箱 も ありました。
ちゃんと 分別 しましょうねっ。

DSC00810.jpg

一通り 出すもの 出した後 ようやく ダッシュ が はじまりました。

のんさま って なんだかんだ 足 が 速いんです。
やれば できる子 じゃんっ!

DSC00805.jpg

正直 ママ は ラン には 良い思い出 が ありません。

わんこ が 苦手 な わんこ を いきなり ノーリード に する方 が
結構 多いですね。

のんさま も かみつかれそうに なったり シッポ を むしられたり…
なので あまり ラン に 連れて来て あげてないのです。

DSC00813.jpg

今回 は 貸し切り だったので 思う存分 楽しめましたっ。

DSC00809.jpg

よっぽど 楽しかったのか のんさま が いわゆる “ 帰りたくない病 ” に。

リード を 出して 帰る 準備 を 始めると めっちゃ 取り乱し
とっつかまえようと すると 逆ギレわん! を 乱れ撃ってきましたっ。

そんなこんな で しばし 繰り広げられる 逃走劇…

DSC00816.jpg DSC00807.jpg

いるよな~ 遊園地 とか 公園 とかに こういう子。

仕方 が ないので コソク に おやつ で つってみることに。
ささっ のんさま すわって!!

DSC00821.jpg

すっごい 素直… いやいや おやつ の 力 って ホント 偉大ですわ。
ってか トリミング直後 だったのに もっすごい お汚れちゃん なんですけどっ。

まぁ お汚れ で しぬわけじゃ ないから いいか。

こういう 生き生きした 笑顔 を 見ると
また 連れて来て あげたいなって 思いますけどね… はたして??



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アジリティもあるSAランっていいですね~♪
のんさまめっちゃ楽しそう^^

ワタシもウン○してる姿スキなんです^^;
何故かワタシの顔見て、「ここでしていいの?」
って言っているようで^^

No title

いつものおしとやかな(?)のんさまもステキだけど、
激しいのんさまもかわいー☆
こんな活き活き笑顔みたら、次もまた来たくなりますね!

貸切ランっていいですね~。
うちのこ、ピョーンって跳び越えるアジリティを
ホフク前進でくぐった時には、飼い主絶句でした。

No title

おぉ、こんなに思いっきり走るのんさま!初めて見ちゃうかんじ(^^)
のんさま、貸切で思う存分楽しめて良かったね~。
そりゃ~帰りたくなくなるよね(^^)

「ポメちゃん が もこもこ うぅ~ん… してる姿」、
ワタシも好きです(^m^) アハハ、ワタシもヘンタイさんで~す(^0^)/
ピノ家では、その姿を「ミジンコ」と呼んでいますよ(^^;)

No title

SAのランなのに、本格的ですね~っ!
草むらハードルは、ゴム製と聞いても
トゲトゲでちょっとこわそうです☆

のんさま、とっても楽しかったんだね。
ランは、いろんな人(とわんこ)がいるから
確かに怖いですよね~。
でも、また貸切で遊べる機会があるといいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のんさま、楽しそう(≧∇≦)

ここのランはブレイドのランデビューの場所ですよ~


ブレイドは他のわんちゃんと上手に遊べないので誰も使ってないときに貸切で遊ばせてます(・o・)ノ


トラブル防止のため(・o・)ノ


このあとどこ行ったのかな?

No title

わぁ♪のんちゃん ランで すってき笑顔で走りまくっちゃったんだねぇ!!
のんちゃんは よその わんこちゃん 好き?苦手?
この日は貸切状態で 良かったよぉ。

やっぱ ころんは 他のわんこちゃんが居ると 入れない (*´゚艸゚)∴ブッ
だから なじませる為に 抱っこで入場~。それだけ(爆)みんながランから出るまで 待つよ~
(ノ∀≦。)ププッ♡

いきなりノーリードにしちゃうの?!そのワンコちゃんも パニクッて 当たり構わず 噛み付く行動に出てしまったのかなぁ・・・。
やはり全ては飼い主さんだね。飼い主全てが免許制になればいいのにな。
著しく常識を逸脱した人は飼えないとか 他にもろもろだけど。
ころんのアジレベル・・・どうだろ、やっぱ 無理だよね(汗)
それにしても 風と遊んでるのんちゃん 「絵」になってる♡

No title

おはようです♪

ママさん腰大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

ランでのマナー、悪い飼い主さんいますよね。
私も貸切以外はちょっぴり怖いです(>_<)
でも今回は貸切状態で、のんさま良かったね♪




おはようございまーす!!

わぁー!!
ハルが行ったとき、きのこはあったけど、葉っぱはなかったぞ!!
ちなみに、きのこさんは、ハルがおしっこかけて終了でした(-_-;)
のんさまは、ちゃーんとクリアできたのねっ☆
えらいぞ!!

私もドッグランはちょいとトラウマチックなので、あまり積極的に行きたい~って感じではないのですが、やっぱり犬は楽しそうですね(^_^;)
毎回、うまくいけば良いんだけどなぁ…
のんさまも、すっごく楽しめたみたいでホント良かった!!
またその楽しそうな笑顔みたいなっ☆

おはよ~

足柄SAのラン!楽しそう!!!
"貸切"状態ってのが、またラッキーでしたね
のんちゃんの表情みてたら
うちのワンコ達にも遊ばせてあげたくなっちゃった♪

No title

ホントいいお顔してるねぇ
心の底から楽しかったぁって言ってるね♪
ドックランはホントいろんな人がいるから
怖いですよねぇ
って言ってもさっくんはノーリードでも私の側から離れきりません^^;
さいさいとはまだ行った事ないけど・・・
きっと元気に走り回るんだろうなって想像できます^^

No title

のんさま、沢山遊べたね、私設ドックラン作って貰えたら良いね。

No title

わ~っ♪アクティブのん様o(〃^▽^〃)o
ラン満喫なお顔ですね~
お汚れちゃん。。。うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
しょうがない(^▽^;)
私もランは慎重派です

No title

足柄SAって行ったことないんですよ~v-291
きのこのスラロームもハードルも可愛いでは
ないですかぁ~!!
なんか今風だと思ってしまうのは私だけでしょうか。
のんさまの帰りたくない病可愛らしいです。
小さな抵抗・・・でもママが一枚ウワテだったね(笑)

No title

のん様楽しそう♪
お友達と遊ばせてあげたいけど・・・色んな子が居るからね。うちはハナちゃんがきっと迷惑を掛ける方だと思うので・・・貸切だと嬉しい♪
それにしても・・・・ランもずいぶんと綺麗になってますわ~

No title

こんにちはー♪

のんさま、貸しきり状態で思いっきり楽しめたみたいですね~♪
スラロームもクリア凄い凄い~♪
ハードル・・・うちも私ばっかり頑張って2チーは横を・・・ってパターンです♪

帰りたくない~!ののんさま、本当に楽しかったんでしょうね♪
またママにお願いしてつれてきてもらおうね!

No title

のんさま、貸切で
思いっきりランできて良かったね(*^。^*)
帰りたくない病分かるな~(笑)

うふふ~ウマウマ見たら
素直になっちゃうよね(^^)v

☆~

No title

貸し切りドッグランだと余計な心配しなくてもいいから安心して走らせられますよね。

ジューシーももし齧られたらとかいろいろ心配があって未だにドッグランに連れて行ってません。
ちょっと過保護かもしれないですが・・・

のんさま、生き生きして楽しそうでいいなぁ~!

No title

こんにちは!
ドッグラン、貸し切り状態は嬉しい
。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
のんさま、いきいきした笑顔してますねっ
ランは色んな子がいるから慎重になるよね~
顔は怖くても優しい子だったり、見た目は優しくても
行動は優しくなかったり...
我が子を守れるのは自分たちですもんね☆

No title

のんさま、ランで大ハッスルだったんだね♪
この日はコワい子もいなくて、のびのび楽しめたんだろうなぁ^^
ポメさまのう~ん姿、可愛い。
ママの気持ち、わかっちゃうなぁ(。゜ー゜)σ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん

うちも ラン苦手ですw
お友達と行っても 基本 うちの子抱っこなんですよねぇ(自主的に・・・

No title

のんさまとってもいい笑顔♪

キノコのスラローム可愛い❤

ランで貸し切りって安心はしますよね

我が家の場合は小さい子(ワン)がいるとルティが心配なんですよ

なので小さい子が入って来た時にはルティリードを付けるようにしてるんですが・・・
ランに入るなりリード外して投入する方に一度お会いしまして肝を冷やした思い出があります。

広い場所だと意外な行動に出るかもしれないのでお互い配慮が必要だと思うんですけどね~

帰りたくない病で走り回ってるのんさま生き生きしてますねぇ❤

No title

のんさま、ドッグランを楽しめてよかったね。

確かに、たちの悪いワンコもいますよね。ドッグラン。
「ドッグランでよその犬に噛み付かれて失明した」
という話を聞いたときは本当に怖くなりました。
ドッグランで犬に慣れさせて社会化する、という人もいますが、見知らぬワンコが大勢集まるドッグランに行く前に、お散歩などを利用して、ある程度は社会化しておくべきですよね・・・。

と、なんかグチってしまってすみません。
のんさまの素敵な笑顔に☆☆

No title

ママさまのアジリティレベルUPおめっ。

のんさま楽しそうでよかったですねぇ。
うちも帰りたくないと逃げる派です。
そしてその時は、オヤツでもつられません(つ_;)

うちもいろいろあって、ランから
遠ざかってますが、
いきいきした楽しそうな顔をみると
連れて行ってあげたくなりますよねぇ。

No title

のんさま、ランで思いっきり走れて良かったね~!
私も他のお客さんがいるランはあまり連れてかないんです…。
何かトラブルあっても怖いので…

のんさまもアジはスルーなんですねw


今日は病院DAYだったので、簡単でごめんなさい<(_ _)>

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸

No title

のんさま 楽しくって帰りたくないーってなっちゃうのね
貸し切り状態で 十分楽しめてよかったね~
アジリティでは 固まってたけど
その他は 飛んだり跳ねたり 表情豊かなのんさま
とっても 可愛いですー
連れて来てあげてよかったですね!
足柄SAのラン 立派でびっくりしました~

No title

SAのランにアジリティまでっ
すごいですね~
のんさまむっちゃいい笑顔
こういうのみるとまた連れてきてあげたくなっちゃいますよね

No title

こんばんは☆

わぁ!
アジリティもあるんですね~
しかもスラローム可愛い♪
貸し切りで遊べてよかったですね!
うちもドッグランはいい思い出ばかりじゃないから、できたら貸し切りの方が嬉しいかも・・・
のんちゃんまたいっぱい遊べるといいね♪

No title

のんさまが走ってる~
とっても楽しそうですね
他のわんこちゃんがいなかったから
自由に走り回れてのんさまも満足だったでしょうね
逃げるのんさま速そう^^
おやつの力は偉大ですよね( *´艸`)クスッ♪

No title

わぁ~~
のん様が~~~
メチャメチャ可愛い笑顔で
いっぱい走ってる~~^^

のん様の又違った一面を見ちゃって
嬉しくなっちゃった♪

又次回も楽しみだね~☆っ

No title

リョータのしつけの先生はラン反対派です。。
だからリョータも二回しか行ってないけど
もう行くことないと思います

しつけの入ってないわんこを野放しにするなんて
っていうのが理由。。
のんさまも怖い思いしたのね

でも今回は貸し切りで存分に楽しめてよかったね
のんさま足はやいのね~
さすが男の子!!

No title

思い切り走って楽しいね!
わかりますっ!
あの、うん○してる姿!毛玉から足がでてるみたいだよね。
可愛いなあ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま楽しそう~~
走って、毛がなびいて、のんさまらしからぬお顔になってますが、
それがまた楽しそう~
また、是非連れて来てもらってね♪

そして、ママのアジリティも上達してね♪

No title

最近はランのあるSA多いですが。。。
アジリティーもあるって嬉しいですね
。。。って言ってもウチの子は
多分びびりんで誰もしなそうですが(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、しゃかりきに走ってますねー!!
そりゃ楽しすぎて帰りたくなくなりますよね(笑)
熊はそういう時、おやつで釣ろうとしても
聞かないふり、見てないふりします。。。
いっちょまえですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
更新前なのでご挨拶だけで失礼します。
どろどろになっても可愛いのんさまに☆☆!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ランがあるSAはあれど、アジリティ付きなのは嬉しいですね~(^ω^)
のんさま、出すモン出して、ハッスルさんだぁ~♪
私も、うんチャンしてる姿カワイイなぁって思います。

貸切だと、思う存分楽しめてイイですよね(*´ω`*)
むむタンも貸切じゃないとラン嫌いになりそうだからなぁ・・・。

最後の笑顔、キュンとしちゃった(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

貸切で思う存分遊べましたね~♪
走ってるのんさまはじめて見ました(*^_^*)
よく見かける おぼー顔と違ってとってもイキイキしてますね!
のんさまは足上げて ちょーってしないんですね~
ももはケージの中でも
片足上げてするから大変で~す(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま貸切ランを存分に楽しんできたんだぁ

我が家もランが苦手な2匹なので貸切でない限り連れていけないのですが、機会あれば放牧してあげたいなぁ・・・
のんさまの走る姿ってあまり見たことがなかったから なんだか新鮮だぁ~
☆~
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram