2010-08-25(Wed)

ぼく の 旅日記 2010 夏 ~ ハルニレテラス ~


こんにちは のん です。
あそびに きてくれて ありがとう!!


今回 の 旅行 の シメ は 『 ハルニレテラス 』 だよ~

P8055061.jpg

ここ すごく きれいで おされ ( ← 昭和的表現 )で
ママ ずっと 憧れてたんだ。

お名前 の 通り 100本近い ハルニレ の 大きな木 が 立ち並んでるよ。

P8055063.jpg

湯川 に 沿うように 作られてるんだ。
さらさら と 涼しげ な 音 を たてて 流れてるね。

自然 の 中 に しっかり マッチした 空間 なんだよ。

P8055064.jpg

雑貨屋さん や ギャラリー カフェ など が あるよ。

カフェ で 買ってきた コーヒー を
川辺 の デッキ で いただくのが すごく 気持ちいいの!

P8055066.jpg

デッキ は 何カ所 が 用意 されてるんだ。
でも ぼくたち が たまたま 向った デッキ がね…

P8055068.jpg

ちょっとぉ… ここ 一面 ぼく の 苦手 な あみあみ じゃんっ。
ママ! ほかの デッキ に 行こうよ~

ママたち は コーヒー だけでなく ジェラート も いただくことに。
いろんな 種類 が あって 迷っちゃうね。

P8055069.jpg

んっ! ここは あみあみ じゃ ないから 安心 だね。
ゆっくり 一休み しよっと。

P8055073.jpg

最初 は このまま 別な場所 へ 移動する つもり だったんだけど
なんだか 居心地 が 良くって 動くのが めんどくさく なっちゃったっ。

『 川上庵 』さん で おそば を いただくことに したよ。

お外 の 席 のみ ぼくたち わんこ も おっけー なんだって。
ってか ジェラート の 後 に おそば って…

P8055087.jpg

ぼく おそば屋さん は 初めて!
ぼくたち が 入れる お店 は だいたい 洋食系 が 多いからね。

ママのママ は この くそ暑い のに あっつい 天ぷらそば を オーダー。

P8055083.jpg P8055084.jpg

『 川上庵 』さん は 旧軽井沢 にも あるんだよ。
こちらも わんこ おっけー なんだって。

旧軽井沢 の お店 は ぼくたち が 通りかかった時 ものすごく 混んでたの。
幸い ハルニレテラス の お店 は 比較的 すいてて ゆっくり できたよ。

自然 に 囲まれた 空間 で 心 も 穏やか に 満喫 できました~

P8055082.jpg

今回 は ぼく の 体調不良 で 行けるか どうか…って 時 も あったけど
なんとか 元気 が 復活 して 家族 そろって 楽しむこと が できたよ。

でも 軽井沢 には まだまだ 回りきれない お店 や 場所 が いっぱい!
また あそびに いけると うれしいなぁ



よろしければ ぽちぽちっと おねがいねっ。
いつも 応援 ありがとう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ハルニレテラス、すっごい涼しくて気持ち良さそうですねーっ!

のんさま、具合が良くなってほんとよかった(*´∀`*)
いつもイイ子にしてるからだねっ!!

軽井沢、私もいつかむむタンと行ってみたいなぁ~♪

No title

すごく素敵なところですね~♪
いいなあ、気持ちよさそう!
のんさまも、にこにこしてて楽しそうでいいねっ。
体調なおって、一緒に旅行できてよかったね~☆


No title

ハルニレテラス…
響きも素敵ですね。
こんな素敵なところだと動きたくなくなっちゃいますよね。

まだ、行ってない軽井沢のあちこち、のんさま制覇してくださいね。

No title

昨日は早くに寝てしまって、当日中に訪問できなくてすみませんでした。

とってもおされ(^^)なところですね!
「おされ」という昭和な表現にぴったりな、ちょっとレトロな雰囲気がありますね。
夏でも木陰が涼しくて、いい感じですね。

のんさまはアミアミが苦手なんですね。
他のお写真では「楽しいよオーラ」をいっぱい出しているのに、アミアミのところだけ楽しいオーラが出ていなくて、ちょっと笑っちゃいました(^^;
のんさまって、正直!(笑)

正直者ののんさまに。☆2!


No title

いいところですね~
こういうところには長居したくなります!
でも、このアミアミはいけないなぁ・・・ポコも苦手。
のんさま、体調ももどって良かったね!

おはようございまーす!!

ここも、行きたいところのひとつなんですよね~!!
のんままさんの日記は、その辺のガイドブックよりもずーーっと参考になります☆
いろいろ聞きたいこともあるんだー。
いつか絶対お会いするので、そのとき、聞いちゃおっ♪

あみあみ、ちょっと多すぎたね~(笑)
ズボッてハマってケガしたお友達がいるから気を付けてね~
そのまえに、のんさまは乗らないか!!

No title

アミアミがいっぱいでのんさまドキドキしちゃったね(笑)

ハルニレテラスいい所ですね~♪
風も気持ちいいんだろうなぁ・・・

軽井沢は行った事がなかったので
のんさまの旅日記とっても楽しかったです
ありがと~♪

No title

どこもホントに自然と優しい空間で
素敵な旅になったねぇ♪
のんさま~ 暑い時に食べる熱いお蕎麦は美味しいのょ~

No title

軽井沢、一度も行ったことないので
是非行ってみたいです~
ワンコも一緒に楽しめるのね。
素敵なお店ばかりね~
のんさま旅行楽しかったね。
また軽井沢だね(*^^)v

☆~

こんにちは♪

のんさま、家族旅行が出来て
本当によかったね~
楽しくてまた行きたいね(^^)

No title

木陰が多くて涼しげな素敵な場所ですね(* ̄。 ̄*)ウットリ
のん様あみあみが四方八方でビックリだね
和食のお店でワンコOKは珍しいよね~
夏はお蕎麦、のど越し良さそう

No title

こんにちわ

毎回新鮮軽井沢!

いつまで居るつもりですか (~o~)i
いつもご馳走・・ゴチです (チョットひがみと笑い) (^^;)
でものんさま・・元気でお供出来てよかったですね
しっかり楽しませてあげてください

また伺います
ポチ・ポチして帰りますので~ (^_^)/~

軽井沢は何回かしか行ったのとないけど、
いい場所がたくさんありますよね~。

木陰は涼しそうでのんさまも、ゆっくり
休憩できたのかな。

クッキーも、もんちゃんもあみあみ苦手
ですよぉ。見つけると、遠回りして歩くし。

素敵な夏休みの想い出ができましたね☆

No title

ハルニレテラス…
よく聞きますが
ハルニレの木が立ち並んでるんですね
初めて知りました
名前の由来もそこからなのかな?
のんさまは色々なところに連れていてもらえて
幸せさんですね

No title

デザートと主食が逆になっちゃいましたね(^―^* )フフ♪

お蕎麦美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
やっぱり!?面類がお好きなのかな(´・ω・`)

No title

ここもまた、ステキな場所ですね~
軽井沢、TVでしか見た事がないけど
死ぬまでに(←!?)一度行ってみたいなー!

和食のお店でワンコOKは珍しいですよね。
テラスでも嬉しいですね♪
のんさまの体調も復活して、
楽しい旅になったようで良かったです。
次回も体調万全で楽しまなくっちゃね!

No title

のんさまもあみあみは嫌いだね、おそば食べられたかな。

No title

わぁ・・・ほんと ここ、素敵ねっ!!
「 ハルニレテラス 」 覚えちゃった!!メモしなくても 覚えちゃったもんね ( ´∀`)ヵヵヵ

写真だと きっと 一部分しか 載せてないんだろうから 実際行ってみたら すっごく綺麗で 自然の音をたっぷり満喫出来る所なんだろうなぁと 想像しちょります。

あみあみ 嫌いよねぇ。ころんも あみあみは 歩けないから 抱っこになっちゃう。

もう 次はどこ行こうかなんて のんママファミリーさん達は 検討中なのでは?
秋は もってこいの季節だもんね。
のんちゃん 体調良好で良かったネ!!

ハルニレテラス

アメニモマケズみたいなっ

。。。。。。。。。。

いや~、それはともかく旅はお楽しみ
出来たようですねぇ。良かった良かった。
ウチの弾丸ツアーとは雲泥の差だね。

チビが生まれたので、この秋はどこにも
行けないかもしれないけど、山口県とか
福岡県とかを狙ってるよ。

のんママさんや一輝くんみたいなブログは
書けないけど、もう一旅しておきたいなぁ・・・

No title

すっごく素敵なところ~
だけど、周囲がアミアミに囲まれててのんさまには災難だったかな?(笑)
でも、元気で旅行できて本当によかったね(。゜ー゜)σ

No title

軽井沢 たっぷり堪能してこれましたね
川上庵の天麩羅 量が多くていつも食べきれないの~
お値段 もう少しかわいいといいのにね

No title

川上庵のお蕎麦美味しいデスよね。
我が家も頂きました。
テラスで ゆっくりと呑むのも良いよね!!

のん様 体調がもどって良かったね。★★

No title

こんばんは☆
もう書き込んだつもりでいたけどまだだったみたい
(ノ▽≦*)あちゃー
ここ、両方チェックしてたんですよ~~
やっぱ素敵だわ♪
特に、川上庵 さんに行きたかったなぁ☆

No title

ハルニレ・・・なにかの歌にありませんでしたっけ?

わんことおそば いいなぁ~
イタリヤンとかが多くって 羨ましいです

No title

こんばんは☆

ハルニレテラス!!
前から行ってみたいな~って思ってたんです♪
やっぱり素敵なところなんですね☆
のんちゃんちょっとアミアミ多すぎだよね~
きっとうちのわんこ達も嫌がると思います(笑)
のんちゃん体調良くなって、楽しい旅行になってよかったね♪

No title

すごく素敵な場所ですね~(=^_^=)
涼しげな感じが心地良さそ~♪
のんさまも元気回復して良かったね~(#^.^#)
やっぱりみんな揃って旅行したいもんね~♪

No title

軽井沢すってき~
おされがいっぱいですね(*^_^*)

ママのママのチョイスわかります
暑い時に熱いものを食べるのも
なかなかいいですよー
私も先日鍋焼きうどんをたべました(^^ゞ
おいしかったですよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハルニレテラスとっても素敵なところですね(*^_^*)
行きたかったけど駐車場が満車で行かれませんでした。
旧軽の川上庵さんにも行きたかったけど大渋滞で断念しました(+_+)
私も食べたかったなぁ
軽井沢は素敵なお店がいっぱいありますよね(#^.^#)
のんさま、いろいろな所に連れて行ってもらえて
良かったね(^^♪

No title

おぉ~!!
涼しそうなところですね~^^
ジャラートいいな~!
私もこの前友達とこのくそ暑いのにあっついてんぷらそば食べましたよ~(笑)
暑い時に熱いものもなかなかいいですよ~!
そのあとに、ソフトクリーム食べに行きました!

No title

こんばんわ~
のんさま~軽井沢レポばっちりですね
軽井沢~気に入ってもらえて、長野県民はうれいいです~
うちも。この間ここ行きました♪
ミストシャワーって感じですよね!

No title

ハルニレテラス~
凄く素敵~~♪

のんびりまったり出来そうで
気持ち良さそう~~☆

軽井沢をいっぱい満喫して
家族みんなで楽しい時間を過ごせて
よかったですね^^

まだTV・雑誌でしかしらない軽井沢~
元気なうちに一度は行ってみたいなぁ~☆

ママ~のん様~
是非北海道にもきてください~
ハハと2ショット撮ってほしいなぁ~☆

のんさまっ

こんばんわ~v-238

涼しげな場所で癒されてますねぇ。

のんさま、アミアミ苦手なの??

。。。。って、わっかるー!!

ピノも苦手だよ(笑)

ちっこい足にはよっと怖いとこだよね☆

No title

すてきな場所ですね~♪
行ってみたいスポットですぅ!
のんさまが 常に笑顔なのが、良いっ(*^.^*)
夢と氷が詰まった リュック背負って、
楽しい旅の締めくくりですね♪☆

No title

素敵な所ですね~~~!!
空気も綺麗そうだし 緑がいっぱいで
ずっと居ちゃいそうですね♪

のんさまの体調良くなって本当に良かったですね☆
のんママさんと旅行に行くのが楽しみで
悪い菌が飛んでっちゃったんですね((≧ω≦)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ!
ここは 何度も通ったことはあるのですが 行ったことはなかったです。
なかなか良さそうです♪
今度行ってみます^^

こんにちは♪

毎日熱帯夜が続いてますね~
くれぐれもお身体お気を付け下さいね♪
更新楽しみにしてます!

No title

のんさま、レポートありがとう!
ほんと、体調崩して最初は心配だったけど、
さすがの復活^^
軽井沢は写真で見てるだけでも涼しそう。
・・お昼はお蕎麦にしよう(笑)

No title

木陰だと2度くらい温度差ありますよね~♪
木が多いと涼しいだけじゃなく気分も爽快!!
素敵な空間ですよね(@^∇^@)

No title

わんこを連れていると
どうしてもイタリアンとかが多くなっちゃうけど
お蕎麦が食べられるっていいですよね~♪

のんさまの旅行記を見ていたら
軽井沢に行きたくなっちゃった☆
心配した体調も何事もなく
楽しい旅行ができて良かったですね(^^)ニコ

No title

涼しそうですね。
アミアミのテラスは苦手なんだ。
我が家もアミアミ苦手だよ~。

No title

軽井沢(ー_ー;)ゞ ボリボリ

最近行ってないな(´・-・。)クスン。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~♪素敵な所ですねぇ~☆
のんさま、アミアミ苦手なのね(^^;
お蕎麦屋さんもワンコOKなんて嬉しいですねぇ~♪
もっともっとワンコOKなお店が増えてくれるといいなぁ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日は失礼しました<(_ _)>

ハルニレテラス、素敵な所ですね~♪
緑が豊かで落ち着きますね^^

あ、のんさまもアミアミ嫌いだったよね^^;

こちらもお蕎麦屋さんはワンコOKなんですね~!
お蕎麦も天ぷらも美味しそう~♪


≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんさま体調ゎ大丈夫??

ほんとお写真から涼しさが伝わってくる~
いいところですねi-179

おそばおいしそぉ~!!!
暑い中でもおいしいですよねi-184
天ぷら大好き♪

No title

こんばんは(*^_^*)
今日も暑かったですね。
早く涼しくなるといいですね☆

ぽち♪
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram