2010-12-03(Fri)

のん3きょうだい


先日 おともだち さくらちゃん と ひなちゃん の ブログ で
ひなちゃん の 血統書 が 届いたよ~ って 記事 を 拝見 いたしました。

大きな声 じゃ 言えないけど 小さな声 じゃ 聞こえないので
大きな声 で 言いますけど…

ママ は 血統書 の 見方 が まったく 分かってませんでしたっ。

ゆえに のんさま が 何人兄弟 なのか 知らないまま
気づけば 2年 が たってましたっ。

きょうだい の 確認 は うら面 を 見れば いいんだねっ。
どれどれ…

DSC00761.jpg

男2人 女1人 の 3人きょうだい。
うぅん… いまいち リアクション が とりづらい。

ほら ごらんなさい なんか 変な感じ に なっちゃったじゃないっ。
のんさま の くせに なんて 中途半端なっ。

ちなみに さくらちゃん は 姉妹 ( きゃっ )
ひなちゃん は 6人きょうだい ( すごい! ) だ そうです~


のんさま の きょうだい は 今ごろ どこで 何を してるのかなぁ。

DSCF1344.jpg

少なくとも こんな ラベル に 向かって きらきら は してないかとっ。

DSCF1345.jpg

おっ モノボケ だねっ。
えぇっと… 『 バイク! 』 …って ちがーーーう!!

3きょうだい みんな が みんな こんな なのかな…

でも どこに いても 誰と いても 元気いっぱい 幸せいっぱい に
愛され かわいがられてると いいなぁ。

DSCF1351.jpg

※ ラベル を ちょんぎった ママ

まぁ 育ってきた 環境 が 違うから 好き嫌い は 否めませんし
夏 が ダメ だったり セロリ が 好きだったり すーるのぉねぇ~

わんこって 飼い主 に 似るって 言うよねぇ。
ママ が こんなだから のんさま も こんななのか… ← ざっくり表現


こんなふうに 『 よしっ 』 すると まず お手手 から やってきたり…

DSCF1348.jpg

ぶきっちょ で おもちゃ で 遊ぶ姿 が おぼつかなかったり…

DSCF1350.jpg

ひたすら ほっそい 部分 を ちゅぱちゅぱ してたり…

DSC00545.jpg

こんな感じ の 子 が いたら 是非 ご一報 をっ。
のんさま と 血 が つながってるかもね~ …って 嬉しくない??



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

しめじさんは女の子との2人兄妹です^^
その子とはお会いした事ありませんけど、
ブログのおかげで親戚さんからコメントいただいたり、
しめじさんの甥っ子とお会いする事も出来ました♪

のんサマもひょっとして兄弟の方がブログを見ていて
くれてるかもしれませんね。

そうそう、ワンコは飼い主に似るって言いますよね。
でも、ワタシっておっとりしてるのに、しめじさんは
キカン坊なのはナゼだろ・・・??

No title

うんうん、兄妹とか親子って、気になりますよね。
ピノの親に会ってみたいってずっと思ってました。
やっぱ、性格とか体型とか似てるんでしょうね~(^^)

血統書で兄妹の有無がわかるんですか!
探して見て見よう♪
そういえば、以前血統書の番号(?)で
その血縁ワンコが探せるっていうサイトがあるやに
聴いた記憶が・・・。
それも探してみようかな。

のんさまの兄妹、会ってみたいなぁ(^m^)

No title

(♥´∀)♥。_。)♥´∀)♥。_。)ウンウン♪

きょうだいと!!会えたら嬉しいですd(*^ω^*)ネッ!
大きさとかも違うのかな(´・ω・`)

No title

のんさま、三人兄妹だったのね。
何処で何しているのかなぁ~って考えちゃいますよね。

我が家の場合、ペットショップから連れてきたのに、実家がわかっちゃったんです!

血統書の持ち主のお名前をPCで検索したらヒットしたの。

それで陽向のパパやママや兄妹の行方、陽向がいっちばん先にお腹から出てきたことも知ることが出来ました。

いつか兄妹にあってみたいなぁ~って思っちゃいます。

No title

フフフ。。。。。
飼い主に似るって?って分ります。
我が家に来るワンコはみんな気が強い!
飼い主に似てる???。トホホ。。。。

No title

のんさまは3匹で生まれたんですね。
ぽむは2匹兄弟です。
私もぽむの兄弟に会ってみたいな~^^
のんさまも会えたらいいね!!

No title

おはようです♪

うちのルーさんの血統書が見つかりません^^;
新聞と一緒に捨てたかも知れなくて(サイテー飼い主)

兄弟とか気になりますね☆
みんな元気に過ごしてるといいですよね(^-^)

No title

うんうん ますます ひなたが のんちゃんに似てると 豪語したい!!
なので この頃 のんちゃんを見るたびに 「ほほぉ・・・これが ひなたの大人になったお顔なのね♡」とかなんとか言っちゃって ほくそえんで おます。

ついでに言っちゃーなんだが 性格も のんちゃんに似ててくれると幸いです。

うちも 昔 血統書をすぐさま確認したの。(あのような状況・環境下で血統書があった事に驚いてるんだけど・・・)すると ころんも 3兄弟で 「男・男・ころん」だったの。ころんだけ なぜ 捨てられたのか めっちゃくちゃ知りたいんだけど 分からなくて・・・。
追跡調査したいくらい。
なぜなのか 知りたいの 今でも。
見つけたからと言って 責めたりはしないよ。ただ 経緯を知りたいの。
そして 「手放してくれてありがとう」と。「あなたの おかげで ころんとあたし達は出会えたんだ」と 言いたいの。

おはようございまーす!!

わぁ~ってことは、のんさまみたいな子が、あとふたりはいるってことねっ☆

血統書があれば、親戚さがしサイトで見つけられるかもー!!
相手も登録してないとダメだけど(^_^;)
でも、のんさまたっくさんお友達いるから、お友達って思ってた子が、実はきょうだい!?とか親戚さん!?とかだったら、結構面白いかもっ☆

ちなみにハルは7にんきょうだいですよっ!!

No title

3兄弟かぁ
のんさまに似てるのかなぁ
家はさっくんが3人さいさいが2人でしたょ~

No title

兄弟とは 性格違うかもですよ~^^

うちのべびたんずは 違いましたものw

兄弟さんといつか会えるといいですね~

No title

血統書ねぇ
あれ見方難しいですよねって・・・
流石に兄弟の見方は知ってましたが(笑

ポメちゃんで6兄弟は凄いですねぇ

ルティは7兄弟ですよ・・・

親戚さん見つかると嬉しいよねぇ
≪親戚さん探し≫とかに登録してるけど・・・
誰にも会ったことないw

やっぱり育った環境で変わるんでしょうね性格

のんさまの性格?てか動作?好きですよ~❤
可愛いすぎますもんww

No title

のん様みたいな子があと2ワン。。。
きっと元気にしているよo(〃^▽^〃)o
兄弟って育った環境で多少違っても
根っこの部分同じだから。。。
ほっそいトコちゅぱちゅぱしてるはず(*≧m≦*)

No title

ほわっ、血統書の裏ですか!?
恥ずかしながら知りませんでした・・・。
確認したらうちのこは♀2♂2の4匹きょうだいでした♪
確率的にもう一匹はダップルちゃんだわ~。
兄弟の行方、気になりますね~~。
情報ありがとうございました。(笑)

こんにちは♪

のんさま3人きょうだいだったのね~
会ってみたいね♪
みんなのんさまみたいに
おっとり可愛いでしょうね✩

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、血統書があっていいなー かっこいいなー
ナナはりっぱな??ミックスわんこなので無いのよねー
なので、ママとパパの血統書のコピーをもらいました(^^ゞ
ナナの兄弟は真っ白なんですって!
会ってみたいなー
ナナはみごとに飼い主にそっくりに育ってしまったので
きっと全然タイプの違う子なんだろうなー(^^ゞ

No title

血統書によると楓にはお兄さん(弟?)が一人、マリンは6人兄弟です。
マリンはペットショップでお兄さんと一緒に売られていました。
マリンはあまり吠えませんが、お兄さんはすごく吠えるそうです。なんだか、性格はあまり似ていないみたいです。

のんさまの兄弟、今頃どこで何をしているでしょうね?
いつか会えるといいですね。
そしてブログで可愛いWちゅぱちゅぱを披露してください♪
☆☆

No title

私も我が子の兄弟知らないな血統書見たことも無いし。
のんさまは末っ子だったかな、可愛い性格だからね。

No title

家族って気になりますよね。
想像すると楽しいけどv-291
のんさまは、3兄弟だったのですね、
ラムは、一人っ子なので少し可哀そうに思います。
やっぱり兄弟がいた方が、生まれたときに
賑やかでいいなって思います。
のんさまが、もし兄弟にあったらどんなリアクション
でしょうね。想像すると楽しくないですかv-291

No title

しれーっと歌詞になってるとこ見逃しませんでしたよ(笑) 
血統書に兄弟情報のってましたっけ・・・
って私もいまいち分かってないppp
両親・兄弟はどこにいるのか
どうしてるのか知りたいし、叶うのなら
会わせてみたいですよね!
んで、どういう反応するのか見てみたい(笑)

No title

のんさま3人兄弟なんだ~!
会いたいですよね~!
もふさんの兄さんにも会いたいなあ~♪♪

ん、でものんさまブログはかなり有名だから、見つかるかもしれませんよ♪♪

No title

こんにちは!
のんさま3きょうだいなんだね
(ノε`*)ノ
きっかけを作れてなんだか嬉しいです☆
みんな元気に幸せいっぱいな生活してると
思いますが、会ってみたいよね~
特にきょうだいは!

セロリの歌詞を入れたり記事にするの
うますぎです~毎回楽しい☆

No title

血統書の見方あたしもイマイチわかってません
さすがに何人姉妹かとかは知ってましたけど
他のややこしいのがちんぷんかんぷんで(^_^;)
兄弟探しサイト?みたいのに登録したら
兄弟ちゃん見つかるかもですね

No title

見ず知らずの兄弟って・・・色々想像しますよね♪
やっぱり似てるんだろうなぁ~とか、癖とか同じなのかなぁ~~~~とか。
会ったらなんとなくわかるんだろうか・・・・?

でも、きっと育った環境でずいぶん変わるんだろうと思いますわ。

No title

のんさまは3人兄妹なんですね~♪
みんな元気に暮らしてるかって気になるし会ってみたいですよね。

タローは妹に会ったことありますが,ジューシーは一人っ子なので会いたくても会えません(泣)

お顔はもちろん癖も似ちゃうのかな~?

No title

うちも、のんさまと同じで3匹??兄弟だよぉ~♪
兄弟って会ったこと無いから、会ってみたいですよねぇ~
やっぱりそっくりなのかしら??
ブログみて連絡とかあったら最高ですねっ♪

No title

きょうだい、って気になるんですよね~。
私も以前にお友達に教えていただいたんだけど・・・
残念ながら、ユッケと一緒に生まれた他のきょうだいたちは
「登録」にまでは至らなかったようで…事実上のひとりっこなのです。
きょうだいたちの分も、元気で長生きして欲しいな、と。

のんさまのきょうだいちゃんたちはdこにいるのかな~。
いつか、会えるかもしれない…とか考えると
ドキドキしちゃいますよね(。゜ー゜)σ

No title

のんさま、兄弟見つかるといいですね~
そっか~いいなぁ~
ちゃんと血統書には
そういうことも書いてあるのね。
羨ましいです~うちも兄弟とか
お父さんお母さん探してあげたいけど~
もう分からないの(>_<)

ものボケ、バイク面白かったです(^.^)

☆~

No title

のんさま、三人兄妹だったのね!!

会える日があると良いですね。★★

No title

のんサマ、3人兄弟なんですねぇ。
そろったら、可愛さ3倍なんですねぇ-v
いや、三乗?!

Quuさんはふたり姉妹のようです。

そういえば、”暮らせばそっくり”という本が
あったけど、確かににてきますよねぇ。
Quuさんはイイトコも悪いとこもにてきてます。

そして、それをみて、ああ自分てこんな?
とちょっと(いやかなり)反省しちゃったりも。

No title

るういは2兄弟、りんは3兄弟だったと思います。
(ぷぷっ うちも中途半端だぁ~(*^m^))
でも、親や兄弟って気になりますよね。
るういは兄弟でペットショップにいたので
かたわれちゃんが気になって
親戚さんサイトに2つ登録したのですが
まだ見つかりません・・。
りんの方はブログをされている親戚さんが見つかって
楽しみに訪問させていただいてますよ~(^^♪

No title

のんさま3兄弟なんですかぁ・・・
実際の兄弟って会ってみたいですよね
うちは2匹とも兄弟のつてがなくわかりません
似てるのかなぁ・・・?
のんさまに似た子があと2匹・・・
想像するだけで楽しいよね
☆~

No title

こんばんは☆

のんちゃん3人兄弟なんだね~
うちのれんは5人兄弟なんだけど、ずいぶん前親戚探しで1匹兄弟が見つかったんですよ♪
今日確認したら親戚さんだけで99匹見つかりましたよ☆
のんちゃんいつか兄弟と会えるといいね~♪

No title

うちの仔のルーツがわかるのって
うれしいですよね!
ポポは調べていませんが みゅうはブリーダーさん
の所から来たのでパパ&ママはわかっていますが
きょうだいはいませんw 2匹で産まれてすぐに一匹は
亡くなってしまったそうです 
親戚さんはたくさんいますが^^
のんさまのきょうだいはどんな仔でしょうね
お顔も性格も似てるのかな それとも全く違っていたり
会ってみたいですよね

No title

こんばんはー♪

のんさまは3兄妹なんですねー♪
うちはかりんもひなたも5ワンちゃん兄妹でした♪

兄妹ちゃんたちどこでどうやって暮らしてるのかなぁ~って気になりますよねー!
いつかのんさまの兄弟ちゃんたちに会えると良いですね♪

ふふふ♪のんさまはママさん似ですか♪
うちは2チーとも性格全然違うんだけどどうなんだろ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおっ、のんさまは3兄弟なんですね~♪
のんさまみたいな可愛い子が
あと2わんもいるなんて…
勢ぞろいしたとこ見てみたいですよねっ☆

うちも、のんさまとさくらちゃんに触発されて
血統書の記事書いちゃった。てへっ。

No title

「ものぼけ」なつかしいー(笑)
どうやらももはのんさまの兄弟じゃなさそうです~
噛む力が半端なく強いですもの・・・
おもちゃ長持ちしないし・・・
のんさまのソフトな感じがうらやましぃ(*^_^*)

No title

風が強過ぎで葉っぱがだいぶ落ちちゃいました。。

落ち葉の絨毯フワ(((o(*'-'*)o)))フワ かも
楽しい週末を(ゝ∀・)

No title

のんさま~かわいい!!
おもちゃ持ってるのんママさんの手をギュー!と握り締めてるとこ!めっちゃかわいい^-^v
こんなのんさまと兄弟ならみなうれしいに決まってるでしょう♪

No title

親戚さんや兄弟探しって楽しそうですよね♪
マロンは3兄弟でマロン以外はパパママと一緒に
ブリーダーさん宅にいますo(〃^▽^〃)o

No title

兄弟の消息気になりますよんね。
きっと元気だと思うのですが。
このおもちゃうちにもありますよ。
なんかこういう派手なの好きですよね。

こんにちは♪

今日はとてもいいお天気になりましたね~
ママさん風邪ひきませんでした?
楽しい週末をお過ごしくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近忙しいのとでなかなかご連絡出来なくて
ごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


秋位からうちのぽんちゃんの具合がちょっと悪くなってしまい
足が片足動かなくなっちゃいました…

けど食欲もあり元気だったのですが…

昨日虹の橋を渡りました。

ブログを見てくれていた人にはメールにてご報告だけ
させて下さいね!

私は今とっても凹んでいて
皆様のブログに遊びに行くが少し遠のいてしまっています…

けど少しずつ元気になるので心配しないでくださいね~!

ではブログに落ち着いたら遊びに行きます(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま 3きょうだいなんですね~
サラもノアも3きょうだい
今頃 どこで どんなふうに暮らしてるのかなーって思いますよね
絶対お顔は似てると思うし
親戚探しのサイトで 探してみようかなーなんて思ったこともありました・・・

のんさま おもちゃで遊ぶお手手
とーっても可愛い!
こんな感じの子が あと2人(匹だった)いるんですよねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

血統書で一緒に生まれた数がわかるんですね!


6年、知りませんでした(・o・)ノ


のんさまの兄弟ものんさまに顔が似てるのかな(≧∇≦)

のんさまの兄弟の飼い主さんものんママさんに似てるのかな?(≧ε≦)


ブレイドの血統書の名前は『ミルキーウェイ・ヨシコ』(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、今日も素敵な一日を過ごせましたか?
かわいいのんさまに☆☆

No title

私も血統書の見方がわかってないひとりでした(^^ゞ
訓練士さんに解説していただいて
やっと理解したおまぬけさんです。。

のんさまの兄弟って今どこにいるんだろう?
気になりますね。。
ちなみにリョータは6人兄弟。。
リョータ見たいのが6人も。。いいんだか
悪いんだか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram