2009-11-01(Sun)

初心 に かえって…


のんさま の お散歩デビュー は 昨年 の 11月15日。
しましま いっちょうら で マンション の まわり を ぐるっと まわってきました。

とっちらかり のんさま には ぴったりの とっちらかった 柄 の お洋服 ですっ。

DVC00141.jpg

マンモスママ に おてて を ぎゅむむっ と 踏みつけられ
人間 の ような 悲痛な叫び を あげるという とんでもハプニング に 見舞われたものの
なかなか 良い 調子 で 頑張って 歩いてくれたのを おぼえています。


どきどき わくわく はらはら の 1年前 に 比べ 今は こんな感じ。

DVC000553.jpg

ずいぶん と 慣れた もんよのぅ。

のんさま は おすわり の 時 右手 に 体重を かける クセ が あるようで
これが また 思春期男子 の かったるさ を かもしだしてるようで おナマイキ です。


基本 裸族 な のんさま ですが なんちゃってハロウィン と いうことで
昨日 の 安物お洋服 を 着といて いただきました。

DVC00054.jpg

相変わらず の 大バクハツっぷり…

見れば 見るほど へんてこ な 生き物 だな。

DVC00052.jpg

パピー当時 は お車酔い の ひどかった のんさま ですが
ママ が へそ天だっこ してやると ねむねむ に なって 酔わない ことが 判明。

だっこ で ちょっとづつ 慣らし 今では おとなしく おりこう で 乗れるように なりました。

ということで 久々 に へそ天 で お車 乗ってみようぜぃっ。

DVC00049.jpg

やっぱり ねむたく なっちゃうのねっ。

ってか だっこ されてなくっても お車 では 常に ねむねむ なんですけどね…
ママ も お車 では 寝る派 なので やっぱり 親子 は 似るって ことなんでしょうか。

先月 の 旅行 でも 運転 を 頑張る ママのパパ と
助手席 で 地図 が 読めなくって いらつく ママのママ を ヨソ に
後部座席 で 二人そろって 終始 寝こけて おりましたです~

DVC00051.jpg

わんこ の この おてて かわいくって 大好きですっ。

DVC00050.jpg

下半身 は なまめかしいけどね…



よろしければ 3ぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま、初散歩の日を記憶しているのんままに敬服です^-^
私はタロウの誕生日でさえ‥えーっと、、いつだったかなぁ^_^;なんて調子です(汗)

のんさま、なまめかしいへそ天ショットに萌え~~~~でございます^m^
のんさま大好きでチュッ♪

No title

のんちゃんお洋服も可愛いよぉおぉ

なまめかしさにドキッとした・・・
ライムで慣れているけれど^^

No title

昨日は伺って応援できたのですが
コメント反映は・・・
アクセス集中とかでもしかしたらできてないかも(汗)
すみません(T_T)
のんさま、お散歩記念日なんですか?
ママさん、ちゃんと覚えていてすごいなぁ♪
オイラは記憶になりません(;一_一)
ヤバい!?
今日も応援(^O^)/

No title

のんちゃん のちっちゃなお手手 ちょこんと可愛い過ぎですよ。(*´∇`*)

No title

昨日は伺って応援はしたのですが
コメント反映は・・・
アクセス集中とかでもしかしたらできてないかも(汗)
すみません(T_T)
のんさま、お散歩記念日なんですか?
ママさん、ちゃんと覚えていてすごいなぁ♪
オイラは記憶になりません(;一_一)
ヤバい!?
今日も応援(^O^)/

No title

こんばんは
いつもありがとうございます(*^▽^*)
日曜日は娘とのまったりDayのため
読み逃げで失礼します
③ぽちっと応援

No title

のん様、ボンキュボ~ンもなかなか良いですよ♪
私は好きだなぁ~ウフっ

ヘソ天に抱っこすると寝ちゃんですか?
うちの子もやってみよう・・・って私がドライバーだ・・・。

No title

ぱっか~んってうけます~((*≧m≦)ププッ
かわいすぎですよぉ~
なんちゃってハロウィンのお衣装バッチリじゃないですか~♥

たしかに。。。右手にかたよるの、今風男子かもヽ(☆u3u)ノ♪♪

ハロウィン

ハロウィン衣装ですね(^^)v
のんさまの仮装…

No title

車でパッカーン(笑)
のんママさんに抱っこされて安心しきってるのね!!!
最初の洋服写真、懐かしいなあ~!!

No title

私も何度も陽向の足踏んだっけ~
今日も元気なのんさまにぽち

No title

のんさまもお散歩デビューから
もうすぐ1年なんだね☆
最初のお散歩はほんとどきどきで、
なんだか気ばっかり使って
こっちが疲れたのを覚えてます(^^;)
パピーのんさまかわいいなぁ!

ぱっかーん状態、ラテもよくやりますよ~
車内ではフセ寝ばかりですが・・・。
ぽち!

No title

色付きの文字
ぼん、きゅ、ぼん!ですね^^
ほんとはスリムなのんさま・・。
車酔いのコツ、わかってよかったですね^^
。そうそう・・1年前、おててを踏んじゃった事件、ありましたね。。
ダリそ~な男子に成長して、めでたし・・・・??

No title

のんさま お洋服可愛いよ~

お散歩楽しかったかなぁ(*^_^*)

ポチ★

No title

ノンサマ、可愛い♪
へそ天なんて、うちやらないもんなあ・・・

ぱっかーん最高です(笑


ぽちっと

No title

ルイジェジュは偶然にも2人揃って車酔いが
なかったんですよね~。

のんさまはママさんの抱っこでだんだんお利口に乗れるようになったのですね^^
偉いです♪

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

車でおネムの のんさま可愛い~♪

ウチは絶対に寝ないんですよ~
私も車じゃ寝れないから やっぱり親子は
似るのかな?(笑)

ぽち

No title

初散歩、素敵な記憶ね~^^
今時の男のコらしい?モデルぶり^^

今月は私も投票三昧です^^;
どうしても日替わりになっちゃうわね~(汗

ポチポチポチ~☆

No title

あらまぁーーーー
ちっちゃいころののんさま、きゃわゆいーーー!!
まるまるしてる♪
そしていまののんさま、もちろんかわいいー!

洋服を着てボンッとなってるとこが
大好き~~~^^

No title

小さな頃ののんさま、今より丸くて 可愛い~
お洋服姿もなかなかステキ!
へそ天だと酔わないんですか?
幽霊のおててでくつろぐ姿がなんとも 豪快なのんさま。。
意外な一面ですね
ぽちり

いつも・・・

楽しく拝見しています!!

昨日は、のんさまの熱視線にクラクラのジャスさんでした。
思春期ののんさまが、アラフォーのジャスさんに危ない気持ちを抱いてはダメよん♪
(怪しいコメント)
車の後部座席で、のんさまとのんママが豪快に寝てる姿は想像できます・・・

No title

のんさま なまめかしいですわwwwww

車って 乗るといろんな癖が出ますよねw
にあたちも「寝る」派です

こんにちは♪

のん様お手手が可愛いね~♪
しっぽもとてもふわふわで素敵です~☆
ハロウィンのお洋服着てお散歩
楽しそうだねヾ(@^▽^@)ノ

応援ポチ③

No title

男の子の方が車酔いの確率高いね、ウチのモンも今は馴れたけれど、車乗ると即ネンネですよ。

No title

うんうん、初めてのお散歩の事
思い出しちゃいました~
のんさまも、今ではお散歩大好きになって
良かったね(*^^)v
お洋服、のんさま着てもすっごく可愛いですよ~
抱っこで寝んね~癒されますね♬

応援ぽち③

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさまお散歩デビューからもう一年が経つんですね~♪
しましまシャツののんさまコロッコロして可愛過ぎです~

車酔い防止にはへそ天が効果あるんですね^^
今度ジューシーもやってみようかな~ふふふ

応援ポチっと☆

No title

のんさま、お股全開可愛いです~^^
私、全開に弱いんですぅ。。
だって気を許してくれてると思うのと、
何より可愛くて。。♪

のんさまの尻尾もプリプリできゃわいい~~!!

ぽち

No title

のんさま、お洋服似合ってると思うんですけど~
昨日のハロウィンの衣装もお似合いでしたよ!
かわゆーいですよ♪

あ、お手手もすごくかわいいです!
私もこの手、萌えますe-414

もうすぐ初お散歩記念日なんですね☆
お祝いあるのかしら!?

No title

幼いのんさまかわいいですねー♪
今じゃすっかり大人のお顔になりましたねヽ(^o^)丿
へそ天抱っこで寝ちゃうなんてかわいすぎです☆
あのおばけのおててあたしも好きですよー♪
クールドッグのことすっかり忘れておりました!
あたしはもう放棄してますのでお気になさらずに(*^-^*)
ポチ凸

こんばんは

ハロウィンの洋服可愛いですねv-221

うちのチコも最近は朝と夕方、おいらのお父様が散歩に連れて行ってるみたいですv-106

もう11歳なので長い距離は歩けないみたいですが楽しんでるみたいですよv-7

No title

のんさま、最初のお散歩、がんばったんですね。
我が家の瑠璃と椎名は全然歩かず(涙)
いまだに歩くのが下手ですよ。

ぽちっと

No title

お洋服可愛いね~!!
大爆発(笑)でも、フワフワで、
カワイイから、大丈夫だよぉ~ww

応援ポチ×3

こんばんわ!

のんさまったら~おまたぱっかーんって開いちゃって・・・
ポコも今日は車に乗ってお出かけしたよ。
でもね・・・のんさまのようにポコは抱っこできないの。
それで、足元にお座りしたりして乗ってたよ。
のんさまの衣装かわいいなぁ^-^p!

No title

最後ののんさまのぱっか~んが目に焼きついちゃった(笑)
あのお手手、可愛いですよね~(*^^)v
私もスキです!!!

応援ぽちっと凸♪

No title

こんばんは☆

ハロウィンのお洋服可愛いじゃないですか~♪
へそ天ショット可愛い//
ちっちゃなお手手も~♪
のんちゃん車酔いしちゃってたんだぁ!
でもへそ天なら大丈夫なんだね~
うちのらんも車酔いしてたんだけど、出産をしてからは大丈夫になりました(笑)
その代わり、ロコがすぐに酔います;
病院とか行く時大変です・・・

ポチッ凸

No title

毛はゴージャスが一番!!
ミルポンにもわけてぇ。
今日もポチ♪

No title

のんちゃん可愛い♪
成長したねぇ~i-237
パピーちゃんのときののんちゃんも可愛いなぁ~i-184
ハロウィンのお洋服でお出かけしたんですねi-185
似合ってるよぉ~i-189

ポチ!!

No title

今月はのん様のお散歩デビュー1周年なんですね^^
ちゃんとそれを覚えてるママ凄いなぁ~☆

のん様のお洋服姿~
凄いかわいい~^
似合ってるよ。。

うんハハもワンコのお手々とか肉球を
触ってるのが大好き♪

のん様のヘソ天姿~
なまめかしくて可愛いぃ~~♪

応援ポチッ♪

No title

のんさまお洋服しましまも可愛いe-266
ヘソ天にはやられたって感じですw
ヘソ天のんさま萌ぇぇぇe-266e-266

No title

(o^^o)ふふっ♪寝る係りさん

後部座席は!!平和❤!
似たもの親子いいです☆⌒( *^-゚)bネッ!!
平和が一番(σ・∀・)σポチポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー。
のんさま、ハロウィンの仮装、似合ってますよ。
ママさんは謙遜してますが、のんさまは何でも似合って、
本当に可愛いです。

おてては、反則級に癒されますよね。(ポチッと3)

No title

のんさまのハロウィン姿、すんごいカワイイです♪
何着ても似合っちゃいますね(*^_^*)
11月15日がお散歩デビューか~
そういう記念っていいですよね!
そういうのんママさんも好きです♪
応援ポチっと。

No title

こんばんわ!
いつもありがとうございます♪

今日の応援ポチっとです☆

No title

こんばんは☆
ポポにお祝いのコメントありがとうございます!
早いものでもう6才ですよ~ もうちょっとでシニア食って思うとちょっぴり寂しくて・・・
のんさまはまだまだ 元気な男の子! へそ天でねんね~も あっこが^^ 男の子ってお腹ナデナデの時
邪魔なんだな~^^
車酔いしなくなってよかったですね!
ポチ!

No title

こんばんは

のんさま、ねむたそうですね。
かわいい~

応援ポチ

No title

お散歩デビューののんさま
かわいい~~
今よりもっとあどけないお顔だ~♪
ママの抱っこは
安心して眠れる場所なんだね(o^-^o) ウフッ
ポチッ!

のんさまお散歩1年記念の月なんですね~☆

昔の のんさまもかわい~!!

やっぱりのんさまハロウィンの服似合ってるぅ~☆

かわい~♪

アタシもワンコのうらめしや~みたいな手、好きー!!

だらんとした足も好きー!!

ママをベッドに気持ちよさそ~なのんさまに…

ぽちぽちぽちー☆

No title

毛がふっわふわでかわいいですよ♪

車酔い、克服したんですかっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
うちは3歳ですけどいまだにダメですぅ~~
今度ヘソ天にしてみるかな!(#^.^#)

うらめしや~なおてて、ホントかわいい~!

☆☆☆

セクシーダイナマイツのんさま

おお、車でもいい子なんですねぇ。
うちは車に乗るとハイテンションに。
最初、どうなってるのかわからず、
クレートではない、リードをくくりつけるタイプに
乗せたのが失敗だったかもです。
かわいいなぁ、おねむねむ。
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram