2010-09-02(Thu)

肉球 に キズ…


先週 金曜日 のんさま が 肉球 に
ちょこっとだけですが 傷 を 作ってしまいました。

肉球 の 付け根…って 言ったら いいのかなぁ…
ほんの 3~5ミリ くらいの 小さな ものでした。

DSCF1068.jpg

この日 は ママ が お仕事 で 不在なため
のんさま は ママのママ と お散歩 へ 行きました。

帰って来て いつも通り あんよ を ふきふき していると
少し 血 が にじんで ウェットティッシュ に くっついたそうです。

DSCF1070.jpg

びっこ を ひいてる とか 気にして なめてる と いったこと は いっさい なく
おそらく 大丈夫かとは 思いましたが

ごはん が なくなりそうだった ことも あって
念のため 病院 で 見ていただきました。

※ のんさま は 肝臓数値 の 経過観察中 の ため 病院ごはん を いただいてます

DSCF1072.jpg

獣医さん いわく
「 なにか が できてるとか 刺さってる 様子 は なく ほっといたら 治る レベル 」
とのことで とりあえず は 一安心~

おクスリ を 付けてみても 良いのですが
むしろ その方 が 気にして なめちゃって 炎症 が 起こるかも…と。

30分 待って 診察 は 30秒 で 終わっちゃったっ。
まぁ よきかな よきかな。

DSCF1074.jpg

ママのママ は 几帳面 で 慎重 なので
お散歩 の 時 は のんさま の 足下 を ものすごく 注意深く 見てくれているし
草の中 や 水の上 など 歩かせたこと は いっさい ありません。

おそらく ママのママ でも 気づかないような
小さい 石っころ とか トゲトゲ が あったのかな…

DSCF1073.jpg

当の のんさま本人 は 元気いっぱい。
お散歩 も 毎日 保冷剤リュック を しょって 張り切って 行ってます。

まだまだ ムリ は させられませんが 「 ムリするな 」 と 言って
聞いてくれる のんさま では なく… とほほ ← 昭和な表現

出血 も おさまり 今では 黒っぽく かさぶた の ように なってきてます。

DSCF1075.jpg

わんこ は 素足 だから 注意 が 必要 ですよね。
今年 は 暑くて アスファルト で やけど しちゃう子 も 多いしねぇ。

のんさま~ いっそのこと クツ下 はいとくかっ??
かわいいの たくさん 売ってるよ~

DSCF1069.jpg

近いっ 近いからっ。

急に カメラ に 頭つき してこないでよっ。
そんなに 目クジラ たてなくっても 普通 に 言ってくれれば 分かるって!

まぁ クツ下 は いい 迷惑よね…


~~~ おまけ ~~~

iPhone の アプリ で
お写真 に撮ったもの に 値段 を 付ける…ってのが あります。
ためしに ちょっと 遊んで みましたっ。

まず は おクルマ で 眠りこけてる のんさま。

DSCF1089.jpg

たかっ。
寝てるだけ なのに フェラーリ と おなじくらいって 言われちゃったよ!!

お調子 に 乗って うはうは 遊んでる のんさま。

DSCF10860.jpg

まじですかっ。
今度 は イージス艦 と おなじくらい だってさっ。

ほんとかなぁ… ためしに もっかい!

DSCF10888.jpg

1回 で やめときゃ 良かった…

いいのよ! 気にしないっ。

のんさま に お値段 を 付けるなんて ふとどきせんまんっ ← なら やるな
のんさま は 無限大 で 小宇宙 で プライスレス で スマイルぜろ円 だからっ!



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

のんさま、足たいした事無くて良かったねバイ菌入ったら大変だからね病院で検査で安心だね。

お互い大変ですな。

世代が世代だから弱々なのかなぁ・・・
あ~、年取りたくねぇなぁ、の気分です。
わたくしも疲れがピーク、症状が「癌」
っぽいんで検査とかしてもらいましたよ。
今日は整骨院へ行って、歪んだ骨を
治してもらって、ちょっと楽かなぁ。
のんさまもヒヤヒヤでしたねぇ。帰ってきて
血が・・・なんて事になったら大アタフタ
もんです。気持ち伝わりました!
保冷剤リュックの写真もいっぱい載せて
くださいね。アレ欲しいなぁ。。。

No title

のんさま、カワイイ肉球が大したことなくて良かったね(*´∀`*)
30分待ち30秒診療お疲れ様でした♪

ワンコ用の靴下ありますよね~!!
私はむむタンが子犬の時に、フローリングで滑り防止の靴下を買ってみましたが、全くダメでした(笑)

のんさまの値段(笑)
最近のケータイはすごいなぁ・・・。


No title

「のん?」のお写真で、ブッと吹いてしまいましたっ。
のんさま、アンヨ痛かったかい?
快方に向かわれている とのこと…安心しました♪
ウチのも「散歩2時間ダイエット期」に やっちゃいました。
アルコール含有の足拭きスプレーでガシガシ拭いてたら、
悪化しました。無知って怖い。
獣医さんに 怒られたのは 言うまでもなく…(/д\)☆

No title

のんさまたいした事なくて良かったね~
いきなり血が出たらびっくりですよね…
家も一度だけ肉球からほんの少し血が出た事あります。
ほんのちっとでも一瞬びっくり…でも本人何も変わらずでした…ホッ

No title

のんさま、大事にならなかった様でよかったです★
早くキチンとなおるといいですよね。
靴下をはいたのんさま、見て見たいけど~・・・・
嫌がりそうかな^m^
のんママさんも、
ムリされない様にされてて下さいね(^^ゞ

しかし携帯面白機能ですね~(笑)
1200億円と100円の写真、同じなのに(^v^)

No title

ママさんものんさまもお大事にして下さいね。
ホントこの暑さはいつまで続くのでしょう。

No title

ママさんものんさまもお大事にして下さいね。
ホントこの暑さはいつまで続くのでしょう

No title

お外はいろんな物が落ちてるから、裸足ののんさまが何を踏んでも不思議じゃないかもな~・・・。ショップに、靴とか靴下とか売ってあって、可愛い^^なんて思ってましたが、ううん。。履いてほしいな~。。気をつけてくださね。イージス艦並みののんさま^^

・・と、のんママさん、健康診断でひっかかっちゃったんですか? 無理されないようにしてくださいね。。
・・私、15~6年健康診断、受けてません、、、
こういうのが、一番ヤバイのかもな。。。

No title

こんにちわ

のんさま 肉球のケガってよくあるんですか?
サンポの時に突っ張ったりして、荒れたアスファルトの路面ですったりする事だ有るようですが・・

でも動物のチョットしたケガって心配ない事がほとんどですよ・・・
自分で舐めて治してしまいます
すぐ消毒したり薬をつけたりするのは人間ぐらいでしょうね
もしかしたら人間が一番弱い動物かもね!

それはそうと・・ママさん精密検査ってウットウシイですよね!
大したことなくても検査で引っかかるって嫌ですからね!  
チョット、内心心配かな?
でも精密検査の結果、特に異常はありませんでした・・てこと多いですから
 まぁ!この際覚悟を決めて洗いざらい検査してもらって下さい。
その方が心配の尾を引くよりいいですからね!

それではママさんも、のんさまも、おだいじに!
お見舞いのポチ・ポチして帰りますネ~ (^_^)/~~サヨナラ

No title

そうなんだよね~
いつも裸足だから、心配は心配。
でも靴下やお靴なんて、イヤイヤーーだよね(^_^;)
のんさま、何でもなくて良かったよ。
でも出血してたってことは、何かしらはあったってことでしょ~??
ハルなんて草むら大好きっこだから、困るなー。
小さいころから草むら入りまくってるから、逆に強くなってるかも!?

とはいっても、何が落ちてるか分からないお散歩道。
気を付けて見ててあげなくちゃ。。。ですね。

で、ママさん。
意外と(←失礼!!)繊細なのんママさん。
ホント心配です。
再検査って、結構何でもなかった~ってことが多いから、安心するためにもしっかり検査受けて来てくださいね!!
お大事に。

No title

肉球、大事がなくてよかったです。
うちも一度肉球の隙間にかさぶたができてたことが・・・

お散歩気をつけていても、見つけられないような
モノがおちてたりしますものね;

ホント病院お疲れ様でした。

No title

のんママさん、不調?
きっと疲れだよね~
私も夜はpc開けることなくバタンキューで寝てしまうこともしばしば・・・汗。
あんまり無理しないでね。
のんさまも肉球ケガしたのかな?
ポコもね、散歩中にキャインって泣いたかと思えば、足を引きずって・・・帰って見ると、爪から血が出ていたのです。
爪って神経通ってるのかな~
次の日まで様子をみて痛がるようなら病院へ行こうと思っていたら、もう普通に歩いてるし・・・
とにかく、暑さも少し和らいだけども、疲れる時期だから気をつけましょう。

No title

のんさま たいした事がなくってよかったね~
靴下のんさまもちょっと見てみたかったな(笑)

一億ちょっとあれば潜水艦が買えるのね!!

のんママさん 残暑も厳しいので
お大事にしてくださいね。

No title

あんよから血が出てたらびっくりしちゃいますよね!
「放っといたら治るレベル」の怪我でよかった!?です。
うちも、お散歩のときとかもっと気をつけてあげなきゃいけないな~と
つくづく思いました。

ママさんのお体も精密検査だなんてやっぱり心配…
まだまだ暑いですし、あまり無理しないようにしてくださいね♪

No title

血(´・-・。)クスン。。。

直ぐに治るもので良かったです!!
のんさまΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!! 高い!!
素晴らしいお値段です☆⌒( *^-゚)bネッ!!

No title

肉球の怪我大した事なくて良かったですね(@^∇^@)
カメラ除いてるときの頭突きは目も行きますよね。。。
私は良くやられます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ママさん、ご自愛くださいね~ご無理されませんように♪

No title

のんさまあんよたいした事なくて良かったですね
肉球って意外と傷つきやすいっていうし
心配ですもんね(>_<)
うちも靴考えたことありますよ
靴下も嫌がるので無理だろうと諦めましたが(^_^;)

ママさん健康診断で精密検査だなんて…
なんともありませんように

こんにちは♪

のんさま、大事に至らなくてよかったですね♪
獣医さんに見て貰っとけば安心ですものね!
外は色んな物が落ちてたりしますものね~
うちも気をつけます!!

No title

肉球から 出血って ころんも!
でもこれは サロンで 肉球の毛をウィーンの時になったらしく それに気づかず その後 お散歩して ウエッティで あんよを拭いたら 血が・・・。

よーく見てみると 「これ あきらかに歩いて何かで怪我した跡じゃないよね」
んで すぐ サロンにUターンして 見せたら 「申し訳御座いません」って。

「絶対これ キャンッ!!って悲鳴あげたと思うよ。」とか 言わずにおれずに言っちゃった。
病院代も 払いますって言うし これ以上言いたくないし揉めたくないし おさまりました。

「の~ん」ちゃんが ほっとけば治る程度で安心しました。ただ 歩いてるだけでも 肉球が乾燥してたら 血が出ちゃうから ママのママさん 落ち込まないで下さいネ。

あの価格 わろたです。おもしろい機能がついてるんだね。100円て・・
・三\__○/ズサー

早くお身体が 本調子に戻りますように。。。ころん玉 届けっ!!

No title

のんさま、たいしたことなくて良かったですね♪
でも確かに、草むらもわしゃわしゃしてて
何あるかわからないですもんね!
なのにワンコはそういう所好きだったりするし・・・
気をつけなきゃだぁ。。。

お写真、ものっすごい高いですね(笑)
2度やると、さすがのiPhoneもボロが出ちゃう!?

No title

のんさま、肉球大したことなくて良かったですね~♪

ジューシーも今足の隙間が擦りむいちゃってびっこ引いてお散歩してません。
お薬を塗って舐めらせないように犬用靴下を考えています。

ママさんも無理しないようにしてお仕事頑張ってください☆

No title

あらら
肉球のやけどかもですよ~

沙織ちゃんが昔 やったことあります

夏のアスファルトは フライパンみたいなもんで 日陰しか歩かなくても思いっきり熱い事もありますからねぇ

お大事に~

No title

ままさん、大丈夫?
お休みできるときにはしっかりとお体を休めてね^^

ちょっとしたことでもやはり気になっちゃいますものね。
診察も「安心料」だと思えば。。。とウチもよく言ってます^^
でものんさまのあんよ、大したことなくてよかったね(。゜ー゜)σ

No title

のんさま、大きなケガではなくて良かったですね~!

うちは靴下持っていますよ~!
最近、肉球を頻繁に舐めるんです。
チョット気になっています・・・。
あまりにもひどいと靴下を履かせちゃいます。
履くのは嫌がりませんが、動かなくなってしまいます(笑)

健康診断の結果、再検査ってなると
ちょっと気持ちが落ち着きませんよね~!
でも、大丈夫なことが多いですから・・・。

という私も今月、再検査の結果を聞きに行くんですけどね~!!

No title

ママさん、大丈夫ですか~
お大事にしてください(>_<)

そして のんさまも
肉球ちゃん何でもなくて良かったです。
今年の夏、アスファルトで焼けどしたとか
肉球ちゃん 怪我しちゃったって
聞きます~
ほんとお大事にしてくださいね。

わぁ~そのゲーム面白いね。
2回やると お値段変わっちゃうのね^^;

☆~

No title

のんさま大丈夫??
治ってきてるみたいで安心しましたi-179
ほんと素足だから気をつけないといけませんね!!

アプリにあるんですね!!
最後のお写真の差すごいっっっ
どんな基準なんだろうi-84

ママさん大丈夫ですか??
心配ですi-182

No title

健康診断、引っかかっちゃったんですか。
心配ですね。
その時の体調で数値の変動って大きいですけど。
念のためちゃんと検査した方がいいですね。
ムリしないでくださいね。

のんさまも足たいしたことなくて良かったね。

No title

ママさん、お大事に。
精密検査、何もなければいいですね。

そしてのんさまもお大事に!
治りかけているということでよかったですけど、肉球は大事にしないと、お散歩に行けなくなりますもんね。

私も気をつけようと思いました。
啓蒙の記事、ありがとうございます。
凸2!

はじめまして、こんにちは!

お体大丈夫ですか?
フツーに過ごしていても疲れが溜まりやすい、夏の終わり・・・。
何事もないといいですね(><

のんさま肉球たいしたことなくてよかったですね(^^
散歩、今はいけませんが、熱中症対策で夜に行っていましたが、どこのワンコとも会えず・・・。
早く散歩復活できたらいいなーと思います。

No title

のんさま、大丈夫?
病院で診てもらうと、やっぱり安心できますね(*^_^*)
早く治るといいですね。
のんさまのお値段、高っ!!
今時の携帯は、いろいろな機能があるんですね(*^_^*)

ママさん精密検査を受けるのですね。
お大事にして下さいね☆


No title

血が出てるとびっくりしてしまいますよね!
でも大した事がなくてよかった~
ママのママさんは そんなに丁寧に見てるんですかぁ?すごいね。
私も見習わなくっちゃ(^^)

ママさんもムリしないでね。
これだけ暑いと体力も奪われるわぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、肉球を怪我しちゃったのね(>_<)
でも大きな怪我じゃないようでちょっと安心しました^^

アプリ面白いですね~!
3500万に1200億円に凄いっと思ったら、最後は100円でしたか^^;

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸

No title

のんママさん、くれぐれもお大事に!
でも、健康診断で早いタイミングでわかって、本当に良かったです♪
疲れもたくさんたまると辛いですもんね、これを機にゆっくりして
くださいね~。
のんさまも...肉球お大事に!
早くげんきになぁれ~♪
そうそう、わんこが違和感を感じにくい、ゴム製の靴下もあるみたいですよ♪

No title

こんばんは☆

肉球、たいしたことなくてよかったですね。。
早くちゃんと治るといいね♪

iPhoneいいなぁ~
いろんなアプリがあって楽しそう♪

ママさん健康診断ひっかかっちゃったんですね。。
検査悪いとこなければいいけど・・・
無理しないでくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ケガが大した事無くてよかった^^

しめじさんは草の上を歩くのが大好きなので、
以前びっこ引いてるっ!て見たら足に刺が刺さってる
事がありました・・・

ワンコブーツ!ウチも気になってますが、サスガに
迷惑そうなので^^;

iPhoneアプリ!!面白そうですね~^^
ウチもマネッこしてお父さんにダウンロードして
もらおうっと♪

No title

1200億円ののんさまに
フラっときちゃったよぉ~~(笑)

足、大丈夫そうで良かったね♪

のんママさんも、無理せず
お体大事にしてくださいね~

No title

のんさまのお怪我、大したことがなくって
よかったです♪
ママのママすごーく慎重なんですね~
うちはお山を走り回ってるから、いつ怪我を
してもおかしくない状況なんですが、
今までそういったことはありません(*^_^*)

ままさんめんどーだけど、検査受けてくださいね^^
って人のことは言えるんだけど、自分だったらのんママ
さんと同じくめんどくさっです
ムリしないで下さいね♡

No title

のんさま、大丈夫?
知らない内に傷をつけて帰ってくることってありますよね^^
でもすぐに治るレベルで良かったです☆

ママさんもお大事にネ☆

No title

精密検査、なんでもないと良いですね。私も最近は健康診断で再検査が何かしら出るんですよね。再検査してもいつも異常無しなんですけど・・・
でも、やっぱり万が一に備えて・・・ね!

ワンコさんは裸足だから気をつけてあげないとですよね・・・・。ガラスの破片とか落ちてると怖いよね~~

No title

のんさまのカワユイ肉球が無事で良かったです~!!
ちっさい肉球だから 私達に見えないものが刺さっちゃったりしたら見逃しちゃいますよね。。
でもちゃんと病院に連れて行ってあげてるのんママさんは、すごいですね☆

のんさまの価値はんぱない~~~なんて思ってたら
最後は・・・(笑)!
何事もやり過ぎはダメですね・・!
でものんさまの可愛さは、価値なんてつけらえるものじゃないですよ~~~♪!!

体調大丈夫ですか??
最近は9月というのに暑いので 体調管理も難しいですよね!
疲れを貯めすぎず、無理なさらないで下さいね^^☆!

No title

のんさま、大した事がなくて良かったですネ。
そういえば、うちの子たちは
草の中も水の中もメチャメチャ入っているなと
苦笑してしまいました・・。
私もちょっと気をつけてあげなくっちゃ(^▽^;)

ママさん、検査頑張ってやってきてくださいネ。
検査ってホントに気が重いけど
体のためには必要な事ですものね。
ガンバレ~!

こんにちは♪

のんさま肉球はどうですか~
今日も暑いです!がんばりましょうね♪

No title

更新前に失礼します(^▽^;)
いつもご訪問ありがとうございます
のん様傷の方は大丈夫かな?
素敵な週末を。。。♪

No title

たいしたことが無くてホント良かったですね。

のんママさん 残暑も厳しいので
お大事にしてくださいね。★★

No title

今日も((┏卍))゙ミ(p′□`;) あぢ~ぃ!!

のんさま!!足火傷しない様にd(*・x・*)ネッ!

肉球に傷があると心配ですよね。。。
お外行くときのわんちゃんはもちろん
裸足ですからねっ。

たいしたことなくってよかった。
のんさま、元気いっぱいの笑顔でよかったe-328

No title

のんままさん、こんにちわ~
お祝いのメッセージありがとうございます♪
のんままさんからの言葉、すごくうれしかったです❤
そしてプレゼント企画にご参加頂き
ありがとうございます! うれしいです!!
抽選までちょこっとお待ちくださいね(^o^)丿

これからも、すもも共々仲良くして頂けると
本当に嬉しく思います。
ぜひぜひ、今後ともよろしくお願いします(^v^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

その後のんさまの肉球の具合はいかがですか~?
早く良くなりますように!

週末を楽しく過ごしてくださいね~!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま、あんよお大事に!
問題なさそうでよかったですね^^

No title

はじめまして!
ランキングから来ました。
とっても楽しませてもらいました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram