2010-06-30(Wed)

物事 には 必ず 理由 が ある


えぇ… わたくしごと では ございますが…

太りました!!!

えぇ 夏に 向かって ぶくぶく とっ。
それは それは 魔力 か 呪い に やられてるかのごとく 絶好調 に。

P6224153.jpg

『 痩せゆく男 』 ならぬ 『 太りゆく女 』
このまま ふくれ続けて 風船 みたいに パンク しちゃったら どないしょ。

まぁ パンク したら 縮まるかな…

P6224156.jpg

なんで?? おかしいよ!!

毎週 スポーツジム の プールに 通ってるし
時間 が あれば スタジオ の レッスン だって 受けてる。

毎日 片道1時間 を 越える 通勤 を 頑張ってるし
のんさま の お散歩 だって!!

…… すいません 取り乱しました。

PICT0021.jpg

スポーツジム の 思わぬ 落とし穴。
それは “ 終わった後 の 達成感 と 空腹感 心地よい 疲労感 で 食べすぎちゃう ” こと。

運動 いっぱい したから いいよね~って
びっ●りドンキー で チーズバーグディッシュ と おみそしる。

…だけなら まだ いいけど チョコレートパフェ とか 力いっぱい 食べちゃうから
あっというまに 動いた分以上 の カロリー摂取…と。

のんさま の おやつ は ケチる くせに 自分 の おやつ は てんこもり です。
そりゃ 太って ゆくわ。

P6224155.jpg

のんさま の 体重管理 は ばっちり!
だいたい 週一くらい で 体重 を はかって チェック してます。

2.5キロ だったのを 獣医さん に もうちょい 増やしても いい と
現在 は 2.7キロ を がっつり キープ。

ってか 体重 を もうちょい 増やしましょう って 言われるって うらやましいよね…

PA1710038.jpg

おやつ を あげすぎちゃった日 は ごはん を 少なめ に して
1日 の トータル の 摂取量 を ある程度 ですが 調整 してます。

通常 おおさじ3杯 な ところ を 2杯半 に 減らす とか… ざっくり ですがね。

ほんの 微々たるもんですが ちびっこ のんさま に とっては
フード1粒 が 結構 な 差 に なっちゃうんですよね。

DSCF1007.jpg

一方 ママ自身 の 体重チェック は 1ヶ月 に 1回 するか しないか。
ジム に せっかく 体重計 が あるのに ほとんど 乗ることは ないですねぇ。

人 に 厳しく 自分 に 甘い ダメな 大人 の 見本だな…



よろしければ ぽちぽちっと お願いいたします。
いつも 応援 ありがとうございます!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


“ ペットボトル天罰 ” って なんぞや?? という コメント を いただきました。

からっぽ の ペットボトル を 床 に 投げつけて
わんこ を びっくり させる… って 方法 ですね。

“ これを すると なんか 変な 物体 が ぶっとんできて びっくりした ” と
わんこ に 思わせるんです。

もちろん わんこ本人 に あたっては いけません。

わんこ は 損得感情 で 動く部分 が あるので
“ これを したら 損した ” と 思わせるのが 一番な そうです。

特に のんさま の ような 果てしない ポジティブわんこ は
めっ!しても 遊んでもらってる と 勘違い もしくわ 逆ギレ なので
天罰系 が 一番 効果 が ありました。

が のんさま は ペットボトル に じょじょに 慣れてきてしまってるので
最近 の 効果 は イマイチ… まぁ しゃぁないですね。

P6134104.jpg

ヘタレ の 代名詞 が なんか 言ってるょ。

この方法 は 個人差 が あると 思いますので あまり 期待 は なさらずに…

のんさま は 掃除機 に じゃれて 遊んで 騒いでる 感じ だったのですが
掃除機 を こわがって わん!しちゃう子 には 逆効果 な 気も しますのでね。


プラス もういっこ お願い をば…


いつも たくさん コメント を ありがとうございます!

コメント の お返し は お休み させて いただいております… ごめんなさい。
かわり と 言っては なんですが 訪問 を 頑張らさせて いただいてますっ。
… 遅いけど。

なので コメント を くださる 場合 できるだけ お名前 を ご記入 くださいませ。
また お持ち ならば URL も ご入力 いただくと 助かります。

P10123228.jpg

わんこちゃん の お名前 で 判断 できる ことも ございますが
はじめまして の 方 など なかなか 特定 できず
お返事 が できていない 方 が いらっしゃいますので…

お手数 で 申し訳 ありませんが よろしくお願いいたしますね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ママさんジム通ってるんだ~
偉いですね(^^*)
私なんて運動という運動してないですよ…
通勤時間も徒歩5分だし…
ビール好きだし…(^^;)
おかげで お腹がプヨプヨしてきましたよ(≧ヘ≦)
私のがパンクしそう(*_*) あはは~

No title

あう、耳が痛ぁい(/д\)
愛犬の体重は 軽めで「すこし増やせ」って
言われてるところまで 同じ…。
美味しいモノが 多すぎるんだいっ☆

No title

私もジム通ってるけど、最近、ジムのおばちゃんたちに、太ったね~って言われちゃった(T_T)/~~~
私って残念なことに夏バテをしないので、運動後いっぱい食べちゃうのは同じで、1年中そうなんですけど、夏はそれプラス、アイスをいっぱい食べちゃうの。
理由は分かってるんだけど止められないんだよね(^_^;)
大丈夫☆
健康な証拠ってことで・・・(>_<)

ペットボトル、ハルはお見せするだけで逃げていきますよ~
効果大です(^_^;)

No title

私も 耳が痛い一人です(>_<)

ぽんちゃんに厳しく 自分に甘い。ダメダメだわ~!

チーズバーグディッシュは やめられないよね~。おいしいもん。

ジムに行ってなくて 食べちゃうってもっとダメな私。

びっくりドンキーの400gのハンバーグ、一緒に食べに行きませんか?(≧∇≦)

僕もパフェをついつい食べてしまいます(≧∇≦)

ママさんのママさんに頼んで、ママさんの食生活を見てもらいますか(笑)

No title

私も自分に甘く他人に厳しい…
こうして数十年生きてきてしまったので、
なかなか心を入れ替えられません…

No title

ママさん大丈夫だよ!
私も同じだから・・・  
ついつい食べちゃうんだよね~~~
毎日明日から~明日から~って言い続けてどれだけたつのやら・・・(笑)
でもね、私もフィットネスに通ってた時に教えてもらったんだけど、運動して30分から1時間の間は食べたら駄目なんだって・・・
吸収しやすいんだって・・・
それだけ気を付けてね~~~

No title

ママもジム!
私も~w
けど…帰りにジムの下にあるドトールに入るから
意味なしですww

けど自己マンかなぁ?

No title

あはは~!もうこの気持ちすっごい分かります!!
私もここ最近、すっごい太って?むくんで?体重計に乗るたびに「なんでなんで~??」ってなってます…
そして「ごん太はいいね~。ママやんがちゃんと管理しているからダイエット成功してるもんね~。誰かママやんのごはんの管理して~!」と大人なのにこの発想です(笑)
のんママさん、一緒にがんばりましょう!!

No title

のんママさ~ん!私も太りゆく女です(涙)
しかし私の場合 のんママさんと違うのは どりょくの「ど」の字もしてないところ。
歳だから仕方ないか~って自分に言い聞かせてます。でもダメですよね~ やっぱり・・・
私も努力しなくちゃ!

でも運動の後のご飯は美味しいですよね^^

こんにちは♪

ママさん色々がんばってるんですね!!
私もプール行ってたんですけど
なかなか時間が取れなくて^^;
食欲あるって事は元気な証拠という事で
どうでしょう??

No title

ママさん、私も一緒です。
順調に太ってますi-179
甘いものに目がないのでね・・・
これをやめることは、死ねと言われてるのと
同じですぅ。

私はな~にもしてないけど、ママさんは
ジムに通ったりして 努力してるんですね。
私もなにかせねば!!
取り返しのつかないことになるかも~i-282

No title

ママさん、私も一緒です。
順調に太ってますよ~i-179
甘いものに目がないのでね・・・
これをやめることは、死ねと言われてるのと
同じですぅ。

私はな~にもしてないけど、ママさんは
ジムに通ったりして 努力してるんですね。
私もなにかせねば!!
取り返しのつかないことになるかも~i-282

No title

私も一緒ですぅ。
順調に大きくなってますわ(笑)

ママさんはジムに通ったりして
努力されてて偉いですよ!
私なんてな~んもしてません。
ヤバイです。何かせねば!!

No title

私も週に一度ヨガに通っていて
散歩も朝夕2回するのに全くもって痩せません・・。(;ω;)
運動した直後は、とても吸収がよくなっているので
食べると太りやすいと先生がおっしゃってましたっけ☆
食べるなら1時間以上あけるか
良質なたんぱく質がいいらしいです・・。
私は10時半から12時までなので
帰ってくると、どうしてもすぐに食べちゃいます(;^_^A アセアセ・・・

No title

のんさま、ママも一緒に食事量頑張って管理しないとね。

No title

ママさんドンマイ^^
私なんて30歳過ぎた頃から15キロ太ったんですょ~
もともとすっごく細かったけど凄いでしょ^^
自分でもびっくりですょ~
ちなみにただいまダイエット中です♪
8キロ落ちましたょ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、ジムに通っているんですか~@0@
すご~~~い!
私もお腹と二の腕の
たるんたるんを何とかしたいです^^;
でもおかげで胸は大きくなったかも(爆

痩せるのはバストが一番早くて
肉がつくのは一番遅いって言うから私、どんだけ太ったんだろう~v-11

No title

こんにちわ。
はじめましてですッ♪

このあいだ、ペタをありがとうございました!


のんちゃん、かわいいですねッッッ
モフモフ・・・・(萌)

あの毛に顔をモフモフうずめたい・・・
うちのチャチャにもよくやります。

かなり嫌がられるけど。

ダイエット、がんばってください。
(失礼!)

No title

ママさんすごい~
ジム行ってるのね~私、最初だけ頑張って
辞めちゃいました^^;
体重計も一ヶ月に一回乗ればいいと思いますよ~
私、全然怖くて乗りたくないので
健康診断以外は乗らないです(-_-;)
ダメね~

のんさまの健康管理も尊敬します~
のんさま幸せね(*^^)v

☆~

No title

ママさん、ジムに通ってるんですね~♪
たっぷり汗かいた後ってつい安心して食べちゃいますよね~

やっぱり体重は毎日測る事がダイエットにつながるみたいですよ。

のんさま、もうちょっと太った方がだなんて羨ましい話ですね。

No title

運動したあとゎお腹減りますもんね!!
分かりますi-278
のんさまゎキープ中ですかi-179
まだ太ってもOKなんてうらやましいi-237

ペットボトル体罰!!是非試してみますi-179
お客様がきたらワンワン大変なんです・・・

No title

チーズバーグディッシュはマイウーですもんね~
久しく食べた無いので無性に食べたくなっちゃました!!
太ったらジム・・・ママさんまたがんばりましょっっ!!
だいじょうぶ?って問いかけてるのんさま、相当可愛いです♪♪

No title

わかるわかる。
私もワンコの体重管理は厳しいくせに
自分と夫の管理はゆ~るゆるで、ぶっくぶくですよ^^;

ママさん、ジムにプールに…ご立派ですっ。
(。゜ー゜)σ

No title

ジム行くと安心して食べちゃいますね。
ワタシもそうです(涙)
夏に向かって確実に増殖してます。
わんこの体調管理は気にしますけどねぇ。
どーしましょ。

No title

いつも訪問ありがとうございます 

本日 月末のため仕事が多忙を極めております
申し訳ありませんが 読み逃げ応援にてごめんなさい。。。
後ほど ゆっくりと訪問させていただきますね

No title

私もぶくぶく大変です。いつ止まるのかしら(^^;)
ペットボトル・・・外のワンコに吠えるのでしたことあります。
みるくには聞き過ぎて、くっきーが吠えただけで
隠れるようになり
くっきーは、やっぱり慣れで今は知らん顔(^^;)
程良さがほしい~~~(>_<)

No title

私も何で?ってくらいブクブクあんぱんまんになってきてます。。
体重計なんて見るのも乗るのもコワくて。。ww
のんさまとチィちゃんの体重が一緒でなんだかビックリです!
お顔や雰囲気?できっとカワユイ小さい子なんだろうな~と思っていたので☆
大きかろうが小さかろうがのんさまはかわいいですけどね♪

我が家もペットボトルでビビらす時あります(笑)
そしてのんさま同様最近では慣れ・・『別にこわくないし』っちゃな顔されます。。w

No title

あはは。。。(^▽^;)耳が痛いです
最近は体重増えたら『筋肉が付いた』と前向きに考えてます
だからソコがダメなんだって。。。
ママさんはじむに行ってるんだもん、本当に筋肉なんじゃ?

マロンにお祝いコメントありがとうございました

No title

夏痩せって言葉が、人生で一度も
経験したことのない私。。
年々、ぶくぶく太ってやばいのは私。。。


うんうん。。。
フード一粒・二粒も大きいかもです。。
小さな体には、効くんでしょうね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ままさん、私もダイエット~って思いながらもついつい食べちゃってます(/_;)
疲れてると甘いものが欲しくなって^^;
自分にどんだけ甘いの~って感じですwww

≡≡≡≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚

No title

ママさんジム通ってるんですか~~
えらい~~私は通うのはあれだし家で運動しようとDVD買ったのよ~って2回しかやってないとか・・
ジニ家はジニもママも風船のように膨らんでるぞ!(笑) のんママさんはすごく管理してるんですね!
やっぱジニママ甘いからじっと見つめられると・・・・
ジニも明日から心を鬼にしようか!・・

No title

ママ~凄いなぁ~
事務に通ってそしてスタジオのレッスンに
お散歩~~
そして通勤に1時間??見習わなきゃ!!

運動苦手なハハには・・・・(汗

でも一つだけ一緒なのは・・・
ハハも食べること大好き~~♪
食べえるときは本当に
幸せ感じちゃうよね~~
でも・・・・お腹が・・・顔が二十顎だよ~~(泣

No title

ジム?
セレブですね~

私は お散歩ダイエットしているのですが なぜかわんこだけ痩せて行きます(大泣

No title

のんママさん、若いうちは太るものよー
健康的でいいじゃないですか!!

私は結婚したときより-10キロです。
苦労してるのかなー(^^ゞ

No title

ママさん、ジム通ってるんですねー!!
私も昔は通ってたけど、続かないしお腹すくし・・で早々と断念してしまいました(;´∀`)

ビックリドンキー、私も大好きです!
メインだけでは足りないので、サイドやデザートまで頼んじゃいますよね・・。

のん様の体重管理、完璧ですね!!

No title

ジム通いってスゴイ!
セレブな香りがヽプンプンしますよ!

ワタシもちゃくちゃくと太ってきてます・・・
いっぱい、しめじさんとお散歩そてるのに何故かなぁ?
と思っていたのですが、のんままさんと一緒で、いっぱい運動したから食べても大丈夫!って思って、食べ過ぎてるだけでした(;´Д`)

私事ではありますが・・・

仕事は 止めた。昼間はころんと ひっそり過ごす環境。静かにせねば 住人が・・・。お散歩はパピーが居るとき限定。
なので たんまりおいしそうなくらい太りました。特に太ももあたりが おいしそうョ(汗)

ペットボトル天罰 了解です。ころんの場合は逆効果かもしれないねぇ。掃除機怖くてギャン泣きするのでね。
昨日も戦ってましたので抱きかかえて興奮を鎮めました(笑)

こんにちは♪

ママさん今日も蒸し暑いですね!!
お身体気をつけてね♪
また伺います^^

No title

天罰式。。。
ペットボトルに小石を入れて音もプラスする方法も
あるみたいですよ~♪
ガシャンとさせてビックリ~。。。みたいな( ´艸`)

いつもご訪問ありがとうございます

No title

こんにちは~アメブロのりんです^^;

私もいままで名前なかったですか?^^;
自分のコメントを送信後に読み直すことなく去っていったので気が付きませんでした^^;;


ワンちゃんの体重維持って難しそう^^;;
のんさまはママがちゃんと管理してくれてるから安心だね^^
だからここは、のんさまがママの食べすぎしないよう見守ってあげてね^^

ペットボトルの件、ありがとうございますw
昨日のリサイクル回収でペットボトルzeroの我が家;;
近いうち空がでたら試してみます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~!
私も前、テニススクールの帰りは毎回マックのシェークを買っていたので
何もしていない時よりむしろ増えてたって想い出が。。。。
ママさんも仲間だーー♪
と、安心しました☆

No title

のんママさん~レオンの体重管理もお願いしたいわ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私の同僚もジムに帰ってるのですが、帰りにみんなと食べるようで、痩せないと嘆いておりました。
その人いわく、「食べるために、行ってるんや!」
そうです・・・
のんママさん、ファイトッ!!

No title

ジムに通うΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

体に良い事をしています(^0^* )ね~ん♡
ドンキーこの辺りなくなっちゃった。。。
食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

No title

ママさますっごく頑張ってらっさるのねぇ。
確かにそれだけスポーツした後は
おなかすきますよね。
ドンキのパフェ、大きくなかったでしたっけ?ププ

私はママさまの爪の先ほど、スポーツはしてませんが、
とりあえず”ホントにおなかすいてるの?”をがんばってます。
体重は減りませんが、2%ほど体脂肪がへりました・・

のんサマは2.7キロがベスト体重なんですねぇ。
微々たる量だからこそ、キープ難しいですよね。

ペットボトル天罰法、うちは缶の天罰法でした。
が・・・飛んでくる缶が楽しみになったらしく、
・・・やめちゃいました;;;orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ままさんこんにちは~♪

今日も☆☆デス^^

No title

ママさんジムに通ってるんですねぇ~!!スゴーイ!!
ジムでもしや筋肉がついて体重が増えただけでは??
ペットボトル天罰。。。うちの子には全く効かないだろうなぁ~
いや、喜んでペットボトルで遊んでるくらいですから。。。

No title

私もママさんと一緒で『 太りゆく女 』ですよ。
歳を重ねるごとにブクブク太って本当に破裂しそうだわ!!
ママさんは、ジムに通って努力されていて偉いですね(*^_^*)
私も見習わなきゃだわ!!
のんさまみたいに、もうちょい 増やしましょう って 言われてみたいなぁ☆

No title

ママさん色々がんばってるんですね!!
食欲があるってことは 健康だという証拠だと思います。★★

No title

こんばんは♪

愛犬にはしっかりするのに自分には。。。
私も同じです(笑)
ダメダメと分かってるのに。。。ね^m^
まぁお互い頑張りましょう(笑)

No title

こんばんは☆

いつもありがとうございます(*^▽^*)
遅くなってしまったので、またゆっくりお邪魔させてください。。

ママさんジム行ってるんですねー!
私も行こうかと思ってるんです
もっと運動しないと・・・(・・;)w

No title

こんばんは~!
いつも温かいコメントありがとうございます!

家でもジューシーが小さい時にぺっトボトルで躾しましたよ。
結構効き目ありました。
今はもう使いませんが・・・

No title

う~~~耳が痛い!!私のことだよ~~人に厳しく自分に甘い~
そうなんですよ、ぽちゃっぱなにはご飯を減らしたりオヤツを減らしたりで体重管理してるのに、自分となると・・・我慢のガの字も見当たらず・・・
のん様同様ずるいよ!って言われてる気がするわ~
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
これでも 戸籍上 は 男の子。
ちやほや されるのが 大好きな
ポメラニアン のんさま の
ゆるゆる日記 です。
本犬 は いたって まじめちゃん!

いま いくつ??
おすすめブログ
FC2BLOG オフィシャルおすすめブログ に 認定していただきました!
recommend_bnr03.png
ランキング
よろしければ 応援 お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

トリップ アドバイザー
おすすめブロガー として 認定していただきました!旅行 クチコミ サイト です
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
八ヶ岳わんわんパラダイス ほか 旅日記 を 掲載いただいております
 ↓ ↓ ↓
北杜 ホテル口コミはトリップアドバイザー

● 羽鳥湖高原 レジーナの森
● 伊東マリーナ
● ロッヂ 花月園
● 石田観光農園
● ムーン・リバージュ
● 下田海中水族館
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
元祖!のんさま日記
初代ブログ です。のんさま との 出会い から 激動 の 1年間!?
FC2ぼてバナー
nonstagram
インスタバナー Instagram
twitter
気まま に 始めて みました! よろしければ のぞいてやって くださいませ〜★
のんさま の ポメともだち
のんさま の おともだち
ハンドメイド
ぶきっちょママ の ざっくりハンドメイド作品 を ミンネ と インスタグラム にて ご紹介 させていただいて おります
minnneバナー Instagram